お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon




※画像のサイズについてです
画像は768000バイトまで貼れます
貼りたい画像を右クリックしてね
プロパティの覧を見てください
それが画像のサイズです
小さい枠の中に収めなくても大丈夫です
勝手に小さく表示しますので
あとで画像をクリックしてね 大きく表示されたでしょう
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.13842 ハニーちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月02日 (日) 17時32分 [返信]

フォーちゃんは魔法をかけられてしまったのか
ハニーちゃんに蜜を取ってくるように言われてますが
蜜つぼを持って行くのを忘れて ハニーちゃんに注意されているという画像です。ハニーちゃん、美しいな〜。
手に持っている女王蜂は白馬先生の作品です。

No.13843 蜂蜜 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月03日 (月) 00時39分

西のおばばの所にも持ってきて〜!
昨日はゆっくりのんびり過ごしながら、洗濯して屋上に干したりしていました。
しっかし、貧血気味なのに、何で痩せないんだろう?

どうか痩せるお薬作ってくださいな。
ハニーちゃん、綺麗な子だったね。
そういえば、昔さとこ姉ちゃんが作ってくれた蜜蜂福ちゃんの様なカスタムブライス見たよん。
今月はお洋服の月にしましょうっと。

さて、リブリーに会いに行ってきます。

No.13844 せっかく 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月03日 (月) 17時09分

温泉に行ったのに、日頃の不摂生が祟り筋肉痛。温泉が源泉だったみたいで、芯から暑くて眠れず、枕が固かった上、お尻が痛いのはベッドも固かった。。最近布団の打ち直ししてから、家のはフカフカ過ぎで、そのせいかも?おまけに帰ったら差し歯がポロリ。歯医者はご不幸で一週間お休みだそうで踏んだり蹴ったり。。温泉行くにもエネルギーのいる年寄りになってきました。辛いわ〜。

No.13845 おかえりなさい 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月03日 (月) 19時54分

やっぱり なんだかんだといっても 家が一番だね。
つかさちゃんたち お土産もらったかな?
私は明日 いつもの歯医者だわ。

No.13846 フォーまま 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月04日 (火) 01時18分

おかえりなさ〜〜い!
そうそう、我が家が1番❤
西のおばばは今日は耳鼻科と足の治療。
明日は岡大。

岡大は楽しみでもあるんだけどね・・・・(^^♪
髪の毛、白髪染しなくちゃ❤

No.13832 秋は魔女が似合う 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月30日 (金) 01時08分 [返信]

ハニーちゃんはたしか去年の今頃 ジュリアちゃんが衣装を作ってたんだと思う。
家にも寄ってくれたんだ。初めてブライスを見たのもそのときでした。一年たつのって早いですね。

No.13833 1年が早いね。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月30日 (金) 01時35分

もう1年になるんだぁ〜・・・・。
何だか1年が過ぎる速さについていけないわ・・・。
歳を重ねると、新しい経験ってなかなか無くなるから早く感じるんだとか聞いた。

私は又老眼が進んで、作り直さないとiponeの字が見えなくなった。
チャパク、まだ姿隠してる・・・寂しい( ノД`)シクシク…

あっ、画像いただきま〜〜す!

No.13834 チャパクの 投稿者:つかさ   投稿日:2016年09月30日 (金) 20時38分

ご機嫌は。o@(ーー)o@oどうなったのかな?
怒ってi-mode emojii-mode emojiないと良いね。o@!( ̄□ ̄;)o@o

No.13835 チャパク 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月30日 (金) 21時01分

今日は部屋閉めて、外出。
これなら大丈夫でした。
甘えん坊に戻ってくれたー(((o(*゚▽゚*)o)))
中耳炎も大分良くなってます。

井村屋あずきバーないので買いに行くか悩み中なりー。

No.13836 おお 投稿者:つかさ   投稿日:2016年09月30日 (金) 21時55分

良い方法見つけたんだね。o@(⌒ー⌒*)o@o。お耳も治って良かったねん。つかさは明日から、くり坊とお留守番だど。o@!( ̄□ ̄;)o@oがーん

No.13837 そっかー! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月01日 (土) 02時39分

おかんは久しぶりの温泉なんだね!
つかさちゃんはいっぱい経験してるから、お留守番も出来るね。
おかんに楽しんで来てねってつたえてねん。
暇なら、つかさちゃん遊びにおいで〜(^^♪

No.13838 フォーままさん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月01日 (土) 18時11分

