【広告】Amazonからいつも何かがお買い得タイムセール開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ボーボボ、打ち切り!?
*2928 2/22 [大阪府/男性/20〜29歳] [2005年03月20日 (日) 13時33分]

関西地区で、日曜の朝5:02から放送していた(早っ!)ボボボーボ・ボーボボですが、テレビ雑誌見たら、4月以降はもう放送しないみたいです。
…マジでショック、そんなに人気ないの?

*2930 てんのすけ [福井県/男性/10〜19歳] [2005年03月20日 (日) 20時47分]

ボーボボはABCだけでなく、メーテレや長崎文化放送でも打ち切りのようです。
さらに、あたしンちを打ち切るところもあるようです。自分が知っているのは、メーテレと広島ホームテレビです。

*2931 MINA [新潟県/女性/ ] [2005年03月20日 (日) 20時59分]

新潟テレビ21のあたしンちも
3月26日で打ち切りとなります。

*2932 くれいじぃ [ / / ] [2005年03月20日 (日) 22時03分]

「あたしンち」って金曜の7時30分という時間帯があっていたから前は人気だったんじゃないでしょうか?
無理に深夜にしたのが問題だと思います。
今回のドラえもんのメインキャストの降板のこともあって何かとテレ朝は変に変わってきていると思います。

*2933 浅野義政 [広島県/男性/10〜19歳] [2005年03月20日 (日) 22時04分]

まあ、広島ホームテレビでは「あたしンち」は平日深夜ですし…。
遅かれ早かれ打ち切りか移動だとは思っていましたが打ち切りか…

*2934 kawachan@ksq [神奈川県/男性/10〜19歳] [2005年03月21日 (月) 11時15分]

どうもこんにちは。kawachanです。

ボーボボ&あたしンち@テレ朝の場合は、その前の番組の「五木寛之の百寺巡礼」の終了に伴い
放送時間が5分繰り上げられるだけで4月以降も放送続行です(ソースは今月号の「TV Japan」)。
ただ、テレ朝の4月2日のみボーボボは「百寺巡礼」の最終回スペシャルのため休みのようですね。

*2938 きるり [ / / ] [2005年03月22日 (火) 21時09分]

4/16は今度はあたしンちがクレヨンしんちゃんの映画紹介特番のために
お休みになります。バランスは取れてますね。

でも、地方ざくっと切っちゃうのはちょっとやり方酷いなぁ。
しかし去年、ジャンプフェスタでコ●ミブースでそこのスタッフの人が
「来年の3月一杯でコ●ミとハ●ソンとの契約が切れるのでアニメボーボボは
3月一杯で終わり」と言う話を何人かが聞いたようです。
ボーボボファンもさすがに3月で終わりだろうと思っていた人が多く、4月以降も
放送続行とは思っていなくて続行と聞いたときにはファンは躍り上がって喜んだ
のでした。それがこんなことに。
ただ、続いてさえいればいつか必ず見れるのだから、と涙をのんでる状態です。

あたしンちはゴールデンの時に11%12%を平気でたたき出していた優良番組なのに
酷い扱いですね。数字的にかなり苦戦したボーボボよりある意味酷いかもしれません。

テレビ東京もアニメ枠縮小を言い出しました。
これからアニメはどんどん肩身が狭くなっていくのでしょうね・・・

*2941 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2005年03月22日 (火) 23時21分]

テレビ東京ってあんなにアニメに過剰規制をかけて迫力を下げてた上に、今度はアニメ枠の縮小とは、あの局は何を考えているのかさっぱりわかりません。

*2945 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [九州/男性/10〜19歳] [2005年03月23日 (水) 17時02分]

>しかし去年、ジャンプフェスタでコ●ミブースでそこのスタッフの人が
>「来年の3月一杯でコ●ミとハ●ソンとの契約が切れるのでアニメボーボボは
>3月一杯で終わり」と言う話を何人かが聞いたようです。

これ2ちゃんねるの捏造情報ですよ・・・

*2946 mardax [九州/男性/20〜29歳] [2005年03月23日 (水) 17時15分]

