お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon




※画像のサイズについてです
画像は768000バイトまで貼れます
貼りたい画像を右クリックしてね
プロパティの覧を見てください
それが画像のサイズです
小さい枠の中に収めなくても大丈夫です
勝手に小さく表示しますので
あとで画像をクリックしてね 大きく表示されたでしょう
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.14032 おはよう。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月13日 (火) 05時57分 [返信]

5時半起床。
信じられない睡眠時間。
すっきりしてるので、起きた。
本日の始まり。
今日はヘルパーさんが来てくれる日。
頑張る(((o(*゚▽゚*)o)))

ここ迷惑だよね。
ごめんね、誰かにおはよう言わないとやってられない
病気との戦い!
勝ってみせるんだ❗

No.14033 磨きも出来たので 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月13日 (火) 14時34分

休憩中。
あずきバー、本日もウマウマ(((o(*゚▽゚*)o)))
続けてもう1体カスタムします。
焼き芋、食べたいなぁ。

No.14034 おばば 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月13日 (火) 14時58分

アイス止められないのね。o@!( ̄□ ̄;)o@o食べてりゃ元気は出るけど中毒だねん。。
焼き芋鍋家もあるんだけどおかんは今年はけんぴしか作らない。どか食いはしないから太らないんだってさ。

No.14035 つかさちゃん 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月13日 (火) 17時38分

おかんさんは、ドカ食いしないで、
途中で止めれるのが偉いねん。
糖分は脳に適量なら良いもんね。

そりゃそうと、昨日のベア君、
チャパクが何処かに隠してしまった!
何でも隠してしまうのはフェレットの習性だけど、
チャパクは隠し過ぎだぁ。

さぁ、昼寝から目覚めようっと!
(((o(*゚▽゚*)o)))

No.14036 芋けんぴ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月13日 (火) 23時55分

作りました。あげている横から つまみぐいする人がいるので そのまま食べてますが。じゅうぶんに美味しいです。けっこうくせになりますよ。
フォーままさんから教わったクッキーはなくなると必ず作ってくれと言われるので切らしたことがないの。
フォーちゃんたち美味しいものをたくさん食べれていいね。
ジュリアちゃん、あずきバー まだやめれてないんだ。
もう寒いでしょ。

No.14024 ベア君 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月12日 (月) 16時47分 [返信]

フランスの蚤の市、アンティークベア君

ささやかな今年の頑張りましたの
自分へのご褒美。

No.14025 誰も遊んでくれないから 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月12日 (月) 19時39分

早起きすると暇だから、
物想いにふけるバレンタインちゃん
登場(((o(*゚▽゚*)o)))

No.14026 おばば 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月12日 (月) 20時42分

世間は12月は超忙しいんだど。バレンタインちゃんまだ美し過ぎてウーパールーパーにも似てきた様な。o@(ーー)o@o
横でおかんが、アンティークのベアは良いね。埃かぶっても問題ないからって言うとるど。
それからさとこねぇは、極細芋ケンピを上手く作れたのかな?って聞いてるよん。o@( ̄o ̄)o@o。

No.14027 つかさちゃん 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月12日 (月) 23時29分

本当だー!
みんなのブログ訪問したけど、
あんまり更新無かったわん。
おばば、ここはiponeで更新出来るから、
遊びに来たくなるんだー、
極薄芋ってなに?

おばばのブログも更新しようかな?
暇だから、、、byみつお

No.14028 芋けんぴ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月12日 (月) 23時58分

作ろうとしたら今日は焼き芋にしてくれと言われました。焼き芋のほうが柔らかいので旦那殿には向いてるようです。それなので 無水鍋に入れてストーブの上にのせて焼きました
芋けんぴは明日かな。
アンティークのベアはいいね。雰囲気があるもの。
セシボン。 あ! 世志凡太を思い出した

No.14029 つかさには 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月13日 (火) 00時04分

良く分からないけど、ベビースター食べてるみたいに見えるど。o@( ̄o ̄)o@o。歯が無いからわかんない。o@!( ̄□ ̄;)o@o

(お芋を1〜2ミリに切ってカリカリに揚げたものに砂糖大さじ1と塩少々、生姜を加え水飴状にした水に絡めた物です。)

No.14030 おいしそう 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月13日 (火) 01時33分

だけど、太りそう。
西のおばば、やっと痩せだしたかも?
さて、あずきバー食べましょっと。

No.14031 おやすみー! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月13日 (火) 03時15分

お薬飲んで寝ます。
昨日もお騒がせしました。
又、本日ー(((o(*゚▽゚*)o)))

No.14010 病院行ってきますー。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月09日 (金) 09時31分 [返信]

