【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

全国のPTAを敵に回した土6アニメ
*4004 ブンジ [東京都/男性/ ] [2006年01月27日 (金) 16時54分]

現在の土曜6時の毎日放送のアニメは、すでにPTAで議論の中心になっています。もうあんな残酷なアニメはやめるべきです。それ以前にプロデューサーの頭がどうかしています。早くやめさせるべきです。

*4005 加嶋@アニ鳴館 [大分県/男性/ ] [2006年01月27日 (金) 19時16分]

私の意見を述べる前に、まず

>>以前にプロデューサーの頭がどうかしています。

どんな真面目な意見でも、こういった単なる罵倒の単語が入っていると一瞬で説得力を失います。
特に、掲示板は文字だけのコミュニケーションですから。
「頭がどうか〜」という言葉を使わずとも考えを的確に表現する方法はあるはずなので、これからは注意されるようお願い致します。

-----

個人的には、制作側・放送媒体側に確固たる信念があるなら、どんな内容を放送しても構わないと思っています。
確固たる信念とは、即ち誠意ある視聴者の意見やクレームに誠意ある対応ができるか、ということ。
こういった、ある種の「覚悟」が関係者にあるならば、放送したうえで意見をぶつけ合う方が、ただ規制でアウトを宣告するだけよりもよほど正常だと考えます。

もちろん、実際に毎日放送のアニメ枠にそうした信念があるかどうかは、また別の話ですけどね。
『機動戦士 ガンダムSEED』の時に問題になって、“今後配慮する”とコメントしたのと同じことを『機動戦士 ガンダムS DESTINY』で再びやっていたのは、誠意ある対応とは言えないですし。

*4008 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年01月28日 (土) 12時42分]

 でも、最近のアニメは戦闘シーンが多くなってる気がするから、
子どもが見るという設定で注意して放送してもらいたいモノです。
 そうじゃなかったら、日本は50年もすると殺人大国になるかも・・・。

*4010 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2006年01月28日 (土) 14時23分]

こういう問題は今に始まった事ではなく常にアンケートとかで「子供に見せたくない番組」というものは種類やレベルの違いこそあれチェックされているのではなかろうか

それも又必要であろうし決して差別するという意味ではないのだがイスラム教国や某隣国の様に思想教育や反する物は斬り捨て御免というふうではないわが国の表現の自由という賜物は感謝すべきなのではなかろうか

少なくとも個人としては去年の隣国の反日的行動の映像の方がどんなフィクション的な映像よりも恐怖感じたしそれらの映像も編集時とかにインパクトのみの追求で脚色されていたものもあったという事のほうが遥かに咎められて然るべきだと思うのだが

*4011 takiZ [神奈川県/ /20〜29歳] [2006年01月28日 (土) 14時28分]

過去に放送された「ドラゴンボール」、現在放送中の「BLEACH」といったジャンプ作品もそんなアニメだったような気がしますけど・・・

まあ、最近になると97年に神戸で児童殺害や、2004年に奈良で、2005年に広島、栃木で少女殺害など、こういった事件がどんどん起きていますね。我の考えでは全テレビ局においてアニメを制作するは、それなりの配慮が必要だと思いますね。

*4013 大きな [ / / ] [2006年01月28日 (土) 20時01分]

すでにPTAで議論の中心になっています。
ってのがスレ立てるためのネタくさいね

*4015 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年01月28日 (土) 22時04分]

 私はそのアニメを見たことがないので、教えて戴きたいのですが、暴力シーン云々は別として、米軍云々という話はどうなのですか?プロデューサーに、何か米軍に対する考えでもあるのですか?
 もし、不適切な質問でしたら、後で削除します。

*4022 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年01月29日 (日) 12時50分]

 ふと思いつきましたが、アニメに限らず、子供番組全体として考えると、昭和43年の日曜夜7時に放送されていた子供向けドラマ『怪奇大作戦』は、残虐な殺人シーンが満載でしたね。人をドロドロに溶かして殺したりとか、人をバラバラに切断して殺したりとか。くどいようですが、あくまでも子供向けドラマの話ですよ。

*4094 ブンジ [東京都/男性/ ] [2006年02月11日 (土) 13時26分]

私はあのようなやりかたで反戦を訴えることは無理だと思います。逆に誰かが影響を受けて犯罪などが起こると思います。

*4095 匿名希望 [ / / ] [2006年02月11日 (土) 13時52分]

どこからか情報の出所はわかりませんが、水面下で「種運命」の第3弾を計画しているとの話がありますが、こういう番組は思い切って「水曜日の19時台前半(18時55分〜19時25分)」へ持っていくべきではないのでしょうか?土曜日の夜6時枠は「まんが日本昔ばなし」を定期枠にするべきではないのでしょうか?(水曜日19時枠は裏にF1層向けのバラエティー番組ばかりなのでテレビ東京以外は・・・・。)

*4097 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月11日 (土) 20時16分]

今日、この番組を始めて観たので断言は控えますが、
この番組は「反戦を訴えるアニメ」ではなく
「反米を訴えるアニメ」ではないのですか?

