【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

新BBS

ご来店のついでにお気軽にどうぞ

携帯からはこちらです⇒http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?hana0723

ホームページへ戻る

なまえ
めーるあどれす
けんめい
ほーむぺーじ
めっせーじ
あいこん
あいこんURL
さくじょキー くっきー

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

[575] もうすぐ大河も終わりですね・・ 直江様参る MAIL URL

今年の大河は22日で終わるそうですが、総集編その1がとても楽しみです。きっと直江も景虎様も出てきてくれるはずですもの・・。今日お稽古事の先生のお孫さん(女の子です)のお名前を聞いたら、ナナント「皓」という字が含まれているではありませんか!お喜びの先生はお稽古中に字の解説を延々となさったのですが、私はこみ上げる感動を押し殺すのに必死でした。こんな珍しい字をお使いになろうと決めたのはどなたなのか、機会があったら確認しますが、まさかミラージュからだなんて(お嫁様が実はファンとか・・)ことがあったら、どうしましょう!!いやそんなことは絶対に無いと思いますが・・・。

返信 2009年11月07日 (土) 22時59分

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[576] 大河の総集編・・ 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

楽しみでもあり、また涙なくては見られないかと思うと、辛いようでもあり。

でもまた美しい景虎様を拝みたいのでウキウキと年末を待つことにしましょうo(^-^)o

直江様参るさま、こんばんは。

皓ちゃん、真皓き残響からつけられたお名前でしょうか?!
だったら凄く素敵(^^)

是非、由来を聞いてくださいませっ!

2009年11月08日 (日) 22時41分

+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

[573] アドレスが大変! 直江様参る MAIL URL

めっきり寒くなりましたが、お変わりありませんでしょうか。残念ながらプチオンリーには参加できなかったのですが、いつかイベントにも行ってみたい新参者です。実は先日携帯を買い換え、アドレスが変わるのでこの際ミラージュに関係したアドレスにしてみよーとあるキーワードを入れてみたら、すんなり登録できてしまいました・・・。もうこのアドレスは私のもの、一生離しませんよ(高耶さん!)と携帯に力強く言い聞かせたアホな私をお笑いください。ちなみに友人、知人一同に変更のお知らせを送信しましたが、今のところアドレスの由来を聞いてきた切れ者は一人もおりません。ぐふふ・・・。

返信 2009年11月04日 (水) 22時15分

+

+

+

+

[574] アドレスに愛が…! 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

直江様参るさま

こんばんは(^^)

プチオンリー、終わっちゃいましたね

私もサイトで応援しただけで、参戦せず…(T_T)

また行きたいなあ(^_^)

サークルのオーナーさんたちとも仲良くなって「あのシリーズの新作がでましたよ」なんて教えてもらったりした事も(^o^)

ところで

携帯のアドレスがミラージュ仕様に!(^^)
良かったですね!誰も使ってなくて(^^)

一生大事にしてくださいo(^-^)o

みんな結構ミラージュに関係する語録や数字でアドレスを作ってるんですよね

私もそうだったんですが、想いを込めすぎてあまりにも長いので変えました(^_^;)

今は「ははあ…そうか」とミラージュファンなら気が付いてくれるような程度に留めてます(^_^;)

ではまたお越しくださいませ〜

2009年11月05日 (木) 21時16分

[571] 私もお跡を追いまする 直江様参る MAIL URL

大学も社会人学生なしでは経営が難しい昨今、コバルト編集部も息長いミラージュファンのありがたみを知ってくれるかもしれませんね!桑原先生より年上のファンもいますよーーと知ってくださいね、集英社様。田中さん演じる氏照お兄様には、いつか墓前にお花を捧げにいきたいと思っております。早くCD届いて欲しいですね。あまりにも直江のイメージに速水さんがぴったりで、関さんの高耶といい、ミラージュは本当に幸せな作品です。

返信 2009年10月21日 (水) 19時58分

+

+

+

+

[572] そうです〜 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

息の長いファンを大事にして欲しいなあ、集英社様!

氏照兄の田中さんのお声もぴったりで、三郎と呼びかけるときの慈しむ気持が伝わってきますね(T_T)

声優さんもアニメの絵もぴたりとイメージにはまってました。
原作だけでなくミラージュにのめり込む要素が揃ってたんですね(^_^)
私たち、ミラージュにであって幸せですね〜(^^)

2009年10月22日 (木) 00時10分

[568] コバルトCDを申し込みました 月花草 MAIL URL

雑誌コバルト11月の全員サービスCDにまたミラージュとシュバルツヘルツが入るから申し込みました。
怨讐の門編の直江の独白だって
辛そう(T_T)

シュバは初めてだから、どんなかなあと楽しみっo(^-^)o

9月号で申し込んだCDが早く来ないかなあと首を長くして待ってます。
直江、高耶出会い編と兄たち登場編。気になります(^_^)