頑張って病院行ってきますねん。
朝から探し物が見つからない。
捨てるはず無いんだけど、帰宅したら、
さがさないと!
本と一緒にさとこ姉ちゃんからいただいた
お人形の写真が山のように!
お宝だわ!
今はこんなに良い子達の画像ばかり見れないもんねん。

フォーまま、明るく写せたかな?
でもこの子は睨みの効いた子のイメージで
カスタムしたの。
洋服のバランスが凄く可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

No.14011 行ってらっしゃい!! 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年12月09日 (金) 10時02分

可愛いく写せたね。気をつけて行って来てね。ダイエット中なのに毎日何か工夫して作るのにハマってます。お菓子は細切り芋けんぴ。固めなので脳の刺激と量を食べない制限に役立つおやつ。ジュリアちゃんのアイスバーはドーパミンの依存状態で12個食べないと満足感のあるドーパミンが出ないから食べてしまうんだと思うよ。病院の先生にちゃんと相談して見てね。太るか痩せるかより深刻だと思います。簡単にコントロールが出来るのなら、病気では無い訳で…

No.14012 ビタミンB1が 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月09日 (金) 14時28分

栄養失調で、ビタミンB1不足との事で、
ビタミン剤出してもらう事になりました。
あずきバー、そういう事なんだねん。
激しい偏食はこわいね。
今、ベットなんだけど、足がジンジン。
デイケアからの実況でしたー!

実は、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

No.14013 なんなのその指輪 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月09日 (金) 15時20分

風邪っぴきなので おとなしくしてるんだけど
びっくりしました。旦那も風邪引きなので動きがとれないの。オメデタなのかな

No.14014  投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月09日 (金) 23時50分

おめでた?今3か月です。
来年はママでグータラおばばですぅ。

No.14015 声がでないので 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月10日 (土) 00時53分

真偽が確かめられない。
とりあえずおめでとう。
ちびフォーちゃんお注射おねがいします。

No.14016 ちびフォーは 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月10日 (土) 01時14分

鼻提灯出して寝てるど(-_-)zz
つかさがさとこねぇとおばばに注射ブチュっとしてあげる。o@(ーー)o@oおばばは、妄想酷いから頭にしておく。
あっ、おかんの目が、もう開かないから、つかさもおやすみなさいだど。。@@(――〆)@@。。

No.14017 つかさちゃんの 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月10日 (土) 03時35分

頭のお注射が効いたみたい。
ありがとう!

それはそうと、ブライスのピュアニーモボディが
メルカリでどっ高いと思っていたら、白肌ボディが
アマゾンで考えられない価格になってた!
ヤフーだと3ヶ月待ち。

まあ、西のおばばは顔だけカスタムして、
ドレス使用にすればデフォで良しにするからいいけどねん。

タマの腰だし(⌒▽⌒)

No.14018 タマの腰? 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月10日 (土) 11時55分

玉の輿とは書いて無いから。。@@(――〆)@@。。何処かのタマの腰が悪いのかね?
おばばが嫁に行くなら、つかさは超安心なんだけどなぁー

No.14019 お嫁さん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月10日 (土) 18時02分

又人生の修行をするのかな。
頑張ってください。

No.14020 その内 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月11日 (日) 03時21分

西のおばばは何を書いても冗談になってしまうのかな?
そんな時がチャンス❤

玉の輿、タマの腰、

No.14021 もしかしたら 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月11日 (日) 23時31分

本気?
いやいやそんなことはない。
やっぱりつかさちゃんに注射してもらわないと
手遅れになってしまうわ。今年も終わりに近づいたから急がないとね

No.14022 久しぶりに 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月12日 (月) 07時13分

起きたって感じ。
一体何なんだ、西のおばば
頭痛いから、又寝るわん。
あぁ、
やっとカスタム失敗しなくなったのに!
1年掛かったな。
これからは、個性が出る様にしたい。
先は長いから長生きするんだ。
寝る。

No.14023 やっぱり 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月12日 (月) 10時00分

起きたわん。
ただ今、洗濯2回目。
カスタムしてまーす!
来年こそ、グータラ止めるんだー!

つかさちゃんの、お注射が効いた(⌒▽⌒)

No.14004 洋服買ってあげて 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月07日 (水) 03時22分 [返信]

着せ替えして、アイチェンジしてたら、
紐が切れたーーー、
夜中のガイコツ事件!
岡山からの実況でした_| ̄|○

No.14005 なんだか 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月07日 (水) 09時32分

画像までどっ暗いど。o@!( ̄□ ̄;)o@o
クライクライクライ暗い〜o@( ̄o ̄)o@o。アカル〜イ。o@ヾ( ̄ー ̄ゞ))o。o@ヾ( ̄ー ̄ゞ))o

ピコ太郎さんでも見て、たち治るのだ。o@ヾ( ̄ー ̄ゞ))o

No.14006 立ち直る試ためにー 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月07日 (水) 16時48分

