【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ようこそいらっしゃいまし〜♪ お気軽にカキコしてってくださいね〜(´∇`)(。_。)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[1812] お名前:ちはゆう - 9669 お返事

こんばんは、瞳子さん。
カウンターが9669でミラーでした♪
ミラーは初めてだったので嬉しいです。

今日は久しぶりに東京都内に行ってきました。
すごく疲れましたが面白かったです。
ランチにパスタを食べたのですが、数種類のパスタメニューの中からひとつ選んで、それにサラダ・ピザが食べ放題でドリンク飲み放題(ウーロン茶・珈琲(I/H)、紅茶(I/H))で900円☆
砂糖にシナモンをまぶした小麦粉で作ったスナックがまた美味しかったです。

それではまた♪

2005年06月06日 (月) 21時08分

[1819] お名前:瞳子 - ミラー♪

ちはゆうサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

はい〜「9669番」たしかにミラーですね〜。
貯金、しておきますです〜、いつもありがと〜ございますです〜♪

パスタは好きです。
いろんな種類から選べるのって嬉しいけど、迷いませんか?まぁ、その迷うのすら楽しかったりするんですけど(笑)。
それにしても、ピザ・サラダが食べ放題、ドリンク飲み放題でそのお値段って安いですね〜、うんうん。
お味の方はどうでした?
シナモン…といえば、最近は食後に入れてる珈琲にシナモンパウダーを一振りするのがマイ・ブームです。
好き嫌いが別れるみたいですけど、シナモンって私は好きです。
そのスナック、食べてみたいです〜。

ではでは…ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆またのお越しをお待ちしております〜♪

2005年06月17日 (金) 08時37分

[1809] お名前:律 - サザエさん お返事

こんばんは^^
私の記憶が正しければ、『サザエさん』は確かに最初独身で、んでもって結婚したところで一旦連載は終了していたと思います。
で、連載再開のときには既にタラちゃんはあの幼児の姿でこの世に生息していたような・・・。

何故私が知っている(かも)かというと、作者のエッセイ漫画を読んだことがあるからで、決して瞳子のお母様と同じ時代を生きていたからではありませぬので念のため(笑)

でも私の記憶力と、脳みその使い勝手の悪さで、この内容に関して『絶対そうだった』とは、80パーセントの自信しかありません。
多分合ってると思いますけど、ガセ情報だったらごめんね(^_-)☆

2005年06月01日 (水) 00時50分

[1818] お名前:瞳子 - 年齢詐称疑惑(爆)

律っち、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

レスが遅くなってしまって申しわけございません〜m(_ _)m

最初の5行を読んだ時点で律っちの歳を激しく疑った私をどうかお許しください…(笑)。

なるほど、読者が一番興味がある場所は連載されていなかった、ということなのですね〜、く、悔しいっす。
妊婦のサザエさん、見たかったなぁ〜。
作者さんが亡くなってしまった今、「サザエさん」の時間は止まってしまったわけで(だいぶ前から止まっていたということはさておいて…)、ちゃんとした言葉をしゃべるイクラちゃん、とか、最後の砦の一本を失って嘆く波平さん、とかが見られないのもある意味哀しいですよね。
「サザエさん」…知らない日本人は絶対にいないと断言できるすごい作品ですよね〜、うんうん。
ずっとずっと続いていってもらいたいです、そしていつの日か、孫や曾孫と「サザエさん」について話したいものです(笑)。

ではでは…ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆またのお越しをお待ちしております〜♪

2005年06月17日 (金) 08時32分

[1807] お名前:ちはゆう - サザエさん お返事

こんばんは、瞳子さん。
日記を読みました。
いつだったか、私は昔のサザエさんのマンガでタラちゃんが赤ちゃんだった時のを見た覚えがあります(多分)。
そうそうサザエさんといえば、アニメの最後の歌ってあれ確か二番の歌詞でしたよね?
一番の歌詞に「二階」が出てきて、サザエさんの平屋の家に合わないからと、二番の歌詞を使ってるって聞いた覚えがあります。
そういえば以前サザエさん通りというとこを偶然通ったこともありますよ〜。
確か、家具屋さんに行く途中だったんです(笑)。
サザエさんって外国の方が日本の生活を学ぶのにいいアニメって話も聞いたことがあります‥‥。

2005年05月26日 (木) 19時38分

[1817] お名前:瞳子 - サザエさんは謎に満ちている(笑)

ちはゆうサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

レスがものすご〜く遅くなってしまい申しわけございません〜m(_ _)m。

タラちゃんが赤ちゃん…なんか早口のようです、さぁ、三回続けて言ってみましょう(笑)。
ってことは、当然、カツオ君もワカメちゃんも今よりずっと小さかったってことですよね〜、もしかしたらイクラちゃんも生まれてなかったりして…。んでもって、波平さんの髪の本数も今よりあったりして…あぁ〜、見てみたいぃぃぃ〜っ!!

