【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

アニメ雑誌(特に地方局別番組表)の誤植
*5363 テレビ魚津 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年09月12日 (水) 15時32分]

アニメ雑誌(特に地方局別番組表)の誤植、あれば書いてください。以下のホームページに直接言っても構いません。

アニメディア→www.e-animedia.net
アニメージュ→http://www.tokuma.co.jp/animage/index.html

ちなみに私は、アニメディアでいくつか発見しました。
その1:福井放送の時差ネット番組が、2006年4月以降修正されないまま(このため、ケロロも恐竜キングも、表記されないままとなっている)。
その2:北陸朝日のポケモン、まだアドバンスジェネレーションのまま(既にダイヤモンドパールが始まっている)
その3:チューリップテレビ、最近まで「地球へ」があったのだが、何故か消されてしまっている(後枠のガンダムOOの表記もない)。
尚、いずれも私がアニメディアに報告済みです。

*5364 テレビ魚津 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年09月12日 (水) 15時34分]

アニメディアのHP、こちらから行けます。
http://www.e-animedia.net/contents/book/animedia.htm

*5367 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2007年09月12日 (水) 17時13分]

テレビ魚津さん
初めまして。私は本屋さんに行くと、よくアニメ雑誌を見るのですが、間違い多すぎですorz

>北陸朝日のポケモン、まだアドバンスジェネレーションのまま(既にダイヤモンドパールが始まっている)
↑南海放送もAGのままでした。しかも放送時間まで間違っている(火曜16:21〜なのに月曜15:51〜になっている)

*5520 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年11月17日 (土) 10時28分]

テレビ魚津さんが発見した「その1」は既に修正済みです。
一時期テレビ金沢にハヤテが載ってなかった時がありましたが、現在はちゃんと表記されています。
あと、南海放送のポケモンの表記も『DP』となりました。

*5523 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2007年11月17日 (土) 17時13分]

私はニュータイプネタで。
・ポケットモンスター ダイヤモンド&パールで、四国放送の放送時間がいまだに月曜夕方5:00〜のまま(現在は月曜夕方4:00〜)
・きらりん☆レボリューションのネット局で、新潟総合テレビと四国放送が抜けている。

*5597 毛勝山放送 [富山県/ /20〜29歳] [2007年12月18日 (火) 13時21分]

その2とその3は、今だに修正されていない。
もう一生変わらないであろう。

*5645 黒部放送 [富山県/ /20〜29歳] [2008年01月12日 (土) 09時58分]

アニメージュでは、長崎国際テレビの欄に「しゅごキャラ」と「おはコロ」が載っていませんでした。

*5754 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年03月12日 (水) 16時42分]

>5523の新潟総合テレビの件は、修正されていました(Newtypeの最新号で確認、四国放送はいまだに掲載されていない)。

アニメディアのHABのポケモンはDPスタートから1年半経った今でも修正されていない…orz
「いい加減DPに修正汁!(2ch風でスマソ)」と喝を入れたい。

*5762 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年03月14日 (金) 10時00分]

チューリップテレビでは、ガンダムOOが最後まで表記されなかった上、コードギアスR2の開始予告も載っていませんでした(尚、コードギアスR2の開始予告の不掲載については中国放送も同様)。

*5927 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年05月15日 (木) 15時19分]

今日Newtypeの最新号を見たのですが、>>5523のきらりん☆レボリューションについては、完全に修正されていました(今春に放送開始した奈良テレビも載ってました)。

*6025 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年07月19日 (土) 20時30分]

テレビ金沢では現在、以下の6本(うち3本TXNアニメ)アニメが放送中です

「それいけアンパンマン」「絶対可憐チルドレン」「NARUTO疾風伝」「しまじろう」(厳密には教育番組だがアニメもある)(以上、時差ネット)
「ヤッターマン」「名探偵コナン」(以上、同時ネット)

しかし、アニメディアでは、アンパンマンと絶チルの放送時間が掲載されていないんですよ。チューリップテレビのところも未だにコードギアスR2の放送時間が載ってないのに、それよりもひどいんじゃないでしょうか?

*6039 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年07月21日 (月) 14時45分]

ご無沙汰しております風の琴音です。
>そうがだけ放送さん
>しかし、アニメディアでは、アンパンマンと絶チルの放送時間が掲載されていないんですよ。チューリップテレビのところも未だにコードギアスR2の放送時間が載ってないのに、それよりもひどいんじゃないでしょうか?
それ以上にアニメディアでひどいのは、北陸朝日放送のポケモンの件だと思うのですが。DPスタートから2年近く経つのですが、未だに修正されていません。

*6207 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年11月14日 (金) 14時53分]

お久しぶりです。
今日Newtypeの最新号を見てきましたが、間違いを何個か見つけました。

「BLEACH」で、未だ岐阜放送が同時ネットに扱いになっている。
「きらりん☆レボリューション」で、北陸放送での放送時間が日曜6時のまま修正されていない。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」で、びわ湖放送と北陸放送の放送時間が掲載していない。

*6586 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年05月10日 (日) 18時03分]

チューリップテレビのところに土6→日5アニメ(現在はハガレン)の放送時間が掲載されていない問題についてですが、今月発売のアニメディアで2年弱ぶりに再び表記されるようになりました。よかったよかった。

ただ、北陸朝日のポケモンは、未だにAGのままです(DP開始からもう2年半以上も経つのに)。

あと、ポケモンサンデーはテレビ東京系以外の地方局では表記されなくなりました(やはり30分短縮版(全国版)でアニメコーナーを設けてない影響でしょうかね)。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板