お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon




※画像のサイズについてです
画像は768000バイトまで貼れます
貼りたい画像を右クリックしてね
プロパティの覧を見てください
それが画像のサイズです
小さい枠の中に収めなくても大丈夫です
勝手に小さく表示しますので
あとで画像をクリックしてね 大きく表示されたでしょう
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.13316 楽しみにしてます 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月09日 (水) 22時59分 [返信]

フォーままさん まだ寒いみたいなので
セーター楽しみにしてまってます。ジュリアちゃんも良かったね

No.13317 今日のお昼頃 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月09日 (水) 23時30分

送りましたので、また暖かくなってしまったら冬にでも使ってください。
お人形なのにねぇ、寒いと暖かくしてあげたくなるのは何故なんでしょう(笑)

No.13318 さとこねぇ。o@ (;一一) @o。 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月09日 (水) 23時45分

表紙のフォーにぃの絵描き衣装なんだけど、パッチワークでも付けた?
つかさも着たけど、あんなのついて無かったような。o@( ̄‥ ̄;)o@o。
さとこねぇの遊びかな?

もう一度確認したど。o@(◎o◎;)@o。おおっ!
完全にいたずらしてるど。
衣装に参加したかったんだねん。o@(*^m^*)@o。

No.13319 ひゃ! 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月10日 (木) 00時35分

気がついていた人がいた。
つかさちゃんには嘘つけないね。
もう発送してくれてありがとうございます。
寒いから喜びますね。つかさちゃん 風邪ひかないでね

No.13320 最近・・・❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月10日 (木) 01時28分

毎日、絵本の掲示板が更新されてて、嬉しいなぁ。

フォーままさん作のニット楽しみ!!
夏になったらサマーニット送ろうかな?

おばばも早く遊べる状態になりたいのに〜!

全く、進まないカスタムさん。
でも、懲りずに頑張るのだー!

バカボンのママなのだぁー!
さてと、リブリーが待ってるわん((´∀`*))

No.13302 つかさちゃんが 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月07日 (月) 23時06分 [返信]

どうやらセーターのことを頼んでくれそうなので 王子と絵描きの続きです。
今度はフォーままさんに振ろう

No.13303 眠いから 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月08日 (火) 01時20分

頭が働かないですi-mode emojii-mode emojii-mode emoji

つかさちゃん、絵描き見習いの巻きと言う事で。誰でも見たら分かるでしょ。おやすみなさいi-mode emoji

No.13304 逃げられた 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月08日 (火) 01時50分

つかさ「フォーにい誰の絵を描いてるの?」
    あれ〜〜 フォーにいが二人いる?
    どうなってるんだ!」
絵描き「え〜〜 そうでしゅか。なんだか
    他人のような気がしなかったでしゅ」

王子「そういえば 絵描きさんを見ていると
   変な気がしてましたでしゅよ」
つかさ「そうだ。2人一緒の絵をつかさが
    描いてあげるね。」
王子と絵描き「かっこよく描いてくだしゃいね」

ということで つかさちゃんが2人の絵を描いてます。どんな絵になるかな。

No.13305 なんだか???(*`艸´) 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月08日 (火) 05時35分

良い事があるかもぉ〜❤

ねっ、さとこ姉ちゃん!!

おばばさん、魔女さんのお口で、何日やってるんだか。

カスタムはおばばにとっては難しいのだけど、
だうしても、諦めない根性だけは持ってるみたいで、
家族が居たら、おばばの生活みて”まちがい”
と、思うだろうなぁ・・・。

精神病と思われる・・・いや、既に病気だー!