*4098 七資産 [ / / ] [2006年02月11日 (土) 20時17分]

ソースも引っ張らんじゃ住人にも全然説明できてない罠
このスレは管理人推奨のマナーにも抵触してる。
PTAはどうか知らんがプロ市民は動くことはないだろう。
万景峰号にも乗ったことのあるプロデューサーの素性を知れば。

*4100 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2006年02月11日 (土) 21時26分]

ガン種シリーズはもともと3部作を予定していたと聞いたことがある
もしそうならそれが終わるであろう来年秋にはこれまでの歴史の流れの様に大幅に変化した路線が入る可能性も高かろうし元祖ガンダムにしろガッチャマンにしろ3作目は比較的明るめなトーンであったしこれもそうなる可能性もゼロではなかろうし

*4106 アニメイト黒部峡谷店 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年02月14日 (火) 15時15分]

政府とかも、いい加減毎日放送に『BLOOD+』の放送禁止命令を出せばいいのにね。

*4107 アーロン [ / / ] [2006年02月14日 (火) 17時11分]

北朝鮮とかじゃあるまいし政府が介入しちゃ不味いでしょう。
とはいえちょっと前にNHKの番組に口出しした、してないなんてな問題が出てましたけどね。

*4109 おせっかいな人 [ / / ] [2006年02月15日 (水) 22時22分]

>すでにPTAで議論の中心になっています。
多分、子供を持つ親や小学生はメジャー見るか週刊こどもニュース見てると思う。それにBLOOD+自体視聴率は低く(前番組以前は平均5〜7%だがBLOOD+は3〜4%に低下)PTAは眼中にすら入ってないと思われ。

*4110 興味があれば調べてみると真実が解りますよ [神奈川県/女性/20〜29歳] [2006年02月15日 (水) 23時00分]

>少なくとも個人としては去年の隣国の反日的行動の映像の方がどんなフィクション的な映像よりも恐怖感じたしそれらの映像も編集時とかにインパクトのみの追求で脚色されていたものもあったという事のほうが遥かに咎められて然るべきだと思うのだが

それ、逆ですよ。
中国や韓国で実際に行われている事実を、本当の姿のまま放送すると、日本人の感覚から引いてしまうことが多数あります。そこで内容を省略して伝えているのが現実です。
例えば小学校で、日本人は鬼の子供であるから殺されて当然と教育したり、ニュースで日本は戦後の保障費を払っていないと流したり(実際は韓国には国家予算の7年分に相当するお金を払っており、日本政府が個人それぞれに保証すると話したところ、韓国政府は全額を国が受け取り、個人に韓国政府が払うと話したので信じて渡したところ、個人には渡さないでそのお金を勝手に国の公共事業に使ってしまいました。)、ワールドカップの時には日本選手が入場するだけでブーイングをしたり、新潟地震が起きた際には「ざまあみろ」の書き込みがされたりなど、それは本当にひどいものです。

*4112 匿名希望 [ / / ] [2006年02月15日 (水) 23時30分]

土曜日夜6時枠の主な裏番組
NHK総合テレビ
NHKニュース(〜10分)→(10分〜42分)週刊こどもニュース
NHK教育テレビ
アニメ・メジャー(〜25分)→(25分〜30分)ミニ番組orプレマップ
日本テレビ系
NNNニュースプラス1サタデー(〜30分)※20分以降はローカルニュース・天気予報
フジテレビ系
シオノギ・ミュージックフェア21(〜30分)※塩野義製薬(本社・大阪市中央区道修町)の1社提供番組(一部地域別番組放送)
テレビ朝日系
トヨタプレゼンツ・人生の楽園(〜30分)※トヨタ自動車の1社提供。初代のナレーションは故・いかりや長介さん。現在は俳優の西田敏行さんがナレーションを担当している。
テレビ東京系
釣りロマンを求めて(〜30分)※アニメ番組撤退後現在に至るまで続いている。
この他に関東U局ではtvkが「横浜編集局」(〜30分)などを放送している。以前のこの時間にテレビ埼玉で「あにめパラダイス」が放送されていた時期もあった。(野球中継やスポーツ中継が入ると休止になりやすいのでなかなか定着しなかった。この反省を気に「アニメ天国」が始まったらしい。)ちなみに、この時間僕は基本的に金曜日→土曜日にかけてネットラジオ収録をしている反動で土曜日夕方〜宵の口は寝ています。もし、起きていれば、文化放送の「永田町発サタデートリビューン」(自民党衆議院議員平沢勝栄さんが世の中を鋭く斬るがコンセプト)を聴いています。

