【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

2007年の新作アニメ
*4926 ななし製作委員会 [ / / ] [2007年01月01日 (月) 04時49分]

下のスレが伸びたので年も明けたことだし新たに立てます。
今後の新番組についての情報交換しましょう。

参考に  http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

*4931 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2007年01月03日 (水) 17時51分]

にしても上のサイトは個人として楽しみにしたいものも有り*かりごはんみたいに見える情報もありという感じかな

ちなみにアニメではないが特撮関連で行くと

仮面ライダーカブト→ 仮面ライダー雷王
轟轟戦隊ボウケンジャー→ 獣拳戦隊ゲキレンジャー
だそうである

*4932 SWATY [ / / ] [2007年01月03日 (水) 20時09分]

☆合コン大公さんへ
そういえば昨年は、ガセネタ騒動がありましたので、先走りのカキコで第一報情報からガタっと変更されるケースがありますので要注意です。
あの人に関しては・・・妄想といえばそれまでなんだけど、誤解を招くようなカキコの仕方はやめた方がよろしいかと・・・思う。

*4934 黄昏 [ / / ] [2007年01月04日 (木) 05時57分]

噂段階ですが
ネギま!?→流されて藍蘭島

テレ東夕方枠で調整(MP雑記)、読売広告社PDの名前があるというのが根拠です。

*4936 オオトリ [広島県/男性/30〜39歳] [2007年01月05日 (金) 09時10分]

 今の所、今年の新番組は、一月放送開始の「デスノート」くらいです。

*4937 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年01月06日 (土) 14時58分]

合コン大公さんへ
日曜朝のテレ朝アニメは

7:00まじめにふまじめかいけつゾロリ→恐竜キング
8:30ふたりはプリキュアSS(スプラッシュスター)→YESプリキュア5
です。

*4938 マーキング [愛知県/男性/30〜39歳] [2007年01月11日 (木) 15時13分]

「ハヤテのごとく」がテレビアニメ化されるみたいです。

*4954 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年02月07日 (水) 21時26分]

フジテレビ日曜朝9時のアニメ
デジモン→ゲゲゲの鬼太郎
です。
9年ぶりにこの枠に鬼太郎の新シリーズの放送が決定しました。

*4956 黄昏 [ / / ] [2007年02月11日 (日) 13時48分]

藍蘭島は水曜夕方でなく水曜深夜でした。
ところで、気になる噂ですが、
土6で放送中の「天保異聞 妖奇士」が今春で打ち切られ、後番が「地球へ…」になるというらしいのですが…?
検索かけてもかなりのヒット件数引っかかりますし。

*4958 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2007年02月11日 (日) 20時30分]

WOWWOWにて鋼鉄ジークのリメイクがオンエア決まり
ソースは先週の無料放送

*4959 ラピスラズリ [兵庫県/男性/10〜19歳] [2007年02月11日 (日) 21時17分]

黄昏さん>「藍蘭島」は、確かに水曜深夜の様ですね。読売広告社にスターチャイルドが関与してるっていう所でも、
テレ東25時枠でほぼ決まりでしょうね。(公式サイトがスタチャ内にあるので)
水曜夕方っていう噂も、「ネギま!?」が同じスタチャ系だったのが一因でしょうね。
「妖奇士」の件は初耳です。4月から、MBSが幹事のTBS系番組が2番組決定してる様で、(「地球へ…」と「Darker Than BLACK」)
後者は既に10局でのネットが決定してるそうです。(すなわち、同じ10局ネットで、3月終了の「コードギアス」枠が濃厚)
MBSで空いてる枠は、「妖奇士」が打ち切られると思われる土6位になってしまうんでしょうね…。
他にも、まだ「大江戸ロケット」がMBSで放送されるそうですが、他のネット局が不明なので、多分U局系になるかと思います。

マーキングさん>「ハヤテのごとく!」は、次世代ワールドホビーフェアでパイロット版が上映された様です。
あくまで個人的な推測ですが、「MAR」(テレ東日曜10時。原作が同じサンデー系)が終わるのでしたらその枠が濃厚かと思います。
(3月で丁度2年目が終了するし、そんなコメントを何処かで見かけたので…。)