お昼、あずきバー12本食べたー。
今、起きたよん。
寝れなかったので、お昼から寝た。
熟睡できた。(((o(*゚▽゚*)o)))

No.14007 それって 投稿者:つかさ   投稿日:2016年12月07日 (水) 19時16分

ドーパミンが出ただけ。セロトニンは出ないとおかんが言ってるど。o@!( ̄□ ̄;)o@o

No.14008 又、物が増える 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月07日 (水) 21時16分

セロトニンの為に(((o(*゚▽゚*)o)))
買ったー!
物減らしてるのに減らない_| ̄|○
もういいやー。
それなら長生きしてやるんだー!
明日から、アウトフィット縫い始める。
明後日は病院だけどねん。

No.14009 とうとう 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月09日 (金) 05時10分

寝たきりになってしまいました。
今日は病院なので、なんとか行ってきます。
なんでこんなになっちゃうんだろう。
_| ̄|○

No.14000 昨日は(^o^) 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月06日 (火) 02時59分 [返信]

相変わらず2〜3時間睡眠だったけど、
寝ないで起きてました。
生活改善、頑張ります。
FBでTAKAKOさんちのてんたくん、
2〜3千の中で、料理1番に選ばれたんだって!
もうたくましい男子になってるよ。
豆君の姿は過去になってしまった。

歳もとるはずだー(⌒▽⌒)


No.14001 寝る前に 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月06日 (火) 05時49分

書き込みしたんだけど、
もう目が覚めててまった、_| ̄|○
意地でも起きてやるー!

歳とると早起きになるって、
これの事?

No.14002 西のおばばさん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月06日 (火) 19時37分

今日は午後から寒くなってきましたよ。
昨日はぽかぽかしてましたけど そちらはどうですか?
フェレットはさむくても大丈夫かな?
takakoさんちの豆ちゃんはお母さんがお料理上手だから
いろいろなアイディアが浮かぶんだね。
将来が楽しみですね。
こちらは旦那殿が風邪をひいたので大人しくしてます。
コテツもいつもよりおとなしい。もうすぐ今年も終わりだね。

No.14003 岡山は 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月07日 (水) 01時19分

寒さはいつもと変わらない感じかな?
チャパクはずっとコタツ付近にいます。
フェレットは寒さには強いって病院の先生が言ってたけど、西のおばばが寒さに弱い。
過保護にしてるおばばの体なので、風邪もひきませんが、相変わらずの睡眠が上手く取れないのが辛い所です。
何て1年が早い事か・・・・・。
クリスマスケーキも一人では食べれないし、お正月も何も無いので新年って感じも毎年無し。
若い頃は日の出見にいったんだけどな〜。


No.13990 風邪気味 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月30日 (水) 00時23分 [返信]

このところの温度差で喉を久しぶりにやられてしまいました。
悪くなるのもいたってスローペース。
なんでもスローペースになってくるって
本物のおばばだわ。
きびきび動けないし。困った。

No.13991 そうか、そうか〜! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月30日 (水) 02時04分

さとこ姉ちゃんも西のおばばの世界に足を突っ込んできてるねん。嬉しいわん。
昨日から早起きしてるんだけど、結局何もせずにコタツでチャパクと寝て過ごすんだから同じだね。
来月から縫物始める気持ちだけはあるのか無いのか?
けど、寝てばかりではいけないよね、反省してるのかこれで良いって思ってるのかも分からなくなってる〜。

No.13992 この2日 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年11月30日 (水) 13時54分

インターフォンが壊れて、荷物が宅配ボックスに貯まってるのに気がつかず、玄関ノックされても、何処かで大工仕事?なんて感じ。やっと解ったのだけど、結局買い替え。金曜日まで治らないから不便してます。
さとこさん風邪大丈夫?喉はひき初めだから生姜湯でも飲んで治してね。
ジュリアちゃん、豚肉食べられないから幸せホルモンが出ないんだね。。豚肉は痩せるのにも役立つんだから。それにお肌にも良いし。
そんな私も、20歳まで肉は一切食べられませんでした。
ビタミンB群摂って元気にならないとね!!

