お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon




※画像のサイズについてです
画像は768000バイトまで貼れます
貼りたい画像を右クリックしてね
プロパティの覧を見てください
それが画像のサイズです
小さい枠の中に収めなくても大丈夫です
勝手に小さく表示しますので
あとで画像をクリックしてね 大きく表示されたでしょう
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.13436 遊んでみました〜❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月17日 (日) 01時18分 [返信]

メガちゃん、失敗したんだけど、るぅちゃんのアイチェンジが上手く行かなくなってたので・・・・。

THE・・・・変身〜〜〜〜❤
もう、この子はいじりません〜。

結局、面白い子に(西のおばばの子だも〜ん)

No.13437 さぁちゃん、るぅちゃん。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月17日 (日) 21時10分

変身の巻(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13438 まあ! 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月18日 (月) 00時58分

さぁちゃん、るぅちゃん前のイメージと違っているのでわからなかったわ。これで最終かな。
でもわからないね。
賑やかそうな西の魔女さんの家。長女はもちろんおばば。何人姉妹?
今日は久しぶりに孫と遊びました。
シャボン玉、ボール投げなどしてかなり若返りしましたよ。

No.13439 孫さん、いいなぁ〜❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月18日 (月) 02時02分

おばばに孫が居たら洋服いっぱい作ってあげたいなぁ。

おばばの場合はお人形さんが孫かな?
さぁちゃん、るぅちゃんは、これでカスタム終了。
部屋がかなり明るく感じてるのが楽しいの。

おばば、今晩から縫物します。
100均で買ったテーブル、椅子をレースで飾ります。
プチブライスちゃん達の為に・・・・。

その後は、文化ちゃんに文化人形みたいなアウトフィット作りします。楽しみ〜❤

No.13440 フォーまま 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月19日 (火) 04時28分

具合が悪いのかな・・・・?
お大事にしてねん・・・・。

3おばばが揃わないと寂しいねん。

No.13441 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月19日 (火) 17時09分


私も連絡はとってませんけどフォーままさんはまだ体調が戻っていないと思うわ。
このところの地震で
いつ地震がおこってもおかしくない所にすんでいると熊本地方の地震は明日は我が身だと思います。きっと命があるだけで幸せだって感じるでしょうね。早く収まりますように

No.13442 さとこ姉ちゃん 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月20日 (水) 07時10分

ほんと、日本の何処で何が起こるか分からない時代になったって感じがするわ。
岡山は断層が無いとは言われてるけど
人災だってあるしね。
この前、少し揺れた時も慣れて無いから、大きいのが
来るんじゃないかと怖かった。

フォーまま、お大事にね!

お休みなさーい!

No.13443 今は 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年04月20日 (水) 20時58分

刺すような痛みはやっと無くなりましたが、今度は首の付け根が後遺症みたいな感じです。九州の震災の揺れが未だ収まらないので、なんだかお人形さんに気が向きません。余震だけでも本当に怖いし、水の出ない生活が続いていると思うと考えただけで辛いですね。東北の震災の後の揺れ思い出しても二年ぐらいは揺れてました。震度5弱でも近所の女の子が大泣きしてましたから。。今の熊本や近県の皆様の不安とか、想像出来てしまいます。
もう少し安心出来るまで、おやすみしますねm(__)m

No.13429 さとこ姉ちゃん・・・・。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月14日 (木) 04時40分 [返信]

疲れが出て無い?