返信 2009年10月18日 (日) 23時44分

+

+

+

+

[569] 私も申し込みましたが・・ 直江様参る [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

年齢欄に実年齢を書くかどうしようかと迷う悲しさ・・・。先日某○○だらけに行きましたらヨリドラ2005年版を見つけて早速買って聴きました。赤鯨衆を励ます高耶さんの堂々たる演説に涙なみだ・・ついでにその後の直江との会話にもウルウル・・・。あーヨリドラの総集編を出してください集英社様!!新規顧客の開拓を忘れてはいけません!「絶愛」といい、「間の楔」といい、私が行く先々に速水さんが出演しているのが不思議です。でも直江が一番はまり役です!キャスト変更は許しませんわ!ではごめんくださいませ。

2009年10月19日 (月) 22時14分

+

+

+

+

[570] 開き直りました(^_^;) 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

年配欄は正直に書いております(^_^;)
コバルト読者はあらゆる世代がいるという実態を見せねばと変に意気込んでます。

速水さんの良いお声は腐女子のツボにストライクなんでしょうねo(^-^)o

直江役が一番最高(^_^)
なんでも、直江役は速水さんにしてくださいと何度めかのドラマをつくる時にファンから要望があったらしいですよ

初期のドラマCDは速水さんじゃないですもんね

当たり役ですよね

コバルト2005のCD。
私持ってたかな?
いや、聞いたような気もするんですが、こんど暇なときに探してみよう(-_-;)
なんせ記憶が曖昧で
年はとりたくありません(汗)

2009年10月20日 (火) 18時10分

[565] おきにいり登録の変更をお願いします 月花草 MAIL URL

初期のURLでアクセスすると、安全なサイトではありませんってNortonが教えてくれた。
今も使えるけど、以前のアドレスは
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/9098/
だった。
これでHPをひらくと安全ではないとでる。
どういうことだ!と、よくよく読むと、geocitiesのBookend-Kenjiのほかの番地のサイトさんが脅威に晒されてると書いてあった。ほ・・・(;一_一)

サイトにきてくださるみなさま。
http://www.geocities.jp/hananusubito03/
おきにいり登録の変更をお願いします。
こちらは安全確認されています(^^)

返信 2009年10月18日 (日) 12時42分

+

+

+

+

[566] はい、変更しました 直江様参る [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

サイトを管理していらっしゃると色々と大変ですね。早速切り替えさせていただきました。実は今日、「きもの文化検定試験」の2級を受験してきました。試験問題で、柄の名前を漢字で書きなさいという設問にあの忘れもしない「毘沙門亀甲」が出た!!のに、「沙」の字が何故かどうしてか浮かばなかったのであります。く、くやしいーー!!思わず問題用紙の余白に「景虎様、不甲斐ない私を許してください(涙マーク)」と書き込んでしまいました。あああ・・・。結果はどうなることやらであります。

2009年10月18日 (日) 18時26分

+

+

+

+

[567] さっそくありがとうございました 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

直江様参るさま

ようこそお越しくださいましたm(__)m

さっそくの切り替えありがとうございました!

その検定、昔 着付け教室に通っていたとき私もうけましたよ(^_^)

3か4級とか、そのへん(笑)
沙が出てこないのは悔しかったですね(>_<)
日頃から傾倒している分野の「どわすれ」ほど悔しいものはありません。
景虎さまは優しい方だからきっと許して下さいますよ
検定が受かる事を祈ってます〜
またお越し下さい

2009年10月18日 (日) 23時31分

[562] 桑原先生お誕生おめでとうございます 月花草 MAIL URL

遅ればせながら…

桑原先生も不惑に突入されたということで、「円熟世代にいらっしゃ〜い」な気分の私です。

サイト5周年記念のノベルも携帯から読んできました。
イルゲネスの軍学校でのほんわかとしたエピソードでした。

日頃クールなフォンが女子学生にからかわれながらお給仕するカフェ。
私も行きたいです。

ちなみにこの記事も携帯から書いてます。
なかなかパソコンができなくてさ…

すっかり携帯依存症になってしまってます。
ないと死んじゃう…
な女子高生までは行きませんが、モバイルの便利さに助かってます。

返信 2009年09月27日 (日) 12時45分

+

+

+

+

[563] 不惑とは人生の折り返し点ですよ 直江様参る [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

おお!桑原先生も私と同世代におなりかと思うと(私のほうがすこーーし上ですが)嬉しゅうございます。でもでもミラージュ過去編が1990年の松本までたどり着くまではまだまだ長い道のりです。海軍士官の二人の話も読みたいし、美奈子編も読みたいし、うーー待ちきれません!!月花草さまも新作を書いてくださいませ!楽しみにお待ちします。ではまた、ごめんください。

2009年10月01日 (木) 18時40分

+

+

+

+

[564] お互い…(^_^) 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

人生の折り返し地点を過ぎましたね(^_^)

直江様参るさま
こんばんは!
書き込みありがとうございますm(__)m

松本に辿り着くのが長い道のりであればあるほど、私たちは何年も何十年も楽しめると言うものです。

桑原先生に頑張っていただきましょう。

先生!ミラージュをライフワークにしてくださ〜い!