No.13993 幸せホルモン? 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月01日 (木) 03時04分

そうなんだぁ〜、豚さんには幸せホルモンがあるのね。
多分、来世があってもお肉食べないから一人者かもねん?
豚さんの貯金箱は3つあるけどねん。
徘徊行ってきまーす。

No.13994 おばばの今日も終わりだわ。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月02日 (金) 02時31分

後は寝るだけなんだけど、1日中寝てたんで眠れる森のおばば状態ですぅ。
夢ばかり見るので夢疲れ。
何か動かないで優雅な気分で満足感ある暮らしって無いものかしらん・・・・。
いけないわぁ〜いけないわぁ〜・・・・。

No.13995 おばばで 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年12月02日 (金) 10時06分

体調不全は仕方ないけど、ジュリアちゃんのは完全なセロトニン不足。検索して、セロトニンについて調べてね。食事改善が望ましいけど、サプリもあるらしいから。私は足が吊るので、毎日グリッドフォームローラー(痛いので凹凸の無いAmazonでストレッチポール982円を買いました)。それで毎日足首の為の筋肉をストレッチしてます。痛気持ち良いの。この所、気がついたら正座が全く出来なくなっていました。最近は座れるようになりましたが、お風呂でも正座がダイエットにも良いみたいよ。色々調べて活力取り戻してね(^o^;)

No.13996 フォーままありがとう。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月03日 (土) 04時14分

色々、アドバイスありがとう。
年齢に関係なく元気でいられるのって幸せな事なんだなと実感の日々です。
ここの所、眠剤が2〜3時間位しか効かなくて、なのにすっきり起きれるものだから朝食を食べるんだけど、お腹が膨れると、又眠気で今度は深夜まで起き上がれなくなっています。
元気な夜中の内にチャパクのお世話はしてるんだけど。
食欲も無くなってしまいました。
ゆっくり改善する日を待ちます。
こればっかりは仕方ない病気だからねん。
ケセラセラで時を待ちましょうっと。

No.13997 西のおばば 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年12月03日 (土) 23時34分

もうコウモリはいなくなったから ドラキュラの花嫁ではなくなったから 昼間は寝てなくてもいいのだよ。
今日は暖かでしたね。母が残した毛糸が山ほどあるので
編めないけど 靴下編んでみようかと リリアン編みみたいのをかってみました。子どもでも出来るらしいの。

No.13998 編み物あこがれ❤ 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月04日 (日) 02時20分

西のおばばも編み物勉強したいって思ってるんだけど、
ここが性格?ベットカバー編みたいなどと・・・・。
フェリシモってサイトで編み物勉強セットみたなのを売ってるんだけどね。

そうそう、西のおばばは自分で作るおにぎりが美味しすぎて炭水化物祭りになりそう。
ダイエットしても痩せないので、時を待つわん。
バストEカップなんて、薬の影響としか考えられないからねん。太ってもBカップだったもん。

昼間、どうして寝てしまうのかと言うと、眠剤が効かないからなんだぁ。
2〜3時間ですっきり一旦は起きてしまう・・・。

No.13999 これから寝ます。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年12月05日 (月) 05時07分

又、西のおばばの寝たきり生活の始まりだわん。
早く復活して、ドレスつくりたい。

突然だけど、激しくバイローベイビーが欲しくなってます。
欲しいー!

No.13982 クリスマスが近づいてるから 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月26日 (土) 00時17分 [返信]

それらしい画像を作りました。
昨日は寒かったです。もう昨日じゃないけど
こんなに温度差があるとダメだわ。
西の魔女さまはちゃんと病院に行けたかしら。
インフルエンザが流行っていて長男、次男のとこも
みんなインフルエンザです。
私は高校生の頃インフルエンザの注射で風邪が酷くなったことがあるので 予防注射はしてないの。でも
あれ以来かからないな。

No.13983 この画像 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年11月26日 (土) 00時58分

今日は起きていて、見れました。何時もは寝てます(笑)インフルエンザ気をつけてね。ちびフォーちゃんが長靴欲しいのは、この画像のせいね。ニャイーンの借りたら良いかも。

No.13984 クリスマス 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月26日 (土) 01時08分

昨今、やたらとイベントが多くなったので、1年が早すぎてついていけませ〜〜〜ん。
私の子供の頃はクリスマスケーキがバターケーキだったので、大嫌いで一人っ子なので困ったのを覚えています。
昨日は病院行けず・・・・。
今日は行かないとお薬が・・・なくなる〜〜〜。
もう、一生何処にも行きたくないわ。
オタクに磨きがかかってる。
(´;ω;`)ウゥゥ

No.13985 眠剤飲んでも眠れない。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月26日 (土) 04時36分

このみまま、気になってる引き出しの中の整理することにします。
明日はタクシー使う事にします。
なんだかお迎えが近い気がしています。
食欲も無くなった。
少し元気になったら、フーちゃん帰宅するね。
さて、引き出し整理します。
食べたら、胃が痛くなっています。
コレステロールが高いだけなんだけどね。
起きてないと病院にも行けなくなってる。
若い時から体弱いけど、こんなでは気力なくなる。
身辺整理しなければ。
だめだ、気力なし。
深夜の泣き言でした。
ショロンパの所に行きたい。
さて、胃が痛いけどかたずけ。

No.13986 困ったね 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年11月26日 (土) 09時19分

