無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

しりとり

しりとり&連想

古い掲示板をリニューアルオープンです。暫く使用してみましょう。
しりとりと連想で綴る 簡単な言葉遊びです。基本はレス無しです。
横レスは大歓迎です。ドンドン色々な事横レスをお願いしますm(. .)m

星の散歩径に戻る しりとり川柳掲示板 フォト・一句 画像掲示板

名 前 Eメール URL
しりとり
一 言
削除キー 項目の保存
アイコン (リスト)  IconURL

[1564]晩秋の 朝霧昇る 萱の屋根

投稿者:充君 投稿日:2008年11月29日 (土) 12時50分

田舎の風景

****************************************

[1567]晩秋の朝霧昇る萱の屋根

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月29日 (土) 22時14分

 時代を語る合掌造り

何故か世界遺産を見ているようです(^^ゞ

[1563]雨上がり 舗道彩る 散り紅葉

投稿者:zuko 投稿日:2008年11月29日 (土) 08時26分

いよいよ秋も終盤…♪♪

****************************************

[1566]雨上がり舗道彩る散り紅葉

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月29日 (土) 22時12分

 錦織為すこのひと時に

 ムーミンさんの画像から紅葉の壁紙作りました(^^ゞ

[1562] 夜遊びの翌日とても眼が覚めず

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月29日 (土) 07時25分

 皆さん お早う御座います。昨夜は夜遊びして、パソに触る事が出来ずパタンと寝てしまい、レスが出来ませんでしたm(. .)m
 これで荒らしは落ち着くと思います、ご心配掛けましたm(. .)m

[1561]母と娘の喋りてばかり冬支度

投稿者: 投稿日:2008年11月28日 (金) 23時40分

まーゆっくりやってください。

[1560]街路樹の 紅きを見れば 寂しさが 

投稿者:mutumi 投稿日:2008年11月28日 (金) 18時12分

赤や黄色に色づく街路樹を見ると、何故か寂しくなりました。

[1558]紅白の 話題で年の瀬 あっと過ぎ

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年11月28日 (金) 10時08分

いろんな話題にかまけているうちに、あっという間に日が過ぎてしまいますね。

[1556]雨の後今朝は忽ち氷点下

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月28日 (金) 07時44分

きっと道路は スケートリンク状態でしょう;^.^A

[1555]ままごとの 続きのような 老後かな

投稿者:zuko 投稿日:2008年11月28日 (金) 06時56分

「はい」。
ままごとなんです…♪♪

****************************************

[1557]ままごとの続きのような老後かな

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月28日 (金) 07時48分

 二合の御飯余る毎日

他に食べるものが沢山あり過ぎます;^.^A

****************************************

[1559]ままごとを した幼友を チャンと呼び

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年11月28日 (金) 10時12分

昨年故郷に帰ったときに、幼友達に会い、お互いに、みっちゃん、さっちゃんなどと、ちゃんをつけて呼び合いました。なんだか嬉しくなりました。

[1547]ままごとのおご飯どうぞ菊香る

投稿者: 投稿日:2008年11月27日 (木) 21時26分

子供のころはままごともしました。

****************************************

[1554]ままごとのおご飯どうぞ菊香る

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時55分

 遠い昔の幼き日々に

 幼馴染は如何して居るのだろう(^^ゞ

[1546]

投稿者:hideko 投稿日:2008年11月27日 (木) 19時01分

温泉で 心と身体 癒しつつ

寒い北海道は温泉に限りますね〜!

****************************************

[1552]温泉で心と身体癒しつつ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時52分

 春を待ちます未だ遠い春

 幾ら待っても、未だ半年近く春は来ませんよ(^^ゞ

[1545]霜月も あと三日だけ 残すのみ

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年11月27日 (木) 14時46分

いよいよ師走ですね〜

****************************************

[1551]霜月もあと三日だけ残すのみ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時50分

 師走になれば忽ち暮れに

 今年も後ひと月ですか(^^ゞ

[1544]晩秋の 雨に濡れ行く 傘忘れ

投稿者:mint 投稿日:2008年11月27日 (木) 12時14分

こんにちわあ\(*^∇^*)/

****************************************

[1550]晩秋の雨に濡れ行く傘忘れ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時48分

 濡れて静かに行くもまた善し

 私も今日は北の冷たい雨に濡れました(^^ゞ

[1543]店できて 誘ってみたけど 駄目だった。

投稿者:mutumi 投稿日:2008年11月27日 (木) 09時35分

大型スーパーが近くに2つも出来ました。外出好きな、私の付き合いは御免蒙るらしい。です。

****************************************

[1549]店できて誘ってみたけど駄目だった

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時46分

 濡れ落ち葉より善いじゃないか

 何処にでものこのこ付いて来られるより善いですよ;^.^A

[1542]音もなく 暮れゆく秋の モノトーン  

投稿者:zuko 投稿日:2008年11月27日 (木) 08時39分

晩秋…。

お早うございます。
雲りがちながら晴れてきました。

****************************************

[1548]音もなく暮れゆく秋のモノトーン

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時43分

 季節は冬えと移り変わりて

 北の国からドンドンと変わってます;^.^A

[1541]眼を覚まし先ず窓の外雪は無い

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月27日 (木) 07時14分

 雪かきが必要かどうかが気に為ります

[1535]里の味 土の匂いを 纏ってる

投稿者:充君 投稿日:2008年11月26日 (水) 13時29分

実りの秋をそのままに・・!

****************************************

[1540]里の味土の匂いを纏ってる

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月26日 (水) 17時36分

 雪が近いか越冬したく

 土の付いた、大根も人参も牛蒡も土の中に活けて置くのさ(^^ゞ

[1534]北国の 友より届きし 林檎美味

投稿者:mint 投稿日:2008年11月26日 (水) 11時15分

ネットを通してお友達になった方から毎年リンゴが届きます。
感謝しつつ美味しく頂いています。

****************************************

[1538]北国の友より届きし林檎美味

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月26日 (水) 17時28分

 雪の暮らしは如何に過ごすや

 寒さ厳しき折、風邪など召さぬよう(^^ゞ

[1533]木漏れ日の 林の中で 詩を思う

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年11月26日 (水) 10時07分

林の中を散歩するとき、いつも白秋の詩「落葉松」を思いますね。
♪からまつの林を過ぎて、からまつをしみじみと見き。
からまつはさびしかりけり、たびゆくはさびしかりけり。♪

****************************************

[1537]木漏れ日の林の中で詩を思う

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月26日 (水) 17時24分

 カラマツの路落葉松の山

 落葉松の林の中に 我が通る路は有りけり

[1531]木洩れ日が 物干し竿を 温めて

投稿者:zuko 投稿日:2008年11月26日 (水) 08時32分

早く干さなければ…♪♪

お早うございます。
快晴です。

****************************************

[1536]木洩れ日が物干し竿を温めて

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月26日 (水) 17時20分

 急いで遣ってる洗濯日和

 湯浴澤も時々陽が差してました(^^ゞ

[1530] この凍れ身体丸めて布団中

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年11月26日 (水) 06時46分

 布団がもう一枚欲しいくらいでした(^^ゞ

 今年は何だか寒いみたいですネェ(-_-;)




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板