*4120 匿名希望 [ / / ] [2006年02月16日 (木) 22時34分]

視聴率的に見ると1位は「人生の楽園」(14.2%)、2位は「シオノギ・ミュージックフェア21」(平均8%〜11%しかし、ビッグアーティストをゲストに呼んだ回は12%〜14%を記録する時もあり)3位は「NNNニュースプラス1サタデー」と「NHKニュース」→「週刊こどもニュース」(平均6%前後しかし、雨や雪による在宅率が高い時は高視聴率を弾き出す。)5位は「釣りロマンを求めて」(平均4%〜5%)、U局以外の地域での最下位争いが「アニメ・メジャー」VS「アニメ・BLOOD+」(3%台〜4%台前後)と見られます。
※ビデオリサーチ社の週刊視聴率データ(関東地区)を参考にしました。
TBS・MBSの関係者さんへ土曜日夜6時枠は「ガン種」や「BLOOD+」のような戦闘・暴行描写の多いアニメよりも「まんが日本昔ばなし」の全再放送やTBSの深夜枠で放送されているほのぼのアニメ(例えば現在木曜日深夜1時55分に放送されている「アニアニランド」)みたいな作品を放送させたほうが親も子も納得すると思いますが・・・・。子供の教育上に悪い作品は別の時間へ移行してほのぼのアニメを土曜日夜6時枠に放送してください。(深夜枠のアニメは東・名・阪以外では放送されていない地域が多いので青少年にも見せていいアニメを土曜日夜6時枠の全国放送で放送してほしいです。視聴率は後から実績で出てきます。)

*4122 投稿者のバカどもに告げる [ / / ] [2006年02月16日 (木) 22時50分]

有害と思うなら、そういうアニメを放送自粛させるんじゃなく
自分の子供に見せないようにするのが親の役目だと思うがな。

*4124 匿名希望 [ / / ] [2006年02月16日 (木) 23時52分]

その判断を出来ない大人(共稼ぎで日中は子供だけの家が多い)が多い現実を知った上で国や各区市町村が対策を早急に行なうべきだと思います。

*4126 通りすがり [中国/男性/10〜19歳] [2006年02月17日 (金) 06時02分]

それを責任転嫁と言う。

*4129 おせっかいな人 [ / / ] [2006年02月17日 (金) 20時07分]

>>4106
>>4124
税金の無駄

*4130 匿名希望 [ / / ] [2006年02月18日 (土) 05時14分]

税金の無駄になることをしなければ、今の子供たちを守れない社会までレベルが落ちてしまったことと警察の検挙率が低く犯罪が多発しているのかもしれません。(こういうことになると20年前の「バブル景気」の時に誰かが発言していれば歴史が変わっていたのになぁー。)責任を転嫁する社会にさせてしまったのも親の子供に対する教育の仕方に問題があるかも・・・・・。今の親を育てた当時の親たちが子供を甘く育てていたのか?
個人的にですが、今の親たちは子供と同じように教育させる必要があります。

*4136 メロン [ /男性/ ] [2006年02月18日 (土) 19時04分]

現在の集英社のジャンプの漫画は、すでにPTAで議論の中心になっています。もうあんな残酷な漫画はやめるべきです。それ以前に編集長の頭がどうかしています。早くやめさせるべきです。

政府とかも、いい加減集英社に『週刊少年ジャンプ』の発行禁止命令を出せばいいのにね。

こんな改造コピペ(元ネタが煽りだからな)ができるわけだがアニメよりも手に取りやすい漫画はどーよ?
小学生でもコンビニで立ち読みできるぞい

*4138 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月19日 (日) 18時15分]

 最近は人気があるから続いている漫画が多いけど、
内容についても考えてもらいたいものですね。
 メロンさんの意見に同意です。

*4180 揚げ足 [ / / ] [2006年03月01日 (水) 23時56分]

>>4120
>「アニアニランド」)みたいな作品を放送させたほうが親も子も納得すると思いますが・・・・。
アニアニランドBパートのRECは1話でSEXシーン。これで親も子も納得できる?匿名希望が自称都民と証明。いや関東にすら居住してない。

*4183 taro [ / / ] [2006年03月02日 (木) 14時05分]

>揚げ足さん、匿名希望さん
それは、「アニアニランド」内の「びんちょうタン」のことを指しているのではないでしょうか?