では、恒例のは・・・い・・・・か・・・・い❤

No.13306 携帯からなので 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月08日 (火) 22時22分

画像一枚ずつ。丸子ちゃんの着てるのが、一番最後に出来たぶん出来は良いです

No.13307 ヘアバンドは 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月08日 (火) 22時26分

アレンジ次第でマントにも巻きスカート?にもなるかな。

No.13308 つかブラ着用のと 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月08日 (火) 22時32分

合わせて三枚のうち好きなのどうぞ。私は、まだ作りそうなので。ただし、出来は悪いですが。

No.13309 巻きスカートだと 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月08日 (火) 22時35分

こんなんで(笑)アレンジはお好みで。

No.13310 うわ〜〜 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月08日 (火) 22時59分

可愛い! もうできちゃったの。早い。
私 丸子ちゃんが着ているのがいいな。
ジュリアちゃんより早くつばつけよう。

No.13311 少し 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月09日 (水) 00時24分

温度が下がってきました。
明日といってももう今日ですが寒くなるといってました。困るんだな。こういうの。
風邪がすっきりしないから。旦那殿が丸ちゃんたちのセーターを見て愛情がこもっているなって言ってます。フォーままさん私たちの我が儘を聞いてくださって本当にありがとうございます。

No.13312 まだまだ 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月09日 (水) 00時39分

毛糸余ってますから、何かしら作りお分けしますよ。丸子ちゃんのは、実は静子ちゃんイメージして編んだのです(笑)気に入るかわからなかったので、三つの中から選んで貰う事に(^-^;
そう言えば妹さまは、お孫ちゃんに編んでました。私は孫の代わりにブライスちゃんたちにね。
これから、上手になります(笑)だから、習作で申し訳ありません。

No.13313 先にツバ付けられたー! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月09日 (水) 01時13分

選ぶ選択肢無しだね!
でも、好きな色だから嬉しいな。
フォーまま、早い!編み物でブライスちゃんと遊べるから楽しい時間だねん。

おばばは、魔女の子、結局先日、分解になってしまって
2体出来るまでアウトフィットで遊べないー!

早くお洋服作りたくて、ムズムズしてますぅ。

昨日、到着のブライスちゃんが、凄く可愛いので、
この子はデフォで持っておこうっと!

早めのは・・・い・・・か・・・い。
リブリーが気になって。。。

まだ、インフルの様子無しです。

No.13314 どっちかな? 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月09日 (水) 01時37分

つかブラの着てたのか、珠子ちゃんのピンク入りか選んでね。今度は帽子編んでます。引き取り手が沢山あるのは助かります(笑)おやすみなさいi-mode emoji

No.13315 はーい! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月09日 (水) 01時58分

つかブラちゃんのが欲しいでーす。
昨日、到着したブライスちゃんのメイクに似合いそう。

おさなそうな子でカワ(・∀・)イイ!!YO!
嬉しいなぁ❤

No.13292 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月05日 (土) 16時21分 [返信]

大丈夫ですか?傍にいてもうつらない人もいるけどなんだか待っているのもいやだね。
先日高校生くらいの女のこがお母さんの自転車の荷台に座ってのってました。あ〜〜 インフルエンザかなって思ってました。
今はおとなしくしてるかな。
つかブラちゃんとわかめちゃんの画像と静子ちゃんの画像 貼ってくね

No.13293 うふふ❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月05日 (土) 18時07分

さとこ姉ちゃんの画像はインフル退治のお薬になりそう。
Takakoさんもインフルみたいだよ。
おばばは、今の所大丈夫なんだけど、昨日のニュース見て鳩さんの餌やり止めたのが申し訳なくて・・・。

餌をあげてると、鳩さんが餌探し出来なくなるって聞いたので・・・。

あぁ・・・・おばばって何で中途半端な事ばっかりしてしまうんだろうと又ごめんなさいの修行しなければだわん。

FBで海外のブライスお友達がいっぱい出来て、勉強になる〜〜〜!
面白い子が多いので、ツボ❤
自分のカスタムの個性探ししなければ・・・・。

おばばにはアウトフィットがあるからそれで微力を補おうかな。

No.13294 静子ちゃんが 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月05日 (土) 20時32分

