【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

バグ報告
*3106 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 09時23分]

ユーザーの希望により削除を行いました。<BR>(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)

*3107 でんでん370 [兵庫県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 09時58分]

バグじゃないでしょう。

局にもいろいろと事情があるのでしょう。

福島県だけじゃなくって兵庫県や京都府でも放送してませんよ。

*3110 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 11時27分]

じゃあ、福島県で「ミルモでポン!」のアニメを
放送させるには、どうすればいいの?


*3112 でんでん370 [兵庫県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 16時17分]

福島県のテレビ局に放送してほしい。という要望をだせば、もしかしたらやってくれるかもしれませんよ。

それかBSジャパンで見てください。

*3114 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 16時51分]

1回だけ福島県の全てのテレビ局に出しましたがダメでした。

*3117 SWATY [ / / ] [2005年04月29日 (金) 20時37分]

福島県にテレビ東京の系列局は無理ですが・・・。(笑い)
テレビ東京や、小学館プロダクションの「ミルモ」のサイトを見ても、ネット局一覧表がないので、テレ東系列局以外での放送状況が解かりません。
(系列局のTVQのみ遅れネット)

「ポケモン」ならば・・・地方局でも遅れネットで放送されているし、「シールド」「NARUTO」は,岐阜テレビでも同時ネットされています。
作品によっては地方局でも廻ってくるものもあります。

☆でんでん370さんへ
>福島県だけじゃなくって兵庫県や京都府でも放送してませんよ。
さすがにテレビ大阪の受信エリアの重複などの問題で、KBS京都やサンテレビへのネット化は難しいと思います。

テレビ東京系という事で、AT-X(CS)での放送もなくはないが・・・大人向けのアニメ専門チャンネルというコピーなので・・・その前にキッズステーションに取られるかも・・・・。(「とっとこハム太郎」「ポケモン」「モンキーターン」もキッズ行きでした。)


*3118 ところ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 21時30分]

ああああさんへ確かにテレ東のアニメは無理ですが
5月からケロロ軍曹がはじまるのでミルモもいつかはやるかもしれませんよ。
それからSWATYさん、せっかく住んでる県を選択しなくてもそれでは岐阜県にすんでるってことがバレバレですよ

*3119 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2005年04月30日 (土) 07時43分]

このアニメの放送局の権利や放送権が引っかかって放映できないのではないでしょうか?FCTのHPの中のFCT広場を見れば良くわかると思いますね。

*3121 匿名 [福島県/ /10〜19歳] [2005年04月30日 (土) 14時37分]

前に福島の某局にアニメの要望を出したときに、編成部さんに言われたことがありました。1、スポンサーがつきにくい。2、自社でスポンサーなしで番組買い取ってもそんな予算がないので買い取れない。3、枠が合わないアニメがある(子ども向けアニメを深夜などにやってもしかたないなど)。

*3124 でんでん370 [兵庫県/男性/10〜19歳] [2005年04月30日 (土) 20時07分]

それはちょっと・・・冗談ですよね。

テレビ東京の系列局は広島や仙台などの都市クラスの地域でもないのですから福島の人口規模では経営がなりたたないのでしょう。

岡山・香川のテレビせとうちは特別ですが。

テレビ東京もこれ以上系列局を増やす気はないみたいですし、全国へはBSジャパンでカバーする体制のようですしね。

*3125 どろっく [ / / ] [2005年04月30日 (土) 20時16分]

福島県内なら県南、いわき市小名浜・勿来地区、田島町でなら直接受信可能でしょう。

*3129 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年05月01日 (日) 09時18分]

BSジャパンが原因で福島県に地方局を開局できなくなったんだ!
テレビ東京、責任とれ!