岡山は昨日、大雨でその前2日は凄く寒いし・・・。
今日は病院なんだけど、明日にする事にしたわん。

お菓子生活が止められなくて、太ってるのにパワーが無い、病院行くだけで、2日寝てしまうよん。

歳なのかなあ・・・・千葉の叔母は80歳超えてるんだけど、座る暇が無い位、動いているって言ってた。

おかあさんも、80歳超えても外出ばかりしてたのになぁ・・・西のおばばは駄目駄目。

じゃあ・・・は・・・い・・・か・・・い・・・❤

No.13430 私が 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年04月14日 (木) 15時42分

絶不調で今病院待合室にいます。薬が耐性出来たのか利かないの。暫く絵本も来れないかもm(__)m
内臓は問題なかったです。でも痛いのですが…
整形外科で暖めたらって(;_;)痛いのに…少し安心したけど治りません。。

No.13431 天候に作用される 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月14日 (木) 20時45分

体になってしまってます。
暑さ 寒さの急な変化はダメだわ。
フォーままさんもお大事にね。
ジュリアちゃんも年相応だと思うよ
お菓子ばっかは困ったちゃんだね

No.13432 3おばば 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月15日 (金) 09時52分

みんな不調だね・・・。
西のおばばもここ2日病院の診察を伸ばしてる・・・。
もう〜寝たきりで起きたらふらふら〜( ノД`)

リチャが居なかったら入院してると思うわ・・。
リチャがおばばが起き上がらないので、心配して足の周りを突いてるんだけど、リチャ〜、生きてるよ〜って
言ってるだけで、動けない。
トイレにも行かないんだから不思議。
明日は何とか病院に行くわん。

何か、早死にしそう・・・。

No.13433 知らなかった! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月15日 (金) 14時00分

体がフラフラしてたのは、熊本の地震のせいかも?
変なフラフラだったから。
知りあいさん、大丈夫なんだろうか?

No.13434 地震 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月15日 (金) 16時43分

ジュリアちゃんは確か地震に反応するからそうかもしれない。場所とかわかれば予知できるね。まだ気をつけないといけないね

No.13435 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月16日 (土) 00時17分

家の旦那殿も体調を崩してました。
でも東北の時のほうが酷かったみたいです。
あまり嬉しくないね。

No.13420 今、起きましたー! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月08日 (金) 20時33分 [返信]

西のおばばは、今起きましたー。
一日、48時間の生活みたい、
朝から動ける日は充実してるので、もう寝ようかな?

魔女になったー(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13421 カンカンキャットちゃん❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月09日 (土) 05時08分

夜中のポストに入っていました。
今日は早く起きて、頑張れる日にしたいー!
この青い髪の毛が好きだったの。

写りが悪いけど。

つかさちゃん、道楽ブログも書いたからねん。
((´∀`*))

No.13422 見て来たど。o@(^_^)@o。 投稿者:つかさ   投稿日:2016年04月09日 (土) 10時58分

カンカンキャットって言うのん?可愛いいじゃないか。o@(^_^)@o。
おばば、ブライスだらけになるねん。

No.13423 つかさちゃん(((o(*゚▽゚*)o))) 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月09日 (土) 13時13分

うんだ。カンカンダンス踊るって感じの子なの。
スカートにゴムが付いて、手に引っ掛けて
ペチコートが見えてるポーズが可愛いの。
ゴムがちぎれたので、お直ししてあげる。
前髪だけ、そろえてあげた(((o(*゚▽゚*)o)))

この子は、このまま持とうかと?
まぁ、おばばの事だからあてにならないけど。
フォーままが作ってくれた帽子も似合うの。

おばばは、ブライス熱がどんどん
発熱ー❗️
さて、今日はカスタム頑張ります。

No.13424 一日48時間だとすると 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月10日 (日) 00時04分

あまり年をとらないのかな。
やっぱり魔女だね。
カンカンキャットちゃんはそのままで十分可愛いね。
でもきっとカスタムすると予想しよう

No.13425 この子ね・・・・。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月10日 (日) 01時04分

小さなテレビの横に居るのだけど、フォーままからのお帽子被ってるピンクちゃんと青色が目に入って可愛いんだよ。
ぱっと部屋の雰囲気が変わるの。
安く買えたのがラッキーだったの。
なかなかカスタム初心者には買えない値段してるんだけど、ラッキーなメルカリ遭遇だったの。
遊ばれていない分、状態が良いし。

