【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

星のカービィ提供読みについて
*3522 Kenta [ / / ] [2005年08月24日 (水) 18時01分]

はじめまして
確か、全100話ビデオにとっていたから分かるんですが
一時期提供読みの声が変わった話がありました
通常のカービィ役の声優の声ではなく
CBCアナウンサー(?)の声になっていました
しかも「この番組はP&Gとご覧のスポンサーがお送りします」
になってました

*3525 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年08月26日 (金) 19時06分]

はじめましてKentaさん。
 自分もケロロ軍曹を見ていると提供読みの声が
男性だったり女性だったりということがありました。
 多分、提供社の変更によって読む文章が変わって
緊急に代入したからだと思います。
 ちなみに、声に出して読まれる会社と読まれない
会社はCM放送時間の差で決まります。多分。

*5142 K.S [埼玉県/男性/20〜29歳] [2007年06月27日 (水) 03時09分]

今更ですが、カービィ役の声優の声ではなく、CBCアナウンサー(?)の声担っていた時は、
メインスポンサー一社と他各社野なので変更されたようですが、
提供読みは、「この番組はP&Gとごらんの各社の提供でお送りします」です。
P&G以外にショウワノートやマクドナルドがメインスポンサーになっている時もありました。
その際は“P&Gと”の部分が、それぞれ“ショウワノートと”と、“マクドナルドと”となっていました。
 ちなみに、通常のカービィの声優の声で読まれている、メインなしの複数社スポンサーの時の提供読みは、
「この番組はごらんの各社の提供でお送りします」となっています。
いずれも、終わりの時は「〜しました」の言い回しになります。これは分かると思いますが。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板