【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

同時ネットしない地方局の謎
*4305 ブライガン [ /男性/ ] [2006年04月04日 (火) 23時38分]

テレビ朝日系で放送の『「ぷっ」すま』ネット局( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E3%81%B7%E3%81%A3%E3%80%8D%E3%81%99%E3%81%BE )を見ていると、KSBだけは5分遅れ(特番時のみ同時ネット)で放送されていますが、なぜローカル番組(「view」)を優先してまで5分ずらすのか謎です。

*4307 PON [愛知県/男性/20〜29歳] [2006年04月05日 (水) 21時41分]

名古屋なんかローカルニュースと「世界の車窓から」のおかげで2分遅れですよ。
ってか何故2分なのか気になる。

*4308 ブライガン [ /男性/ ] [2006年04月06日 (木) 01時15分]

あっ、忘れてた。
月〜木の23:15枠の全国枠のことです>テレビ朝日系番組

ついこないだ分かったことといえば、HOMEでの「探偵!ナイトスクープ」もABCより2分遅れだということが分かったりと。

*4319 ブライガン [ /男性/ ] [2006年04月09日 (日) 00時03分]

他のパターンとしては
『なぜ静岡と山形だけは「スーパーヒーロータイム」を同時ネットしないのか』
というパターンもあります。
テレビ朝日系の無い山陰や高知、富山、宮崎などの地域で同時ネット出来ないのがあるから分かりますが、同2県のようにテレアサ系があるにも関わらずローカルを組む局があるのは珍しいですね。

*4320 SWATY [ / / ] [2006年04月09日 (日) 02時13分]

放送枠に関しては・・・各局の編成局が決める事なので、キー局はそこまで拘束はしないとおもいます。

*4321 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年04月09日 (日) 12時25分]

ライダーカブトが山形や静岡が同時でないのは地元スポンサー絡みの番組が有るからです。静岡はテレ朝系日曜朝8時枠が特撮枠になるまでは地域(各局別)枠だった頃からの名残です。

*4324 takiZ [神奈川県/ /20〜29歳] [2006年04月09日 (日) 21時10分]

>静岡はテレ朝系日曜朝8時枠が特撮枠になるまでは地域(各局別)枠だった頃からの名残です。

確かYTSでも、ネットチェンジ前(FNN時代)からの名残でしょうか?(FNNは日曜朝8時はローカル枠とか)


*4325 にーと [ / / ] [2006年04月11日 (火) 23時44分]

多分、当時の山形テレビは日9時台に県政番組してたんじゃないでしょうか。
日8時台では全国ネットの政治討論番組なので。

*4326 ブライガン [ /男性/ ] [2006年04月13日 (木) 03時41分]

>SWATYさん
ほとんどの局がネットしてる番組の中で2〜5局くらい同じじゃないのを見ると、なんか浮いてるように見えるんですよね・・・

>智さん
なんでもかんでも地元スポンサー絡みなんですね。
昔は民放局が少なかった時代だったので、しょうがないのかな?と

*4327 takiZ [神奈川県/ /20〜29歳] [2006年04月13日 (木) 23時25分]

>多分、当時の山形テレビは日9時台に県政番組してたんじゃないでしょうか。
>日8時台では全国ネットの政治討論番組なので。

そうでしたか、日8時台の政治討論番組はYTSネットチェンジ1年前に放送開始で、日9時台はローカル枠でした。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板