薬飲んでも眠れないのは、病院に行くのに起きれない不安からかも知れないね。不眠症の辛さは私も更年期に経験したから分かりますよ。今日は病院行けてたら良いね。

No.13987 病院きてます。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月26日 (土) 11時37分

眠剤飲んでも寝れなかったので、
寝ずにきてます。
にしても、体重減らない_| ̄|○
乳癌の薬のせいかも?
きよさんが、手術の後から太りだしたって。
なら仕方ないかな?
髪の毛抜けるの嫌だから薬にしたんで仕方ない

No.13988 西のおばばさん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月27日 (日) 00時14分

気弱にならないでね。
寒なるから余計に思うのかも。
チャパくんがいてよかった。
寂しくないものね

No.13989 そうそう 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月27日 (日) 02時27分

チャパクよりは長生きしなければねん。
にしても、甘えん坊さん過ぎて、自分が起きたら起こしに来るので、寝た気がしないし、何も出来ないでいるんだけど、12月はブライスドレス作るって決めてます。

No.13971 可愛いよー! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月20日 (日) 21時27分 [返信]

今日はお出かけだったので、
帰宅後、この状態(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴミ捨て行けないわん。
本当に甘えん坊。
もう1匹、激しく欲しくなっています。
あぁー。好き過ぎるー❤

No.13972 困ったおばば 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月20日 (日) 23時42分

一匹だから甘えんぼなんだと思うよ。
フォーままさんも本当はもう一羽飼いたいところ我慢してるよ。やきもちやくんだって

No.13973 甘えん坊だね 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年11月20日 (日) 23時45分

でも一匹だから、余計なんだね。鳥も同じ。気に入る仲間が居たら人間より良くなってしまう。ジュリアちゃん、私達の年齢になったら、衝動買いは駄目ですよ。

No.13974 そうだよね、 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月21日 (月) 00時14分

分かっては居るんだけど、1度の人生クーちゃんとリチャ君が白い毛だったから思い出してね。
でも、我慢してる。

今日はお昼にエビ飯食べたんだけど、関東ではエビ飯って無いって本当?
東京から来た人が言ってた。
茶色でエビの入った痛めたもの。美味しいの。

No.13975 エビめし 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月22日 (火) 01時10分

カニチャーハンみたいのかな。それのエビバージョンかしら。前よりも少し食べられるものが増えた?
よかったね。

No.13976 違う違う 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月22日 (火) 02時35分

やっぱり関東には無いのか岡山だけなのか?
すっごく美味しいんだよ。
真っ黒なチャーハンみたいなのにエビだけど、
味がソース味でもイカ墨でもなく不思議な感じ。

東京から来てた人があれなんだろう?って言ってたので
知らせてあげたら注文されてた。
生まれたのは東京だけど、東京では駄目だったとかって
違う人が言ってたの。

やっぱり乳癌の薬のせいで痩せにくいみたい。
食べる時は食べてるよん。
だけど、お肉が駄目なんで、出汁が鳥とか豚とかだと
スープも飲めないのは仕方ないな。

No.13977 薬飲み過ぎて。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月23日 (水) 19時17分

間違えて、足先の痺れの薬を1錠なのに、痰の薬と間違えて3錠飲んでしまい、体がずっと動かなくなってしまって死ぬのかと思った。
チャパクの事ばかりが気になって・・・。
気を付けないとだわん。
体が動かなくなったら救急車も呼べないんだと。

No.13978 あぶないね 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月24日 (木) 02時17分

薬は毒にもなるから気を付けないと。
体が動かないってびっくりしたでしょう。
朝は雪が降っているかな。
寒いみたいだから 

No.13979 東京は雪かな? 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月24日 (木) 03時06分

岡山では、全く積る雪を見なくなっています。
雪の中でバレンタインちゃんが雪だるま作りそうなのにねん。
薬、本当に気をつけないとね、だんだん頭もボーとしてきてるんだなあと・・・。
全く動けなくなって15時間位は横になってた気がします。
チャパクの餌とリブリーの餌が気になってた。
何故かトイレにも行きたくなかったよん。
孤独死覚悟の日でした。

No.13980  投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年11月24日 (木) 09時02分

降ってますよ。まだ11月だと言うのに、屋根は真っ白。こちらは余り積もらないかもと思ってたけど、、お昼まで降るって…
埼玉まで叔父のお見舞いに日を早めて行っておいて良かったわ。

ジュリアちゃん、薬の誤飲は怖いよ((((;゜Д゜)))劇薬で無くて良かった。

No.13981 うん、 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月25日 (金) 01時17分

気をつけないとと実感しました。
今日は精神科の病院です。
行くのが憂鬱・・・・・疲れやす過ぎる体質になってしまったな・・・。

No.13962 もうじきクリスマス 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月15日 (火) 17時54分 [返信]