どんどん可愛くなって行きますねi-mode emojiジュリアちゃん、アウトフィット作れるんだから気にいるお顔が出来たらそれで良いと思います。私は基本可愛いがれる子なら良いんだわ。
昨日妹さまにゲージどうしてるのかと尋ねたら、そんなものは作らない。適当に作ると言われ、ただいま適当を貫いて制作してます(笑)肩は凝るねぇ〜
百均の針と毛糸が太いのしか無いのに、沢山買ってしまい捨てられないから、何かしら作ろうと編んでます。出来たら、下手ですが見せますね。

No.13295 ようやく 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月05日 (土) 23時37分

アザが薄くなってサングラスもいらなくなりそうです。うっかり怪我をしないようにしないと。でもオデコをさわるとまだコブがわかる。
現実逃避には画像作りが一番でこのところ頑張ってます。
静子ちゃん、可愛くなってます。

No.13296 そうなんだよね! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月06日 (日) 05時28分

可愛がるとどんどん可愛くなるのがお人形さん。
FBでカスタムブライス友達が増えて、今81人だわん。
おばばね、今★ちゃんを魔女にしようと頑張っています。
黒いニットもオーダーしたの。
おばばは、オブスちゃんが欲しいんだけど、難しくて作れない〜!
あっ!ハニーちゃんと多分同じブライスちゃん、ゲット!

では〜・・・は・・・い・・・か・・・い❤

No.13297 さとこさん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月06日 (日) 10時55分

お顔のアザが薄くなって良かったね♪
私は春過ぎまで、外出時はマスクしてます。
病院は風邪ひいてない人の方がマスクしてるね(笑)

編み込みは毛糸が中太なのでごわつくので止めました。編み込みようにいろんな色買ったのに・・・

適当ななんだか解らない編み物が出来上がります(笑)

ひま潰しには楽しいですよ。

No.13298 つかブラちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月06日 (日) 17時32分

幸せだね。わざわざフォーままが編むなんて
めったにないんだから。これはほかの子が羨むね。これからまだ寒いがくるかもしれないからね。フォーままさん いいな。さささ〜〜って編めるんだから。たくさん編んでみてね暖かそうだわ

No.13299 昭和生まれの 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月06日 (日) 17時49分

物が捨てられない世代。例え毛糸の太さ間違えても、百均の商品でも…捨てられない。そういえば妹さまに昔編んで貰ったのも、母の毛糸が残って捨てられなかったから。
グリゲーのクリノッペと言うペットが「なんだか解らないものを作ってます」と出てたけど、今の私の様で笑ってます。また寒くなるなら編めそうかな(笑)

No.13300 おばば3人衆だから・・・・! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月07日 (月) 07時22分

きっと、さとこ姉ちゃん、編んでくれるよね!

やっぱり、つかブラちゃんだけあって、待遇が良いわ。
過ごく可愛いデザイン!!

いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・いいなぁ・・・。

よだれ((´∀`*))

No.13301 おっ。o@(*^m^*)@o。 。 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月07日 (月) 10時03分

おばば、今日も元気でなによりだ!!捨てられないから編んでくれるかもね。o@(*^m^*)@o。 。

No.13276 さとこさんに 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月02日 (水) 16時03分 [返信]

頼まれちゃったから、わかめちゃんのドレスをつかブラちゃんに着せました。。ジュリアちゃんのドレスは本格的でお着替えも大変なんだから(--;)とても似合いますね。
でも、撮影してやはりわかめちゃんにすぐに返しました。わかめちゃんはおブスですが、このドレスはわかめちゃんにぴったりなんですよ。ちゃんと、イメージして作って貰ったんだから。
取り上げたら可哀想過ぎるでしょ。。

No.13277 もう一枚 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月02日 (水) 16時16分

つかブラちゃんは、何でも似合います。でもね、わかめちゃんの方が丁寧には作られてるし、おめめもキラキラ夢みる夢子ちゃんなので、このドレスはわかめちゃんしか家では考えられ無いのですよ、さとこ姉ちゃん!

