【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

DVD、またはDVD-BOX化されていないアニメ作品
*6526 鶺鴒涼音 [山口県/女性/10〜19歳] [2009年04月05日 (日) 20時09分]

初めまして。鶺鴒涼音(せきれい りおん)と申します。
よろしくお願いします。

>本題
『Bビーダマン爆外伝』、セカンドシーズンにあたる『爆外伝V』が10年以上経ってもDVD、DVD-BOX化していません。
VHSは全24巻でレンタル出来ますが、近くのTSUTAYAに行っても『爆外伝』のVHSが無いんですよね。
みなさんが知っているDVD、DVD-BOX化されていないアニメを教えてください。
(P.S.説明不足でごめんなさい^^;)

>追記、DVD化していないアニメ
『きょうふのキョーちゃん』
『星のカービィ (アニメ)』(途中で販売中止に)
『Bビーダマン爆外伝』『Bビーダマン爆外伝V』(パオハウスがマッドハウスに吸収したから)

*6527 9人のコリない日本人 [ / / ] [2009年04月05日 (日) 21時11分]

鶺鴒涼音さん・ 9人のコリない日本人と申します、はじめまして。

>≧DVD、またはDVD-BOX化されていないアニメ作品

>DVD(DVD-BOX)されてないアニメですが、「教えてgoo」によると「ゲンジ通信あげだま」と「キャッ党忍伝てやんでぇ」や「東京ムービーアニメ主題歌大全集」はDVD化されていないアニメだそうです。

「東京ムービーアニメ主題歌大全集」は版権の関係と思いますが、「あげだま」と「てやんでぇ」については闇の中だそうです。

*6531 水樹 [ / / ] [2009年04月08日 (水) 13時48分]

9人のコリない日本人さん
「ゲンジ通信あげだま」ですが、DVDは既に(株)イーネット・フロンティアより2007年09月28日に発売になっています。
 amazonとかで現在も取り扱っています。

*6550 9人のコリない日本人 [ / / ] [2009年04月18日 (土) 17時36分]

水樹さん>

>≧「ゲンジ通信あげだま」ですが、DVDは既に(株)イーネット・フロンティアより2007年09月28日に発売になっています。

>「あげだま」は既にDVD化されていたのですか、それは知りませんでした。

「DVD化されていないアニメ」は、「DVDもなくてCSで放送していないアニメ」に書き込みのあった以下の作品があります。

「こぐまのミーシャ」
東映アニメーション・タツノコプロ制作の「とびだせ!マシーン飛竜」
「ピンクレディ物語」
NHKアニメ「マルコ・ポーロの冒険」
「熊のプー太郎」
「ドカチン」
「きょうふのキョーちゃん」
「キャンディ・キャンディ」
藤子不二雄アニメの「ジャングル黒べえ」と日テレ版「ドラえもん」
東映アニメーション版「遊戯王」

*6553 頼道 将和 [神奈川県/男性/30〜39歳] [2009年04月18日 (土) 21時03分]

いつだったかは忘れてしまいましたが、「こぐまのミーシャ」は以前、
松竹系のホームドラマチャンネルで放送されていた様な。

と思い、今調べたところ、下記ファンサイト(?)にも書かれていました。
ttp://www.geocities.jp/kogumanomisha/background.html
(念の為、hは外しておきます)

ですから、CSでは放送されていますね。
あと、「とびだせ!マシーン飛竜」も東映チャンネルで放送されました。

「マルコ・ポーロ」はマスターが全話存在せず
(二、三本完全版では無い物があるという噂も)、
その他の作品は権利問題や差別問題等で不可能、といった感じなのでしょうね。

*6577 9人のコリない日本人 [ / / ] [2009年05月05日 (火) 17時24分]

1994〜95年にかけてNHK総合テレビで放送された「モンタナ・ジョーンズ」や「残りのエピソードをDVDでリリースしてほしい」という書き込みのあった東映アニメーション版「金田一少年の事件簿」の一部エピソードも未DVD化だそうですね。

*6585 しょう [大阪府/男性/20〜29歳] [2009年05月10日 (日) 15時06分]

1970年にTBSで放送された「ばくはつ五郎」は僕の狂人ハートに
火をつけてくれた偉大な非DVD化アニメであると断言します!

*6597 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2009年05月16日 (土) 08時45分]

三井不動産がメインスポンサーだった日テレアニメ「わたしとわたし〜ふたりのロッテ〜」も、原作と制作会社側で権利が切れていることからソフト化されてないそうですね。

また、脚本家の雪室俊一さんがご自身の著書でも触れていますが、NHKアニメの「子鹿物語」とテレ朝アニメの「若草のシャルロット」も未DVD化アニメとなっています。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板