【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

みんなにききたいっ☆

ちょっと聞きたいことがあったら気軽に聞いてみよう。
全国の皆さんも聞かれたことにはどんどん返信をお願いします。
<使い方の説明は「ホームページへ戻る」で戻って確認してくださいね>
たくさんの人が交流し始めて嬉しい♪のですがひとつだけお願い。
初めて書き込む方は必ず自己紹介を入れてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[276] 教えてください。
ホソリ〜 - 2007年02月28日 (水) 11時26分

私は、神戸の方でリーダーをしています。
リーダーになって、9年くらいになりますが、バッチブックの指導法で悩んでいます。

[277] 教えてくださいA
ホソリ〜 - 2007年02月28日 (水) 11時36分

すみません。先ほど、内容を打ち込む前に送信してしまいました。

お伺いしたいことは、バッチブックのやくそくとおきての指導です。人によって解釈もかわるし、私の団では、こういう指導をして下さいという連絡もなし。それぞれのリーダーの裁量に任せるとしてあります。リーダーといっても学生もいます。学生が教えるのにあたり、曖昧な表現で子供たちに指導するのはどうか・・・と疑問を持ちます。私は、社会人ではありますが、私のスカウト時代に比べるとやくそくもおきても内容が変わりました。
いろんなサイトをみたり、指導者の手引き(¥2,000-くらいしました)を見て、私自身勉強していますが、どう指導していけばよいのかわかりません。
バッチブックには、「神に対するつとめを行い」という意味はなんですか?という問があります。『神』ってなに?どういう風に伝えたら、小学1年生でもわかるの?と思います。
どなたかわかる人がいらっしゃいましたら、このバッチブックを小学生低学年でも理解できるような集会のヒントまたはアドバイスをいただけたら・・・と思い、投稿いたしました。

パソコンが不慣れなもので内容も書かずに送信したこと、すみませんでした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板