No.13278 ピンク満載! 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年03月02日 (水) 16時16分

リブリーのブリュジュンみたいー!
似合ってる。
でも、やはり、わかめちゃんイメージで
作ったので、わかめちゃんアウトフィットだね!
わかめちゃん、可愛いかったな(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13280 ひゃぁ(@_@;) 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月02日 (水) 16時33分

ジュリアちゃんが起きてた(笑)わかめちゃんは、ドレス取り上げたら夜泣きしそうです。
つかブラちゃんはミスフォトジェニックなんだと思います。とても可愛いけど、全てが大胆と言うかおおざっぱ(笑)お顔の削りは段も有り、メイクも一筆描か?と言う作り。
白馬先生いわく外人は気にしてる所が全く違うんだって。
そうかもしれないです。だから買った訳で、それが出来たら購入しなかったと思います。。

No.13281 そうか〜〜 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月02日 (水) 17時02分

よく似合うけどワカメちゃん用だね。
それにつかブラちゃんは普段着っぽいほうが似合うのかな。着せ替え本当にご苦労様でした。
ところでジュリアちゃんはバンパイアから人間に戻った?わかったカーテンをして光を入れていないんだ

No.13282 つかブラ 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月02日 (水) 17時23分

絵本の世界に馴染んでるど。o@(⌒ー⌒*)o@o。
いつの間にか、イザベルはイザベール人形に戻ってるし、サイズ変えるだけで人形に戻る世界っておもろいど。o@(*^m^*)@o。 。

No.13283 表紙がどんどん変わってる 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月02日 (水) 19時31分

ちびフォー。o@( ̄‥ ̄;)o@oサボっているんじゃないど!!

.@@@(ё□ё)@@@.鼻かぜ中〜なのでしゅぅ。。

No.13284 ちびフォーちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月02日 (水) 20時37分

鼻かぜなのね。私もこのところの温度変化についていかなくて風邪っぽいな。年とるといいことないわ。何故年をとるっていうのかわからない。本当に年を取ってくれ。
そうそうイザベルちゃんは本来のお人形の姿に戻ってしまったみたいだから ここはつかブラちゃんのお屋敷にしてもいいかもね。
エルとズミーちゃんもその方が嬉しそうだしね。

No.13285 明日は病院なので・・・・。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月03日 (木) 01時58分

徘徊してからねま〜〜〜す!
おばば、メルカリのアプリが開かなくなって、
困ったちゃん・・・・。
デイケアの人に尋ねて駄目ならdokomo行くわん。
黒のマント、届きましした〜。
夜に写真写して、さとこ姉ちゃんに送るね。

つかブラちゃんを見て、この雑に見えてる前髪の切り方が絶妙と感じるおばば。
外人さんって、外人の子供はむちゃ可愛いから良いお手本がいっぱいでいいなって思う〜。

アメリカの大統領選見てたら、私達まだ若い?って
錯覚してしまいます。
8年任期で70歳に近い60代だもん。
政治家さんは気持が若いね〜ん。うらやま・・・。

No.13286 デイケアでインフルB型現るー! 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月04日 (金) 03時55分

デイケアで仲良しな友達が前日から熱があったみたいなんだけど、病院で検査の結果、インフルエンザB型になってたー。
おばば、午前中ずっと一緒だったから移るの怖いからやたら食べてた。
👆
これで防げるとは思わないけど・・・・。
彼女は小学校1年と保育園の子のママだから、大変だろうなぁ・・・・・。
どうするんだろう??
おばば3人衆、何だかブライスに着せたいアウトフィットがみんな違うのが面白いわん。

さてと、日課の徘徊タイム。

No.13287 ジュリアちゃん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月04日 (金) 09時47分

危ないかも。。家の妹様インフルエンザでダウンしてました。甥もみたいで。予防注射してないと酷い時は大変だよ。カップスープや野菜ジュースは買い置きして備えておいてね。私は昔、それでしのぎ寝てた事があります。

No.13288 フォーままありがとう。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月04日 (金) 17時26分

そうだね、潜伏期間があるから食料確保しておきます。
昨夜、面白いブライスの動画を貼り付けしようと思ったのだけど、注意が出たので止めておいたの。

お外での撮影は靴の下に両面テープかなと思っていあたら腰あたりから後ろに細いつっかえ棒だった。
風で転んだりして面白かった。
アウトフィットの数が凄かったよ。何百着?
ブライスは愛されてるね!