*4188 匿名希望 [東京都/男性/30〜39歳] [2006年03月03日 (金) 00時46分]

taroさん>
その通りです。(何でこの作品を「アニメ魂」枠で放送できなかったのでしょうか?一時期に番組タイトルCGで登場していたのにねー。)できれば、
「びんちょうタン」と「REC」は別々に放送すればキャストやスタッフさんのクレジットも出たはずですが・・・・・。「びんちょうタン」はもし、続編を放送するならば、親子で見られる時間で放送を希望します。「REC」はエッチシーンがあるようなら深夜しか放送できないですね。
ちなみにこの後枠は「ああっ女神さまっ!!」の第2期シリーズで決定しました。関東ではTBSで木曜日の深夜1時台の放送です。

*4189 揚げ足 [ / / ] [2006年03月03日 (金) 01時38分]

びんちょうタンを企画したアルケミストはエロゲメーカーでもあったりする。

*4191 torov [北海道/男性/30〜39歳] [2006年03月03日 (金) 12時16分]

そしてそのアルケミストの社長は昔北海道・東北にあった
ゲームショップ(ベイクリスタル)の元社長だったりする。

*4192 クマボー [ / / ] [2006年03月03日 (金) 21時29分]

>「アニアニランド」みたいな作品を放送させたほうが親も子も納得すると思いますが・・・・。
私個人としては「プレイボール」がほぼ全国放送ですが深夜枠なので夕方時間帯に放送したほうがいいのではと思うのですが。(青少年育成国民会議と東京都墨田区が推奨しているにもかかわらず深夜枠...)

ちなみに話を戻すかもしれませんが、毎日放送土6のプロデューサである竹田青滋氏は元々毎日放送報道部出身だそうです。関係あるとは言い切れませんが報道部という傍ら残虐な事件・事故を報道することもあるので、おそらく残虐なシーンがあるのはその現れ?ではないでしょうか?

ちなみに百科事典のWikipediaで竹田氏のプロフィールが紹介されていますのでそちらを参考に。

*4194 匿名希望 [東京都/男性/30〜39歳] [2006年03月03日 (金) 22時58分]

広告料金の問題や視聴者層の問題で深夜に廻されていると思われます。でも、それだと関東や関西、中京などと言った様に大都市圏ばかりアニメが多く放送されて東北の日本海側や甲信越・北陸・山陰では、地上波が放送してもらえず、BS・CS・インターネットを経由して視聴せざるを得ないアニメファンがいることをキー局のテレビ放送局各社はもっと前向きに考えて欲しいと思います。


*4197 和田 [ / / ] [2006年03月04日 (土) 01時56分]

マルクス主義唱えるんなら、まずは自分で出資して流してもらったら?
放送局は企業であって慈善事業団体じゃない。

*4199 高校中退アニヲタニート [九州/男性/20〜29歳] [2006年03月04日 (土) 08時54分]

まぁどうしても観たけりゃ、それなりの投資をするしかないですね。
例えば、都市住民は車を止めるスペースにつき1〜2万東京区内ならそれ以上も金を払わなけりゃならないのに、田舎なら庭におくかタダ同然の駐車場においておけるからといって、都市住民が不満を言っても遠吠えとしか映らないでしょう。

*4200 アニメイト富山湾の海底店 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年03月04日 (土) 13時07分]

メロンさんに言いたいことがあります。
『ジャンプ』は『ブラッド』よりもまだマシな方です。
確かにジャンプにもグロい場面が多いのですが、いずれも人気作品なので、出版停止には至らないでしょう。
尚、『ブラッド』については、人気も悪いしグロいし・・・。
全国のPTAの皆さん、「BLOOD+を終わらせてください!」という署名を毎日放送に提出してみてください。打ち切りになるかもしれません!

