【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

2008年冬〜春の新作アニメ
*5500 黒部放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年11月10日 (土) 15時44分]

2008年1月改変期および4月改変期でスタートするアニメ。
私が今の所分かってるのは、ヤッターマンが1月からスタートする事のみです。
他にもあれば、どんどん書き込んで頂ければ幸いです。

*5513 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年11月12日 (月) 21時25分]

週刊少年マガジンからの情報によると「さよなら絶望先生」の第二部が1月から放送されるようです。

*5534 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2007年11月23日 (金) 13時44分]

ガンガンの今月発売のにソウルイーター次回、重大発表と書いてありましたので、もしかしたらソウルイーターがアニメ化になるかもしれません。

*5563 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年12月02日 (日) 17時23分]

テレ朝日曜朝8時30分の枠(プリキュアシリーズ)
「YES!プリキュア5」→「YES!プリキュア5GOGO」
になります。

どうやらシリーズ第一作の「ふたりはプリキュア」→第二作「ふたりはプリキュアMAXハート」のような続編になるようです。
今作が五人組のプリキュアなので五作目と引っ掛けたのかな?


*5571 SWATY [ / / ] [2007年12月07日 (金) 19時28分]

☆エックスさんへ
>ガンガンの今月発売のにソウルイーター次回、重大発表と書いてありましたので、もしかしたらソウルイーターがアニメ化になるかもしれません。
moonphaseによりますと・・・下記の通りになります。
>2008/04 (*) ソウルイーター テレビ東京系 月 / 18:00
「ソウルイーター」
2008年4月7日より(月)18:00〜18:30テレビ東京系地上波6局予定だそうです。
※BS JAPANでは・・・たぶん別枠
AT-Xでは・・・未定
※放送開始日はあくまでも個人的な予想です。

*5578 黒部放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年12月08日 (土) 16時34分]

SWATYさんへ
ということは、ミュータントタートルズの後枠になるみたいですね。

*5584 オオトリ [//] [2007年12月12日 (水) 23時23分]

 「プリキュア5GOGO」って…
どこの救急戦隊ですか。

*5585 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年12月13日 (木) 23時53分]

オオトリさんへ
確かに戦隊シリーズにも似たようなタイトル(救急戦隊ゴーゴーファイブ)がありましたね(笑)
ちなみに現在放送中の獣拳戦隊ゲキレンジャーの次の戦隊シリーズ(後番組)もほぼ同時期にスタートする予定です。

おそらく今作の映画版に登場したスーパープリキュアが後番組(次回作)への伏線となっているのかもしれませんね?
同作品の最終回にも同様に伏線があると思われます。

*5625 黒部放送 [富山県/ /20〜29歳] [2008年01月07日 (月) 13時24分]

TOLOVEる(とらぶる)のアニメ化が決定しました。
ジャンプにもアニメ化の情報が載っていましたよ。TBS系になるらしいですが、現時点では・・・。
「コードギアス」のようなJNN系全国ネットでするわけもなく・・・。
「おおきくふりかぶって」のような主要都市(東・阪・名・札・仙・福)ネットよりも少ない・・・。
つまり・・・現在放送中の「灼眼のシャナII」と同程度(東・阪・名+BS-i)です。
CSでは・・・現時点では未定ですが、個人的にはBS-iがらみでAT-Xが有力的なんだけど、過去のパターンからいって・・・BS・地上波が全話放送してからでないと無理かなぁ・・・。
今後ネット局が増えるとか、急遽局の変更の可能性もありえるので注意深く見守りましょう。
※以上は『2007年の新作アニメ』に書き込まれてしまった内容より転送しました。

*5632 けかちやま放送 [富山県/ /20〜29歳] [2008年01月07日 (月) 13時43分]

たった今ムーンパスで調査したのですが、絶対可憐チルドレンがアニメ化するそうです!

*5639 黒部放送 [富山県/ /20〜29歳] [2008年01月07日 (月) 13時54分]

けかちやま放送さんへ、
へぇ〜そうなんですか。
あの漫画も連載が長いですからね。

*5644 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年01月07日 (月) 21時19分]

フジテレビ木曜深夜枠「ノイタミナ」で「墓場鬼太郎」がスタートします。
同局では日曜朝9:00の枠で「ゲゲゲの鬼太郎」を放送中です。
鬼太郎シリーズが同時期に2作も同局で放送されるとは
ちなみに昨年公開された実写映画版の続編も製作が決定しました。(今年夏に公開予定)

*5690 黒部放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年02月02日 (土) 10時04分]

ゴルゴ13がテレビ東京系でアニメ化するそうです。

*5696 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年02月07日 (木) 23時25分]

今週号のモーニングからの情報によると
「チーズスイートニュース」がアニメ化します。
テレビ東京系列にて3月31日から月曜〜木曜午前6:40〜6:45
同時間帯でのアニメ情報番組「アニメ探検隊」の後番組となるようです(金曜に「チーズスイートニュース」の放送が無いのは「アニメ探検隊」は金曜の同枠だけに短縮の可能性も?)


