【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

どうして、、、、
*5527 勇者王大好き中学生 [長崎県/男性/10〜19歳] [2007年11月20日 (火) 20時03分]

はじめまして勇者王大好き中学生ともうします。
早速質問です。このサイトを見て思ったんですけど、Gガンダム〜ガンダムXの放送がなかったみたいなんですよ。ちゃんと、テレ朝系もあるのに
僕と同じ疑問をおもった方はいらっしゃいますか?


*5528 タッキー湘南 [神奈川県/ /20〜29歳] [2007年11月20日 (火) 20時55分]

関東地方では、テレ朝はGガンダム〜ガンダムXを金曜17:00に放送していました。しかし、金曜17:00の枠はローカル枠であり、放送した番組はANN系各局で異なっていたと思います。Gガンダム〜ガンダムXは放送していたかしていなかったかも各局によって異なっていました。

*5529 勇者王大好き中学生 [長崎県/男性/10〜19歳] [2007年11月21日 (水) 19時22分]

ローカル枠だったのでしたか、、
情報ありがとうございます

*5531 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2007年11月21日 (水) 22時01分]

タッキー湘南さんも書かれているように、当時の金曜日17:00枠はローカル扱いだったので、系列局は必ずしもガンダムシリーズを放送する必要はありませんでした。
そのため大都市の系列局を中心にスポンサードネットというメインスポンサー付きでの放送を約束された局がある一方、それ以外の系列局では地元のスポンサーだけ、もしくは始めからスポンサーなしで放送した局もありました。
それでも富野由悠季が久々に監督を務めるガンダムシリーズということで注目を集めていたVガンダムは多くの系列局が放送しましたが、視聴率と玩具の売上で苦戦したため、Gガンダムからはネットを止めてしまう系列局が出てしまいました。
勇者王大好き中学生さんは長崎県在住のようですが、長崎文化放送もこのネットを止めてしまった系列局の一つで、Vガンダムは同時ネットでしたが前述の理由によりGガンダム以降は放送を取りやめています。

*5537 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年11月24日 (土) 09時40分]

私の住んでる富山県では、VガンダムからガンダムXまで、全ての平成ガンダム作品がチューリップテレビで放送されていました(それも系列外で唯一)。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板