【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

少し、気になる事が・・・。
*3418 少年X [北海道/男性/10〜19歳] [2005年07月29日 (金) 07時59分]

皆さん始めまして、
気になっている事が有るんですけど。

『TVアニメ「ブラックジャック」の第三話が放送されていない』
という噂を聞いたので、アニメに詳しい人が居そうな
このサイトを見つけ書き込みをしてみました。
もし誰かこの事について知っている人が居れば、
この噂の真相を教えてもらいたいのですが・・・

誰か知っている人が居たなら、教えて下さい
いきなり出現してあつかましいのですがお願いします。

*3419 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2005年07月29日 (金) 09時39分]

この事についてですが、
3話の内容に地震が含まれていたので、
外されています。
丁度、新潟県中越地震発生(10/23)直後(10/25放送)だったので、
この配慮は当然ですね。
他にも何作品か同じような配慮がありました。

当時は、日を改めての放送予定でしたが、
現在各地で地震が多発中ですし、
まだ無理かもしれないですね・・・

で、この日(10/25)の放送ですが、
開始直後にお詫びのフリップを表示して、
急遽、第1話(10/11放送分)を再放送しました。
翌週(10/30)は次の4話を放送してスタイルを戻しています。

*3451 少年X [北海道/男性/10〜19歳] [2005年08月05日 (金) 16時28分]

事情により返信遅れしまいました、すみません
F/Aさん情報をありがとうございます
自分なりに調べた結果、
どうやら再放送の予定はほぼ100%無い様です


その第三話は新キャラが出る予定だったのに放送されず、
いきなり放送された第四話で
さも前から居たような新キャラを見て驚きました(苦笑)

*4641 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年07月16日 (日) 02時27分]

17日日本テレビ系で「阪神対巨人戦」を放送予定ですが(読売テレビでは18時16分から放送開始。サンテレビの完全放送が無いため。NHK衛星第一でも放送)、19時からの雨ガサ番組が「ブラックジャック秘蔵版スペシャル(1時間)ひったくり犬」となってますが、この「第3話」を蔵出しなさるのでしょうか?
そう考えると「雨乞い」したくなりますのぅ。(15日の都内はガラガラドーン!!と突然の雷雨。中央線が一時マヒしました)

*5013 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2007年03月10日 (土) 17時55分]

少年Xさん・9人のコリない日本人と申します、初めまして。

「ブラック・ジャック」のTVシリーズ版といえば、ラルゴ初登場の回が中越地震の関係で放送できなかったことは僕もネットを通じて聞いた事があります。

このシリーズでは、それ以外に「揺れる手術室(原作では『震動』)」も福知山線の事故の関係で放送日を変えて放送したそうですね。






下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板