【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

上岡龍太郎から西田敏行へ
*3759 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年11月11日 (金) 22時12分]

 ABCの番組『探偵ナイトスクープ』の放送が、10月7日から千葉テレビで始まりました。テレビ神奈川でも、放送開始時期は不明なものの、『探偵ナイトスクープ』を放送しています。

*3771 アルエ [ / / ] [2005年11月13日 (日) 15時32分]

テレ朝では、平日の真夜中に放送していましたよね
ところで、カーグラは、テレ朝では、まだ放送中ですか?

*3773 takiZ [神奈川県/ /20〜29歳] [2005年11月16日 (水) 23時50分]

お久しぶりです。

>アニメについては門外漢さん
私の住んでいる神奈川のtvkは木曜20:00に放送されています。(しかも提供つきで、ベースは淡いブルーバック)

>アルエさん
テレ朝のカーグラはもう放送されていません。それどころかtvkでも放送されていません。まあ、神奈川でもBSデジタルかCSのテレ朝チャンネルに加入すれば見られるのですが・・・というものの、CSのカーグラは10年か15年前のものを放映・・・
確かテレ朝で最後に放送したとき、時刻は土曜深夜3:35だったそうです。

*3780 アルエ [ / / ] [2005年11月20日 (日) 16時34分]

>takizさん
そうですか、もう放送されていないのですか...
詳しく調べてみました
★現在の放送地域
一部のANN系(主に、東北地方での放映が多い)
独立局(KBS京都、千葉テレビ、とちぎテレビ)
★テレ朝が放映をしなくなった理由
放送開始(84年)から続いてたスポンサー企業パイオニア、出水興産の
徹退、それによるネット局の縮小、キー局の放映時間が深夜3時代にまでずれ込んだ、2001年3月に番組は一旦終了
半年後、番組は復活。
しかし、テレ朝での放映はなくなり、首都圏では、独立局が放映するようになった。

スポンサー徹退が、原因だったのでしょうか?
どちらにせよ、この番組は、自動車の全盛期を支えた偉大な番組だと
自分は思います。

*3836 takiZ [神奈川県/ /20〜29歳] [2005年12月07日 (水) 01時14分]

>アニメについては門外漢さん
tvkは4月7日から「探偵ナイトスクープ」が始まりました。

*3837 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年12月07日 (水) 14時52分]

教えてくださりありがとうございます。

*3850 STR [埼玉県/男性/20〜29歳] [2005年12月11日 (日) 06時00分]

関西の番組では「たかじん胸いっぱい」「快傑えみちゃんねる」なども
関東の独立局で放送されてます.

キー局で放送されていない関西色の濃い番組が関東県域局で放送されるというのは,
ちょっとした“ねじれ現象”と言えるかもしれませんね.

*5919 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年05月07日 (水) 20時24分]

昨年熊本に行ったときにも金曜夜11時15分から「探偵ナイトスクープ」を放送していました。
関東(テレ朝)だとこの時間帯はドラマ枠(現在は「キミ犯人じゃないよね」を放送中)ですが


*5922 SWATY [ / / ] [2008年05月09日 (金) 21時38分]

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと・・・
テレビ朝日では・・・1992年11月から2005年3月まで放送されてました。
関西では高視聴率番組でも、関東(テレ朝)ではその逆で・・・何度か枠移動を試みても数字が取れず、2005年3月9日の放送分で打ち切りとなった。

放送枠
@金曜日深夜2時頃から放送
(ただし毎月末は「朝まで生テレビ!」のために休止)
A火曜深夜1時過ぎに移動
B土曜日15:00〜15:55と観やすい時間帯に移動するも関西と違って高い視聴率が取れず。
Cテコ入れのため日曜日12:00〜12:55へ移動しても裏番組に勝てず惨敗した。
Dその後日曜16:30〜17:25⇒
E再び土曜日15:00〜15:55⇒
Fそして元の金曜深夜2時頃と移動を何度も繰り返すことを余儀なくされた。
G水曜日深夜3:12〜4:07と再び深夜枠に移されたものの、最終的に2005年3月9日にテレビ朝日でのネットは打ち切りとなった。

その代替局として、独立UHF局では・・・
2005年4月7日からテレビ神奈川(tvk、同局では初)
2005年10月7日からは千葉テレビ放送(チバテレビ・CTC/2008年3月27日で終了)
2007年4月2日からはテレビ埼玉(テレ玉)
2007年10月12日からは東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)
というわけである。

STRさんのカキコではないですけど・・・
逆に在京局制作の深夜番組(23時以降)を在阪局ではネットせずにローカル番組を流す風潮もありますよね・・・・。

*6084 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年08月15日 (金) 13時39分]

SWATYさんへ
補足ありがとうございます。

余談ですがちょっと似ていますが以前この掲示板で私が「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」がテレ朝ではなくUHF局で放送されたという書き込みを思い出してしまいました。

熊本では23:15〜から放送されていますが、関東(テレ朝)では現在「打撃天使ルリ」を放送中です。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板