ちびフォーちゃんのお父さんがサンタさんに何をお願いしたのか聞いてますが ちびフォーちゃんは教えてくれません。いったい何をお願いしたのかな

No.13963 え? 投稿者:つかさ   投稿日:2016年11月15日 (火) 18時32分

あれま。o@!( ̄□ ̄;)o@oいつの間にかちびフォーが海から戻ってるどi-mode emojiちびフォーの冬と言えば、欲しいのはもしかして長靴じゃないのぉ?つかさもお菓子の入ったブーツでいいよ。o@(*^m^*)@o。 。家はダイエット中のおかんのせいで、クリスマスもお正月も来ないかもなんだから。o@( ̄‥ ̄;)o@oだから、絵本の中の画像で良いから、さとこねぇつかさたちに、プレゼント頂戴ねん。

No.13964 西のおばばにも・・・・。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月16日 (水) 01時08分

ダイエット中なので、画像だけでもケーキお願いしますぅ〜!
でも、きよたんが太ったのは乳癌で飲んでる薬のせかじゃあないかって言われて、太ったのは手術後からだよって。
やっても痩せないのかなぁ・・・・。
でも、病院入院の時、5日で3キロ痩せたんだけどね。
私1人か、きよさん以外の人との食事があまり出来なくなってるのかも?
デイケアでも殆ど食べてないし。

No.13965 ダイエット 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月18日 (金) 19時11分

1週間経ちましたが、痩せる様子無し。
冬眠してるから、仕方ないかな?
寝てばかりです。

No.13966 ダイエット 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月18日 (金) 20時49分

でもちゃんと栄養をとらないとダメだよ。
バランスよく食べないとね

No.13967 うん 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月19日 (土) 01時11分

1年かけて太ったんだから1年かけて痩せるつもりです。
激やせは老けるしねん。
西川先生が激やせしてるんで、胃癌じゃあないかって話題になってるけど・・・・。
凄く痩せてて、頬がこけて、首筋が・・・。
好きな方なので、早く元に戻って欲しい。

No.13968 もともと 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年11月19日 (土) 14時16分

細い人は激やせするかもしれないけれど、激やせなんて夢のまた夢です。この二か月半でリバウンド分はなんとか戻りましたが、年末年始で数キロはすぐ増えますね。。
ダイエットすると食事がほんとに美味しくて嬉しい。
そのかわり、ケーキやお菓子はまったく食べていません。クリスマスケーキ止めると言ったら、それだけはやめてとなぜか止められました。
フォーちゃんが白馬先生に頼んだのかしら(笑)

糖質制限ダイエットがちまたで流行ってますが、家は
白馬先生がコレステロール制限病院から言われて来ました。前の病院で下がりすぎて薬が出なくなったせいなのに・・・食事で改善しろと新しい先生が言ったそうで。

一日200なんて大好きな卵が使えない。ケーキだってアイスだって卵たっぷりなんだから(>_<)薬の方がコントロールは出来るのにねぇ。
これはダイエットより大変です。

No.13969 ケーキは 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月19日 (土) 23時13分

フォーちゃんが好きだからやめちゃダメよね。
アイスクリームも好きだったね。
もうじきクリスマス。早いですね。

No.13970 西のおばばは・・・・! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月19日 (土) 23時44分

最近、自分でにぎったおにぎりが美味しくて、
ご飯は食べなかったのに、何故か好きになった。
アズキバーは止めたけど、体重減ってる様に思えない。
計らないの、嫌気がさしそうで。

昔は太れない体質だったのに、バセドウシ病をきっかけに太りやすくなったのと、新陳代謝の衰えなのか痩せにくいの。
だけど、下腹のお肉を胸に入れてるから下腹は出ないんだよん。カッチンコッチン。

今日は早く寝ようと思ったのにラグビーが始まった!
困った、明日は早起きなんだぁ。

No.13862 追悼 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月08日 (土) 17時10分 [返信]

とても悲しいお知らせです。
ホームページ開設の前からのお仲間のショロたんが
十月一日にお亡くなりになられました。
ご存知の方もおられると思いますが難病と戦っておられました。
全然知らなかったのですが今年の9月頃から体調を壊していられたそうです。でも疲れたのかな ついにお空のお星さまになってしまいました。愛犬のりくちゃんと走り回っていることだと思います。
お会いしたことはないのですが もう二度と声をきくことが出来なくなるかと思うととても寂しいです。
お母様にお聞きしたら可愛がっていたグーグリーのぐりちゃんはショロたんの代わりになってお家にいるそうです。ご冥福をお祈りいたします。


No.13863 ショロたん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月08日 (土) 17時42分

