【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

福島県のアニメについて
*6334 次郎 [東京都/女性/20〜29歳] [2009年01月21日 (水) 16時26分]

初めまして、初投稿となります。次郎と申します。
福島県でやっていたアニメの題名を教えていただきたいんですが、約10数年前の話なので質問内容もあやふやで皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、どなたか知ったましたら教えてください。

私が5〜6歳の時、90〜95年代くらいでしょうか、そのアニメは夕方にやっていたと思います。
内容は、マンホールの下、つまり地下に秘密結社みたいなのがあって、敵は天狗のような奴だったと思います。機械ものもあった気がします。EDは背景が黒塗りで、画面を天狗や主人公たちが通り過ぎていくようなもの…
主人公は男の子…
そのアニメの前か後ろにはロボットのアニメがやっていました。

手がかりがこれしかないのですが、福島県でやってたこのアニメの題名、誰か知ってる方いないでしょうか。

*6335 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2009年01月21日 (水) 17時06分]

次郎さん・9人のコリない日本人と申します、はじめまして。

>≧内容は、マンホールの下(つまり地下に秘密結社みたいなの)があって、敵は天狗のような奴(機械ものもあった気がします)だったと思います。EDは背景が黒塗りで、画面を天狗や主人公たちが通り過ぎていくようなもの…

>「マンホールの下(つまり地下に秘密結社みたいなの)があって、敵は天狗のような奴」と言うと、95年にNHKで放送された「飛べ!イサミ」じゃないかと思います。

この作品に登場する敵組織に、「黒天狗党」なる組織があってマンホールの下に黒天狗党の基地がある設定でした。

*6336 次郎 [東京都/女性/20〜29歳] [2009年01月22日 (木) 14時41分]

9人のこりない日本人さん、返信ありがとうございます。
まさにこれでした!!うわ〜懐かしい〜…
主人公は女の子でしたね、間違えてました。

少ない情報の中、教えていただきありがとうございます!

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板