カスタムどうなるかな?
やっても、この髪の色は残します。

これから早い時間帯の徘徊したら、アイス食べて、メイク続き。
メガちゃんは眉毛描くんだぁ。

にぎやかで楽しいブライス生活❤
楽しい余生で良かった。
コツコツやりましょうっと。

No.13427 こちらも寒い 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月11日 (月) 22時13分

いやだわ。こたつの電源いれちゃった

No.13428 部屋着のジャケット 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月11日 (月) 23時19分

お洗濯して、かたそうと思ったのに・・・・。
お菓子が我慢できないので、ジャケット着てコンビニ行こう。
もう、暖かくなるんだと思ったのに・・・( ノД`)シクシク…


No.13426 今日は、寝る日 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月11日 (月) 19時22分 [返信]

岡山は、又寒くなって寝てましたー(≧∇≦)
お菓子が食べたいんだけどコンビニ行くのが
寒そうだ!
相変わらずグータラおばば。

No.13413 メガちゃん? 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月07日 (木) 12時11分 [返信]

デザインナイフ、リチャに隠されて、
ヤスリでカスタムしてたー。
メガネ友達をカスタムするんだ。
これから頭解体します。
可愛くなったらいいなぁ。

絵本は、iPhoneからコメント出来るので、
ここばかりで、自分のブロク放置
(≧∇≦)

No.13414 おばばは 投稿者:つかさ   投稿日:2016年04月07日 (木) 18時30分

2つもブログ作って。o@(ーー)o@o放置は無いんじゃないのぉ?

No.13415 めがねの子 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月07日 (木) 18時31分

可愛くなりそうで楽しみだわ。
ジュリアちゃんはいったい何人家族なのかな
増えてる?
そうそう桜はこの雨で散ってしまうかな。

No.13416 つかさちゃん(≧∇≦) 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月07日 (木) 19時25分

今日は、華のブログは更新したのだ!

西のおばばは、もうブライス病に感染してしまいましたー!
可愛くてたまらないー(((o(*゚▽゚*)o)))

ブライスのメガネ、小さくて可愛い。
可愛くなって欲しい。

にしても、解体上手になったー。
フォーブラちゃんが目標(((o(*゚▽゚*)o)))

さあさ、磨きますー。
自分も磨けたら良いのにねん。

No.13417 さとこ姉ちゃん 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月07日 (木) 19時40分

カスタム断念?で売った分、補充しておりますー(≧∇≦)
もうすぐ、欲しかったカンカンキャト
ちゃんが来るの(((o(*゚▽゚*)o)))

青い髪の子(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13418 ねえねえ〜❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月08日 (金) 03時49分

福ちゃんのお口、やってくださってる〜❤
暗号、分かるかな?

それからね、遊子ちゃんの名前、文化ちゃんに改名。
文化人形みたいだから・・・・❤

お休みなさーい、良い夢を・・・2おばばさん。

No.13419 わかったよ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月08日 (金) 17時27分

多分そうかなと思ってたけど
やっぱりそうだった。楽しみだね

No.13402 西のおばばが❗️ 投稿者:魔女たん。   投稿日:2016年04月01日 (金) 08時30分 [返信]

本日、入籍(≧∇≦)

札幌に住むらしい。
やっと、春が来た。
相手は、牧場で働いているの(((o(*゚▽゚*)o)))

つかさちゃん、魔法の馬車の用意が出来たよ。
今、空港。

No.13403 妄想が… 投稿者:つかさ   投稿日:2016年04月01日 (金) 11時57分

春だな。o@!( ̄□ ̄;)o@oおばば…
現実と妄想の境目がわからんど!!


No.13404 エイプリルフールは 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年04月01日 (金) 22時41分

最近はもうやってないような(--;)誰も信じなかった西のおばばネタだったよ。魔女たん(笑)

No.13405 とほほ・・・・❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月02日 (土) 03時32分

誰も騙されないネタ?

おばばは、昨今、寝たきりおばばになってしまった。
夜の12時に起きて、朝食たらふく食べて又起きたら3時前。朝まで起きてて鳩に餌あげたら又寝るの生活。

太ってもいいやって、お菓子ばかり食べてたら、太ってしまってジーンズが入らないー!