サザエさんの歌詞ですか…オープニングの歌だったら振るコーラスで聞いたことがあるのですが、エンディングの歌が二番だったことは知りませんでした。
二階…二階建てだったのか、ほんとうは?
なんか聞いてみたいです、一番の歌詞。
「サザエさん通り」どこにあるのでしょうか…サザエさんが暮らしているのは東京なのでしょうか?
そういえば、実家の近く(ともいえないけど)に「ゲーテの小路」という小洒落た看板が下がっている通りがあるのですが…あれはいったい誰が決めているのでしょうね…日本の道路に「ゲーテの小路」…頭痛いです(笑)。

たしかに「サザエさん」は日本の小市民の代表的家族って感じですものね〜。
ちょっと時代遅れな感もしますが、侍や忍者を期待されるより数段マシかも(笑)。
外国の方の日本の対する認識ってすごいって聞いたことあるし…(未だに日本髪結って、侍が闊歩している…それを信じているのは正気なのかと聞いてみたいくらいですな(笑))。
ぜひ、世界中に正しい日本を知ってもらいたいですも「サザエさん」頑張れ〜(笑)。

2005年06月17日 (金) 08時25分

[1806] お名前:嵬 - 天使と悪魔 お返事

瞳子ちゃん、どうもどうもどうも(^ ^;
遊びに行くね〜とかゆっといて遅くなっちゃってごめんね。
ほんとも〜ダメダメなわたしを赦してねっm(_ _)m

『この手を〜』3・4を通して、ストーリーの流れとしては劇的な変化はないようですが、だからこそ後半に向けての伏線として、丁寧に情況や心理描写を追っていってる感じがしました。
エリカを愛していると自覚し、嫉妬という感情が芽生えたカイルの心がどう成長するのか。
それとも欠落した“何か”ゆえに破滅へと向かうのか。
やっぱりハッピーエンドがいいな、と思う自分と、いやいやアンハッピーでもおかしかないね、と思う自分がせめぎあっております。
しかし何を期待しようとも、すべては瞳子ちゃんの胸先三寸・・・固唾を呑んで見守らせていただきますよ。
続きを楽しみに待っております。

2005年05月26日 (木) 16時15分

[1816] お名前:瞳子 - ダメダメ〜ん♪

嵬くん、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

いやいや、ダメダメなのはむしろ私の方かと…ほんと、レスが遅くなってしまって申しわけないです〜m(_ _)m
一度モードを外れるとなかなか戻ってこれないのは私の悪い癖です、ははは。

「この手〜」自分で書いてても恥ずかしいくらいのヘタレカイルをこれからぜひ楽しんでいただきたいと(笑)。
彼に欠けているもの…それを完璧に取り戻すことは無理でしょう…そもそも完璧な人間などいやしないでしょうし(笑)。
欠けたものはそのままで、歪んでいるなら歪んでいるなりに、足掻いて幸せになってもらいたい。
何が正しいか、などその人によって変わるものですから。
…と、シリアスぶってみましたが、ようはカイルの初恋物語だと思っていただけたらよろしいかと(笑)。
頑張れ、カイルっ!でも、ヘタレな君が好きなんだ…と心中で叫びながら書いておりますゆえ。
これからラストに向かってカイル、馬車馬のように動いてもらいます。
息切れしないよう、お付き合いくだされば光栄でございます〜。

2005年06月17日 (金) 08時16分

[1805] お名前:ゲンドウ - サザエでございま〜す お返事

瞳子、こんばんは。
サザエさんの妊婦姿、見てみたいね。
つわりになる巻とか、
出産の巻なんてのもあったのかな〜。
腹帯を巻いたり(笑)。
何だか初々しいねえ。
ずっとあのヘアースタイルだったのかな。^^

2005年05月24日 (火) 20時57分

[1815] お名前:瞳子 - 私も見たいっ!

