【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

地方はなぜ深夜アニメが放送されないのか?
*5681 富山県のアホ [富山県/男性/10〜19歳] [2008年01月27日 (日) 09時50分]

富山県本当にアニメ少な杉\(^o^)/東京と比べたら本当にひどいんじゃないのかな?富山県在住の俺m9(^Д^)プギャー

*5682 黒部放送 [富山県/男性/10〜19歳] [2008年01月27日 (日) 14時46分]

富山県の2008年1月末時点でのアニメ放映状況は以下のとおりです(特撮含む)。

▼北日本放送
アンパンマン、ヤッターマン、名探偵コナン、ドラえもん、ゲキレンジャー
▼富山テレビ
ナルト疾風伝、ゲゲゲの鬼太郎、ちびまる子、サザエ
▼チューリップテレビ
コードギアス、ケロロ、ブリーチ、ポケモンDP、ガンダムダブルオー、きらりん☆レボリューション

全体で見ると、テレ東アニメが5本しかなく、深夜アニメも、『NANA』以降全く放送なし。さらに、ここ最近(1年半以上)テレ東の新作アニメが全く始まっていないという現状。富山って本当にひどいものです(今春に回復するのを期待しましょう)。

*5683 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年01月28日 (月) 17時04分]

まさかテレ東新作は「きらりん☆レボリューション」以降なし…?
(2006年6月24日放送開始、隣県の石川・北陸放送{2006年8月6日放送開始}より1ヶ月強早く始まってる)

*5685 優柔不団 [海外/男性/20〜29歳] [2008年01月29日 (火) 02時10分]

マジで?
ってかびっくりしました。地方でアニメをみるのはそんなに大変なんっすか?> <
わたし外国人ですので、普段はインターネットで見たん〜す。テレビより便利だと思う。最新番組見られるし。
まぁ、いまのところを「キミキス」第16話とか。
皆さんもインターネットをもっと利用した方がいいと思います。youtubeとかで簡単に見つけ出せるかも。
でも、やっぱり録画できないってのはちょっと気になるな〜

*5686 Free [北海道/男性/10〜19歳] [2008年01月29日 (火) 17時31分]

ほう。富山ではネットしているアニメ少ないですね。
何たって、しんちゃんは06年で富山での放送打ち切りですし、
他にもいろいろとネットしていないみたいですし…
僕が住んでいる北海道ならかなりのアニメが放送されていますけど…
うーむ…地方ってややこしいですね・・・

*6060 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年07月30日 (水) 09時03分]

ちなみに、2008年4月から6月末まで『true tears』がBBTで月曜深夜に放送されていました。県内の深夜アニメは、KNBの『NANA』以来1年ぶりとなりました。
(ちなみに現在は深夜アニメはありません)

*6078 自遊 [ / / ] [2008年08月13日 (水) 00時38分]

true tearsと並ぶ富山を舞台としたアニメではペルソナ〜トリニティソウル〜がありますがそちらのほうは音沙汰なし・・・

*6100 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2008年09月02日 (火) 00時35分]

忘れた頃に新作”かんなぎ”が・・・どっかの放送局が蹴ったお陰で
回ってきたのかな?
逆にに広島は”狂乱”の枠が消滅?

作品のほとんどが地方切り捨てに(県域のぞく)走った感じですが

福井とか長野とか沖縄 そして富山 広島・・・愛媛もすぐ切られるんだろうな〜

*6101 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年09月02日 (火) 07時21分]

ゲマ坊さんへ
>>忘れた頃に新作”かんなぎ”が・・・どっかの放送局が蹴ったお陰で回ってきたのかな?

これって『かんなぎ』が貴方がお住まいの愛媛で放送されるという事でしょうか?
ここのレスは富山県関連のものがほとんどなので、私的には一瞬富山で開始だと思っていましたが・・・。

*6143 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年10月02日 (木) 17時42分]

富山県、結局今回の改編ではTXアニメの新作はどこも開始せず。
ただし今回のは人気作品が原作、あるいは人気作品になると(当然アニメファン限定の人気のみではない)期待される作品がほとんど無く、革命を起こした北陸放送など一部例外を除き、何処も新作TXアニメを開始する局がない、という状況になりそうです。

*6146 SWATY [ / / ] [2008年10月03日 (金) 23時13分]

「かんなぎ」
UHF局・・・TOKYO MX・チバ・テレ玉・tvk
TBS系・・・MBS(大阪)・CBC(名古屋)・TBC(仙台)・HBC(札幌)
テレ東・・・TVQ
地方局・・・南海放送
衛星局・・・BS11・アニマックス

>作品のほとんどが地方切り捨てに(県域のぞく)走った感じですが
やっぱ・・・制作委員会制度の壁とテレビショッピングが要因かも・・・。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板