*3130 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年05月01日 (日) 09時24分]

テレビ東京への抗議は本気です。
メンバーは、おれとでんでん360の二人ですが。

*3138 SWATY [ / / ] [2005年05月01日 (日) 19時20分]

☆でんでん370さんへ
>テレビ東京の系列局は広島や仙台などの都市クラスの地域でもないのですから福島の人口規模では経営がなりたたないのでしょう。
それは言えてますね・・・・。
今の御時世・・・視聴者のライフスタイルが変わり、20年前は地上波だけだったが、今は放送メディアもBS・CS・ブロードバンドとふえてきているし、民放となると・・・やはり広告収入がイチバンの収入源というわけで、既存の局によるスポンサー企業の取り合いもありそうです。
もちろん・・・景気が良ければいいんですが・・・。

テレビ東京は・・・前身の東京12チャンネル時代から「関東ローカル局」だったから、ほかの在京キー局よりもネットワーク組織を起ち上げるのが遅く、筆頭株主の日本経済新聞社のテレビ局らしく・・・東京・大阪・愛知に順次「メガTONネットワーク」という名称の系列局を開局して、その後・・・岡山・札幌・福岡にも系列局を順次開局して、列島縦断という形を取った「TXNテレビ東京ネットワーク」が完成されたわけです。(番組販売は昔から地方局でもやっていました。)

☆ああああさんへ
>BSジャパンが原因で福島県に地方局を開局できなくなったんだ!
>テレビ東京、責任とれ!
テレビ東京に抗議しても無駄だと思いますが・・・
在京キー各局ともBSデジタル局を持っていて、BSデジタル独自の番組を放送してますが、テレビ東京系のBSジャパンは地上波の系列局が少ないから、地上波とのセミサイマル放送を行っています。(番組によっては、かなり遅れて放送される番組もありです)
方法としては・・・・
◎テレビ東京系列局の受信エリアに住む・・・。(極端な例)
◎BSジャパンで見る
◎スカパーで見る
(現在放送されていませんが、AT-Xかキッズステーション・アニマックスのいずれかで放送されるかもしれない)
◎ビデオ・DVDで見るぐらいしかないなぁ・・・。

*3139 クマボー [ / /20〜29歳] [2005年05月02日 (月) 02時14分]

少々。
テレ東は日経新聞と提携しているせいか他の民法4社(NHKを除いて)よりも唯一ニュースが偏らない面がある。
(テレ朝は批判的な発言が多く、TBSや日テレは芸能関係が目立つためか役に立たないニュースに力入れている様子)
それとガイアの夜明けや、複数の情報系番組など結構役に立つ番組が多かったりと公平さを極めるためにはテレ東系列局は必要なのですがね・・・・。
(アニメ多数放送しているからニュース番組や情報系番組がおろそか、という訳ではない。なので新規に開局するための免許は取得できるはずだが・・・。)

>BSジャパンが原因で福島県に地方局を開局できなくなったんだ!
>テレビ東京、責任とれ!

系列局は各自独立した会社(提携だから系列局)となっているのでテレビ東京だけに責任はとれないでしょう
(そもそも地方でテレ東系局が開局しにくいのは他の地方民放局がテレ東系番組を購入しておりそれを手放すことになると経営的にも苦しい状況に置かされるためとか。)
こうなったらライブドアのホリエモンに頼むしかないのでは?

ちなみにもし次にテレ東系列局が作られるとしたら以外に民放局が1〜2局しかない宮崎県や福井県などが作りやすいかもしれませんね。
(他のテレ東番組購入局からのブーイングが確率的に低く又は極端にTVのチャンネルないため他の県より競争が激しくなく高視聴率が比較的とりやすい。という理由から)

*3140 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年05月02日 (月) 13時26分]

 TXは系列局が少ないにも拘わらず、去年の選挙報道で快挙を成し遂げました。出口調査に基づく議席予想で、NHK、NTV、TBS、CX、ANBは外したにも拘わらず、唯一TXのみがピタリ賞をやってのけたのです。ただ、911テロの時は、TXのみが唯一、報道特別番組を放送しないという大失態をやらかしました。

*3143 ヰ建て [東京都/男性/10〜19歳] [2005年05月02日 (月) 21時50分]

>>ただ、911テロの時は、TXのみが唯一、報道特別番組を放送しないという大失態をやらかしました。

いやいや、むしろちゃんと予定の番組をやってくれて有り難かったですよ。
フジなんて最終回のドラマを途中でやめて、後日に放送したりとかでしたし…。
正直、特にあのときの各局の報道は、慌てすぎて、イマイチ冷静さに欠けて、
記者たちが、リアルに失態をさらけ出しちゃっていた感が私にはあります。
と言うわけで、そんなの失態のうちじゃない!・・・と思います。