服買いたく無いからダイエットしなきゃー!!
太ると服が入らなくなる事を忘れてた・・・・。

さて・・・は・・・い・・・か・・・い。

No.13406 つかさちゃん。 投稿者:魔女たん。   投稿日:2016年04月02日 (土) 05時08分

あそぼー(((o(*゚▽゚*)o)))
ワニちゃん可愛いよん。

No.13407 魔女たん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年04月02日 (土) 11時59分

おばばの鳩の餌やり止めて欲しいな。(そだ。o@(ーー)o@oつかさもそう思う)昨日ワイドショーで今度は迷惑餌やりお婆さんをやってた。ゴミ屋敷に次いで、社会問題化してるんだから。。
野鳥はペットじゃないから餌付けしちゃ駄目。
病気や怪我をしても、町の獣医師は診れないの。
昔猫に襲われた鳩さんを病院運んだんだけど、明日になったら動物園へと言われて、無料で薬くれたの。。でも駄目でした。野鳥は難しいよ〜鳥インフルも怖いし…

No.13408 そでしょ。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月02日 (土) 13時06分

だから、昼に寝る事にしてるんだけど、
なかなか(≧∇≦)

頑張ってみるわ。
自分で餌取れなくなったら、いけないもんね!

桜が満開になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

てか、桜の木の下だけど。

No.13409 春だねん 投稿者:つかさ   投稿日:2016年04月02日 (土) 13時59分

どこもかしこも花ざかり。o@(⌒ー⌒*)o@o。
ブライスたちはお花の妖精みたいだねん。

人間は鼻盛りみたいだけど。o@(ーー)o@o

おばばぁ〜あげられない時間に起きてるより、あげない意志を持つ必要があるど。o@(ーー)o@o

人間の身勝手で、生態系を壊すと地球はどんどん住みにくい場所になっていく。ひとりひとりの小さな心がけが、より良い社会を作るのだと思うど。o@(^_^)@o。
あっ、小さめのボタン結構あったとおかんが言ってた。
9ミリぐらいのなら、「小さなボタン」で検索するとお店が出てくるってさぁ〜


No.13410 つかさちゃん❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年04月03日 (日) 04時19分

あのね、小さなボタンは山の様に用意してるよん。
温かくなってきたら、アウトフィット作りしなければねん。
遊子ちゃんは、なんとなく文化人形のイメージがするので、そんなアウトフィット作る予定。

まずはそこからかな?
ビスクとは資材が違うんだけど、シルク使うのも個性になるからビスクドール仕立てにします。

鳩さんや自然で暮らす生き物は亡くなるとカラスが食べるんだってね・・・。
自然とはいえ、割り切れないわあ。

さて、リブリーに餌あげて寝ましょうっと。
良い休日を❤

No.13411 留守の間に 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年04月05日 (火) 21時44分

魔女たんが頑張ってくれてました。
ありがとう。身内に不幸があったので
泊りがけで出かけてました。
携帯で書き込みが苦手でできないけど。
覗くことはできてました
こてつも寂しい思いをしてたみたい。
ちょっと肌寒いけど明日は暖かいようですね。桜はいつまでもつのかな。
ところでおばばの入籍はうそなんだよね。
お祝いあげようと思ったのに。

No.13412 魔女たんは、このお家ではアイドルだからねん。 投稿者:魔女たん。   投稿日:2016年04月06日 (水) 02時28分

さとこ姉ちゃん、お疲れ様〜!