No.13289 あとね 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月04日 (金) 20時50分

アマゾンで843円で売ってる麻黄湯エキス買って置いておくと良いかな。インフルエンザになったら病院へは軽くなるまで行けないから。インフルエンザには葛根湯より麻黄湯が効いたニュースが有りましたから。今日買い出したら期限2020年3月まで。先日薬剤師さんに聞いたら、開封しなければ本当はもっと使えるらしいです。備えあれば憂いなしと言うことで。

No.13290 家でも 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月04日 (金) 23時14分

麻黄湯はききますよ。そろそろ買っておかないといけない。私は風邪が抜けきらなくて
よっぽど居心地がいいのか困ります。
何日くらいかな潜伏期間。

No.13291 そうなんだぁ。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月05日 (土) 03時31分

丁度、アマゾンで買い物があるので一緒に買います。
インフルなんかになって私はともかく、リチャに移ったら大変!

ニュースで鳩おじさんが取り上げられてて、おばばもニュースになる日が来ないか心配・・・。

今更、反省しても可愛くなってしまっているから困ったな・・・・。
消える大好物の時間がぁ・・・・(´;ω;`)

今や、部屋に入ろうとしてるオスの鳩ポッポさんが。
ぼくちゃんって呼んでる。

洗濯機と言い、メルカリと言い、インフルと言い、
鳩ポッポさんと言い、何かと問題の多い3月になりそう。
さてと、ブリュジョンに会って来ようっと❤

No.13271 王子と絵描き 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月02日 (水) 01時43分 [返信]

王子と乞食でなくて王子と絵描きその2です

フォーちゃんが可愛いのでついつい画像を作りたくなる私です。今までに何枚作ったかは数えていませんけどきっとこれからも作るんだろうな。この画像を作りながら可笑しかったこと、それは イザベルちゃんがこの画像の中では本当の人形に見える事。いつもは動いている魔女なんですけどね。フォーままは画像を撮るのが上手だわ。それからジュリアちゃんのブライスは完成したら画像送ってね

No.13272 今日は・・・・。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月02日 (水) 02時23分

大掃除の予定なので、魔女のほうきで大掃除予定なので、早く寝ますねん。
寝る前に可愛い画像が見れて良かった〜❤

カスタムちゃんは、ウィッグおかっぱパッツーンで使えそうなので、オブスちゃんにもしたいのだけど、この子は色白なので、アルピノちゃんにしたくて、お口への字のカスタムの子と同時メイクになるかもなので、まずはお安いブライス探しですぅ。

アマゾンに1500円位のおかっぱのかつらがあったー!ピンクが欲しいなぁ。

つかブラちゃんの影響だねん。

じゃあね〜〜ん。寝ましょっと!
良い夢を・・・・❤

No.13273 なんだかー。 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年03月02日 (水) 02時59分

クリリンちゃんの影響なのか、ブライス探してたら、デフォで可愛い子が欲しくなってしまった!
カスタム断念販売したのが悔やまれる(≧∇≦)
やはり、寝るのもったいないおばば♥️
ここは、iPhoneからコメント出来るので、
つい、カキコしてしまいますー(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13274 絵本で 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月02日 (水) 09時51分

物語用に撮影した画像はコマ撮りしてるから、さとこさんはシリーズで作れますね。老後の楽しみに使ってください。
私は少しの編み物は病院の待合室など暇潰しに良いなと編む事にしました。
病院は携帯電波制限も場所によってはあるしね。
ブライス用の編み物本は失敗。。やっと手に入れたのにゲージはほとんど載ってなくて、結局適当に編んでます。
そういえば、母は自分でゲージ書いてました。

ジュリアちゃん、マント着せられたらコマ撮りで色々な方向(正面向きでなく)撮ってくれたら、画像ならつかさちゃんも着れるから。撮影も頑張ってね!!