*4206 [ / / ] [2006年03月04日 (土) 19時57分]

富山湾に不審船がいるって本当のことだったんだなw

*4207 アルミ [静岡県/男性/20〜29歳] [2006年03月04日 (土) 21時12分]

BLOOD不評なんですね。
私は「萌え系」とか「ハーレム系」より面白いと思うんですが…

でもこのレベルのグロさなら、今放送されてるドラマとかバラエティーの方が子供への影響力強いと思いますよ。
当たり前のように他人を「愚弄」したり「ダシ」にして笑いをとってるじゃないですか。


*4209 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2006年03月04日 (土) 22時00分]

4110殿へ

誤解の無い様に申すならば昨年の隣国の一連の反日的活動に関しては比較的右寄りであろう木曜発売のグラビア無しの有力二大週刊誌や一般ニュースさえかなりマニアックな部分も報じていたと記憶している

その上で某新聞の投書欄にあの騒動に巻き込まれそうになったというたまたま居た旅行者の経験として積極的に彼をかばおうとした市民がいてくれたおかげで無傷で済んだとの実話が載せられた
コビ売りとの判断は簡単に下せようが彼は華人の国民性の一つとして残留孤児つまり敵又は脅威とされていた忘れ形見さえ拾い我が子の様に育てた気質を思い出しそして賞賛した
吾輩はどの国の共産党も大嫌いなのだがこの時ばかりは考えさせられ知る限りでは彼以外この気質や事実を思い出そうとしないマスコミ一般がどんな残酷なフィクション描写よりも遥かに咎められしかるべきと言っているのである

*4211 チョッパー [ / / ] [2006年03月05日 (日) 01時17分]

>>4200
電子メール攻撃が効果的。何万通も送りつけて業務妨害に追い込めば打ち切りに持ち込めるかも?
PTAも支援してくれるし、成功すれば表彰されるよ!
あと商店からのグッツ陳列撤去(本、DVD等)要求などの圧力も同時に進めよう!

*4217 8頭身 [ / /20〜29歳] [2006年03月06日 (月) 23時34分]

この程度で打ち切りなら「ひでぶ」「あべし」「うわらば」といった北斗の拳ネタも禁止(映画公開中止にパチスロ使用停止)じゃん。
このスレって、個人的に嫌いなアニメを打ち切りに追い込むスレ?

*4277 まっする [ / / ] [2006年03月28日 (火) 19時51分]

毎週くだらない動機で殺人事件が起こる名探偵コナンよりはマシだよ・・・

*4328 プリン大使 [ / / ] [2006年04月14日 (金) 12時12分]

某掲示板でこんなものが...

速報!!

BLOOD+

5月末で静岡放送での打ち切り決定!!

後番は地元静岡の隠れ名物名産品をクイズにしたバラエティ「クイズ!静岡一番」(提供は丸六蒲鉾と地元スポンサー数社)

打ち切りになった原因は今年1月くらいに地元新聞の静岡新聞(SBS静岡放送の筆頭株主)が
土6アニメについての辛口批判を行った事(特に企画担当の竹田Pの反米主義と左翼を静岡新聞が記事掲載の大半を占めていた)で著作元の毎日放送から反感を喰らって結果的に静岡でのみ打ち切りにしたとか....。
元々SBSと毎日との関係も悪かったみたいで(厳密には静岡新聞と毎日新聞)視聴率も全国区の中では最低視聴率(平均1.2%、最高で3.6%)だった様子。
なお毎日放送との関係が修復又は和解という形で放送許可をしない限り土6アニメ(静岡では5時半)枠の復活は無い。

*4329 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年04月14日 (金) 17時35分]

>辛口批判を行った事(特に企画担当の竹田Pの反米主義と左翼

ほぉ〜、そんな記事がありましたか。


*4452 竹雀 [宮城県/男性/20〜29歳] [2006年05月14日 (日) 18時28分]

☆このスレを立てた方、並びに打ち切りを要求する方々へ
青少年社会環境対策基本法という法律をご存知でしょうか。
たとえジャンプとて例外ではありません。
http://saaya.lovesick.jp/hantai.htm
文化を抹殺し、言論を統制した社会に何の面白みがあるんでしょうか。

*4457 邪神 [ / / ] [2006年05月15日 (月) 21時50分]

なんでPTAなんだろ?(投稿者がマザコンかいじめられっこだからかw)
こういうのはBPOに通報。わかった?
本題については誰かがとっくにしてると思うけど。
http://www.bpo.gr.jp/

*4458 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年05月16日 (火) 17時12分]

BPOもねぇ〜、まともな通報もあるんだろうが、
個人的な好き嫌いで通報する人がいて、嫌なもんだね。

*4459 ゲオ黒部ダムの最深部店 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年05月17日 (水) 15時10分]

>>4328
それ、多分デマだと思います。
静岡放送だけ打ち切りってのは、あまりにもおかしすぎますので。

*4461 yasu [近畿/ / ] [2006年05月17日 (水) 17時13分]