1月の新番といえば、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」(テレ東日曜25時半、6局ネット)もありますね。
キャスティングも良いし、ufotable独特の要素や、めぐさんこと林原めぐみさんの主題歌も新鮮に思えます。
(個人的に、藍ぽんこと野中藍さんのファンというのも大きな一因ですがね…)

*4961 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年02月13日 (火) 21時05分]

天保異聞妖奇士はアニメディア4月号の予告でクライマックス直前の作品の中に入っていたので今春に打ち切られるみたいですね・・・少し残念です。

*4965 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2007年02月16日 (金) 17時12分]

アニメではないが四月からミリオネアの後番として実写のまるちゃんがレギュラー放送され日曜でないポケモモンにもライバルが出来る
ソースは今朝のサンスポ

にしても土六が四月から変わるんなら一気にseedVなんて事にはならんのかな

*4966 LUMIX [ / / ] [2007年02月16日 (金) 21時11分]

鋼の錬金術師・水島精二監督を迎えた新作ガンダムが今年秋土6開始に向けて製作中という噂を聞いてます。
合コン大公さんへ
SEEDの次回作は映画ですよ。今さら知らなかったとは

*4972 ゲスト [ / / ] [2007年02月19日 (月) 00時34分]

>>みかんさん
日経ビジネスのサイトの記事に、妖奇士の後番組はガンダムだと書かれていました。次のガンダムは水島精二監督だそうですから、大江戸ロケットと並行して放送するとは考えにくいです。
アニメ雑誌は前から、クライマックス=終盤という意味では使ってなかったと思います。打ち切り騒動はガセである可能性が高いと思うんですが。

*4973 田村 [静岡県/男性/20〜29歳] [2007年02月23日 (金) 18時32分]

みなさんいいですねぇ〜いいアニメ見れて、俺っちとこ三島市はテレビ東京・テレビ神奈川・TokyoMXtvが全く映らない地域なんだよ、ローカル局も糞並みだし(地元で地元をアピールするほどの馬鹿県です)だから唯一満足できるBS/CSデジタル放送とPCで見れるネットテレビしか救いようがありませんw

*4974 沙羅 [静岡県/女性/10〜19歳] [2007年02月24日 (土) 11時25分]

ハジメマシテ。沙羅です。呼び捨てでいいです。
あのぉ、大江戸ロケットって静岡でも放送されるんでしょうか?。あたしは大のハガレンファンなんでぜひ、観て見たいんです!。誰か知っている人はいませんかぁ??。あとハガレンファンの方はいませんかぁ??

*4975 ななし製作委員会 [ / / ] [2007年02月24日 (土) 19時24分]

改変情報が主ですがこちらも参考にどうぞ
http://www.geocities.jp/nisenkyu/

*4978 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年02月25日 (日) 11時05分]

田村さん、静岡のテレビ局ってあれですよね、戦隊、土6アニメ、仮面ライダーは系列と同時放送じゃないですし、僕は1年位前に静岡に行った事があるんで知っているんですが、BLEACHは予告と死神図鑑カットされてますよね、それに系列局より約4ヶ月遅れですし、MARも半年位遅れてるらしいですね・・・、かなり前のアニメですがウェブダイバーも予告カットされてたらしいです、金曜6時つながりなんですが富山でもこどものおもちゃとかカニパン予告カットされてました。
それと少し話はずれますが、前から気になってたんですが、岡山にテレ東があるのに人口倍の静岡にテレ東がないのってなぜですか?

