【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ケロロ軍曹大成功
*3539 トロン [神奈川県/男性/20〜29歳] [2005年08月30日 (火) 16時31分]

ニュース記事によるとケロロ軍曹は映画かも決まり大成功らしいですね。
ただこれを観て毎回思い出すのは「サイボーグクロちゃん」です。
なんとなく構成が似ています。「サイボーグクロちゃん」も同様に人気でしたが突如「アンコール」に代わりその半年後に打ち切られました。
数年後気になりgoogleで調べると連鎖倒産が原因だと分かりました。
今回は出版社共々共倒れにならないように祈っています。

ところで始めに戻りますが「サイボーグクロちゃん」が放送されていたのは何曜日の何時でしたか?教えてください。

*3540 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2005年08月31日 (水) 06時02分]

土曜日の朝8時
テレビ愛知製作でした


*3541 トロン [神奈川県/男性/20〜29歳] [2005年08月31日 (水) 12時51分]

ずいぶんと早い時間にやっていたのですね。10時くらいかと思っていました。
(テレビ東京)

*3542 torov [北海道/男性/30〜39歳] [2005年08月31日 (水) 21時23分]

まあ「ケロロ」は主題歌押しつけや時間枠変更等の難題を
コツコツと克服した上に「電車男」などの追い風もあって
(勝負所の8月にカトキハジメ演出回を持ってくるなどして)
2年目も好く実に数字を伸ばしているので「サイボーグクロちゃん」と
単純に比較してもしようがないかな、とは思いますが。
 たまたま「クロちゃん」のアフレコ用ラッシュフィルムを
見たことがあるのだけど(かなり末期の話だったと思う)、
もうほとんど白っぽくてダーマトも何もない落書き以前の
感じだったので、事切れた話を聞いた時はかなり納得ずくだったような。
 「ケロロ」自体に関しては「クレヨンしんちゃん」並みのパロディを
受容出来る受け皿として、いい機能を持っている作品だなあ、と
感じていますが(まあそれだけ「お約束」を余裕を持って使い回せる
作品にはある程度の「機知(ウイット)」が必要ですからねえ)。

*3544 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年09月01日 (木) 21時30分]

最近のアニメケロロは話が今一つですが、BSジャパンでは一昨日(テレ東等は26日)の話は良かったですね。

*3545 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年09月01日 (木) 23時03分]

その『ケロロ軍曹』が「電車男」で何故か露出度があるのがまたまた。
きっと売り上げも伸びたことでしょう

*3547 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2005年09月02日 (金) 22時03分]

ともさん、私もBSジャパンで観ました!
あの話はかなり良かったです!
前のケロロ軍曹(1年目)もああいう話が結構多かったのですが…。

というより、話は変わりますがケロロ軍曹って視聴率高いのでしょうか?
金曜6時台になって3%、4%と、土曜だった頃に比べてかなり下がったのですが…。
BSジャパンの視聴率はどのくらいなのでしょうか?

*3549 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年09月02日 (金) 23時33分]

本編のネタバレ防止の為にああ言う表現を取りましたが、まあテレ東にしろBSJにしろ裏がおじゃる・乱太郎ですからね。一番悪いのはテレ東・角川・バンダイよりもおじゃ乱をあの時間にした放協(ほうきょう=NHK)でしょう。ところでスレ違いですが再放送時も今の主題歌に差し替える乱太郎ですが今年の再放送では関ジャニ∞では無く世界がひとつになるまでになっています。イラスト部分は差し替えていると思いますが、何でだろう?

*3553 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年09月03日 (土) 00時03分]

関ジャニ∞は内が不祥事を起こしたので差替えたんでしょうね。
お酒くらいあと2年待てよ、って感じですが

*3560 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年09月03日 (土) 21時44分]

有難う御座います。∞のメンバーでもあったのですね。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板