【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

某会社の不祥事で・・・
*3842 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年12月09日 (金) 23時03分]

 某電機会社の不祥事によって当会社の新製品宣伝のCMを一時中止状態にしている
ということです。電車でもその会社の中吊り広告が別のに変えられました。
 そこで気になるのが、放送中に全て当会社のCMを流している水戸黄門
のCMは次回どう変わるのでしょうか?ということです。
 その例としては、CBCを中心に放送されている料理番組があります。
その番組でも昨年夏に同じ状態になり、結局AC(公共広告機構)のCMを
代打として放送していました。水戸黄門では5分ほどがCMなので対応が
気になるところです。特徴のあるOPについても同じく。

*3852 頼道 将和 [神奈川県/男性/30〜39歳] [2005年12月13日 (火) 00時00分]

結果から言えば、全て警告・謝罪の広告になりました。
しかし、別会社が20年前にやった、同様CMのFlashとやらを見ましたが、
殆ど同じ内容なのにはビックリしました。
残念なのは(仕方ないのでしょうけど)、オープニングコールはそのままだった事です。
自粛するのなら、カットした方が良かったのでは。
なお、そのオープニングコールは通常どおりの…グループとの提供読みでしたが、
終了時の提供読みはグループではなく、中心企業一社のみでした。

しかし、ここはテレビアニメ関連の掲示板なのに、こういう事を書き込んでいいのでしょうか。

*3853 yume [ /男性/ ] [2005年12月13日 (火) 11時39分]

確かに昨日「水戸黄門」を確認してみたら当然全差替になっていました。

オープニングコールがカットできないのはカットのしようがなかったからなのでは?

*3855 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年12月13日 (火) 16時11分]

>しかし、ここはテレビアニメ関連の掲示板なのに、こういう事を書き込んでいいのでしょうか。

 これは私の僭越な管見ですが、今までのスレッドの流れから言うと、別にいいんじゃないですか。このサイトのコンテンツにも、テレビアニメ以外の話題を扱った記事があることですし。

*3857 頼道 将和 [神奈川県/男性/30〜39歳] [2005年12月13日 (火) 18時40分]

>オープニングコール
尺の関係とかもあって、無理だったのかも知れませんね。
でも、時間に合わせてACか何かのCMに差し替えるとか出来なかったのでしょうか。
無理ですかね、やっぱり。

>アニメについては門外漢様
分かりました。これからはそういう方向で考えたいと思います。

それでは、失礼致しました。

*3858 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年12月15日 (木) 21時25分]

 話の内容はおもしろかったのにお詫びのCMがたびたび入っていて
なんだか暗くなりがちな気分になりました。
 OPもいつもと同じで意外でしたし、その歌詞に「明るい」って
言葉が入っていて不祥事を起こした会社だとは思えませんでした。
 これからはできる限りアニメについて書き込んでいきたいとおもいます。

*3880 匿名希望 [ / / ] [2005年12月19日 (月) 20時26分]

12月19日の公式発表である程度の台数分は引き取りや返却処分をなされましたが、それでもまだ見つからない台数分があるそうです。
しかし、これ以上延長すると日テレ系24日夜9時〜の特番提供や年末年始の特番提供のカラーに合わなくなるため、北海道・東北地区を中心に通常CMと交互で流すなどの対処を取ると決めたそうです。場合によっては1月中旬に再度お知らせする可能性もあるそうです。(詳しくはまだわかりませんが・・・・。)アニメ以外のネタでどうもすいません。
僕の推測ですが、まだ行方不明になっている台数の半分は家電廃品業者を経由して海外に流出されているのかも・・・・・。

*4723 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月05日 (土) 06時55分]

先程パロマのお詫びCM(15秒)を初めて見ました。電子音かのような男性の低音アナウンス。(松下は女性でしたね)全体の構成も松下に倣ったのが、ありありと・・・。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板