*5697 樋口佳知 [ / / ] [2008年02月09日 (土) 01時23分]

4月から放送開始の「隠の王」が4月6日の25時30分から放送開始決まりまSたね。
そこで思ったんだけど、作者の鎌谷悠希さんって広島県福山市在住だよね?
テレビ東京系列がないけど、どうやって観るんだろう……

まさか放送期だけ東京に引っ越すとか?

*5698 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年02月09日 (土) 17時19分]

最強隊長さんへ
正しくは「チーズスイートホーム」ですよ。

樋口佳知さんへ
「涼風」(原作者が広島出身)の時のように、在広島民放が遅れネットするかもしれません。

*5714 オオトリ [広島県/男性/40〜49歳] [2008年02月16日 (土) 22時36分]

 「涼風」の作者は、アニメ化の条件に広島での放送を挙げていたそうです。
 逆に、自分の関わったアニメが地元で放送せずにがっかりした話も聞きます。
 例え地元で放送されなくても、作者本人は完成品のビデオがもらえるかも知れませんが、周囲の人に自慢できないのは辛い事でしょう。

*5728 無名 [ / / ] [2008年03月01日 (土) 10時40分]

本日発売の児童テレビ雑誌にてアニメではありませんが、特撮ヒーロー新番組で
『トミカヒーロー レスキューフォース』が発表されました。

放送時間はテレビ愛知製作テレビ東京系列全国ネット 4月5日土曜日 朝8時00分スタート
(デルトラクエスト後番)

また、系列外での放送枠も発表されました。(テレビマガジン4月号参照)
以下の通りです。

岩手めんこいテレビ 5月7日スタート  水曜日 夕方17時24分
東日本放送     4月28日スタート 月曜日 夕方16時24分
福島中央テレビ   4月15日スタート 火曜日 夕方16時22分
新潟テレビ21   4月27日スタート 日曜日 早朝6時30分
長野放送      5月7日スタート  水曜日 昼15時30分
愛媛朝日放送    4月中(前番組終了次第) 早朝6時30分
広島ホームテレビ  5月3日スタート  土曜日 朝7時00分
長崎放送      5月4日スタート  日曜日 朝10時30分
熊本朝日放送    5月18日スタート 日曜日 早朝6時30分
琉球朝日放送    5月3日スタート 土曜日 早朝6時30分

BS・・・調整中。 この後も増える可能性あり。

*5730 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年03月03日 (月) 16時19分]

無名さん
「魔弾戦記リュウケンドー」に続く、テレビ愛知制作の特撮ヒーロー2作目ですか。
放送局一覧を見ると、「BLUE DRAGON」の後番の局が多いですね(宮城・長崎etc…)
それと中部地方が少ない…(長野と新潟だけ)

*5732 タッキー湘南 [神奈川県/ /20〜29歳] [2008年03月03日 (月) 23時10分]

「トミカヒーロー」の全国地上波デジタルリモコンキーID
(ワンセグで見るとき便利かも?)
愛知(キー局):10
関東(我の住んでいるところ):7
北海道:7
岩手:8
宮城:5
福島:4
新潟:5
長野:8
大阪:7
岡山香川:7
広島:5
愛媛:5
福岡:7
長崎:3
熊本:5
沖縄:5
「BLUE DRAGON」同様、5chと7chが多い・・・

*5746 kawachan@ksq [神奈川県/ / ] [2008年03月09日 (日) 13時19分]

どうもこんにちは。kawachanです。

>無名さん
「トミカヒーロー レスキューフォース」のFCTの放送時間についてですが、
土曜の10:00〜10:30が正しいです
(同アニメの公式ファンサイトより、従ってブルドラ後枠は移動の形)。

そして本来の火曜夕方16時台枠ですが、その直後に放送している自社の夕方ワイド「ゴジてれシャトル」が4月改編から「ゴジてれ☆Chu!」にリニューアル・拡大(15:56からの放送に拡大)する関係で、
16時台の番組がすべて15時台にスライドされることになっているので後番に充てられることはない模様です。
(その関係上、FCTではミヤネ屋の15時台が打ち切られる格好となりそうです)

*5765 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年03月15日 (土) 11時36分]

日本・台湾でもドラマ化された「イタズラなKISS」がアニメ化されます。






下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板