それと、地上波デジタルが全国で見られるようになれば、
技術的には、どの地方でもテレ東の電波が届くことになるので、
・・・とはいっても、地方局の存続のためだったり、放送法の関係上で
公的には見られないかもしれませんが・・・・、
福島なら関東に近いので、辛うじてテレ東を見られたりするかもしれません。
・・・とはいいつつ、厳密なことは私もよくわからないので
この発言はあまり信用しないで下さい、念のため。

*3147 SWATY [ / / ] [2005年05月05日 (木) 14時06分]

>>>ただ、911テロの時は、TXのみが唯一、報道特別番組を放送しないという大失態をやらかしました。
個人的勝手な思い込みですが、テレビ東京系って・・・報道機関という立場上、取材体勢は整っていますが、他の系列やNHKでも中継を交えての報道特番を同時にやっているから、わざわざレギュラー番組を潰してまで長時間による緊急報道特番はあまりやらないと思います。
新潟中越地震の場合・・・「土曜スペシャル」の放送を中断して地震情報を放送をしてましたが、他の系列との比較してもそんなにやっていないと思いますね。
そういえば・・・・あの「ポケモン」問題のお詫びとして、テレ東では1時間枠の謝罪特番があった記憶がありますね。

*3148 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年05月05日 (木) 15時16分]

 当時の讀賣新聞に、911テロ時のTXの裏事情が載っていました。それによれば、TXは報道特別番組を放送したかったのに、テロ現場の映像を持っていなかったため、報道特別番組を放送できなかったそうです。
 因みに、某サイトで、面白い冗談が書かれていました。それは、「テレ東が特番を放送するときは地球が滅亡するときだ」というものです。勿論、誇張ですが、思わず笑ってしまいました。

*3149 でよ [富山県/男性/10〜19歳] [2005年05月05日 (木) 15時18分]

ああああさんへ
富山県でも「ミルモでポン!」やってません。
さらに「テニスの王子様」「焼きたて!ジャぱん」「ロックマンエクゼストリーム」「トランスフォーマー・ギャラクシーフォース」もやってません。
あと、テレビ東京系ではありませんが「まじめにふまじめかいけつゾロリ」「仮面ライダー響鬼」「ふたりはプリキュア Max Heart」もやってません。
いずれも、各局に事情があるからだと思います。

*3153 SWATY [ / / ] [2005年05月05日 (木) 21時26分]

☆でよさんへ
>テレビ東京系ではありませんが「まじめにふまじめかいけつゾロリ」「仮面ライダー響鬼」「ふたりはプリキュア Max Heart」もやってません。
北陸地方でテレビ東京系アニメは数限られていると思いますが、富山県って、石川県にあるテレビ朝日系の北陸朝日放送は受信できないのかな?
富山県はたぶん・・・
チューリップテレビ(TBS系)
北日本放送(日テレ系)
富山テレビ(フジ系)に分けられるとなると・・・富山に系列局がないのであれば・・・テレ朝系の番組ってどこでやっているのかな?

*3165 ちょっと一言 [神奈川県/男性/ ] [2005年05月08日 (日) 05時29分]

SWATY氏
>新潟中越地震の場合・・・「土曜スペシャル」の放送を中断して地震情報を放送をしてましたが、他の系列との比較してもそんなにやっていないと思いますね。

これですが、中断したところで新潟の話題をやる事になっていたためと言う説が有力です。時間もぴったり1コーナー分でしたし。要は、「配慮」って奴ですね。
尼崎の事故の時は、テレ東も特番を結構な時間(TXNにしては)で入れてたようですね。私は外に出ていたので、ネットでの情報のみですが。

*3173 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年05月09日 (月) 17時59分]

福島県にテレビ東京の地方局を開局する方法を教えてください。

*3178 SWATY [ / / ] [2005年05月10日 (火) 18時44分]

