【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

国立メディア芸術総合センター(いわゆる「国営マンガ喫茶」)について
*6627 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年05月29日 (金) 22時06分]

麻生内閣が構想するマンガ、アニメ、ゲーム等のメディア芸術作品を常設展示する施設「国立メディア芸術総合センター」。一部の政治家は「国営マンガ喫茶」「税金の無駄遣い」と批判しているようですが、マンガやアニメなどをテーマとした施設について、みなさんはどう思われますか?

ちなみに私は、こういう類は国営よりも民営のほうが支持されると思っています。

参考ソース:http://www.j-cast.com/2009/05/11040891.html

*6628 kawachan@:ksq [神奈川県/男性/ ] [2009年05月29日 (金) 23時44分]

どうもこんばんは。

>国立メディア〜云々
う〜ん、個人的にアキバのUDX内にある東京アニメセンターや杉並のまんだらけ(後者は古本屋にも属しますが)、といった零細ながらも内容が濃い民営の作品展示施設で十分な気がしますが、それ以上のものを税金で建てるというのはどうかなぁとも私は思いますね。

この政策もローゼンメイデンが愛読書という麻生総理ならではとは思いますが。

*6629 SWATY [ / / ] [2009年05月30日 (土) 20時42分]

拙者もこの記事を読みましたが・・・・。
オタクの聖地の秋葉原
腐女子天国の池袋
アニメの街杉並(区)
っとばらけていますけど、国立メディア芸術総合センター(仮称)っというハコモノをお台場に建てるのは、たぶん・・・東京ビッグサイト(コミケつながり)が近くにあるでしょうか?(笑い)
kawachan@:ksqさんのコメント通り、国民が支払っている税金から捻出もそうなんですが、仮に建てたとしても、入場者数の予測が実際の人数より少ない場合・・・入場料収入では維持管理費がかさみ、これまた血税でまかなわれるかもしれません・・・。
これまで・・・国や自治体(都道府県や市町村など)単位で数多くのハコモノを作っては、それなりに効果を出している事業ならばいいんですけど、逆に無駄なハコモノで財政破産した自治体も実際にありましたから・・・。
まぁ・・・この事例は地方自治体の話ですが、“借金”としては国も地方も同じ事なので・・・。

それにしても・・・マンガ、アニメ、ゲームに規制を掛けるいっぽう、このようなハコモノ施設の建設という・・・なんか矛盾を感じますが・・・。
たぶん・・・有名どころ(偉人的)の作品しか取り上げられないかも・・・・。(笑い)

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板