無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

しりとり

しりとり&連想

古い掲示板をリニューアルオープンです。暫く使用してみましょう。
しりとりと連想で綴る 簡単な言葉遊びです。基本はレス無しです。
横レスは大歓迎です。ドンドン色々な事横レスをお願いしますm(. .)m

星の散歩径に戻る しりとり川柳掲示板 フォト・一句 画像掲示板

名 前 Eメール URL
しりとり
一 言
削除キー 項目の保存
アイコン (リスト)  IconURL

[1944]払暁の 雨が俄かに ぼたん雪

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月10日 (土) 11時02分

瞬く間でした。
今はもう止んで晴れ間が覗いています。

****************************************

[1945]ぼたん雪

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月10日 (土) 17時03分

 そっち雪は、珍しいのでしよ
愉しんでください(^^ゞ

[1939] 雪が無いその分寒さが身に堪え

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月10日 (土) 06時47分

 正月ももう十日です 雪掻きの少ない年で有り難いです(^^ゞ

[1938]水仙の 咲く後ろにも 蕾あり

投稿者:mint 投稿日:2009年01月09日 (金) 18時08分

良い香りの日本水仙の咲く頃となりました。

****************************************

[1943]水仙の

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月10日 (土) 06時52分

 水仙の季節なんですか、湯浴澤なら四月末から五月なんですよ(^^ゞ

[1937]寒の入り 我慢しますと この寒さ

投稿者:hideko 投稿日:2009年01月09日 (金) 17時02分

此れからですね〜!

****************************************

[1942]我慢します

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月10日 (土) 06時50分

 そう がまん我慢 指折り数えて待ちましょう(^^ゞ

[1936]灯火を 親しんでつい 朝寝坊 

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月09日 (金) 10時31分

本を読み出すと、眠たくなるまで読んでしまう・・

****************************************

[1941]朝寝坊

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月10日 (土) 06時49分

 眠れないで悩むより健康的です(^^ゞ

[1935]桜草 一足早く ほころびて

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月09日 (金) 10時22分

春はまだまだなのに…σ(^ー^* ) 

****************************************

[1940]桜草

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月10日 (土) 06時48分

 それだけ暖かいという事でしょうか(^^ゞ

[1934]キリキリと凍れ忍ぶや寒の夜は

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月09日 (金) 00時20分

 寒さが足元から這い上がってきます(-_-;)

[1932]冬日向 花のありきや ほのぼのと

投稿者:mint 投稿日:2009年01月08日 (木) 19時18分

窓辺に雪のように白いシクラメンが・・・

****************************************

[1933]冬日向

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 23時53分

 この厳寒期はお日様の暖かさが嬉しいです(^^ゞ

[1927]平凡な 日が来て窓に 小雪舞う

投稿者:充君 投稿日:2009年01月08日 (木) 15時09分

お正月もやっと終わって・・!

****************************************

[1931]平凡な

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 17時25分

 雪も無くていい正月なんですが、凍れがキックって大変ですよ(^^ゞ

[1926]久米島の 陽気と風が 来るネット

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月08日 (木) 10時35分

久米島から新年の挨拶が来ました。暖かそうですね。

****************************************

[1930]陽気と風

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 17時24分

 何だか羨ましい雰囲気ですネェ(^^ゞ
湯浴澤はピシピシと凍れ来ましたよ(^^ゞ

[1925]凍て付いて 寝床離れる 辛さかな

投稿者:hideko 投稿日:2009年01月08日 (木) 09時55分

中々起きれません〜!
明日からダンスの踊り始めです。

****************************************

[1929]凍て付いて 

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 17時22分

 私は 朝は平気ですよ 今日の赤レンガ大変多かったです
スイングもお客が多かったです(^^ゞ

[1924]いつまでも 支持があるなど 思うなよ

投稿者:mutumi 投稿日:2009年01月08日 (木) 08時55分

この政府、いつまで居座る気なのかしら?

****************************************

[1928]支持がある

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 17時20分

 選挙は負けるの決まってるから、居座れるだけ居座る気なのさ(^^ゞ

[1922]キュキユーと音のする程凍れたる

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 06時22分

 流石小寒です凍れ方が違います(^^ゞ

[1921]格子戸の模様となりて蝶凍てぬ

投稿者: 投稿日:2009年01月08日 (木) 02時28分

チロが反対側からちょっかいを出しています。

****************************************

[1923]蝶凍てぬ

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月08日 (木) 06時26分

 其方の寒さは如何程なんでしょう、矢張り氷点下にまで下がる事も在りますか(^^ゞ
 今朝の湯浴澤は今季最高の凍れです −18度くらいですか;^.^A

[1916]歳感じ 今年は登山を 諦めた

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月07日 (水) 11時38分

体のあちこちにガタがきているので・・

****************************************

[1920]登山を

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月07日 (水) 21時59分

 私は10年前に諦めました(^^ゞ 55歳でした;^.^A

[1915]冷え冷えと 寒さが堪え 歳感じ

投稿者:hideko 投稿日:2009年01月07日 (水) 09時38分

もくあみさん、 おはようございます。
此れから、厳寒期になるのでしょうね。
踊ってたら寒さも忘れるでしょうね〜!

****************************************

[1919]寒さが堪え

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月07日 (水) 21時58分

 今日は美唄の仲間と ジャイブのベースを勉強しました(^^ゞ

[1913]七草や 思い出すのは 子の誕生

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月07日 (水) 06時46分

長男は38歳になりました。
五日に里帰りさせてもらって、
今日七日に産まれました。
寒い雪の日でした。

お早うございます。
今日は「七草」…。
お早いことですね。

もくさま
蝋梅のwall拝見しています。
とっても綺麗ですね…♪♪

****************************************

[1914]子の誕生

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月07日 (水) 07時03分

 38歳の長男 私も同じ歳の長男と、40歳になった長女と未だ独身の次男が居ます。殆んど同じ世代でしようか(^^ゞ

****************************************

[1917]成人の 日に生まれたはずが 日が変わり

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月07日 (水) 11時47分

私の息子も1月で15日生まれです。以前は成人の日でしたが、日が変わったので息子は憤慨していました。(笑)
37歳になります。二人の子持ちです。

誕生日が行事の日や祝日だといいですね。私は3月21日で、だいたいお彼岸の日です。

[1912]七草の粥にしようか寒の入り

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月07日 (水) 06時04分

 今年は少々寒くっても、灯油が安くなったから安心です(^^ゞ

[1908]年賀状 電話をかけてと 番号が

投稿者:mint 投稿日:2009年01月06日 (火) 22時16分

携帯番号が書かれていましたが、TELをかけるタイミングが
判らないのでまだ掛けていません。
何時頃って指定して下さってると助かるのですが・・・

****************************************

[1911]携帯番号

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月06日 (火) 22時20分

 初めて電話するのって、勇気が要りますネェ(^^ゞ

[1906]我が家もね ヤクルトさんは 火曜の日

投稿者:hideko 投稿日:2009年01月06日 (火) 17時38分

何処も同じなのですね〜!

****************************************

[1910]ヤクルトさんは 

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月06日 (火) 22時18分

 私の家の前は 毎日通ってる様ですが(^^ゞ

****************************************

[1918]ヤクルトは 何処も同じ 火曜日に・・

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月07日 (水) 11時55分

ほ〜、火曜日でしたか。火曜日以外にもバイクで走っていますから、他の曜日も配達しているのでしょうね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板