No.13275 フォー画伯の 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月02日 (水) 12時32分

次はつかさをモデルにしているのだけど、絵の中のつかさはつかブラと言うのにして欲しいねん。赤い3つ編みのつかブラで魔法服が望ましいとおかんは言うとるど。o@(⌒ー⌒*)o@o。

No.13264 クリリンちゃんのブライス 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月01日 (火) 18時32分 [返信]

画像を作りました。クリリンちゃんの好きなネコちゃんもいるよ

No.13265 これは 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月01日 (火) 19時18分

手抜きじゃないから、クリリンちゃんのブラ子も喜ぶど。o@(⌒ー⌒*)o@o。

No.13266 かわいい。 投稿者:クリリン   投稿日:2016年03月01日 (火) 20時20分

このワンピ、やっぱり森は似合うね。
スカートは刺繍です。
リボン、ワンピ、カーディガン、ソックス、シューズ、バックのセットだったから欲しかったんだわ〜。

ニャンもかわいい、池に落ちないでねって心配しちゃう猫バカでした。

さとこ姉ちゃん、ありがとう〜〜

No.13267 こんな時間に(≧∇≦) 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年03月01日 (火) 21時12分

お昼ご飯?買いに行ったー(((o(*゚▽゚*)o)))
クリリンちゃん、さとこ姉ちゃんの、
画像マジック、嬉しいよね!
何故か、西の魔女のお家の子は画像にならないー!
早く魔女マント来ないかなー。
暖かくなったら、アウトフィット作ろうっと!
みんなをジタバタさせてやるんだ。
うひひ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.13268 磨けた! 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年03月01日 (火) 23時47分

さとこ姉ちゃん、画像加工、
したくならない?
♪(v^_^)v
ならないよねん(≧∇≦)

No.13269 画像忘れたー! 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年03月01日 (火) 23時49分

磨き過ぎて、ピカピカ♥️

No.13270 顔だけ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月02日 (水) 01時16分

怖い画像になりそうだから無理。
やめときます。
今日はいつもより早い時間だね。
クリリンちゃん、スギ花粉は大丈夫かな。
私はスギは大丈夫でその後の花粉がだめみたいよ。ブラ子ちゃんの画像 喜んでもらえて良かったわ。カスタムしなくても十分可愛いな

No.13257 さて気を取り直して 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月01日 (火) 02時20分 [返信]

フォーちゃんがフォーちゃんの絵を描くという
ありえない場面です。フォーちゃんはいろいろな役柄を演じてますのでこういうことも有りなんですよね。王子様のかっこうをしたフォーちゃんはイザベル魔女ちゃん人形が好き。
画家のフォーちゃんに頼んで一緒の絵を記念に描いてもらうことになりました。
フォー王子「かっこよく描いてくだしゃいね」
画家「あ!!動かないでくだしゃい。じっとしててくだしゃいな」


西の魔女さんがそろそろシャキッとしてくる時間かな。そろそろ寝よう。

No.13258 うふふ❤ 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月01日 (火) 03時41分

自分のブログは放置状態なのに、ここに来て画像があると嬉しくなるわぁ〜〜〜❤

フォーちゃんも、つかさちゃんも、可愛がってもらえて幸せなお人形さんだね!

