【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

時刻表示が一時消去?
*3995 yume [ /男性/ ] [2006年01月23日 (月) 23時16分]

1月22日の7時台、他局番組がCMの間にチャンネルをザッピングしていたら「マジレンジャー」では一時的に時刻がオフになっていました(後に7:41頃復活)。HOMEにしては珍しい現象でしたが、半分寝ぼけた状態でもあったので詳しくは見ておりません。これについて何か答えられる者がいればありがたいです。

*4006 ロリコンS [広島県/男性/40〜49歳] [2006年01月28日 (土) 12時14分]

HOMEローカルで、“マジレンジャーショー”のロールテロップを入れていたからです。
“ニュース速報”や“地震速報”が出ている間も、時計表示が同時に出ることはありませんで。
マスタースイッチャーの構造では、同時に出すことはできないものと思われます。

*4007 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年01月28日 (土) 12時39分]

 時刻表示って朝はどの局にもたいていあるけど、昼には無い。
 それは何時からOFF状態になるんだろう・・・。

*4029 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年01月30日 (月) 11時08分]

そう言えば今年の8月6日は日曜日ですね。

*4031 アーロン [ / / ] [2006年01月30日 (月) 18時04分]

>tsさん。
それほど見てるわけではないのでよくは覚えてませんが、「笑っていいとも」は昔はなかったけど、何時からか時刻表示がされるようになりましたよね。
あとNHKは昼も時刻表示はされてますし、今もされてるか分からないですけど、日本テレビ系列の「午後は○○おもいっきりテレビ」もされてますよね。確か。
最近見てるわけじゃないので確かとは言い切れませんが・・・。

*4038 K.S [関東/男性/20〜29歳] [2006年01月31日 (火) 21時56分]

 「笑っていいとも!」は、2004年9月まで時計無しで放送されていました。しかし、2004年9月中に
1週間だけ時計表示があったと思います。そして、翌月の改変とともに、正式に時計表示が付いたと思われます。
1部のネット局でも時計表示をしている様で…。時計は、提供れろっぷ時とCM中は、オフです。
もしかして、キー局フジテレビの裏の日テレが放送している「午後は○○思いっきりテレビ」を意識して…。
この番組中は時計表示を出しているので。

*4039 國枝みつき [大分県/男性/20〜29歳] [2006年02月01日 (水) 12時17分]

時刻表示、自分の所(大分)では以下の通りです。

・朝
基本的に各局とも放送開始から9時代まで、
日曜日はOABが8時代まで。

・昼
12時代いっぱい表示するが、OBSでは平日11時半、日曜11時45分から。
OABは番組編成の都合1時過ぎまで、土・日は表示しない。
NHK総合はニュースが終わる12時20分ごろから。

・夕方
TOS・OABは5時40〜55分頃?から6時代いっぱい(昨年から)。
OBS・NHKは表示しない

・局ごとの特徴
OBS・NHK総合
基本的に表示しない時間帯の番組が始まるまで表示。
12時59分59秒まで等。

TOS
表示時間帯の番組終了→CM移行時に消える。

OAB
基本的に表示時間帯の番組終了→CM移行時に消えるが、
通常のCM放送時にも消すことが多いので、
出掛けに時間を知りたいときにテレビを見ると
戸惑うことがある(笑)

NHK教育
基本的に時刻表示はない。

*4078 yume [ /男性/ ] [2006年02月07日 (火) 02時18分]

ロリコンSさん>
回答ありがとうございます。あの日は携帯のテレビを使って半分寝ぼけ状態でしたので。
もう本音な話、テレアサに見習って8時前に時刻を消すべきですよね。

>tsさん
こっちでは4局(「いいとも」、「おもいッきり」、「ワイドスクランブル」、「きょう発プラス」)とも昼には一切時刻は出ません。出るのは全国送出しているNHKくらいですね。

智さん>
そうです、カレンダーを見ればご存知でしょうけど今年は日曜日にあたっております。
そうなると今までの見た経験からすれば平日の夕方に放送するというのがパターンになります。アニメとかの場合ならまだマシなんですが、朝の生番組だったら返上ということになります。逃れられない運命というのはこういうことなんでしょうかね。



*4080 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年02月07日 (火) 23時14分]

御疲れ様です。ホームの日曜朝で思い出しまして。参考までにこの掲示板の過去スレでほーむさんが書いていたのですが95年は当時のBF・ママレは休止(後日振替)、2000年はタイムレン・クウガが後日振替でどれみは通常だったそうです。確かに戦争体験を語り継ぐのは大切な事ですが8月6日の広島局は少しやり過ぎだと思います。不謹慎かも知れませんがこんな時に広島にもテレ東系が有ればと思う地元アニメファンがいるかもと思うのは私だけではないはずです。

*4081 yume [ /男性/ ] [2006年02月08日 (水) 03時44分]

智さん>
そうそう。その代わり時刻は出ないが、次回予告辺りで「次週の放送は8月13日(日)です」という自局出しのテロップが出るのでまたウザイとこです。
TX系の新規開局があるとすればアナログが終了して完全地デジになった頃でしょうかね、多分。

*6569 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年04月29日 (水) 10時18分]

もし広島にテレ東系列局が開局すればローカル枠でのプロ野球中継も放送するのでしょうね
今年から広島東洋カープの本拠地が広島市民球場からマツダスタジアムに移転しましたし。


*6570 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年04月29日 (水) 18時10分]

最強隊長さんへ警告

前から言おうと思っていましたが、あなたが最近しばしば行っている「広島のTX局の新規開局」の文を見つけただけで「もし広島にテレ東系列局が開局すればローカル枠でのプロ野球中継も放送するのでしょうね」とか書き込む行為はやめて下さい。ちゃんとテーマに沿った書き込みをして下さい。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板