【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

チラ見対象CM
*3531 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年08月28日 (日) 21時23分]

そういえば、コカコーラ・ボトラーズのCMにも一瞬チラ見があると思うんですが、あれも差し替える必要ってあるんでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/home_aki/kirikae.htm

*3534 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年08月29日 (月) 21時55分]

これは地域ボトラー(製造・販売)会社が違う関係でしょう。みちのくコーク(北東北)と仙台(南東北)が一部製品ラインアップが違うので。

*3554 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年09月03日 (土) 00時06分]

TITLE:そうなんだ?

ともさん>
それで、コカコーラも差替えてたわけなんですね。
てっきりガスCMやマクドナルド、P&Gだけだと思ってたんで・・・

*3558 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年09月03日 (土) 20時04分]

NTTグループ(東西・DOCOMO各社)も有りますが。

*3561 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2005年09月04日 (日) 09時06分]

@ガス・電力・電話・鉄道(JR)などは、地域ごとに管轄とする企業が振り分けられているので、各企業のCMを制作・放送されている。
〔例えば・・・東海地区では〕
東邦ガス(都市ガス)・中部電力・NTT西日本・NTT DOCOMO東海・JR東海
電力会社で構成している電気事業連合会とか、JRグループでは、全国に放送されるCMもありますよ。

Aコカコーラボトラーズ・日本マクドナルド・P&Gなどのケースは、地域にとっては取扱っていない商品や、地域限定品などがあるから・・・・。
コカコーラボトラーズのケースは@のパターンにも該当しますが・・・。

B企業とか商品のCMではなく地域などの限定による何かのキャンペーンでも差し替えがありそうです。

昔は日本専売公社(今のJT)が、たばこのCMを頻繁のやっていた時に、たぶん差し替えがあったと思います。
今はたばこの商品CMは禁止されていますので、喫煙マナーに関するものや企業CMを流してます。

あと・・・有りそうなのは、AC・JARO・BPOなどの放送番組・放送広告などの審査機構なんだけど・・・やはりCMスポットの放送料金って各局に払っているのかな?
特にAC・BPOなんて全国に流れてますから・・・・・。
オマケに・・・局主催のイベントやコンサートの告知CMのCMスポットの放送料金って、タダで流しているの?

*3562 yasu [近畿/ / ] [2005年09月04日 (日) 21時33分]

日本では、たばこのCMは「禁止」ではなく、「自主規制」です。

関係ないですが、たばこの販売機が夜11時になると休止するというのも
業界の「自主規制」です。
夜11時以降もたばこの販売機が動くようになっていても、罰則はないそうです。
お酒の販売機は別ですが。

*3563 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年09月04日 (日) 23時25分]

あと後楽園(東京ドームシティ)やジャスコ(イオン)が有りますね。トヨタ自動車も差替える時が有ります。例えばマークX(旧マークU)の場合全国的にはトヨペット店ですが東京では東京トヨタでも扱っていて、大阪では大阪トヨペットではなく大阪トヨタで扱っています。その為関東・関西・それ以外とテロップを差替える必要が有るのです。因みに去年のネッツ・ビスタ統合まで沖縄ではビスタ店が有りませんでした。ビスタ専売車種の広告は沖縄では内容が一部違っていたようです。

*3565 takiZ [神奈川県/ /20〜29歳] [2005年09月05日 (月) 11時27分]

お久しぶりです。
熱海の旅館に行ったことがあります。そこでは、東京と静岡のテレビが映っています。
そういえば、東京と静岡のコカコーラのCMは違ってたんですね。

ところで、静岡と名古屋のコカコーラのCMって同じものですか。

*3566 ロリコンS [大阪府/男性/40〜49歳] [2005年09月07日 (水) 21時59分]

「マジレン」に入ってる(株)東京ドームCM。
当地HOMEではずっと“城島後楽園ゆうえんち”CMが入ってます。
大阪時代、ロリコンSがいた時分はずっと
“大阪後楽園ホテル”それも静止画CMだったのですが。

大阪離れて6年。まだ静止画CMか?気になってます。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板