おばばの入籍はありえません〜〜〜((´∀`*))
今日は、岡大行くけど、憧れの先生に会えるのに、
白髪染めもしなかったよん。

太ってしまってるし・・・・。
頭の中がブライスばっかりになってるみたい。

恋する相手を間違えてるわん。

魔女たんのお薬も西のおばばには効かないの。
おばば的には、この人の為ならば料理して、いつも部屋をピカピカに出来る位の人に出会いたいみたいだけど・・・・・無理無理((´∀`*))

西のいたずらばあさんがお似合いだわ・・・❤

No.13392 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月28日 (月) 17時34分 [返信]

私は花粉と戦ってます。
昨日くらいからクシャミの連発
今日はすごく酷い。
スギでなくてヒノキかもしれないわ。
そういえばフォーままさんはヒノキの入ったものにかぶれるって言ってたから今頃クシャミ連発かな。ただでさえ頭がぼ〜〜っとしてるのに
余計にかすみがかかってる。

No.13393 4日前ぐらいに 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月28日 (月) 17時59分

鼻水が突然だぁーっとながれてグジュグシュになりましたが鼻炎カプセル三回飲んだら完全に出なくなりました。
風邪か花粉かわかりません。
それより目の方が目薬が合わないのか…点すと駄目です。後、背中の痛みが治るまで編み物は止めました。
カーディガン一枚と細い糸用のゲージ作る為の試し編みも終わりましたので。
私は毎週ゲームのイベが次から次とあるので、忙しすぎます。
止めたいけど、長くやって来たので、仲良しのお仲間が沢山いて辞められません(笑)辞めると言ったら、仲間が困るの分かってるから。。
やれる内は付き合うつもりでいます。
だけど、まずジュリアちゃんの書き込みの時は寝てますねぇ(--;)

No.13394 杉が終わって・・・・。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月29日 (火) 03時02分

何か、杉花粉が終わって、ヒノキに変わってるってテレビで言ってたよん。

西のおばばも足の指がしびれっぱなしで、又、皮膚科に行かないとなんだけど、昼間起きれないので、なかなか行けてないの。

次から次へと忙しい体・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ああ・・・何か可愛いモノ買いたいなぁ。

遊子ちゃん。

そだっ!メールで花粉症がぶっ飛ぶ画像送ってあげる

No.13395 ヘアスタイル(((o(*゚▽゚*)o))) 投稿者:遊子ちゃん   投稿日:2016年03月29日 (火) 05時39分

この方が、西のおばばの子になったって
言うの。
桜のお着物なので、今だけ。
早く、縫い物始めて欲しい(≧∇≦)
おばばは寝てばかり。

お休みなさーい!遊子

No.13396 おばばも・・・・。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月30日 (水) 02時28分

気候の変わり目の鬱病、起きられない状態になってしまいましたあ〜(´;ω;`)ウゥゥ

静かに時の変わる時期を待ちましょう。
なにせ、起きたら深夜の12時、だけど、もう寝るわ。

No.13397 やっと、 投稿者:遊子ちゃん   投稿日:2016年03月30日 (水) 18時14分

おばばの住むビルの下の河川敷に桜が
咲き始めました。

No.13398  投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月30日 (水) 18時57分

良いですね。今日出かけたけど桜は見なかったな。
さーちゃんと遊子ちゃんの違いがこのウィッグとお着物だと解らなくなります。遊子ちゃんはおかっぱが似合うね。

No.13399 送ってくれた 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月30日 (水) 20時03分

画像でクシャミは見事止まりました。
こちらの桜もまだ満開でないちょうどよい
感じの咲き方でとても綺麗です。
桜まつりが今度の日曜日にありますよ。
ジュリアちゃん 指のしびれは皮膚科なの?
ヘルペスの後遺症ですか。
だんだん面倒な年頃になってお互いに嫌だね。

No.13400 3おばばに(((o(*゚▽゚*)o))) 投稿者:魔女たん。   投稿日:2016年03月30日 (水) 21時41分

若返りの薬、暇だから作ってあげようかな?
副作用あるけど。

あのね、ただただ食べまくるの。
これで、皺がのびるよ。

魔女たん、プチ整形したの。
明日は、病院の日らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
帰りに、空飛ぶホウキ買ってくれるんだー!