こんにちは。お久しぶりです。
ところで、「吉永さん家のガーゴイル」の番組HPの放送時間のところに
「放送時間は深夜だから、子供は録画して見るんだぞ」と書いてあります。
http://www.garkun.com/story.html
それに、「おたより」のところを見てみると、10代前半の方のおたよりが結構載っています。
番組は内容的にも十分面白いですし。
ガーゴイルに限らず、今期の深夜アニメは「時間変えたほうがいいんじゃないの」と思う番組が結構あるように
感じています。

*4464 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年05月21日 (日) 01時31分]

5月27日の静岡放送、(最終回)マークついてませんのぅ。
ガセ話に乗るのもナンですが、念のため。

*4507 竹雀 [宮城県/男性/20〜29歳] [2006年06月01日 (木) 20時42分]

もしも青環法が施行されたら・・・
そんな世界が90年代前半に週刊少年ジャンプで連載されたアウターゾーン、87話「禁書」に強烈に描かれています。
全ての漫画が禁止され、描いた者は厳罰に処されるという狂った世界。
自作の漫画を目の前で公開焚書され、親の教育能力の無さを嘆き、死刑に処される漫画家の叫び・・・
興味を持たれた方はぜひ読んでください。

*4516 右京太夫 [ /男性/ ] [2006年06月03日 (土) 22時18分]

BLOOD+の後番は「ルルーシュ」
監督:谷口悟朗
キャラクターデザイン:CLAMP
メカニックデザイン:安田朗(噂)
制作:サンライズ第2スタジオ(噂)
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060603

*4520 魚津県庁 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年06月04日 (日) 09時35分]

>>4516
これってあくまでも予想でしょ?
ルルーシュ、もしかすると深夜枠になるかも知れないし・・・。
実際にアニメ雑誌などで公表された情報なら、信じます。

*4529 右京太夫 [ /男性/ ] [2006年06月06日 (火) 19時00分]

早売りタレコミ修正
「コードギアス 反逆のルルーシュ」(仮)
監督:谷口悟朗
シリーズ構成:大河内一楼
キャラ原案:CLAMP
キャラデザイン:木村貴宏
メカデザイン原案:安田朗
制作:サンライズ

moon phaseも同様に修正するはず
日時は不明

*4530 佐々 [ /男性/ ] [2006年06月07日 (水) 03時39分]

>こん平党北大東支部長さん
アニメのツバサ・クロニクルは完全に丸投げしているので大川先生は一切関知していません。
制作側のビートレインは新人育成の名で今期は他に2つ抱えているため、ツバサは監督が週代わりで交替しています。
察するに原作者・製作者ともに入れこみ具合は甚だ疑問です。
あと昔話は替える必要はないでしょう。竹田Pの管轄ではないので。

*4551 右京太夫 [ /男性/ ] [2006年06月11日 (日) 21時33分]

コードギアス 反逆のルルーシュ公式HP
http://www.geass.jp/

本日のソニーミュージックアニメフェスでも紹介、MBSなのは確定的

*4552 右京太夫 [ /男性/ ] [2006年06月11日 (日) 21時43分]

あと土6候補に「妖士奇」というボンズ時代劇も同日発表
今秋の編成ははたしてどうなるのやら

*4558 まっする [ / / ] [2006年06月12日 (月) 22時28分]

情報をまとめるとこうなりますか。
土6「BLOOD+」→「妖士奇(あやかしあやし)」
別枠「コードギアス 反逆のルルーシュ」

ちなみに竹田Pは昨年末、日経主催のアニメビジネスフォーラム2006にてBLOOD+の後番はボンズ時代劇と発言していたようです。

*4583 魚津国王城 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年06月17日 (土) 10時33分]

『BLOOD+』別に打ち切らなくても、深夜枠でやってくれれば、問題ありません。
なにも知らない子供が誤って視てしまうのを防ぐためにも・・・。

*4584 智さん [ / / ] [2006年06月17日 (土) 10時57分]

仮にギアスが毎日配給ならメビウスを土曜17時に繰上げて17時半からの可能性が有りますね。

*4593 一発屋 [ / / ] [2006年06月24日 (土) 20時41分]

竹田さんは初期の日教組に近いとは思いますが、
コチラで規制推進訴えてる人は創価学会か統一教会の会員ですかね?
痛いカキコは控えてくださいよ

*4626 重金属キャラメル [関東/男性/20〜29歳] [2006年07月11日 (火) 13時06分]