今日は寒いから、これから徘徊して、早めに寝るわん。
洗濯機が詰まったみたいで、排水しなくなって
ガッビョ〜〜ン!
洗濯物、たまりまくり〜〜(´;ω;`)ウゥゥ

No.13259 新しいおワンピだよ〜ん 投稿者:クリリン   投稿日:2016年03月01日 (火) 07時24分

おはようございます。
出勤前に新しいブラ子のワンピをお披露目。
落とせないかと思ったけで手に入りました。

でら可愛いです^^
ワンピの出品者さん、ありがと〜〜〜

No.13260 お着替えして遊ぶ 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年03月01日 (火) 09時50分

これはやはりお人形遊びの王道(^-^;クリリンちゃんのブラ子ちゃん凄く似合って可愛いです。ナチュラルな感じに良く似合うよね。デフォルトのブライスの良さや、お顔も人気の差があるのもブライス初心者としてはやっと分かりました。
あっ、寝た後さとこさんは更新してたのね。フォーちゃんがフォー王子を描く。何だか映画の一シーンの様ですね。素敵(^-^)v

でもってジュリアおばばさんは、コインランドリー見つけないと。。そういえば去年家の洗濯機は買い替えましたわ。

No.13261 クリリンちゃんの 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月01日 (火) 14時55分

ブライスのワンピ 可愛いね。
スカートは刺繍してあるのかな
とっても良く似合ってる。落札できて良かったね。着替えさせるの楽しいよね。
私も自分のものを買うよりも人形の洋服 小物を買ってしまうから。

No.13262 可愛いブライスちゃん。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年03月01日 (火) 16時47分

デフォのブライスちゃんも、そのままで可愛いタイプが沢山居るけど、そんな子はやはりお高いよね。
クリリンちゃんのこのお嬢様、このままで可愛いわ〜!

おばばもアウトフィット作り始めるのが楽しみ。
コインランドリーは近くにあるんだけど、持っていけないので、仲良しじいちゃんに連れて行ってと頼んだ。

今の洗濯機、まだ買って数年、2年位なんだよん・・・。(´;ω;`)ウゥゥ
今日も寒いわ〜・・・・。
食料調達も面倒くさいー!
やだな。

No.13263 洗濯機 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月01日 (火) 18時30分

綿ごみとかが排水パイプに詰まってるかな。
電気製品の故障はいやだね。
洗濯機高いし。今日は夕方すごく寒くて
散歩のときに震えてました。明日は暖かそうだね

No.13254 画像 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月29日 (月) 23時43分 [返信]

ごく自然な感じで作ってみようと思って
作ってみました。
元の画像に水仙の花を加えただけです。
つかブラちゃんが 窓から外を見て
お花がさいてるね〜〜といっているような画像です

No.13255 これって 投稿者:つかさ   投稿日:2016年03月01日 (火) 00時31分

自然な感じじゃなくて。o@(ーー)o@oただの手抜きなんじゃないの?
さとこねぇ、頭打ったみたいだし、ゆっくり怪我治してからで良いからねん。

No.13256 こら! 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年03月01日 (火) 00時46分

言わなければバレないんだから 駄目でしょ。
ただいま アイシャドーのいらない顔になってます。実は3日まえくらいに椅子にのって物を取ろうとしたら安定が悪かったので ひっくり返り
おでこをぶつけてタンコブが出来てしまいました。それで紫のアザが目の周りに、、、
外出するときはサングラスをかけてます。
西のおばばが治ったと思ったら次は私の番。
季節の変わり目は用心しないといけませんね。
つかさちゃんのおかんも足に注意だよ。

No.13244 つかブラちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月28日 (日) 16時39分 [返信]

みつあみのシュミレーションができました。
赤毛にしました。こんな感じかな。

No.13245 おかんでなく 投稿者:つかさ   投稿日:2016年02月28日 (日) 16時57分

つかさの感想だど。o@(ーー)o@o絵本の中の怪しい奴って感じだねん。o@(;¬_¬)o@o
まぁ、さとこおばばの魔法がかかったつかさなんだから、つかブラはこれで魔法のマントをジュリアおばばに借りたら完璧な魔女になれそうだど。o@!( ̄□ ̄;)o@o


No.13246 つかブラちゃんは 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月28日 (日) 21時26分

珠ちゃん、丸ちゃんに比べると外国からきた子みたいだね。魔女マント借りれたらいいね

No.13247 ホントに 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年02月28日 (日) 21時43分