温泉はいかがですか。
こちらは長袖でないと肌寒いくらいなので
きっと温泉は最高だなと思ってます。
ところでテレビのリモコンは旦那殿が分解して
漏れていた液をきれいにふき取ったあと まだ動きがわるかったのでオークションで 中古を買ったの。
そうしたら届く前日に治ってしまい。現在 リモコンが二つになってしまいました。
捨てられると思って頑張ったみたい。不思議

No.13839 えへへ 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月01日 (土) 23時49分

最高です♪またお部屋にもお風呂つきのお部屋です。お食事の懐石料理は今までで二番目ぐらいの美味しさ。お食事前に大浴場に行ったら…誰も居なくて貸し切り状態。ラッキー。今部屋風呂にも入り満喫してます。伊豆の駅は何処も沢山のお宿がありますが、ミシュランガイドにレストランなら載るんじゃないか!と思う程創作料理に凝ってる感じ。妹さまのホテル選びは流石ですよ。グルメだわ〜。ところで、リモコン直し旦那さま凄いね。何時もながら、物を大切に直し気持ちが良いです。あっ、靴は爆発しませんでした(笑)

No.13840 あぁ・・・・・・( ノД`)シクシク… 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月02日 (日) 02時03分

いいなぁ、いいなぁ〜、温泉かぁ〜❤
毎年この時期になると、何年土瓶蒸し食べてないんだろう?って思って悲しい時期なんだ〜。
食三昧してきたから、もう運が残ってなさそう。

井村屋のアイスバー、ずっと無いし・・・・。
今頃、気持よく寝てるんだろうなぁ。
いっぱい楽しんで来てくださいねん。

西のおばばは、足ジンジンが治らない。
食べてないのに痩せない。

チ〜〜〜〜ン♪

No.13841 お天気に 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月02日 (日) 15時43分

恵まれてよかったですね。
今日はちょっと暑い。クーラー入れちゃってます。
美味しいものを食べて温泉につかって最高ですね。
クリ坊ちゃんが待ってるからもうお家かな

No.13826 そろそろ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月29日 (木) 16時31分 [返信]

ハロウィンの季節だね。
ということで去年作ったハニーちゃんの画像を少し
加工してみました。ジュリアちゃん そろそろ針をもたないとね。本当はオクレちゃんで画像を作ろうかと思ったけど なんだか将来の自分を見ているようでやめたの

No.13827 ハニーちゃんって 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年09月29日 (木) 17時43分

誰だ!!って、すっかり惚けてます(;_;)
明後日からまた温泉なんだけど、暫く靴を履いてない(サンダルのみで)そうすると靴底が最近の靴は爆発する。お人形の代わりに靴持って行ってきます(笑)
ジュリアちゃん、お留守番躾ないとね。家のくり坊は昼は大丈夫だけど夜は居なかったら毛引きはじめます。ペットってデリケートだから、何時もと違う環境がストレス。なるべくケージの中に入る時間も増やさないとね。

No.13828 温泉旅行 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月29日 (木) 21時17分

いいですね。ドリフターズのいい湯だなって くちずさんでしまいそう。
くりちゃんが寂しがるね。ゆっくりお湯につかっていいな〜〜。楽しんできてね

No.13829 帰宅したら、 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月29日 (木) 22時02分

ただいまー!って抱きしめたんだけど、
10時になるのに、ツンデレ続行中!
ご機嫌とりまくりしても、側に来てくれない。

お尻向けてお食事_| ̄|○
明日も外出、、、、、。
どうなるんだか?

意外と頑固。
トホホ

No.13830 11時過ぎ(≧∇≦) 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月29日 (木) 23時06分

ツンデレ続行_| ̄|○

ご機嫌とりまくりのおばば。

No.13831 チャパくん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月30日 (金) 00時07分

置いてかれてご機嫌ななめなんだ。
どっちがご主人なのか? わからないね

No.13824 だめだー! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月29日 (木) 07時25分 [返信]

眠剤なくて、寝れない_| ̄|○
明日は病院行って来ないと。
今日は、きよたんとファミレス(((o(*゚▽゚*)o)))
チャパクが心配で、、、、。
あっ!それで寝れないんだ。
子離れ親離れしない西のおばば(≧∇≦)

No.13825 今度から 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月29日 (木) 14時41分

バレンタインちゃんと一緒にさせておけばいいんだよ。

No.13818 おくれちゃんの 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月27日 (火) 15時25分 [返信]

姿が、、、、、元に戻ってしまいました。
おかげで おくれちゃんはお熱がでて
フォーちゃんがお薬を煎じてます。
やっぱりつかさちゃんの言うとおりだったのかな。

No.13819 おくればぁの 投稿者:つかさ   投稿日:2016年09月27日 (火) 15時55分

シワは深いからねん。o@!( ̄□ ̄;)o@oそんなに簡単に若がえるはずはないとつかさは思ってたど。
おにぃ、そんなに大きな釜に薬入れちゃってどうするのさ。o@(ーー)o@o

これはでしゅね3(*´・_・`*)3ゆでがえるで使った釜でしゅか?
この中におくれしゃんが入ったら、シワが少しは伸びると思うのでしゅ。魔法のおくしゅりが入ってましゅから火傷はしましぇんよ。おくれしゃん、どうぞ3(*´・_・`*)3

そ、そう言われても…
お前たちが、先に入って…おくれ!!






