【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

D-grey-man
*5447 [静岡県/女性/10〜19歳] [2007年10月27日 (土) 07時56分]

書き込み失礼します。
もしこれと同じ様な書き込みがあったらすみません。(見つけることできませんでした・・・)

今日の朝あさひTVの方でD-grey-man見ていたんですが、朝日のところのでは今回が最終回みたいな感じだったんですが(新聞にも(終)ってあったんで)ジャンプとか公式見る限りでは東テレではまだやっていますよね?
なので、もしかしたらあさひTVの方は時間変更なのではないかと私は踏んでいるんですが・・・
もしかして本当に終わってしまったのか、それもよく分からないのでもし知っている方は是非とも教えていただきたいです。
また、時間帯、曜日等も分かるんでしたら詳しく教えていただけると嬉しいです。

それでは、乱文失礼いたしました。

*5448 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2007年10月27日 (土) 13時12分]

どうやらテレビ東京系列局以外ではDグレは打ち切りになるようですよ。
福島と新潟では「メイプルストーリー」を、熊本では「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」を後番に持ってきたようですが。
テレビ番組表によると来週から静岡のDグレ枠では「ハヤテのごとく!」の枠移動(といっても1時間繰り下げ)らしいですが。

*5451 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2007年10月28日 (日) 12時59分]

風の琴音さんも書かれていますが、テレビ東京系6局とBSジャパン・AT-X以外では51話で打ち切りになります。
該当するのは東日本放送・福島中央テレビ・テレビ新潟・静岡朝日テレビ・広島ホームテレビ・熊本朝日放送ですね。
びわ湖放送でも放映中ですが、こちらは51話の放送が12月から来年1月頃を予定しているので、まだどうなるか分からないです。

「D.Gray-man」は元々4クール(全51話)での放送が予定されていましたが、急遽5クール(52話〜)以降の放映延長が決まったという経緯があります。
そのためテレビ東京系以外の地方局では最初から51話分の放送契約であり、また10月以降の新番組が既に編成されていたため、「D.Gray-man」の放送が続けられなくなったということのようです。
51話のEDが特別版になっていたのは、ストーリーの区切りであったのと同時に打ち切りになる地方局に配慮したものでもありました。

*5468 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2007年11月03日 (土) 15時27分]

綾さん・ほーむ(管理人)さんへ
D.Gray-manが、AT-Xだけではなく、12月からアニマックスでも放送されることが決まりました。

ソース→http://paranoia.sblo.jp/article/6392302.html

アニマックスでも、52話以降が放送されるかもしれません。

51話で打ち切りになった宮城・福島・新潟・静岡・広島・熊本でも、ケーブルテレビでアニマックスを再送信しているCATV局があったら、見れるかもしれませんよ。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板