Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
ゴルフしてきました  投稿者:takanori    投稿日:2022年09月17日 (土) 19時14分  No.2280

こんばんは
以前から気になってた余市にある
エーヴランドホテル&ゴルフコースでプレー。
蜜避けて友人誘わず妻と二人(ツーサム)
ランド後はホテルに宿泊でした。
宿泊者 5組 部屋食をチョイス
3組は全て女性です。夫婦は二組のようでした。
(朝の食事でわかりました) 
電話で状況確認して予約入れました。
大浴場・ジャグジー・サウナ・露店風呂 貸し切り状態
丘陵コースで疲れた身体に温泉は良かった〜
ゴルフコースは40年の歴史があるようですが
ホテルは中国・韓国などの富裕層相手に25年前に
作られたそうです。
コロナ禍で今はガラガラです。
そんな様子をペッタンコです・
台風14号の進路が気になりますね。
季節の変わり目 お身体ご自愛ください。

Re:ゴルフしてきました  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月18日 (日) 12時56分  No.2282
こんにちは^^
余市での、海外のお城のような美しい景色を♪ありがとうございます。
コースを見て”あぁ外国人向けに作ったと、分りました。当時は国内無視で
日本中が、中国韓国で商売繁盛という時代が、ありましたものね。
コロナ禍は辛い毎日でも、そういう意味では
takanoriさんは万々歳でしたよね〜♪騒がしい中国人も居ない、蜜も無し
ゴルフもお二人でゆっくりと楽しんで^^全てが貸し切り状態!良かったです。
これからは、中国韓国ばかりを相手にしないで、国内のゴルフ好きな方々が
たくさん来てくれるように、日本人が日本人を「おもてなし」の心で
迎えてほしいと願っています。素敵な場所でのんびりされてきたことと思います。

こちら今日は雨ですね。台風14号、また九州が大変で、今年はほんとに
台風が多いですよね。北海道は明後日が要注意との予報ですね。

Re:ゴルフしてきました  投稿者:takanori    投稿日:2022年09月18日 (日) 19時22分  No.2283
こんばんは
ご返信ありがとうございます。
ホテル内部の案内表示全て中国語・韓国語・英語が優先
最後に日本語です。
ホテル内、1階の様子をペッタンコです。
ゴルフコースはそれなりに賑わってました。
ホテルはゴルファー相手ですのでガラガラ状態です。
日本人ばかりですので多くは日帰りです。
インスタ映えするホテルなので若い女性に人気があり
ランチだけ楽しみに来る方も多いようです。
私たちはランチを避け アンパン・バナナを食べながら
プレーです。
10時スタートで終了が14時過ぎ
その後チェックイン。ゴルファーがいなくなった頃
お風呂でした。
それでは又・・・

Re:ゴルフしてきました  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月19日 (月) 12時43分  No.2284
こんにちは^^やっぱり、案内ボードには、中国語が先頭なのですねw
ホテルロビーの中央階段を上るとき、すてきなロングドレスが👗似合いそう〜
見ると、正面に”ヒグマ”とはビックリ!北海道らしさを演出したつもりかも(笑ゞ 
確かにインスタ映えすますから、ただ写真を撮るだけに寄る女子も多いでしょう。
ドライブをして、ランチは愉しいでしょうね。ゴルフを存分に楽しまれましたか♪
身体を動かしてお風呂、とっても心地好い日だったと思います。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年09月16日 (金) 18時17分  No.2279

ハルさん こんばんは♪

9月も中旬だというのに、こちらは熱帯夜、熱中症アラートとまだまだ秋は来てくれません。いらない台風は来ていますが。
北海道も9月にしては気温が高そうですが、いかがですか

ビル街の花壇、綺麗なお花がならんで、素敵な風景ですね。
華やかさもあり、涼しさを感じるお花もあり、癒されます(^-^)

暑いと言いながらも、少しご近所の神社を散策して咲き始めた彼岸花をパチリしてきました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月18日 (日) 12時32分  No.2281
こんにちは〜さくらこさん(^0^♫
9月秋を感じさせてくれる、綺麗に咲き始めた彼岸花を♪嬉しいです。
やっぱり秋なのですね〜!白い彼岸花が、とても珍しく感じました。
昨夜の天気予報では、広島は今日30℃超と言ってましたが、まだまだ
熱帯夜は続きそうですね?9月とは思えない気温は、此方もでしたが
今日は雨で、気温は低く久しぶりに家でのんびりしております。

ビル街の花壇を見て頂いてありがとうございます。幾何学的なビル街も
目を移せば、あちこちに緑や花がいっぱいあってホッと笑みが浮かびます。
お花を毎日見てるのに、それでも花名を覚えられないおバカな私です(笑)
911  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年09月11日 (日) 21時01分  No.2276