*4984 星水晶 [ / / ] [2007年03月02日 (金) 19時01分]

4月からの土6「地球(テラ)へ・・・」
http://www.terra-e.com/
妖奇士は打ち切りが濃厚です。
・DVD全8巻リリース
・テレビマガジンに今月終了の記載

*4988 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年03月04日 (日) 12時43分]

やっぱり妖奇士は打ち切られることになったみたいですね。結構好きだったんですけど残念です。


*4989 黄昏 [ / / ] [2007年03月04日 (日) 19時07分]

来期のテレ東夕方

ファインテンションデパート→美味學院(デリシャスガクイン)
妖逆門→ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
NARUTO再放送(水曜17:30に移動)→美少女戦麗舞パンシャーヌ
ネギま!?→NARUTO再放送
リトルアインシュタイン→爆丸バトルブローラーズ
ケロロ軍曹(土曜朝10時に枠移動)→かみちゃまかりん
残りは続投

美味學院はアニメとは無関係の実写ドラマだそうで・・・
美少女戦麗舞パンシャーヌも実写なのですがこっちはあにてれに載ってる特撮です。

やはり妖奇士打ち切りでしたか・・・

*5004 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年03月08日 (木) 21時23分]

どうやらさよなら絶望先生がアニメ化するみたいです。本当かどうかわかりませんが・・・

*5019 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年03月17日 (土) 20時57分]

今週号のマガジンからの情報によると
「OverDrive」と「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」がアニメ化します


*5020 SWATY [ / / ] [2007年03月17日 (土) 23時32分]

>今週号のマガジンからの情報によると「OverDrive」と「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」がアニメ化します
「Over Drive」
テレビ東京: 04/03(火)25:30〜26:00
(※初回のみ26:00〜26:30)
テレビ大阪 : 04/03(火)26:05〜26:35
テレビ愛知 : 04/03(火)26:28〜26:58
AT-X : 05/10〜 枠未定
やはり・・・東・阪・名の3局限定となりました。

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」は・・・7月以降の予定です。
内容的に・・・UHF系が妥当な線ですが、意外にもAT-Xかキッズが大穴で幹事になるかもしれない気もするが・・・WOWOWノンスクとなると・・・講談社だからなぁ・・・。
(Kadokawaならそっちにいく可能性もある)

「さよなら絶望先生」はUHF系の予定ですが、放送時期未定
ノーコメント

あくまでも個人的なつぶやき(推測)です。(^_^メ)

入手先:http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

*5025 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年03月21日 (水) 13時03分]

4月からのTBS土曜17:30〜
ウルトラマンメビウス→ラブ☆コン
です。
特撮番組の後番組でアニメですが

*5029 関東管領 [新潟県/男性/20〜29歳] [2007年03月24日 (土) 19時29分]

スパイダーライダーズ2期はキッズだけなんですかね・・・

*5038 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2007年03月30日 (金) 22時57分]

>「ハヤテのごとく」がテレビアニメ化されるみたいです

2ちゃんねるでは速出ですが
ソースは
http://gazo14.chbox.jp/anime/src/1174775607349.jpg
愛媛の系列外での新作はこれ1本



*5053 おせっかいな人 [ /男性/ ] [2007年04月09日 (月) 20時30分]

>また信憑性に問題がある場合が多いので、2ちゃんねるやヤフー掲示板の情報は書き込まないようにして下さい
読めないのか。
あと出版物を無断でネット上に転載するのは違法行為となります。

*5060 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年04月21日 (土) 22時44分]

どうやら絶望先生のアニメ化が決定したみたいです。声優さんはどうなるのかわかりませんが・・

*5061 SWATY [ / / ] [2007年04月22日 (日) 00時52分]

☆みかんさんへ
放送が夏の予定(7月以降)なので、声優に関してはまだ決まっていないみたいです。(すたちゃのサイトでは・・・メインスタッフしか公表されていません)
もし載せるとならば・・・掲載紙の「週刊少年マガジン」でしょうね。
放送局も未定です。

*5103 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年05月22日 (火) 21時09分]

「湾岸ミッドナイト」がアニメ化します。
毎日新聞の記事にも載っていました。

*5118 黄昏 [ / / ] [2007年06月02日 (土) 19時16分]

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
http://www2.b-ch.com/cgi-bin/cmn/pv/pv_view_1000.cgi?pv_c=721

10月から土6で始まります。

*5133 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年06月16日 (土) 13時03分]