☆ああああさんへ
ゲストさんの鶴の一声に追い討ちを掛けますが、福島にTX系列局の設立は無理だと思います。
放送局を立ち上げるとなると・・・地元新聞社と日本経済新聞社・あとは地元経済界(企業)が資金を寄せ集めて、総務大臣からの放送免許の認可が下りなければ開局ができないのである。
BSデジタル放送開始以後に開局された地上波テレビ局なんて1局もなかったような気もしますが・・・。

☆ゲストさんへ
>それよりも、BSデジタルの空きチャンネルを使って、同時放送をする方が手っ取り早い。
仮に全時間帯を地上波・BSデジタルとのサイマル放送をした場合、ローカルニュース・天気予報・地元の話題・ローカルCMなどが差し替えますね。
そうなると・・・在京キー局としての地上波の存在なんてないに等しいような気もしますが・・・。
>ただし、地方局が首を縦に振らないだろうが・・・
地方局よりも番組に金を出すスポンサーへの負担が大きくなるかもしれません。

*3179 果那 [富山県/女性/20〜29歳] [2005年05月10日 (火) 22時41分]

SWATYさんへ
>北陸地方でテレビ東京系アニメは数限られていると思いますが、富山県って、石川県にあるテレビ朝日系の北陸朝日放送は受信できないのかな?
富山県はたぶん・・・
チューリップテレビ(TBS系)
北日本放送(日テレ系)
富山テレビ(フジ系)に分けられるとなると・・・富山に系列局がないのであれば・・・テレ朝系の番組ってどこでやっているのかな?

富山のテレ朝系事情について僅かではありますが答えさせていただきます

基本的には北日本放送で、何週か遅れた状態で放映される番組が何本かあります。ドラえもん、デカレンジャー(マジレンジャーはまだ始まってません)、クレヨンしんちゃんなどです。
ただ「スカイハイ」「TRICK」などはチューリップテレビの深夜枠で遅れて放送されました。

*3184 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年05月11日 (水) 19時00分]

最終手段として、テレビ東京と福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、
テレビユー福島のうちのどれか1つと合併するなんてどうですか?
これなら、福島県にテレビ東京の地方局を開局できる確率は非常に高くなると思います。

*3191 yasu [近畿/ / ] [2005年05月14日 (土) 02時28分]

こんばんは。
911のテレビ東京の話ですが、確かあの時、WBSを延長してませんでしたっけ?
(うろ覚えですみません)

*3192 ピラミッド [東海/男性/20〜29歳] [2005年05月14日 (土) 11時16分]

>yasuさん
 WBSは一応通常通りに進行していました。
 冒頭はお菓子の話題だった覚えがあります。

 その後の深夜番組はほぼ全て休止して報道特番に切り替えたのですが、
 深夜2時以降は静止画になったのではないかと・・・・。

*3195 yasu [近畿/ / ] [2005年05月14日 (土) 13時49分]

こんにちは。
そうでしたか。ありがとうございます。

*3219 ところ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年05月17日 (火) 18時30分]

人口が爆発的に増えて、社会的にも発展するしかないでしょう

*3221 地上D [兵庫県/男性/9歳以下] [2005年05月20日 (金) 07時40分]

地上デジタル・・・・だったら見たい

*3223 通りすがり [広島県/男性/10〜19歳] [2005年05月21日 (土) 11時17分]

初めまして、通りすがりのものです。

場所によったら以下の方法があります。
・遠距離受信(例:LSL30の多段スタック+高性能ブースター)。
・NTT中継回線を受信(地上デジタル化によって後数年で廃止)。

あとは自分が出資して局を作るとか?(笑い)。

*3240 ああああ [福島県/男性/10〜19歳] [2005年05月24日 (火) 17時47分]

でんでん370さんへ
福島テレビをフジテレビ系とテレビ東京系のクロスネットにするなんて
どうですか?