今日は911なんだが、テレビは普通にお笑い番組。
「大震災を風化させてはならない」と声高に言う反面で、他国の出来事には関心が薄いニッポンのマスコミ。
あの日、出張先で大宴会。アルコールで良い気分になってビジネスホテルへ戻った。TVスイッチを入れて映った映像は映画だと思い込んだものだ。しばらく経ってニュースと気付いたら、酔いが覚めた。それが21年前のあの日だった。後にグラウンドゼロを訪問。多くの犠牲者写真を見て、改めて胸が痛んだ。
それなのに、他国の出来事には関心が薄れてしまう。反省しよう。

Re:911  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月13日 (火) 18時29分  No.2278
仰るとおりです!!!この写真を見て、いまだに映画のワンシーンの様な?
現実とは思えず、あの日私も、TVをつけたまま、PCで作業をしてたのですが
「えっ?」と、事態を把握できず、ただただ「どうしよう〜何があったの...」と
TVの前でウロウロしてました。あれから21年、時の流れは速く酷です。あの日の
TV映像が、現実と知り、その時の驚きが分ります。酔いも一気に覚めますね。
OZ先生は、世界をたくさん回ってるので、大変なショックだったと思います!
”グランドゼロ”に行かれ、犠牲者の写真に胸を痛み、胸が押し潰される様な
そんな景色をも、感じたことと思います。
今回は、某カルト団体と政治家の癒着に不満や怒り、加えてエリザベス女王の
ご逝去などで、私も9・11を失念していました😭大反省です😞
ちなみに最近のマスコミ報道は、殆ど"お笑い”を中心にして、報道もですが
良きドラマも消えつつあり、日本人の人間性は変わったのでしょうか(~?~ゞ
レス遅くなってすみません(__;)

ご無沙汰しております!  投稿者:さても    投稿日:2022年09月06日 (火) 23時44分  No.2274

ハルさん、こんばんは!

いつもお越しいただきありがとうございます。
台風のご心配をいただきましたが、拍子抜けするくらい
何ともありませんでした。
昨日は、重いバラの鉢を、生垣近くに避難させましたが
まったくその必要はなかったようです。
ただ単に被害がなかったことに感謝しかありません。

先日、岡山シティーミュージアムで開催された、田中達也
見立ての世界展に行ってきました。
その中から2枚をお届けします。

一枚目は「はじけろ夏休み」むこうに見える積乱雲は
ポプコーンです。
二枚目は「TOTOここまで来たか。。」
歩いているのは雪山ではなくて便器のフタの上です。

Re:ご無沙汰しております!  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月09日 (金) 21時14分  No.2275
こんばんは^^さてもさん
台風の事ではかなり心配でしたね。何事もなくて良かったです。
新たな12号発生の報道を聞きました。重くて大変でしょうけど、やはり
大切な鉢は、再度、避難かもですね。お疲れ様です。
何が起こるか分らない異常気象の近年ですものね。

📸ヽ(^o^)作品!!素晴らしいです♪
やはり芸術家は違いますね^^幼い頃の夏休みにつきものの?この雲が
ポップコーンとは、笑いと感心でしばらく目が離せませんでした。
雪山に見立てた便器の蓋!うまいものですね〜そして「とうとうここまで」と
メーカーの「TOTO」にかけた、タイトルのユーモアには大いに笑えました。
楽しい2枚の画像を、ありがとうございました。
  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2022年09月03日 (土) 22時33分  No.2272

ご無沙汰してます〜💕
9月。過ごしやすい季節ですが、これからどんどん涼しくなるかと思うと、あの猛暑さえも恋しく感じられます。

今年もあと4ケ月ですね(気が速すぎるかしら?)
コロナ禍とはいえ、8カ月間無為に過ごして来てしまいました。
写真は、当市時計博物館の外観で時を刻み続けている巨大な振り子時計です。
高さ11m、振り子だけでも5.6mの大時計。
時は金也。
多少は巻き返さなくては!と、こぶしを握るのですが〜(^^♪
ハルさん、時間とお身体をお大事に〜💕

Re:時  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月04日 (日) 11時49分  No.2273
ニャーのママさん^^こんにちは〜♪
やっと、過ごしやすい9月になってホッとしながらも、言われるように
あと4ヶ月と思うと、やっぱり時の流れは速くて、私も片付けばかりが
多くて、なんだか「ヨーシ!ヤッター成し遂げたぞ〜」なんてこと
ひとつも無かった気がします(笑)

そちらには「時計博物館」があるんですね!イイナァ〜見たい見たい!!!
巨大な振り子時計⏲素晴らしいです
>振り子だけでも5.6m<驚きです!毎回音が鳴るのでしょうか?
私は、なぜか時計が好きで、腕時計もずいぶん集めたものです。
こんな立派な大時計の前で、許されるなら専用の椅子に座って
同じく、こぶし✊を握って、大事な時間を、じっくり感じたいでーすσ(^_^;
季節の変わり目、ニャーのママさんもお身体大切に!いつもありがとうございます。
こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年09月01日 (木) 16時52分  No.2270

ハルさん こんにちは(^-^)

はや9月にはいりました。
今日は台風の影響もあり、どんよりとしたお天気でムシムシしています。
今週はお天気が悪そうです。
今年は残暑が厳しくて、秋が短いとの予報でしたが、
短い秋でなく、長〜い秋を楽しみたいですね。