ゲンちゃん、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

もう、ほんと〜に申し開きのないまでにレスが遅くなってしまって申しわけございません〜m(_ _)m

サザエさんの腹帯姿、見たいものです。
ってか、「サザエさん現象」という言葉があるくらいに「サザエさん」の世界は時間が止まってるものだと思っていただけに、母から聞いた時は衝撃でした(笑)。
女学生のサザエさんや波平さんの若カリし頃って回想でしか見たことなかったですしね〜。
あ、ランドセルしょってるサザエさんもあの髪型だったような記憶があります…たしか回想でそうだったような(笑)。
サザエさん、一巻からぜひ読んでみたいと生まれて初めて思ったです。

2005年06月17日 (金) 08時07分

[1803] お名前:ちはゆう - その手を離さないで4 お返事

こんばんは。
るんるんるん♪「この手を離さないで」がまた更新されてて嬉しいです♪
今回は「カイル嫉妬を覚える編」ですね(笑)。
いやあ、エリカに対するカイルの純情、いいですねえ。
誰かと並んで歩いているだけで殺気ビシバシには笑えました。
カイルの初恋、うまくいくといいなあ。

それでは次回も早くお願いねえ〜ん(笑)!!!

2005年05月23日 (月) 20時12分

[1804] お名前:瞳子 - ストックが〜(笑)

はい〜、「この手を離さないで」更新しましたぁ〜。
最近の私にしては、めっちゃマメでしょ?
誉めて、誉めて〜(笑)。
…といいつつも、そろそろストックが切れかかっています…6までは書き終えてあるのですが(笑)。

カイル、初めての恋なので感情のコントロールができてません、このまま我が道を暴走してくれたら収集は着かなくても書くのは楽かもしれません(笑)。
さぁ、カイルはどこまで頑張ることができるんでしょうか…ヘタレてる場合じゃないゾ、カイルよ(笑)。
…というわけで、これからも頑張りますので、最後まで笑って読んでやってください〜。

2005年05月24日 (火) 16時11分

[1800] お名前:ちはゆう - この手を離さないで3 お返事

こんばんは、瞳子さん。
先日、新作の「この手を離さないで3」を読んだのですが、買い物に行く前だったのでバタバタしててこちらに書き込みが出来ませんでした。
ちょうど更新したばかりだったようで、更新日付を見た時は本当にうれしかったです。
まさにその日に読んだんですよ〜。

さて感想ですが、まだまだカウルの恋はこれから本番、のようですね(笑)。
すでに次が気になってしまいます。
なぜにここで終るの〜とマジに悲しかった(笑)。
それにしても、魔石を使わない理由がわかってすごく納得でした。
でも、もしかしたら不安定にならない魔石の調節が可能だとしたら、ふふふ、好きな人がつけてくれるんですもの。もちろん装備しちゃいますよねっ(笑)。
ま、これは私の希望なわけですが、「この手を離さないで」の世界がそういうふうに動いていくかは瞳子さん次第(笑)。
楽しみに次を読ませていただきま〜す。
お願い♪早く書いてね(笑)!!!

2005年05月22日 (日) 21時22分

[1802] お名前:瞳子 - ありがと〜♪

えへへ、「この手を離さないで」読んでいただけて、その上、続きを楽しみにしていてくださっているようで、まったくもってむ望外の幸せを噛みしめております〜。
今回は短かったんですよ、話の展開上ってか、区切りのよいところで区切ったら、あんなに短く内容もあんまりないままに…あはははは。
次回は少し長いです、進展もあります、待っててください〜。
カイルと魔石の相性は…どうなんでしょうね〜、あ〜見えてもカイルは頑固者で自分の戦闘力に自信を持っているので魔石を使うことは考えてないでしょう、いくら愛しのエリカちゃんのものだとしても(笑)。
どうしても、って言われたら信念あっさり覆して「はいはい」とつけそうですが(←ここがヘタレと言われる所以かもしれん(笑))、エリカさんはそういうタイプではないので…地道に研究していつか…とは思っていそうです。それが実現できる日が来るのは誰にも分からないでしょうが(書いてる私にもわからない〜(笑))。
これから、恋愛モンとして盛り上がっていく予定です、うん、誰に憚ることなく恋愛小説だと胸張って言える展開になるんですっ!
戦闘シーンを書くのも楽しいけど、ヘタレたカイルを書くのが思いの外楽しいことに気が付きました。
ヘタレ万歳っ!!
次号までしばしお待ちあれ〜っ!!(笑)

2005年05月23日 (月) 08時19分

[1799] お名前:ゲンドウ - 歯 お返事

瞳子、こんばんは。
こちらは今、雨が降ってさっきはカミナリもきたよ。
予報では今年の夏は冷夏っていってるけど、
どうなりますやら・・。
歯はその後、どうかな〜。
一生、自分の歯で食べたいけど、母は差し歯とか、
やってるよ。
抜けちゃったら仕方がないもんねぇ。
暑かったり涼しかったりだから風邪に気をつけてね。