No.13820 一番風呂は 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月28日 (水) 00時35分

年寄りには毒だから若い人から入ったほうがいいのよね。
フォーちゃんお先にどうぞ

No.13821 じゃあ〜 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月28日 (水) 00時39分

ダメ元で西のおばばが入るよー!
事情があり若返りたいおばば❤
👆
うひひ❤

No.13822 おばば〜〜 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月28日 (水) 02時05分

なんか怪しい。まさか好きな人ができたのか

No.13823 だって・・・・。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月29日 (木) 00時52分

10月5日は岡大の診察の日だも〜〜ん❤

昨日は暑かったわぁ〜、定まらない気温がうっとうしい。
足、全く治らない。ヒールの靴禁止なので辛い。

No.13810 こもりおばさん? 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月21日 (水) 20時05分 [返信]

ずっと側を離れないチャパク_| ̄|○
何もできませーん。
動かないから、痩せません。
ダブル_| ̄|○

No.13811 おかげで 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年09月22日 (木) 10時19分

西のおばば様のペットロスは治ったんじゃない?
痩せるより脳を守る事は年寄りの場合とても大事よ。そういえば腹筋運動止めてしまった原因は腰痛でした。足腰とても弱ってます(-.-)でもリバウンド分は少しずつ減って来ました。昇降運動で足腰戻さないと駄目だわ。お出かけしてきます。

No.13812 今日は寝たきり 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月22日 (木) 22時50分

又、季節の変わり目のせいか、とても具合が悪くて、寝たきりでした。
明日、病院に絶対に行かないといけないから、起きれる様に頑張ります。
ペットロスはリチャロスがまだまだ消えなくて、今はまだリチャが70%チャパクが30%って感じです。
何時か逆転したらペットロスが治るのかな?

チャパクはまだ赤ちゃんなので、コタツ机の上に上がるので、針仕事が出来ないわ・・・・。
困ったな。

No.13813 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月22日 (木) 23時16分

西の魔女なんだからチャパクんの魔法を解いて人間にかえてあげて。いつか素敵な王子様かもよ。

No.13814 病院行かず・・・( ノД`) 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月24日 (土) 00時49分

アラーム聞きながら、とても起きられない不調実感。
チャパクと一緒に寝てて、二人?で無視。
駄目な時期だわ・・・。

チャパクの魔法を取ったら、赤ちゃんになってしまうよん・・・。
そだっ!念願のマザコン息子にそだてようっと!
あっ、でもチャパクは誰が来ても嬉しい〜〜〜!の子だから駄目かあ・・・・。

チャパクとおばばの毎日写真。

No.13815 幸せそうな 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月25日 (日) 00時08分

2人だね。病院は結局行かれなかったんだ。
それで今日はいけたのかな?

No.13816 病院行かず・・・( ノД`) 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月25日 (日) 01時45分

精神科、遠すぎる〜〜〜〜!でっ、行かず。
足行かずでただ今、指先ジンジン。
治らないわあ・・・耳鼻科は月曜日には行くつもり。
耳垂れは無くなったので、後少しかな。

チャパク、おばばが出かけると、帰るまで玄関で待ってたりする子なので、長時間が可哀そうで・・・・。

子供の赤ちゃんみたいだよ。泣かないからいいけど・・。

No.13817 帰るまで 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月25日 (日) 15時40分

玄関で待ってるのって せつないね。
おばばだけが頼りなんだ。
バレンタインちゃんは子守の役無理かな?
もう何処へ行くのも一緒だね

No.13802 リブリーアイランドで 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月19日 (月) 12時43分 [返信]

猫の餌集めて、猫ちゃんに交換作業、頑張って来ました。
やたらイベントに必死になるリブリーアイランド。
暇って事かぁ。

最近、眠くて早寝遅起き、昼寝付き。

No.13803 私は 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年09月19日 (月) 17時17分