*3241 でんでん370 [兵庫県/男性/10〜19歳] [2005年05月24日 (火) 19時45分]

それは無理です。

なにか動きがあるとしても地上デジタル移行後。
地上デジタルへの移行でテレビ局も大変ですから。

*3243 yasu [近畿/ / ] [2005年05月24日 (火) 21時34分]

>・NTT中継回線を受信(地上デジタル化によって後数年で廃止)。
NTT中継回線ですか。
聞いたところによると、CSアナログの受信機があれば受信できるそうです。

私の住んでいる所は中継ルート上ではないんで無理ですが。

*3246 掃除機スイスイ [島根県/男性/30〜39歳] [2005年05月25日 (水) 18時18分]

>ああああ
おまえはテレビ局のことをちゃんと考えてないな。
自分の意見だけで日本が動くと思っている香具師は外国行け。
そんなに見たいのならBSJAPAN見れ

*3248 くれいじぃ [広島県/ / ] [2005年05月26日 (木) 22時35分]

>そんなに見たいのならBSJAPAN見れ

確かに。BSジャパンの方が早いと思いますよ!
地上波で!ということに拘っていると観れないままですよ。

*3249 SWATY [ / / ] [2005年05月27日 (金) 20時47分]

>そんなに見たいのならBSJAPAN見れ

>確かに。BSジャパンの方が早いと思いますよ!
AT-Xと比較すると、確かに早いが、深夜アニメ限定だったら、AT-Xの方が放送タイトルが多いと思います。

>地上波で!ということに拘っていると観れないままですよ。
極端に言えば・・・テレビ東京の受信できるエリアに住めば思いっきり堪能できます。
拙者はテレビ愛知で受信できますが、テレ東アニメ100%全部ネットされるわけではありません。
(そんなわけで・・・視聴料の高いAT-Xに加入してます。)

*3250 takiZ [神奈川県/ /10〜19歳] [2005年05月27日 (金) 21時10分]

しかし、アニメ「遊戯王」は事務所がらみの関係でBSジャパンでもAT−Xでも見られないよな(福島で「遊戯王」を見るならテレビユー福島(TBS系)で見るしかない!)・・・あと、BSジャパンで放送されていないアニメ以外の番組は・・・
「ハロモニ」(ミヤギテレビ、福島テレビなどで見るしかない!)
「トホホ人物伝」(秋田テレビ、IBC、ミヤギテレビ、山形テレビなどで見るしかない!)
「誰でもピカソ」(秋田放送、ミヤギテレビ、テレビユー山形、テレビユー福島などで見るしかない!)
「アド街ック天国」(秋田放送、IBC、ミヤギテレビ、山形テレビ、福島放送などで見るしかない)
などと言ったとこでしょう。
さらに、「ポケモン」はテレ東より1年遅れ、「ハム太郎」は5ヶ月遅れだからこの2本は地上波で見たほうが早いところも多いです。
(東北の「ポケモン」はBSジャパンよりも青森朝日放送、岩手めんこいテレビ、東日本放送、秋田テレビ、テレビユー山形、福島テレビで見たほうが早いです)

*3252 蛇笹 [富山県/男性/10〜19歳] [2005年05月28日 (土) 15時32分]

「ミルモ」が見れない地域は、他にもあります。
青森県・岩手県(「ちゃあみんぐ」から未放映)・新潟県・山梨県・石川県(「ちゃあみんぐ」から未放映)・福井県・岐阜県(一部地域ではテレビ愛知で見れることがある)・三重県(同左)・和歌山県・山口県・徳島県(一部地域ではテレビ大阪で見れることがある。また、2002年1月頃までは、無印もやってた)・佐賀県(大部分の地域ではTVQ九州放送で見れた)・長崎県・熊本県・宮崎県・沖縄県

*3255 SWATY [ / / ] [2005年05月29日 (日) 13時54分]

ああああさんへ
普通に書いても無理なので、福島県県民によるテレビ東京系開局の署名運動しかないと思います。
(これでも実現は無理ですが・・・もうここまでレスが出ても懲りないから、あえて書きました。)
このネタのレスはここで打ち切りたいのですが・・・。

*3256 アーロン [ / / ] [2005年05月29日 (日) 14時19分]