私へのエールもありがとうございます!
いつも励ましていただいて、感謝感謝の毎日です(^^)

新刊のコバルトの全員サービスCDにまたミラージュが入ってますね(^^)
ゲットしなきゃo(^-^)o

2009年10月03日 (土) 00時12分

[560] シルバーウイークですね! 直江様参る MAIL URL

月花草様、お久しぶりです。「アマルフィ」、とてもいい映画らしく、友人からもアツイ感想を聞かされました。夏は勤務先の繁忙期にあたり、毎年今頃にならないと休みらしい気分になりませんが、お元気でいらっしゃいますか。先日高瀬葵様が更新を再会したというメールが配信され、おお^−^!!と感激も新たにHPをお尋ねしました。高瀬様がいなければ、月花草さまのHPも知らなかったと思うと、感謝の一言です。高瀬様の熱烈なレポを読むと、ああ!!どーーして私はリアルタイムでミラージュを読んでいなかったのだろうかと後悔先に立たずです。でも読んでいたら、刊行の間を待ちきれなかったかも・・とも思います。月花草さまも、夏のお疲れが出ませんように、お気をつけておすごしくださいね。ではまた遊びに来ます!

返信 2009年09月19日 (土) 22時43分

+

+

+

+

[561] お疲れさまでした(^_^) 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

夏の忙しい時、お疲れさまでした!
私も今は少しはまったり出来るかなあと息抜き中です(^_^)
アマルフィはお勧めです。是非(^O^)

高瀬様のメルマガは私もとってます〜
ずいぶんと久しぶりの更新だとご本人もおっしゃってましたが、ミラージュが終わってしまっても更新してくれるのは嬉しいですね(^^)

高瀬様はきちんとレポート書いたり、詳しく解説してくださるので、ミラージュ同人界にはなくてはならない方ですよね!

そして、このサイトを知ってくれた直江様参るさまに大感謝しますm(__)m
いろいろと励ましの言葉をありがとうございます!

私なりにぼちぼち更新していきますので、また起こしくださいね〜(^_^)/~

2009年09月21日 (月) 13時28分

[559] アマルフィを観た 月花草 MAIL URL

織田裕二と天海祐希が好きだ。
主題歌もそれを歌うサラ・ブライトマンも昔から好き。
クリスマスの豪華イタリアロケも興味があった。

内容は…書くまでもなく面白かった。

織田裕二のクールな押さえた演技がかっこ良かった。
天海祐希の子供を誘拐された母親の揺らぐ心情がすごく伝わってきて、泣けてしまった。

朝一番の上映は見る人が少なくてゆっくりと見られてリラックスできて良かった。

返信 2009年08月22日 (土) 14時36分

[558] 残暑見舞いもうしあげます 月花草 MAIL URL

いつもサイトに来ていただいてありがとうございます♪
暑いですね。
私、ヘロヘロです。
夏のお勤めはきついっすね。
今日は旦那と息子がダウンしてしまいました。
それで私もお休みして、まったり過ごしました。ちょっとサボった感もあり。

みなさまも、お体にお気をつけください。

邂逅編の新刊、読みましたか?
ネタバレしないようにオブラートに包んで少し感想書きますね。

直江がズタボロで可愛そうでした・・・(涙)
でも景虎様じゃなくて、直江だったからまあいいかと(^_^;)

あいかわらず、直江ケチョンに萌える直江スキーな私です。
直江、ああいう損な役まわりのキャラなんですね(^^ゞ
景虎さまの一喝で意識が戻ってくるところがなんともいいです。
景虎さまのセリフにグッときました。
イラストの表情も良かった(^^)

返信 2009年08月20日 (木) 23時47分

[556] アンケートに書いたこと 直江様参る MAIL URL

来年はミラージュ第1巻発売から20周年なのです。そこで新米ファンの私の熱烈なリクエストは以下の通りです。@最終巻までOVA化する、AコバルトドラマCD総集編とラジオドラマ「砂漠殉教」入りのCDを作る、B2000年5月の山形リーディングライブの再演とDVD化、C原画展とミラージュツアー写真展と資料集まとめて展覧会開催!
グッズのリクエストは、@ブックカバー(これを文庫にかけて読むのです)、A扇子、Bボイス付き目覚まし時計、C待ち受け画面着ボイス付き!

集英社様、よろしくお願い致します!!
以上、報告終了します。楽しい夏休みをお過ごしください。ではまた!!

返信 2009年08月10日 (月) 20時03分

+

+

+

+

[557] \(^O^)/ 月花草 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

完璧です!
情熱あふれるお願いがどうか集英社を動かしますように(>_<)
私も終盤からのファンなので、イベントを知らなくて過ごしてます(涙)
ミラを全部網羅したいですねo(^-^)o

どうもありがとうございました(^^)

直江様参るさまも楽しい夏をお過ごしくださいませm(__)m

それにしても、そちらは雨はどうですか?
台風も近づいてるから気をつけてくださいね(-_-;

2009年08月10日 (月) 20時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板