【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ケロロの新OP・EDテーマ
*3646 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2005年10月12日 (水) 11時58分]

昨日のBSジャパンでのケロロ軍曹の新OP・EDテーマを聞いて思ったんですが新OPテーマはかなりひきました。失礼な言い方ですが前OPテーマのほうがマシって思いました。新EDテーマは前EDテーマよりマシって感じでしたがケロロって感じは全くしなかったです。

*3650 くれいじぃ [ / / ] [2005年10月14日 (金) 14時29分]

私的には1番初めの「ケロッとマーチ」の方が楽しくて好きだったのですが…。
でも、ガガガSPの曲も結構良かったですよね。

*3653 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年10月14日 (金) 22時34分]

 自分的にも今年の1〜3月の期間の歌の組み合わせ、
OP・・・「ケロッとマーチ」 ED・・・「ケロロ小隊のえかきうた」
が1番ケロロ軍曹のアニメのイメージとしてはよかったです。(最高潮?)
 どうせなら、当アニメの声優が歌う曲にしてもらいたいです。
 あと、OP&EDを合わせて約3分流すのもどうかと・・・。

*3657 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年10月15日 (土) 17時30分]

 ケロロ軍曹のOP、EDというモノはこれからどうなって
いくのでしょうか?
 自分的にOPを「ケロッとマーチ」に戻して絵を毎月変えていく
「サザエさん」方式が今の状態よりもいいと思いますが・・・。
 EDも、無理に映像をつくらずに今週のケロロ軍曹のワンシーンを
流せばいいと思いました。

*3661 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2005年10月15日 (土) 22時01分]

>> 自分的にも今年の1〜3月の期間の歌の組み合わせ、OP・・・「ケロッとマーチ」 ED・・・「ケロロ小隊のえかきうた」が1番ケロロ軍曹のアニメのイメージとしてはよかったです。

私も一番1月〜3月の歌(OP・ED)がなじめました。
というのも、絵描き歌の内容が結構面白かったりしまして。
この際、声優が歌って欲しいですね。
有名なアーティストがただ歌うだけでは音楽業界も変わらないでしょう。
ただ今のOPとEDではケロロ軍曹というものは想像出来ませんね。

*3672 torov [北海道/男性/30〜39歳] [2005年10月18日 (火) 20時14分]

まあ、ソニーがしゃしゃり出てくると、いつものように
どうしようない「カ・ワ・イソニー」な状態になる、と言うのは
たやすい話なんだけどね。
(「ケロッとマーチ」「ケロロ小隊のえかきうた」及びキャラ
ソングはビクターエンタテインメント、リニュアル後のOP・EDは
全てソニー関連)
 あとはとりわけソニーにはタイアップありきで原作やキャラクターを
度外視しがちな「物事を大切にしない=物心を亡くす「本地なし」」の
傾向が強いので、簡単に反感を持たれやすい(だから本業もね……)
ってのがあるのは確かに紛れようもない事実なのだけど。
 逆にビクターや、例えばJ.C.STAFFの作品はどの作品も
最低限のモラルとも言える「原作を大事にして作ってくれる」姿勢が
うかがえて、ちゃんと声優なりキャラクターソングなりの主題歌を
しゃんとした位置に据えてくるところがさすがにTVシリーズの番組の
作り方を知ってるところだよなあ、と感心しきりになるとこなのですが。
(「まほらば」とか「極上生徒会」とかね)

 それと、
>tsさん
>EDも、無理に映像をつくらずに今週のケロロ軍曹のワンシーンを流せばいい
とは言うけれど、意外とワンシーンを流す編集はスピードとセンスを
問われるから技量のある人がいないと難しいと思うよ。まあ本橋秀之氏が
全話やってた「ふしぎ遊戯」のEDとか「はれときどきぶた」のEDが
「ヒコーキ雲」だった頃のワンシーン録って出しなんかを見てから
改めてその言葉を吐けるかどうか、もう少し考えてみたら?

*3673 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年10月19日 (水) 00時28分]

 こんにちは。
 エンディングのタイトルバックの件ですが、私は、『ウルトラマンティガ』のエンディングのタイトルバック(その回の映像が流れていました)を見て以来、その回の映像を流すエンディングは好きではありません。やはり、エンディングのタイトルバックは、それ専用の映像を流すべきだと思います。個人的には『熱血最強ゴウザウラー』のエンディングのタイトルバックの出来が良かったと思います。

*3676 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年10月22日 (土) 20時44分]

 そうなんですか。ワンシーンを流すのは意外と
苦労することなんですね。ありがとうございました。
 でも、「ケロロ軍曹」の場合次回予告と提供社のところで
ワンシーンを流しているので、それと同じように流せば良い
と思いましたが、意外と難しいのですね。

*3720 ともさん [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年11月03日 (木) 23時01分]

久々にBSのケロロを最初の所だけ見ましたが新OPはイメージにあっていますよ。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板