まだまだ暑い日々が続いていますが、
ご近所で見かける花は秋の花に変わってきています。
キバナコスモス、
一般のコスモスは可憐なイメージがありますが、キバナコスモスは色が華やかではっきりした色、花言葉も「野生美」だそうです。

札幌はそろそろ秋の気配でしょうか
季節の変わり目、ご自愛ください♪

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2022年09月02日 (金) 19時20分  No.2271
こんばんは〜さくらこさん(^^)v
季節の移り変わりは気がつけは、早いですよね。
今日はこちらも陽が強くとも、風が秋風の涼しさが感じられました。
台風11号が12号を飲み込むと、強風域が大きく広がって広島を含む西日本は
豪雨予報ですね。心配なのは、その後に来る台風の二重苦らしく、雨の量や
強風被害です。くれぐれもお気を付けて下さい!!!

目の前がパッと明るくなる様な元気を感じるキバナコスモスをありがとうございます。
花言葉「野生美」は、まさにぴったりですよね〜とても綺麗です♪
>短い秋でなく、長〜い秋を楽しみたいですね。
<ほんとうに!そう思います♪少しは心地好い秋の、自然を楽しみたいです。
北国に蓮の花  投稿者:takanori    投稿日:2022年08月27日 (土) 17時28分  No.2268

こんにちは
ハルさん、友人から情報が入り
安平町早来にある「鶴の湯温泉宿」にある池に
蓮の花が咲き、見ごろだと言うことで
急遽、行って来ました。
北海道では無理と思ってましたが見事に咲いていました。
カメラマンが数人と日帰り温泉に来た人が鑑賞しました。
広い池ですのが密になることもなく三脚立てて
ゆっくり楽しむことができました。
新川高校の定期演奏会は98人全員による演奏会。
あの広いKitharaがほぼ満席でした。
三年生はコロナ禍で一年・二年とKitharaでの演奏が出来なく三年目で最初で最後でしたので アンコールでは相当盛り上がり先生も生徒も泣きながらの演奏。
孫もこのステージに立ちたく新川を選んで良かったと
話してました。三年生は部活は卒業して、これからは
二年生・三年生による活動になるようです。
下の孫息子は円山でテニスの大会に・・・
35名の部員の中、出場4組(8名)に選ばれましたが
一回線敗退でしたが成長の様子が良かったです。
そんな夏休みも終り新学期が始まりました。
先日、撮って来た「蓮の花」をペッタンコです。

Re:北国に蓮の花  投稿者:ハル    投稿日:2022年08月28日 (日) 17時11分  No.2269
こんにちは、綺麗ですね〜♪すぐ側で、こんなに鮮やかに咲いた連の花を
なかなか見られませんものね。密にもならず、ゆっくり鑑賞出来て良かったですね。
特に今年は、お花を見るとホッと和みますよね〜蓮の🌺をありがとうございます。
🎺🎷お孫さんの、新川高校定期演奏会は、喜びと涙の演奏だったのですね。
コロナの影響で、三年目でやっと!キタラはほぼ満席で盛り上がったことでしょう。
下のお孫さんはテニス!二人とも、takanoriさん自慢のお孫さんですね(^^)/V
🏃今日は北海道マラソン大会、窓から見てると早い時間に、すでにゴールの人も
午後2時頃になると、たどり着く為に、ふらふらの人や、走れずに歩いてる人達の
固まりで道路はいっぱい!思わず「あともう少し!頑張れー」聞こえないのに〜w
猛暑やら雷雨やら  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年08月21日 (日) 06時23分  No.2265

ズボンの上から日差しでジリジリと焼けるような暑さ。
そうかと思えば、突然に黒雲が現れて一気に土砂降り。
加えてピカピアドカーンと落雷が続くなど荒天も続く。
まあ、夏らしいと言えば夏らしい天気です。
しかし、北海道も大雨やら地震やらで大変だご様子。
お気をつけ下さい。
写真は噴水公園..ではなくて、空港横のスカイパーク。
ヒコーキよりも水遊びが優先の子供達だね、やっぱり。
そんなこんなの残暑の日々です。

Re:猛暑やら雷雨やら  投稿者:ハル    投稿日:2022年08月21日 (日) 20時00分  No.2267
こんばんは^^OZ先生、残暑お見舞い申し上げます_(。。)_
焼けるような暑さは続いていながら、突然の豪雨!ニュースで見ていると
何でこうなるの?と思ってました。落雷なども例年の夏より多いでしょうね。
気温差の体調管理は、本当に大変だと思っています。
こちらも色々気象状況が変で、ふだん地震の無い場所で地震があったり
でも、お盆休み中の、コロナの増えかたには唖然ですぅ😢
滑走路に隣接する公園では、飛行機の離着陸を間近で見ることが出来て
楽しいでしょうね♪ここの空港は色々な楽しみがあるのですよね。(^^)イイナv
確かに!子供達は飛行機より、水遊びに夢中みたいで
嬉しい声が聞こえてくるようです。楽しい写真をありがとうございます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板