【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

アニマックスについて。
*6631 しょう [大阪府/男性/20〜29歳] [2009年05月31日 (日) 12時22分]

各アニメに「テレビを見る時は」が有るけどアニマックスではアニマックス独自の「テレビを見る時は」が有って各アニメにこのシーンが放送されないのが殆んどなんですよね。

*6632 しょう [大阪府/男性/20〜29歳] [2009年05月31日 (日) 12時25分]

「テレビを見る時は」が2回流れるアニメ。こち亀、恐竜キング等。
アニマックス独自が放送をされていて各アニメに放送をしないアニメ。
おねがいマイメロディシリーズ、ハヤテのごとく!等。

*6633 SWATY [ / / ] [2009年06月01日 (月) 08時47分]

視聴注意の映像ですが、アニマックスでは・・・本編の放送開始直前にステーションブレイクのあとに視聴注意の映像が流されます(尺などの都合で省略されるときもあります。)し、「こち亀」「恐竜キング」などでは、冒頭に視聴注意の映像をあらかじめ映像素材に挿入されている作品もありますけど、「おねがいマイメロディシリーズ」「ハヤテのごとく!」などは、地上波などでは放送されますが、CSので放送される場合では、チャンネルによってですけどカットされることはあります。

AT-Xでの場合・・・。
ステーションブレイク(開局10周年記念以降全番組の開始前に挿入)の直前と本編放送直後に独自の視聴注意の静止画像が入ります。
※CM枠で流れるミニアニメ(「猫ラーメン」など)の前後には挿入されませんし、「スタチャンX」の終了後や、OVAなどの本編の時間が次の番組の開始時刻の間隔が詰まっているときは、尺の問題で省略されることもあります。
AT-Xでは、使用された映像素材のまま放送用のテープに起こしますので、カットはされません。
なお・・・もともとの映像素材に挿入されていないものの場合は当然カットですが・・・。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板