【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

みんなにききたいっ☆

ちょっと聞きたいことがあったら気軽に聞いてみよう。
全国の皆さんも聞かれたことにはどんどん返信をお願いします。
<使い方の説明は「ホームページへ戻る」で戻って確認してくださいね>
たくさんの人が交流し始めて嬉しい♪のですがひとつだけお願い。
初めて書き込む方は必ず自己紹介を入れてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[226] 全国の若い女性で集まりたい?
いちごばなな - 2004年10月12日 (火) 08時54分

連休に子育て中でもがんばるリーダー3人でいろんな話をしました。スカウトからフライアップしたばかり、大学生、新人社会人、妻、主婦、母、嫁・・・一番いろんな立場を持っていると思われる「ヤング=若い女性」のこれからについて、誰かが何かをはじめてくれるのを待つのではなく、自分たちが生き生きと活動していくためにどんな方法がいいのかを考え行動を起こしていくようなことがしたいと思いました。支部よりも大きい範囲であつまり話したいなぁと。ネット上の交流も今の時代に合ってきていてどんどんやるべきだとも思うし、実際に会って熱く語り合うこともいっぱいしたいと思うの。つながることって大切だし、いつもと違ったエネルギーをもらうんだよね。そんな時間を共有したいなって感じ。(私のメッセージの想い、伝わるかしら?)

それにはまず皆さんの率直な意見が聞きたいのです。
もちろんヤングだけで何とかしようというのではなく、ヤングを支えてくれる人も必要です。年齢関係なく皆様の幅広いご意見をお待ちしています。

[231] できる時にできる人からできる所で決行
ぴか - 2004年10月27日 (水) 01時00分

ちとわかりづらいかな?
座して与えられるのを待つのではなく、打って出る
それでこそスカウティング

ネットのオフ会形式や集会のない時期を縫ったキャンプ(野営の必要はないんだけど)支部の青年部門ががんばっているところのヤングリーダと知り合いになって、アンオフィシャルな会合に参加するとか語り合う方法はたくさんあります
数年前の日連成人研修のキャンプ3回シリーズはいちごばななさまの想いに近いような気がするかな

集まるときには掲示をお願いします、都合をつけて参加したいから

[232] ぴかさん、ありがとう。
いちごばなな - 2004年10月27日 (水) 18時14分

昨年、戸隠で集まれる環境を作ろうと思っていたのですが、何かと動けなくなってしまいました。夏は事前打ち合わせなどがあるので、5月の連休などを利用して集まりたいなあと思ったんですよね。

ネットつながりの集まりとかも本気でやりたいんですけどね。我が家に招待するというわけにも行かないので、戸隠よりも少し交通の便がいい場所で子連れも気軽に参加できるようなことなどなど考えてやりたいと本気で思っています。そんなときはもちろんHPにて発表します♪

来年の愛知万博にみんなが集まれるようなのも面白そうだと思うんですが・・・ね。

[233] それ、いいやんか〜
まあしゃ - 2004年11月01日 (月) 18時00分

さんせい!愛知万博でするって言うのもいい案かも・・・。

[234] たださ・・・・
いちごばなな - 2004年11月02日 (火) 21時34分

下見とかいろいろ考えると私的にはつらいのよね。でもさ、万博のお祭りムードに乗ったら絶対いいと思うのよ。愛知県支部のヤング「サラダの会」も10月で解散というお話だったのでちょっとさびしいなぁなどと思いながら・・・ぽつぽつ考え中です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板