KBCも4/3の放送で打ち切りで、どうやらテレビ朝日のみ4月以降も続投になるようですな・・・

*2955 りんご [ / / ] [2005年03月25日 (金) 00時49分]

逆に地方全滅と言う状態なのにテレ朝だけは続くのはなぜでしょうね
時間帯変更・ネット局激減のアニメはまず長くても半年しか持たない
のに。

*2957 yasu [近畿/ / ] [2005年03月25日 (金) 19時57分]

最初はゴールデンタイムで全国放送だったのに、10月の編成で見づらい時間帯に移動して、
で、4月の編成で「打ち切り」か…

*2959 mardax [九州/男性/20〜29歳] [2005年03月26日 (土) 10時39分]

KBCも4/2の放送であたしンちを打ち切るそうです。

*2960 山さん [香川県/男性/20〜29歳] [2005年03月26日 (土) 13時50分]

4月2日を持ってKSBでの「あたしンち」が打ち切られます。

*2961 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2005年03月26日 (土) 19時45分]

KFBでは今日の朝を持って「あたしンち」が打ち切りになりました。

*2963 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2005年03月28日 (月) 18時25分]

どうも、久しぶりです
ボーボボ打ち切りですか、列火の炎を思い出す(−−)
最近、在京局のアニメに対する、扱いがひどい
アニメ枠もどんどん少なくなってきてるし...
そうそう、知ってる方もいると思いますが
週刊少年ジャンプ連載中の「いちご100%」がテレ朝でアニメ化されるみたいです。(ソースは先週のジャンプ)
しかし、放送時間は火曜深夜26時40分と見ての通りの深夜アニメ
さて、地方局はどう対応するのか楽しみです

*2965 SWATY [ / / ] [2005年03月28日 (月) 20時09分]

「あたしンち」@メ〜テレ 昨日で終了。チ〜ン

☆アルエさんへ
>そうそう、知ってる方もいると思いますが週刊少年ジャンプ連載中の「いちご100%」がテレ朝でアニメ化されるみたいです。(ソースは先週のジャンプ)
>しかし、放送時間は火曜深夜26時40分と見ての通りの深夜アニメ
>さて、地方局はどう対応するのか楽しみです
まぁ・・・規制の厳しいテレビ東京を避けたのが得策だったかもしれない。
今のところ・・・関東ローカル(つまりテレビ朝日のみ)だけになるらしいですが、ひょっとしたら遅れて放送される局が現われるかも・・・。
スカパーでの放送も4月開始はなくなったから、5月以降となる。
(4月1日頃に5月の新番情報がWebサイトに掲載されます。)


*2975 あさぴーれもん [茨城県/女性/10〜19歳] [2005年04月01日 (金) 07時52分]

レスは初めてです・・・ここで自分の意見を言っていいのかちょっと自信無し・・・
公式ホームページで4月からボーボボが私のところ(=テレビ朝日)でしか放送されないと聞いてビックリしました!しかもあたしンちもですか!?しかしドラえもんの声優交代は変というべきじゃないのでは・・・「大山のぶ代、アフレコ中に倒れる」なんて絶対に嫌ですし・・・。
え!テレビ東京アニメ粋縮小するんですか?私が見てるアニメってほとんどテレビ東京なのに酷いです・・・。何だかアニメ界がどんどん泥沼に入ってゆく気が・・・。
がんばれ、水田ドラ!

*2976 ピラミッド [東海/男性/20〜29歳] [2005年04月01日 (金) 10時31分]

お初です。
>あさぴーれもんさん
 テレビ東京の編成の方のコメントでしたか?
 株式市場に上場した関係で、今後の視聴率次第では減少もありえるかも?という事を
 話されたとか。

 今期の改編で微妙に減ってはいますが、「テレビ東京だからといっても流石に多すぎで制作が大変だから」というのが
 主な理由のようです。

*3115 Ta [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年04月29日 (金) 17時40分]

東海地方にお住まいの方へ
「あたしンち」は、メ〜テレで5月3〜5日にまとめて放送されます。
よほど強い要望があったのでしょうね。
とにかくうれしいです。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからいつも何かがお買い得タイムセール開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板