【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

曲の時間の差
*3624 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年10月02日 (日) 12時37分]

 アニメのOP&EDが流れる時間はどのようにして
決めているのでしょうか?

*4312 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年04月06日 (木) 21時56分]

言うまでも無く作品により違うのでしょう。

*4316 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年04月08日 (土) 18時40分]

実に半年前の質問に答えてくれて
ありがとうございます。

*4317 SWATY [ / / ] [2006年04月08日 (土) 23時10分]

作品によっても違いますし、同じ作品でも放送回によっては、OP・EDの挿入箇所も異なることもあります。


*4318 ブライガン [ /男性/ ] [2006年04月08日 (土) 23時25分]

大体テレビサイズ用っていうのは1分半前後でしょうね。
それより、アニメによって歌詞テロップが出てるのと出てない作品があるけど、その基準が知りたいですね。

*4322 SWATY [ / / ] [2006年04月09日 (日) 13時49分]

歌詞テロップ
最近HDDレコに録画した深夜枠作品で確認しましたが・・・。
歌詞テロなし・・・UHF系・テレビ東京系
歌詞テロあり・・・一部のテレビ東京系
「格闘美神 武龍」「スクールランブル 2学期」など・・・。
最初は・・・深夜枠との区別と思ったのですが・・・はずれました。

*4323 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年04月09日 (日) 17時45分]

因みに『怪奇大作戦』のエンディングテーマは
通常のテンポのバージョンと速いテンポのバージョンがあります。

*4432 ブライガン [ /男性/ ] [2006年05月08日 (月) 00時20分]

今度はスポンサー関連の情報を。
・BLEACH
・銀魂

以上のスポンサーはキーでは何が流れてるのかが気になります。

*4433 K.S [関東/男性/20〜29歳] [2006年05月08日 (月) 12時25分]

 時間の関係で、エンディングテーマ曲が短縮されて、通常よりも手前の位置で曲が切られるというのが
あったりします。
 自分、ビデオで「モジャ公」を見ていて気付きました。
 このアニメ、95年10月〜97年3月まで放送され、そのうち96年10月からの半年間は、
藤子・F・不二雄アニメ「モジャ公」として放送されました。
藤子・F・不二雄アニメと付いたタイトルになってからの間、12月のクリスマスの頃、
1回だけ、2本だての1時間SP、藤子・F・不二雄アニメ「モジャ公」クリスマスプレゼントが
放送された時、時間の関係で、エンディングテーマ曲が短縮されていました。

*4434 ブライガン [ /男性/ ] [2006年05月09日 (火) 01時26分]

ちなみに「BLEACH」は自分の局ではOP後の提供ベース部分がカットされています(おそらく)

*4436 ミスリル製 [沖縄県/男性/20〜29歳] [2006年05月09日 (火) 14時34分]

>ブライガンさん
琉球放送の「BLEACH」はノンスポンサーなんですが、OP後の提供ベースは表示されます。

*4444 ブライガン [ /男性/ ] [2006年05月11日 (木) 03時51分]

>ミスリル製さん
そうですか、やはりHTVではカットということになりますね。
画面が暗くフェードアウトするんでまさかと思ってたので質問した次第でした。
ちなみにED提供ベース部分(「CMのあとは死神ゴールデン」と出ている両帯テロップ部分)はなぜかあります。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板