グリーのイベ数個に振り回されリヴリーは放置。たまに餌まわりだけです。
今日は台風前にお墓参りに7人で行ってお食事会して来ました(^-^;

No.13804 涼しい 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月20日 (火) 00時53分

急に涼しくなって何を着ようかと考えてます。
昨日 急にテレビのリモコンが二つとも動作がにぶい。
電池を調べたら液だれしてました。
あわてて交換しましたが 一つは反応がにぶいの。
買い替えかな。
夏は電気製品の故障がおおくていやだわ。暑さのせいかしら。フォーままさん リモコンの電池を調べたほうがいいですよ。

No.13805 電池は 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年09月20日 (火) 09時17分

液垂れしない十年保証を買ってます。前に懲りたから(笑)テレビのリモコンは二代目です。スイッチがばかになって押せなくなりました。電話も同じで買い替えしました。だけど昔の電池は液だれなんて、しなかったのにね…

No.13806 アルカリ電池 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月20日 (火) 11時21分

調べたらアルカリ電池は液だれするそうです。
昔からのマンガン電池は大丈夫なんだって。
なのでマンガン電池を電気を食わないリモコンなどに入れるといいそうです。
台風はこちらに来るのかしら。いやですね。

No.13807 又、出産? 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月20日 (火) 15時07分

この子は、ハートちゃんと名前付けました。
お顔、おばばなりに気に入ってまーす。
さて、これからリプさんと遊ぶ。
だけどチャパクが膝の上で寝てる。
昨日、初めて自立できました!
他の子は自立は出来なかったの。
嬉しかった親バカ(((o(*゚▽゚*)o)))

No.13808 何人家族 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月20日 (火) 23時56分

なのかな?
増えてますね。この子笑ってる
ハートちゃんという名前の由来は?なに

No.13809 カスタム初めて・・・。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月21日 (水) 02時28分

この子はお顔の彫は無かったのだけど、瞼もないし、内部のギミットも削ってあって持ってたアイギミックはサイズが合わなかったのだけど、アイチェンジ不可なんだけど、何だか❤が通じてるからハートちゃん。
この子はおばばのアウトフィットが着れそうなな子なんで嬉しいんだぁ。

チャパク、毎日デレデレで何も出来ないここ2日。
金曜日のお留守番が可哀そうで、今から胃が痛い。

さあ、遊んでこようっと。
追加画像、貼っておくね。

No.13799 有り難うございます。 投稿者:hiro    投稿日:2016年09月17日 (土) 12時17分 [返信]

つかさちゃん、さとこさん、有り難うございます。

美奈子先生!お元気でお人形作っておられるのが、わかりました。
又、ブログも再開されるそうです。
時々、絵本見せていただくのが楽しみです。

有り難うございました。

No.13800 良かったですね 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月17日 (土) 17時42分

これからもよろしくお願いいたします。

No.13801 良かったねん。 投稿者:つかさ   投稿日:2016年09月17日 (土) 21時18分

お人形絵本は見てる人は多いけど、書きこは勇気いるからねん。o@(*^m^*)@o。 。
番外編のお部屋に美奈子先生の子がいると思うど。。o@ヾ( ̄ー ̄ゞ))o


No.13795 おたずね 投稿者:hiro   投稿日:2016年09月16日 (金) 21時39分 [返信]

こんにちは、皆さまはじめましてhiroと申します。
実は、昔から時々見せていただいて、お人形好きさんはここにお集まりだなあ〜〜〜となかなか入れなかったのですが、楽しく見せていただいていました。

その中で美奈子先生のお人形のお話も出ていましたので、お尋ねしたいと思い切って書き込みしました。

美奈子先生のブログの更新もなく、メールをしましてもいつもお返事をすぐにくださるのに、それもなく
すごく気になっています。
どなたかご存知のお方はおいでではと思いまして、
よろしくお願い致します。

No.13796 いらっしゃい。o@(⌒ー⌒*)o@o。 投稿者:つかさ   投稿日:2016年09月16日 (金) 23時47分

さとこねぇが来るまで待ってねん。o@(*^m^*)@o。 。

No.13798 こんにちわ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年09月17日 (土) 11時45分

さとこ姉です。前から見ていて下さって
ありがとうございます。
ところでお尋ねのけんなのですが お人形はお友達の
お人形なので直接的には美奈子先生とは連絡をとりあっておりませんのでご免なさい わからないのです。
お役にたてなくてすみません。どなたか御存じの方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

No.13797 病院行って来た。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年09月17日 (土) 11時09分 [返信]

早起きして、耳鼻科と、足の治療してきました。
おばば報告でした。_| ̄|○



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板