No.13401 早起き。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月31日 (木) 06時50分

6時にメが覚めたので、頑張ってバスで
行ってきます。
バスだと、病院遠いー(≧∇≦)

明日から、おパンツ作りしたい。
あっ!その前に作る物があったー。
さあさ、用意しないと。

No.13385 さあちゃん。 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月26日 (土) 02時24分 [返信]

リリリカスタム(((o(*゚▽゚*)o)))
すんごく可愛いくなったよん。
桜のお着物だよん。
又、夜の11時に起きてしまいましたー。
これからコンビニ(≧∇≦)

No.13386 お休みなさーい! 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月26日 (土) 05時57分

寝る前にいたずら(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13387 やっと 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月26日 (土) 13時03分

出来上がりよかったね♪ピンクのウィッグと春らしいお着物の似合う美人さんになりましたね。
しかし、ジュリアちゃんの体内時計はめちゃくちゃだ(o>ω
No.13388 起きよう。 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月26日 (土) 13時59分

寝っ転がりだったけど、起きようっと。
今日は、プチちゃん達のテーブルと椅子の飾り付けします。
時間が、もったいないもんね。

起きよう、起きよう(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13389 アイシャドーも 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月27日 (日) 02時25分

かえたのね。カスタムこれで終了かな。
いやいやまだわからん
着物もウイッグも
春らしくて楽しくなるね。
こちらの桜はまだ一分咲きです。
寒かったりするからね
思うんだけど
お人形はしわが出来なくていいな〜〜。

No.13390 おばばのカスタム♥️ 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月27日 (日) 14時22分

終わりがなさそうー(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ寒いから、ミシンが寒い(≧∇≦)

さぁちゃん、全部直しました。

次、やりたいんだけど、リチャにデザインカッター
隠された。
おまけにカード無くしてしまいました。
デビッドカードだから、心配ないんだけど。
今日はゆっくり過ごします(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13391 みんな何してるの? 投稿者:遊子ちゃん   投稿日:2016年03月27日 (日) 23時38分

おばばが暇すぎて、お菓子ばかり食べているの。
私達は、太らない体質だからいいけど、
メタボへの階段、4階まで上がってる。

じゃあ又ねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.13378 届きました。フォーままブランド 投稿者:クリリン   投稿日:2016年03月24日 (木) 20時17分 [返信]

届きましたよん。
うちのブラ子はアイドルを目指しているので、
ミニで挑戦。
かわいいでしょ?

いそいで撮ったので髪が乱れてました。
ごめん〜

No.13379 お写真ご苦労様です 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月24日 (木) 20時44分

あはは、何故か皆恐る恐る被せてますね。
小さめだけどゴム編みなのでつかブラ見本のように被れますよ(笑)
色相はバッチリだったね。クリリン家は次の日に届いた。結構近く感じます。まだ寒くて使えて良かった(^-^)v





No.13380  投稿者:クリリン   投稿日:2016年03月24日 (木) 21時06分

きちんとかぶせてみました。
ブローチはリボンにかえてみた。
遊べます。

No.13381 折り返しの 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月24日 (木) 21時42分

量でも色の出方が変わるのと、一目ゴム編みが広がるから色相が被り方で変わります。
ブライスの頭って、なんか楽しいね(*^_ ’)

No.13382 クリリンちゃんの子にぴったりマッチ! 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月25日 (金) 00時09分

手作りのアウトフィットにぴったりマッチ!
クリリンちゃん、良かったね。
おばばは、起きたら夜11時!
朝、鳩さんに餌あげてたら、寒くて起きるの
拒否?
電話が3度かかったけど、2箇所は??

なんとかしないと、この生活(≧∇≦)

No.13383 クリリンちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月25日 (金) 02時26分

良かったね。今日は寒かったからぴったり。
色あいもとても似合って嬉しそうだわ。
このところダイソーのパズルゲームにはまってしまいパソコン離れしたyってます。
旦那殿にいいかげんにしろといわれてるの。
ボケ防止なんだけど。
そうそうジュリアちゃん私は電話してないよ