もう意見も出きった感じですしね。
もうわかったでしょう。現状開局する事が無理だって事が。

*3282 通りすがり [東京都/男性/20〜29歳] [2005年06月10日 (金) 00時30分]

ここはなんてスレなんだ,
スレ主の暴れっぷりに対する
周りの人の大人の対応には学ぶものがありますねぇ

*3283 yasu [近畿/ / ] [2005年06月10日 (金) 13時17分]

こんにちは。
ケーブルテレビの再送信というのも興味深いですよ。

http://home-aki.cool.ne.jp/tx.htmに載っていますが
CATVの再送信でテレビ東京系列を視聴しているエリアというのも、
結構広いです。

私の住んでいる所は、先日合併して市になりましたが、
CATVを作ろうかと言う話がちらほら出ています。
(ケーブルテレビ加入者間では電話が掛け放題というのをこの間知った…)

*3333 くれいじぃ [ / / ] [2005年06月29日 (水) 17時45分]

杉元さん!そんなことは無いですよ!
意外に面白いの多いですよ!
ケロロ軍曹や焼きたてジャぱん!とか面白いですよ!
テレビ東京のホームページでBSジャパンの改革みたいなのをするということがかかれてましたがどうなのでしょうか?

*3348 てんのすけ [福井県/男性/10〜19歳] [2005年07月05日 (火) 13時13分]

ああああさんへ
 福島県はまだいいですよ。私の住む福井県は、ものすごくアニメが少なく(ていうか民放テレビ局が2局しかなく)、テレ東アニメはポケAG、ハム太郎、しまじろうの3つしかやってません。しかも、ポケモンはドラえもんと、ハム太郎はガッシュベルと時間帯が重なってるというありさまです。ポケモンとドラえもんは年齢層がほとんど一緒なのに・・・

*3351 クマボー [大阪府/男性/ ] [2005年07月06日 (水) 01時00分]

まあ、番組好嫌いとかは個人の自由なので強制はしませんが・・・。
でも私もテレ東系アニメが全般的に好きというわけではありませんよ
(私個人的に夕方6時台で観ているのはエレメンタルジェレイドぐらいですか、ケロロは夕方に枠移動してから内容がつまらなかったので今は観ていませんが)

<テレビ東京のホームページでBSジャパンの改革みたいなのをするということがかかれてましたがどうなのでしょうか?
んー、どうでしょう?
BSジャパンはテレビ東京よりも遅れ放送が多いのでそれを統制するのか、はたまたBSジャパン限定の番組を立ち上げるとかでしょうかね・・・?

それとCATVの再送信についてですが現段階では地上波デジタル放送による再送信を許可しない形だそうで、将来的にはこれがCATV加入者が伸び悩むという声もあるそうですよ。
CATVは区域外再送信が可能という特権を持っているのに将来的にBS,CSしか映らないじゃあ、スカパー!の方に顧客を取られるのじゃないでしょうか・・・。
(何を考えているのやら、民放は・・。)

・・って、それにしてもまだこのレス続いているんですね....。

*3352 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2005年07月06日 (水) 19時44分]

僕もテレ東の6時台のアニメで見てるのはエレメンタルジェレイドだけです。今のテレ東アニメのエースと言ってもいいでしょう。しかし(知らない人がいるかもしれませんが)平成13年のウェブダイバーから見たら全く対した事はありません。それと朝のアニメは全く見てないです。
この前紹介したTV・CMランキングというサイトでテレ東アニメ打ち切りという情報があったという事についてですが、サイトにいった人や前から知っていたという人には分かると思いますが2チャンネルみたいな感じのサイトですよね?そういう部分を見るとこの情報はウソっぽいんですが、最近テレ東のアニメは視聴率1%切ってるアニメもかなりあります。なので微妙な所ですね。
テレビ大阪では6月28日O.A.の焼きたてジャぱんとミルモでポンを放送せずに阪神戦を放送した所視聴率は14,4%でした。いま現役のテレ東よりずっと視聴率は高いです。テレ東アニメは今かなりヤバイ状況です。僕の個人的な意見で申し訳ないんですが、テレ東アニメは平成13年のウェブダイバーで極めすぎましたね。それとどうでもいい話なんですが、阪神で思い出したんですが、阪神に桟原という投手がいるんですがその選手の生年月日は昭和57年8月21日ですが僕も彼と同じ昭和57年8月21日生です。(ホントどうでもいい話ですいません)

*3353 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2005年07月06日 (水) 20時36分]

>テレ東アニメは今かなりヤバイ状況です。
確かに…。テレ東のアニメって何かと規制されすぎますからね。

エレメンタルジェレイドはBSジャパンで水曜の6時台にやってるアニメでしょうか?