外人さんの感覚って違いますね。ブライドちゃんとイザベルちゃんの間に座ってるのが似合いますよ。

No.13248 又、こんな時間だよん。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年02月29日 (月) 04時05分

可愛いねん、おばばもブライスになって一緒に写真写したいもんだわん。
黒のマントは、ウイッグの欲しい品があって、黒いマントが一緒に売られてたの。
可愛いマントだよ、まだ来ないけどねん。

今の子のカスタムが終わったら、アウトフィットみんなに作ってからは、オブスブライス研究したいなと。
やっぱり、ビスクでもブライスでもキャラクターぽい子が好きなんだなって思うわん。

徘徊してきまーす!

No.13249 これから、寝ますー(≧∇≦) 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年02月29日 (月) 07時30分

今日もこんな時間から寝ようっと!
な、西の魔女ですーぅ。
夜、12時にならないと元気にならない体質になってしまって、
困るー(((o(*゚▽゚*)o)))
ショッキングピンクのズラが欲しい。
可愛い子、見てから寝ようと思って、
きました。
お休みなさーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.13250 夜が明けると 投稿者:つかさ   投稿日:2016年02月29日 (月) 15時11分

眠るおばばって。o@!( ̄□ ̄;)o@oやっぱりバンパィアだったのか!!

No.13251 そうだね 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月29日 (月) 16時58分

魔女かバンパイアだね。
あ〜〜もうすぐ日が暮れる
もうじき目を覚ますかな。
今のうちに買い物と散歩をすまさないと
皆さん 危ないですよ。つかさちゃん夜の1人歩きは危険ですよ。ブライドちゃんは目力がなくなったから用心棒にならないし。おくれおばばは賄賂に弱い。困ったね

No.13252 今日の岡山は 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年02月29日 (月) 18時31分

風が吹いて寒いよー(≧∇≦)
魔法使いのホウキも吹き飛ばされそう。
コタツで、グータラ日和♥️

No.13253 明日は 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月29日 (月) 23時14分

天気が荒れそうですね。
東京のほうも風が強いのかな
西の魔女(ドラキュラ)さん飛ばされないようにね。

No.13238 つかブラちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月27日 (土) 21時41分 [返信]

可愛いね〜。ピンクの三つあみも似合いそう。
ちょっとだけ画像作ってみました。三つあみのシュミレーションしてみようかなきっと似合うわ。

No.13239 画像ぴったり 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年02月28日 (日) 00時17分

さとこさんは、何でも上手。みつ編み似合ったらウィッグが欲しくなるかな?
さっきまで下手なカーディガン編んでました。型紙なしの編み目も適当♪まだ寒いからこれで我慢よ。。

No.13240 凄いわ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月28日 (日) 01時41分

手編みのカーディガン。
愛情たっぷりでつかさちゃんが妬きもちやくかも。私 編めないから尊敬! ね ジュリアちゃん

No.13241 編み物いいなぁ。 投稿者:ジュリアおばば   投稿日:2016年02月28日 (日) 04時14分

やっぱり、自分のブライスちゃんに編んであげるって、愛情こもっていいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
編み物、昔、習ったんだから、本買ったら編めるかなぁ?
ネックのゆるい、袖の長過ぎるダラーンとしたセーター編みたいー。
そうそう、魔女のコートオマケなんだけど買ったよん。
つかさちゃん、魔女役どかな?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.13242 こんな時間に(≧∇≦) 投稿者:じゅりあおば   投稿日:2016年02月28日 (日) 07時51分

お休みなさーい!
おばばも、つかごブラが欲しくなったらしい?
つかブラちゃんは、衣装持ちになる予感
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
( ^ω^ )
^_^
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
*\(^o^)/*
(^○^)
(^_^)
(((o(*゚▽゚*)o)))
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


No.13243 おばば〜〜 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年02月28日 (日) 15時40分

朝だよ
今から寝るってやっぱり魔女だ。
今日はわりと暖かくてコート着ないで散歩にいけました。急な温度の高低差についていけない身は何処に住んだらいいのか。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板