【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

みんなにききたいっ☆

ちょっと聞きたいことがあったら気軽に聞いてみよう。
全国の皆さんも聞かれたことにはどんどん返信をお願いします。
<使い方の説明は「ホームページへ戻る」で戻って確認してくださいね>
たくさんの人が交流し始めて嬉しい♪のですがひとつだけお願い。
初めて書き込む方は必ず自己紹介を入れてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[244] シンキングカードについて
すう - 2005年01月21日 (金) 02時07分

シンキングカードの内容ってどんなのですか
意外とどんなカードかってどこにも載ってないし・・・。
以前もらったカードには「そなえよつねに」などのガールの言葉なんかが書いていたり、はたまた絵だけだったり、クラフトみたいなのだったり、どこかのサイトには自己紹介を書くってのもあったし、いったいどうなんだろうと。
これといったきまりがないのなら、主旨というか何を思いながら作るかを教えてほしいんですけど・・・。
相手に自分を知ってもらう交流的なものか、BPの言葉を再確認して初心に戻るみたいなのとか、願いなんかを書くのか・・・・。
いまいち団によってはっきりしなくて。

[245] その時に合ったものにしているからだと思うんだ。
いちごばなな - 2005年01月24日 (月) 20時47分

いろんなパターンのカードがありますよね。もうワールドシンキングディの季節なんだなぁと思いました。

たぶんカード交換をして友情の輪を広げることが多かったのではないでしょうか。私のガールスカウトの仲間には年賀状ではなく2月にシンキングディカードを送ってくださる方もいます。毎年数名の方から届きます。自分の今の想いとか絵を添えてくださいます。
GS会館には世界中からカードが届いているようですし、昨年は京都68団が世界のスカウトとカード交換をする行事に参加していらっしゃいましたね。私は団のブラウニー&ジュニアのカードを他の県のリーダーにお願いして配っていただいたことがあります。そこからスカウトたちにも交流&文通が始まりました。

世界中の仲間☆ガールスカウトを思って作るカード。
私個人としては世界中でおきている様々な出来事に目を向けて、被災しているガールスカウトへのメッセージが送れたらいいなぁと思っています。

もっと具体的に説明した方がわかりやすいよね。資料を探してみますのでまってくださいませ。。。もしくはもっと詳しい人が書き込んでくれたら嬉しいなぁ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板