2005年05月22日 (日) 18時29分

[1801] お名前:瞳子 - 80歳まで自分の歯♪

ゲンちゃん、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

↑のは歯医者に貼ってあったポスターから(笑)。

夕べはけっこう激しい雨でしたね〜、でも昼間は暑かったぁ〜。歩いてる人みぃ〜んな半袖だったよ、日焼けが恐い私は白のジャケット着用でしたが。

一生自分の歯ってのは、切実なる希望ですよね。
一応、私はすべて自前の歯です。今までに何本かは抜いていますが、差し歯・ブリッジなどはないんです。
それが密かな自慢、です…歯並びはめっちゃくちゃ悪いんですけどね(笑)。
歯とか骨とかって、やっぱり体質ってありますからね〜。
毎日磨いていてもどうしても虫歯になりやすい人とか、毎日牛乳飲んでても骨折しやすい人とか…。
カルシウム、大切です。
イライラ防止のためにも、毎日摂取しております(笑)。

2005年05月23日 (月) 08時11分

[1797] お名前:えむりん - お返事

こんにちは。
「へたれ」=「へこたれる」?
カイルのへたれっぷりが今後益々楽しみです。

花粉、完全に終息しましたか?
どうも私はまだなようです。
一旦は終息かと思った矢先、また鼻がグジョグジョ^^;
杉の他に檜もあるのかなぁ。
もうすぐ嫌な梅雨入り。
憂鬱です。

そそ、この前の雹!
ビックリしました。
5月に雹ですよ!
ありえな〜い!

2005年05月18日 (水) 18時24分

[1798] お名前:瞳子 - 方言なのかな?

えむりんサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

「へたれ」…今まで私もニュアンスで使っていたのでよい機会だと思い、ちっとばかし調べてみました(笑)。

「ヘタレ」=「根性無し」「ダメダメ」などいろいろと幅の広い言葉のようです。主に関西などで愛嬌を込めて使われることが多いそうです。
…そっかぁ、関西系の言葉だったんですね〜、知らなかったぁ(笑)。

私の花粉症の症状はもう出ないです〜。
えむりんサンはまだ?
この時期だと確かに檜かな?それとも米かも?…いや、米はもう少し後ですよね、たしか。
最近はほんとにいろんなアレルギーがあるみたいで、知り合いに2人ほど「蛾」のアレルギーがあることが判明しました。でも「蛾」って…???

雹…外出した時に降ってきたら負傷間違いなしですよね…ブルブル。
最近の気象はほんとに異常だと思いますぅ、夏の風物詩(?)のはずの台風もいつまでも来ていたし…これから先どうなっちゃうのかな…生きにくい環境になるのは勘弁してください、と思わず天に向かって土下座してしまいそうです。
せめて私に出来ることはといえば、ゴミの分別とかぐらいでしょうか…地球に優しく。今更…と地球からは言われてしまうかも、ですが(笑)。

2005年05月19日 (木) 12時06分

[1794] お名前:唯我 - おお〜。 お返事

こんにちは、瞳子さま。
『この手を離さないで』
早くも3がアップされてました。
カイル=ヘタレ?
おお、それはますます好みかも。(^_^;)
続きが楽しみです。

健康は大事だね。(つくづくv)
ほどほどにがんばって下さいね。

2005年05月18日 (水) 00時05分

[1795] お名前:ゲンドウ - ぶら下がらせていただきますね

瞳子、こんばんは。
唯我さん、こんばんは。
カッコいい男が好きな子の前ではヘタレ、
いいですねえ。
今後の展開が楽しみです。
花粉も去って、気持ちのいい季節になったね。
でも梅雨ももうすぐかな。
体調に気をつけてね。

2005年05月18日 (水) 00時54分

[1796] お名前:瞳子 - ヘタレ好き…?

唯我さま、ゲンちゃん、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

おぉ、おふたかたとも、ヘタレ好きなのですか?
それはありがたや、ありがたや〜。
カイル、これからどんどんそのヘタレっぷりが上昇気流です、もう誰にも止められません(笑)。
とはいっても、「この手…」の中ではエリカに対してコンプレックスが強すぎて自分の思いを外にはなかなか出せないので、内面でグチグチとヘタレてるわけですが。
ヘタレ推奨ということですので(笑)、これから思う存分ヘタレていただきましょ〜♪

気が付けば、五月も半ば。
梅雨も間近ですね…あぁ、憂鬱。
今のうちにいっぱい日光浴しておきましょうね(^_-)-☆

2005年05月18日 (水) 10時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板