>竹田さんは初期の日教組に近いとは思いますが、
>コチラで規制推進訴えてる人は創価学会か統一教会の会員ですかね?
>痛いカキコは控えてくださいよ

一発屋さん心強い発言ありがとうございます。
そうやって反米=悪とか
犯罪増加などの猟奇的な被害妄想を垂れ流す工作員は消えてください。
あと「俗悪番組」なんて物は存在しません。
そもそも「俗悪」「良質」なんて物は人間の主観の中にしか存在しないわけで。
いい加減何も知らない一般人に被害妄想を刷り込み洗脳するのをやめて下さい。
お願いです。

*4630 右京太夫 [ /男性/ ] [2006年07月11日 (火) 22時17分]

天保異聞 妖奇士公式HP開設
2006年10月MBS・TBS系土曜午後6時放送開始
http://www.ayakashiayashi.com/
http://mbs.jp/ayakashi/

*4652 ドンボ [東京都/男性/10〜19歳] [2006年07月18日 (火) 13時56分]

車アニメやってくんないかね、毎日は。特に湾岸ミッドナイトとか、頭文字Dとか、今やってるアニメよりおもしろいけどね。


*4653 熊先生 [ /男性/ ] [2006年07月18日 (火) 20時22分]

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


*4950 ミリばん [群馬県/男性/20〜29歳] [2007年01月30日 (火) 15時12分]

土6の竹田Pのやりたい事って結局は「鬼畜英米クタバレ」「エリアイルポンクタバレ」でしょう。それらを隠蔽するために、表層的に「反戦平和」や逆に「愛国」を装っているから、より悪辣。始末におえない。

*4952 横濱kabitan [神奈川県/女性/30〜39歳] [2007年01月31日 (水) 02時15分]

 もう誰が書いたかもしれませんが、最近のアニメは特に暴力シーンが平然と描かれています。その傾向は、1970年代からひたすら激しくなるばかりです。私が最近見た、「宇宙パトロールホッパ」も多少過激なシーンがありましたがとても大人しいほうで、話のテーマのほうがキツイ(DVD版ですが、「チビッコ政府誕生」は濃い内容)。

*5138 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年06月23日 (土) 10時35分]

この枠で10月から「機動戦士ガンダムOO」がスタートします
かつてこの枠で放送された同シリーズのSEED・SEEDDESTINY同様残酷描写がありそうな予感がします

また議論が再燃しそうですね


*5139 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2007年06月23日 (土) 15時14分]

にしても放送30周年待たずに又新しいガンダムワールドとはね
宇宙世紀系の繋がりでクロスボーンや閃光のハザウェイとかユニコーンとかの土六風のアレンジというのも選択肢もありかも知れないのに
後リアリズムというかいわゆる残酷さはここ二作はその前のよりも作品自体のストーリーもあろうけど穏やかになりつつあるともいえるのでシードよりも抑えられた風になる可能性もあるのではなかろうかな

psこの枠向きに見え克個人としても見たいものは他にサンライズならバイストンウェル系とか後いっその事エヴァかヤマトの新作というのもありといえばありかも知れないかな

*5140 卍解 [ / / ] [2007年06月23日 (土) 15時36分]

水島監督はハガレンのとき、グロ演出の許可をわざわざ竹田Pにもらっていったり
脚本の黒田先生は「無限のリヴァイアス(テレビ東京・サンライズ)」というエグイ作品の構成をしてるので
残酷になるのは、もはや見えてます。

*5147 ネコミミ [ / / ] [2007年06月28日 (木) 17時07分]

昔のアニメの方が暴力では上回ってるのものが結構あるんじゃないかと。
皆殺しや人間爆弾などあったらしいですし。

例えばエロに関する規制ですが少年マンガだけ規制されてる状況で不思議です。
少女マンガは野放しでモラルの欠如した女性が増えてるのではないでしょうか?

*5148 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2007年06月28日 (木) 20時18分]

できたら個人的には「ソウルイーター」がやって欲しかったですね。ガンガンの第二看板的作品ですし・・・。

*5152 雛見沢住民 [ / / ] [2007年06月29日 (金) 01時21分]

機動戦士ガンダムSEED
最高視聴率: 8.0%、最低視聴率: 4.6%、平均視聴率: 6.14%
鋼の錬金術師
最高視聴率: 8.4%、最低視聴率: 3.7%、平均視聴率: 6.06%
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
最高視聴率: 8.2%、最低視聴率: 3.9%、平均視聴率: 5.39%
BLOOD+
最高視聴率: 5.4%、最低視聴率: 1.8%、平均視聴率: 3.18%
天保異聞妖奇士
最高視聴率: 4.2%、最低視聴率: 2.4%、平均視聴率: 3.18%
地球へ・・・(10話まで)
最高視聴率: 3.3%、最低視聴率: 2.3%、平均視聴率: 2.71%