まだ信じられません。ショロたんは、私達のお仲間でもう十五年近いお付き合いになります。難病を抱えているのに、何時もショロたんの生き方に私達は励まされて来ました。ショロたんのお細工物のひと針ひと針は重く、そして温かく、大変貴重な品々でした。ショロたん、たくさんたくさん本当にありがとう。。
やっと楽になった身体で、今はリクちゃんと走ってる姿を思ってます。合掌

No.13864 ショロさん 投稿者:シュシュ   投稿日:2016年10月08日 (土) 18時28分

いつも明るくてユーモアたっぷりでブログを書かれていた時も遊びに行くのが楽しみでした。
蝶々の刺繍ブローチ、縮緬細工の愛らしい作品一つ一つにたくさんの思い出があります。
いつもどんな時もかわることのない真心のお人柄にふれた時、誰もが愛さずにいられない。
そんなショロさんとこちらで出会うことができて本当にしあわせでした。
どうぞ安らかに、ご冥福をお祈り致します。

No.13865 ショロちゃん… 投稿者:クリリン   投稿日:2016年10月08日 (土) 19時08分

いまお知らせいただきました…
涙があふれてとまりません…
とてもやさしくしてもらって、心配してもらって…
本当にショロちゃんありがとう。

ショロちゃん作のお細工物は大事な宝物です。

心よりご冥福お祈りいたします。

No.13866 ショロさん 投稿者:Eri   投稿日:2016年10月08日 (土) 20時05分

久しぶりに来てみたら、とても悲しいお知らせ‥言葉が見つかりません。

ショロさん、いろいろありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

No.13867 ショロンパ 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月09日 (日) 02時46分

天国からおばばを見張っていてね。
おばばが地獄に落ちそうだったら、
引き上げてよ!
まだ仕事が残っているんだから、
忘れないでね!
妹だったらって思うよ。
何時までも大好きだよ(^o^)

No.13868  投稿者:Takako   投稿日:2016年10月10日 (月) 08時55分

ジュリアちゃんから訃報を教えてもらいました   。ブログで愛犬や家族との生活を楽しく綴られていたしょろちゃん。
難病の事は聞いてましたが、生命に関わるとは。
今、先程に知ったので言葉がありません。
しょろちゃんのお地蔵さん・壁掛け等、これからも大切にしていきます。有難う。
ご冥福をお祈りします。

No.13869 ショロンパちゃん☆彡 投稿者:mako   投稿日:2016年10月10日 (月) 12時49分

とても悲しいです!お話した事も、お会いした事もないんだけど…いつも楽しいBlogとメールで、お付き合いさせて頂いてました。
私のBlogで絵文字が多いのは、ショロンパちゃんの影響です。難病と闘われていても、いつも明るく強く生きられてたショロンパちゃん☆彡
どうぞ安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。

No.13870  投稿者:ゆめ   投稿日:2016年10月10日 (月) 16時31分

今、拝見しました。

心からショロたんのご冥福をお祈りいたします。
楽しかったね。いろいろ、ありがとう。安らかに…

No.13871 ショロちゃん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月10日 (月) 22時43分

omakeちゃんからメール頂きました。辛くて書き込み出来なかった様なので、私から
ショロちゃん…とてもショックです。

心から
心から
ショロちゃんに
仲良くしてくれてありがとう…と
そして、ご冥福をお祈りしています。


No.13872 ショロちゃんへ 投稿者:ちゃい   投稿日:2016年10月11日 (火) 00時37分

何となく疎遠になってしまって…
でも、庭のクリスマスローズがきれいに咲くと
ショロちゃんとお母様、どうされてるかな?っていつも気になっていたんだよ。
ひと月位、いや、もう少し前かな…
ものすごくショロちゃんのことを思い出して、お話がしたくて
ショロちゃんのブログを探したけどわからなくて
“ショロ、りく”でもいろいろ検索したけどみつからなかったの。
さとこねえちゃんに メルアド教えてもらおうとしたんだけど
あまりに不義理にしてたから怖くてできなかったんだ。
もっと早く ちゃんとごめんねとありがとうを伝えたかった。
ショロちゃん…何となく気持ちがすれ違ったままでごめんね。
そして、たくさんたくさんありがとう。

No.13873  投稿者:ゆめ   投稿日:2016年10月11日 (火) 01時11分

哀しみが、じわじわ、やってくるよ、ショロたん。私の心はカタくて、随分、重くなっちゃった…

まず、ゆめの名前の由来の「ゆめちゃん」が、「猫メジャー」巻いているの。次は、大好きな「ひよこ豆」が「小さな刺繍バッグ」を掛けているの。市松さんの膝には「桜と橘の御細工」を、いつものせているの。

ショロたんの譲ってくれたお人形、ショロたんの御細工物…まだまだ一杯あるよ。ショロたんは博学で可愛くて、お喋り楽しかった。お宝発掘力も、凄かった!
また、いつか…ね。