ちなみに機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)は監督は水島精二でキャラ原案は高河ゆんさんです。主人公の名前は刹那・F・セイエイです。

*5183 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年07月03日 (火) 21時10分]

フジテレビ木曜深夜「ノイタミナ」枠で「もやしもん」がアニメ化します
イブニングにもアニメ化情報がありました

*5256 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年07月23日 (月) 11時58分]

魔人探偵脳噛ネウロ(週刊少年ジャンプ連載中)がアニメ化するようです。制作はマッドハウスで原作者は松井優征です。最近のジャンプはよくアニメ化しますね・・・今のところアニメ化する可能性が残ったのがムヒョだけになりましたが・・

*5276 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2007年08月02日 (木) 21時22分]

「灼眼のシャナII」
10月開始予定なんだけど、放送枠までは決まってないが・・・局としては・・・UHF→TBS系(っといってもMBS・TBS・CBCの3大都市圏の予定)に変わるみたいです。

http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

*5292 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年08月11日 (土) 22時25分]

ネウロの放送局と主題歌が決まりました。放送局は日本テレビでOPはナイトメアです。

*5293 こち亀最高 [広島県/男性/20〜29歳] [2007年08月13日 (月) 16時15分]

コロコロの漫画がどれかアニメ化してほしいです

*5316 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年08月25日 (土) 02時39分]

本当かどうかわかりませんが、とらぶるがアニメ化するようです。ただタレコミで聞いた情報なので嘘かもしれませんが・・・・・

*5355 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年09月09日 (日) 18時11分]

連レス失礼します。魔人探偵脳噛ネウロの放送時間及び声優が決まったみたいです。放送時間火曜日深夜放送、声優脳噛ネウロ:子安武人、桂木弥子:植田佳奈


*5372 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2007年09月14日 (金) 19時14分]

獣神演武がアニメ化されることが決定しました!放映局はテレビ東京らしいです

*5373 こち亀最高 [広島県/男性/20〜29歳] [2007年09月14日 (金) 22時15分]

そうなんですか


*5375 SWATY [ / / ] [2007年09月14日 (金) 22時45分]

「獣神演武」
10/07(日)26:00〜26:30テレビ東京
10/08(月)09:30〜10:00/20:30〜21:00 AT-X
10/11(木)14:30〜15:00/24:30〜25:00 AT-X
10/08(月)27:35〜28:05 テレビ愛知
10/09(火)26:30〜27:00 TVQ九州放送
10/10(水)25:18〜25:48 テレビせとうち
10/12(金)27:35〜28:05 テレビ大阪
10/16(火)26:00〜26:30 テレビ北海道

moonphase より

*5489 みかん [大分県/女性/10〜19歳] [2007年11月06日 (火) 00時49分]

11月12日、19日に7年ぶりに金田一少年の事件簿がSPとして帰ってきます。

*5622 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年01月06日 (日) 16時43分]

みかんさんへ
TOLOVEる(とらぶる)のアニメ化が決定しました。
ジャンプにもアニメ化の情報が載っていましたよ。

年も明けて08年になってしまいましたがどうもすいませんでした。

*5623 SWATY [ / / ] [2008年01月06日 (日) 21時16分]

2008年になりましたが、レス扱いとしてカキコ致します。
>TOLOVEる(とらぶる)のアニメ化が決定しました。
>ジャンプにもアニメ化の情報が載っていましたよ。
moonphaseによると、TBS系になるらしいですが、現時点では・・・。
「コードギアス」のようなJNN系全国ネットでするわけもなく・・・。
「おおきくふりかぶって」のような主要都市(東・阪・名・札・仙・福)ネットよりも少ない・・・。
つまり・・・現在放送中の「灼眼のシャナII」と同程度(東・阪・名+BS-i)です。
CSでは・・・現時点では未定ですが、個人的にはBS-iがらみでAT-Xが有力的なんだけど、過去のパターンからいって・・・BS・地上波が全話放送してからでないと無理かなぁ・・・。
今後ネット局が増えるとか、急遽局の変更の可能性もありえるので注意深く見守りましょう。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板