No.13384 うん。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月25日 (金) 06時06分

一応、電話には出たので、さとこ姉ちゃんじゃあないって分かってた。
iponeの方にかかったので・・・。

今日も寒そう(´;ω;`)ウゥゥ

おばばさん、寒さには弱い・・・・。

暑さにも弱いって夏には言うよ。By魔女たん❤

No.13367 止めたいのに・・・ 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月22日 (火) 12時33分 [返信]

ジュリアちゃんのカスタム状態に落居ってしまい・・・うちは今こんな状態になってしまいました。。
春なのに・・・肩も治らないのに・・・

間違って購入した毛糸がもう少しで無くなるからと・・・まったく物が捨てられない悲しい性です。。

No.13368 かわいいね。 投稿者:クリリン   投稿日:2016年03月22日 (火) 20時51分

じゃあ私も失敗したブラ子のワンピ貼ってしまおう。
画像マジックだわ〜
後ろマチバリでとめてあるだけ。
破壊大魔神も特別出演。

フォーままちゃんお大事にね、

No.13369 クリリンちゃん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月22日 (火) 20時59分

上手じゃないですか。愛情が詰まったお洋服。益々可愛くなりますね(^-^)v
毛糸余ってるからクリリンちゃんにも今作ってるのプレゼントするかも。。
編み物は誰でもできるから要らないかも…
余った糸組み合わせなので、白をベースに淡いカラーですが。

No.13370  投稿者:クリリン   投稿日:2016年03月22日 (火) 21時44分

ええ本当ですか?
何を隠そう私は編み物ができません。
鎖あみめげてます。
昔、パイナップルレースでコースター作ったのが
奇跡。

うれしい、うれし。

No.13371 これが 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月22日 (火) 22時18分

クリリンちゃんのブラ子ちゃん用になります(^-^;
もうすぐ出来そうです♪
あはっ、貰い手があって有難いですm(__)m

No.13372 クリリンちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月22日 (火) 23時21分

可愛くできてるよ。愛情がこもってる。
私はブラウスを作って挫折しました。
フォーちゃんつかさちゃんも編んでもらえて良かったね。うつむき加減なのは恥ずかしいのかな 可愛い。
クリリンちゃんも良かったですね。とても可愛くできてるから楽しみでしょう。

No.13373 待ってたアウトフィットが届きましたー! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月23日 (水) 04時55分

フォーままからのプレゼントにぴったりのお洋服が買えたので、写真貼ります。
エンジの色が一緒でしょ❤
ジーンズも欲しかったので、良かったー!

モデルさんはデフォのボディーのピンクちゃん。
道楽ブログにも載せるので、1枚だけ。

再再カスタム磨き終了。上目加工してみます。

No.13374 かっこいい♪ 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月23日 (水) 08時52分

コーディネートですね!!こんなの着たくなります。お人形はお着替えでも、楽しい時間を与えてくれるから良いわ。
でも、ジュリアちゃんカスタムも絵と同じでやり過ぎは絶対駄目。止め時も作品にとって大切なポイントですよん(^-^;

No.13375 うん、そだね! 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月23日 (水) 12時28分

今度は暖かい季節になるから、
必然的にお洋服作りになりますよん。
最近、ブライス高いので、なかなか買えないしね。
まずは、おパンツ作り(((o(*゚▽゚*)o)))
ヤマトさんに起こされたー(≧∇≦)

No.13376 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月23日 (水) 20時33分


良く似合ってますね。
素敵なお姉さん。モデルさんがたくさんいるからいっぱい楽しめますね。今日もちょっと肌寒いからぴったりだ。ストーブつけちゃったよ。風邪と花粉ミックスにならないように気を付けよう。

No.13377 面白いわ。 投稿者:じゅりおばば   投稿日:2016年03月24日 (木) 00時51分

3おばばと、クリリンちゃん、
みんな選ぶアウトフィットが違うのが
面白いわ。
西のおばばは、これから組み立てします。

今日から又寒くなるらしい。
さて?縫い物始められるかな?
真っ赤な綿生地のワンピースと白いエプロン作りたいの。
トマトちゃんみたいなの(((o(*゚▽゚*)o)))



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板