No.13904 ご無沙汰しています 投稿者:Satoko   投稿日:2016年10月23日 (日) 01時12分

久しぶりにこちらに来たら・・ショロさんのこと。
とても寂しいです。
私はというと、100万人に一人という珍しい病気が見つかり11時間超えの手術をし、7ヶ月入院してました。けれど、後遺症が残ってしまいました。
今まで通りまたお人形と遊べる日を夢見てリハビリに励んでいます。
家もバリアフリーのマンションに引っ越してなんとか暮らしています。
またドルフェスにも行きたいなぁ。

No.13905 Satokoさん 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月23日 (日) 03時33分

どうされてるか心配していました。
お互い病気は辛いですけど、又以前の様にモノ作りが出来る様に、元気になられて製作にも励まれます日が来る様に願っています。
お仲間もみんな病気になったり昔とは変化していますが、お人形が大好きで繋がっていますね。
大切なお友達❤

ショロンパは今頃笑顔でケラケラ笑いながらリク君と走り回ってるって信じています。
無理しないで少しずつお互い前進しましょうね。

No.13906 Satokoちゃん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月23日 (日) 10時37分

さとこさんとSatokoちゃんは、どうしているのかなぁ?って二人で心配してました。パソコンも見てないかもしれないからと思っていたので、書き込み出来る状態は、少しだけ安心しました。ショロたんもきっと喜んでますよ!!Satokoちゃんは一番若いお仲間さん、リハビリで少しでも暮らしやすく成りますように祈ってます。Satokoちゃんには生きる支えになってるご家族が居るから、お子様たちの為にもお母さんなんだものね。どうか頑張ってくださいね。居るだけでみんなが安心する存在なんだもの。
ショロたんは先に往ってしまったけど、本当に立派な人生でした。介護用の車椅子をわが家で購入する際、もう14年も前なのですが「フォーまま、車椅子の高さから見える世界は全然違うんだよ」とショロたんが言った一言が忘れられません。
人は同じ立場にならないと本当の辛さは理解出来ないけれど、その一言が見えない世界を教えてくれた気がしました。
みんな与えられた試練の中でそれぞれが頑張って生き抜いて行きますね。
Satokoちゃんもめげないでゆっくりリハビリしてね!!
今回パソコン打てたの凄いね!!ショロたんもきっとファイト!!を贈ってくれていると思います。
頑張れSatokoちゃん!!

No.13907 satokoちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月23日 (日) 14時39分

ショロたんへの書きこみありがとう。
ずっと心配してました。ここ二年位は行ってないけどドルフェスではだいたい必ずお会いするものね。
大変な手術でしたね そして今もリハビリ。
私のところもお嫁さんのお母様が自転車に乗ってて
転倒して頚椎損傷して今リハビリしてます。
家はバリアフリーに改築するのではないかな。
人生いつ何が起こるかわからないから毎日をもったいなくならないように過ごして行こうと思ってます。
無理しないでね。

No.13959  投稿者:ちまちゃん   投稿日:2016年11月13日 (日) 23時01分

絵本の皆さま、
大変ご無沙汰しております。

「ショロちゃん」のことは
みなさんの画像やブログで存じていました。
お話したことはなかったけれど
みなさんとあたたかい交流があった、
とても大切なお友だちだったのですね。。。
お若くして天に召されたショロさんのご冥福を
お祈りします。

そして、satokoちゃんのおはなしにもびっくりしています。
しばらくお見かけしないな、、、と
ずっと思っていましたし
新潟弁で馬鹿話して楽しかったこともおもだしていたのに、、、、
大変なところを越えてこられたのですね。。。。
前向きにリハビリしておられてよかった!!!
とってもがんばってこられた!!
きっと希望があるよ〜〜!!
またいつか、ドルフェスで会いたいな・・・・
初めてドルフェスに行った時幼稚園児だったちーが
今年、
中学生になりました。。。


No.13960 このお知らせが上に上がって良かった。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年11月13日 (日) 23時39分

もう直ぐ、ショロンパの49日です。
みんな可能ならば毎年10月1日に集まりましょう。
絵本の中でみんなで盛り上げてあげましょ。
ちまちゃん、毎日ブログ見てますよん。
本当に色々な事が出来て凄いや。
編み物が出来ない私は羨ましくて・・・。
コタツには編み物がいいよね。

No.13961 ちまちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年11月14日 (月) 00時49分

ありがとうございます。
祥子ちゃん、きっと喜んでます。
satokoちゃんもリハビリ頑張っていることだと思います。ちーちゃん、中学生ですか びっくりです。
私も年をとるはずだわ。そうですね、前向きに頑張って生きていくことが大事ですね。
祥子ちゃんもうじき49日だね。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板