>ケロロは夕方に枠移動してから内容がつまらなかった
でも、以前の土曜10時の時よりスピード感のある映像などにおいてテレ東の修正はかなり減ったと思います。ただオープニングの歌がどうにも好きに慣れなかったり(笑)
何か歌が変わってケロロ軍曹って感じがしないような気が…。
私の考えとして土曜日の夜とかにしたら視聴率も上がるんだと思うんですが、どうでしょうか?
ケロロ軍曹も土曜日10時の時は5%、6%をキープしてましたが、
夕方6時になって3%、4%と下がりました。
やっぱり時間帯も問題と思うんですが、アイディア力が無いってのも問題ですね。

あと1つ質問なんですが、当分の間ミルモでぽんが観れなかったのですが、前に見た時、「結木摂」っていうキャラの声が変わってたように聞こえたのですが、気のせいでしょうか?

*3354 國枝みつき [大分県/男性/20〜29歳] [2005年07月06日 (水) 22時49分]

>結木君の声
確かに変わってますね。
今のキャスティングは浪川大輔さんだそうです。

*3355 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2005年07月07日 (木) 12時51分]

>ケロロ軍曹
僕もケロロ軍曹は金曜6時になってからは見ていません。確かにOPテーマを聞いてるとケロロ軍曹を見ている気分になれませんし土曜の朝10時の時と別の番組を見ている感じです。ケロロ軍曹の金曜6時に時間変更はおそらくウェブダイバーを意識したんだと思います。自動販売機の話では自動販売機の声がグラディオンの声でしたよね?(知ってるかな)グラディオンってマイトガインというロボットにマジでそっくりですよ。

ケロロ軍曹の他にもテレ東アニメはおかしくなってます。個人的な意見になってしまうかもしれませんがビーダマンは番組変わってもベイブレードとやってる事が同じで(ビー魂とベイ魂など)うえきの法則はサンデーや商品の宣伝ばかりでかく出して内容があまりにもおそまつでBLEACHは暴力シーンがあまりにも多いこんなの深夜にやるべきだと思う。焼きたてジャぱんは大げさなリアクション見てるとバカらしくなる。ムシキングは6時台って感じがしない宮城では日曜の朝9時30分からやってるけど宮城の人にはこれがホントの時間だと思っている人もいるかも遊戯王GX(DVD借りて見ましたが3話で見るの止めました)は人をけなすシーンがあまりにも多くて見ていて嫌になる。陰陽大戦記はアニメ版はギャグアニメだけど原作はもっとまとも(でもアニメ版の主人公はかっこいいですよね)トランスフォーマーGFはいい加減コンボイから離れて欲しいし(トランスフォーマーシリーズを)無理矢理続けてるだけにしか僕には見えない。終わったアニメもそうだ。アムドライバーは悲劇の主人公気取りで見ていて面白くない。スクールランブルは見ていてばからしくなってくる。スターシップオペレーターズはムシキングを4月からやりたいためだけに1クール放送しただけ。こんなんなら他の4局見たいに6時台はニュースをやったほうがいいと思う。僕の勝手な意見ですいません。

*3791 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2005年11月25日 (金) 17時42分]

てんのすけさん>
福井ではガッシュベルは何週遅れですか?

*3797 てんのすけ [福井県/男性/10〜19歳] [2005年11月26日 (土) 23時30分]

杉元さんへ
ごめんなさい。ガッシュ見てないのでわかりません・・・

*3840   [ / / ] [2005年12月09日 (金) 19時18分]

レンタルのDVDかビデヲを借りて観ればいいのでは?




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板