【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

みんなにききたいっ☆

ちょっと聞きたいことがあったら気軽に聞いてみよう。
全国の皆さんも聞かれたことにはどんどん返信をお願いします。
<使い方の説明は「ホームページへ戻る」で戻って確認してくださいね>
たくさんの人が交流し始めて嬉しい♪のですがひとつだけお願い。
初めて書き込む方は必ず自己紹介を入れてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[250] (削除)
システムメッセージ - 2005年08月28日 (日) 20時29分

投稿された方の依頼により、2006年07月24日 (月) 08時05分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[251] くりまんじゅうの実じゃ×?
ぴか - 2005年08月28日 (日) 23時44分

トチの実はどうなんでしょう。ほっきゃーどーでは見たことないです。
どうしても、だったフランス連盟とかに問い合わせかけるとか・・
http://www.asahi-net.or.jp/~ap6y-umd/tochi.html
東京にあるらしい
http://kanon101.cool.ne.jp/foto_sinrin/K_toti_no_ki/seiyou_toti_no_ki/seiyou_toti_no_ki.htm
岡山にもあるらしい
どっちも手づるはないです。 すまんです。

[252] ぴかさん
Sugar - 2005年08月29日 (月) 06時57分

早速に有難うございました。マロニエの木ですから、学名はセイヨウトチノキと言い、英国の子どもが実に紐を通してぶつけて遊ぶ伝承遊びがあるそうです。どなたかご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

[259] トチノミなら茨城にありますが^^
みるる - 2005年11月02日 (水) 11時15分

うちのアパートの大家の家に巨大トチノ木あります
アーモンドによく似た種が入ってて
昔は油なんかも取れたようですね
あとはお菓子にも使われてるみたいです



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板