■アニメビデオ売上(累計:オリコン)
     SEED DESTINY  鋼   BLOOD+ 妖奇士     
巻数  DVD  DVD   DVD  DVD   DVD     

01巻 71,081  80,635  64,992  *8,248 *2,616  
02巻 62,949  73,115  51,497  *7,196 *1,723  
03巻 55,983  69,751  43,222  *7,579 --,---  
04巻 54,753  68,416  36,904  *6,026 **,***  
05巻 54,295  65,649  34,397  *5,585 **,***  
06巻 52,682  66,509  32,466  *6,399 **,***  
07巻 50,884  60,431  33,518  *5,921 **,***  
08巻 49,018  62,630  31,352  *5,439 **,***  
09巻 53,046  64,366  29,400  *4,908             
10巻 56,027  61,066  29,269  *5,490               
11巻 58,140  67,052  26,922  *2,975               
12巻 56,027  64,745  29,090  *5,240               
13巻 86,128  95,544  31,718  *5,123 

データだけでも勝因と敗因が、はっきりと判れる。
土6でやれなかったコードギアスが万枚単位での売上を計上してるのだから、企画は選びようと言える。

*5176 U局ウォッチャー [千葉県/男性/20〜29歳] [2007年07月01日 (日) 20時34分]

>人間爆弾

昭和52年の『無敵超人ザンボット3』ですね。
今時のアニメより暴力性が上回っていたかというと、ちょっと疑問符が付くと思いますが・・・。

*5238 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年07月15日 (日) 11時20分]

「機動戦士ガンダムSEED」の前番組「ウルトラ**スモス」も怪獣保護をテーマにした特撮番組でしたが、確かに以降のこの枠でのアニメ番組の残酷描写が問題視されていますね
(主演の杉浦太陽氏も、「コスモス」放送中の冤罪恐喝事件や辻ちゃんとのできちゃった結婚で話題になりましたが)
内容が反比例してしまっているのもどう思いますか?


*5297  めろん松山 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2007年08月16日 (木) 13時33分]

BLOOD+ 妖奇士 

この2つは全然見てません。(黒幕歴史として後世に残る
どうみても深夜向けの企画がなぜこの時間帯に持ってきたのか(局の趣味?
ヒットする要素が何一つ見当たらないので結果は想定範囲内

これだったら”灼眼シャナU”を持って来たほうが。
(案の定UHFからTBS・MBS昇格してしまいましたのでもうこの枠には…)
脱ガンダムを目指して欲しかったが前科の2作が(担当者の責任は)
足を引っ張った形で…もう救いようがない

*5298 I機関 [ /男性/ ] [2007年08月17日 (金) 00時09分]

ならシャナもソニーにする必要があるよ
ま、JC松倉Pが土6目指そうなんて思わないし、ジェネオン自体土6スポンサーになれないんだから現実味はないけどね。

*5353 小原智博 [ / / ] [2007年09月09日 (日) 12時27分]

メジャーよりも数字悪いでしょうから来春改編でガンダムOO左遷、バラエティ枠にならなければいいのですが。

*5374 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2007年09月14日 (金) 22時35分]

そういえば、ウルトラマン・コスモスは後番組として
「ウルトラマンジャスティス」の企画があり“「ジャスティス」の企画がお流れになってガンダムSEEDがスタートした”とwikipediaにありましたが、
本当なんでしょうか?。


*5807 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年03月31日 (月) 20時38分]

TBS土曜6時の枠も今月で終了し、来月から日曜5時でアニメ枠が始まります。
この枠で放送される「コードギアス」の新シリーズも土6同様残酷描写がありそうな予感がします。
ちなみに今年秋から「機動戦士ガンダムOO」の第2部がこちらの枠で放送される予定です。

*5828 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2008年04月06日 (日) 18時49分]

合コン大公さん>

>≧ガン種シリーズはもともと3部作を予定していたと聞いたことがある

>「ガンダムSEED」シリーズと言えば、番外編?として「スターゲイザー」が製作されましたが、「ガンダムSEED」パート3は映画化の告知があったものの2年間関連情報がなかったそうですが、(買ってないのでわかりませんが)アニメージュ2008年4月号のインタビューによると“SEED劇場版のプロットは出来ているが、両澤千晶さんが「SEED DESTINY」終了後に体調を崩してしまい今も通院治療中で、それがネックになっている”と言う理由から製作状況が気になるところです。





下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板