お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon




※画像のサイズについてです
画像は768000バイトまで貼れます
貼りたい画像を右クリックしてね
プロパティの覧を見てください
それが画像のサイズです
小さい枠の中に収めなくても大丈夫です
勝手に小さく表示しますので
あとで画像をクリックしてね 大きく表示されたでしょう
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.13919 ジュリアちゃんが 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月29日 (土) 23時32分 [返信]

あずきバーをやめられないのも
いつまでも夏みたいな気候が続いていて急に
冬みたいになって体がついていかないのが
影響しているのかな。とにかく秋を楽しむ期間が短かった。もう暑いか寒いになってしまったのかな。
ジュリアちゃん バランスよく食べてね。

No.13920 1000本どころじゃなくて・・・・。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月30日 (日) 02時34分

あずきバー嵌って長いので軽く1000本は超えてるって感じなんだぁ・・・。
今日も10本以上食べてる。
木曜日に血液検査されて、入院の時にもコレストロールと体脂肪が高いって歩く様に言われたんだけど、歩くと足先が悪くなるんで出来ないし、
今は糖尿病が怖いのぉ〜〜〜( ノД`)シクシク…

喉の渇きに最適なあずきバーでねん・・・。
1日3本目指さないと糖尿病が怖い。
1月も岡大で血液検査なのぉ。

No.13921 依存症だね 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月30日 (日) 18時51分

困ったね 本当に。
もう寒くなったからやめるんじゃないかと思ってたんだけど。
本物の糖尿になったら大変だから ちゃんとしたものを
食べなさい。

No.13922 うん 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月31日 (月) 00時45分

ちゃんとした物を誰か食べさせて〜〜〜!
それはそうと精神科で拒食症の人と仲が良いのだけど、
もう1年殆ど食べてないんだけど、凄く元気なのはどうしてなんだろう?
おしゃべり大好きで、体は爪楊枝みたいなんだけどねん。
食費が掛からなくていいなぁ〜!?

No.13912 今日は暑かった 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月26日 (水) 19時49分 [返信]

昨日は冬支度 今日は夏支度 いったいどうなってんの?
ちびフォーちゃんはまだ泳いでいるんじゃないかしら。
温度差がありすぎると体がメタメタ。
皆様もきをつけてね

No.13913 今日も暑かった? 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月27日 (木) 19時26分

なんだか良く分からないけど、眼医者は七分袖で行ってきました。歯医者もまだ通ってますが、保険で白い歯が入り満足してます。五番までは保険が使えるそうですよ。歯が悪くなる年齢には助かりますね。
もうすぐ木枯らし1号が吹くそうだから、また寒くなるのかもね(-.-)

No.13914 寒いのか暖かいのか、 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月28日 (金) 18時11分

昼夜間逆の生活なので、全く分かって無い生活なんだけど、
又足の指先が痺れだして、これ長過ぎる治療なんで、
治る気がしなくなってます。
眼科で、ドライアイの目薬と、老眼鏡の検査してきました。

おばばから、おばあちゃんへの流れ?
あーあ、、、、、_| ̄|○

No.13915 今日は寒い 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月28日 (金) 23時19分

コタツに入りストーブの準備
明日は今日より暖かいみたい。
風邪が長引くわ。
この頃シルバーシートでも平気になってきた私

No.13916 今の1番の悩みは・・・・( ノД`)シクシク… 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月29日 (土) 02時37分

井村屋のあずきバーが止められない止まらない。
毎日、10本位食べてる=痩せられない。

困った困った・・・・。
シルバーシートでもゴールドシートでも座れるならいいや。
歩くと確実に足が悪くなるのでダイエットから遠ざかりの開き直り。
あ〜〜〜〜ぁ。

No.13917 寒くなったら 投稿者:つかさ   投稿日:2016年10月29日 (土) 12時57分

止まるんでないのぉ。o@!( ̄□ ̄;)o@o止まらなかったら、こたつは入れちゃダメだからねん。
おかんは昼雑炊に変えたらリバウンド分は戻ったみたいだど。
おばば、食事は大切なんだから。骨まで弱ってしまったら。o@(ーー)o@oどうするのさ。おかんはシラス(じゃこ)とねぎとゴマのふりかけみたいの作って、雑炊にもプラスしてるど。
あずきバーは朝昼晩の3つまでだね。

No.13918 あずきバー 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月29日 (土) 20時34分

1日三本までだね。
今まで食べた本数は何本?
Σ(゚∀゚)
1000本いっちゃうかもよ

No.13908 ハロウイーン 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月24日 (月) 17時42分 [返信]

つかさちゃんがちびフォーちゃんの魔女帽を番してますが 危ない! おくれちゃんに狙われてます。

絵本の中だけは幸せな空間でありたいなって思ってます。

No.13909 あれ? 投稿者:つかさ   投稿日:2016年10月24日 (月) 20時45分

おくればぁ!!今年は良い帽子被せてもらってるじゃん。o@(ーー)o@oつかさは、万年これだど。
この際、つかさがもらってもだーれも文句出ないと思うのだ…

だってさぁ、ちびフォーはハロウィンわすれて、今はもう秋…で海に取り残されたままのはずだし…
だから、つかさが借りとく事にするど。o@(*^m^*)@o。 。

No.13910 大変だ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月24日 (月) 23時45分

忘れてた。
ちびフォーちゃん 戻っておいで
もう海は冷たいよ
風邪ひくからおいで

No.13911 さとこ姉ちゃん、 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月25日 (火) 02時33分

渋谷がハロウィンでホコ天になるんだってね。
おくれさんの格好で行ったらいいのにイ〜!
我が家のつかごちゃんは、シュシュままの所に居た姿に戻ってるよん。
洋服、失敗を無理やり直したんで、嫌なので捨てた。
又、可愛いお洋服作ってあげましょうと!

海は冬になったら温泉になれば良いのにね・・・。
あっ、お魚さんが駄目になるんだった。

じゃあ、リブリ〜行ってきま〜す!

No.13897 ミャイーンとワンダフルくん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月20日 (木) 17時38分 [返信]

おまわりさんも道にまよったようです。
地図にものってませんね。
番地は魔女村一丁目一番地字美人とだけ


今日も暑かったですね。半そで着て かえって風邪気味です。


No.13898 真夜中に 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月21日 (金) 03時46分

やってきましたよん。
今年は毒キノコが沢山生えているそうですねん。

ミャイーンちゃんとワンダフル君・・・・❤
フェレットさんは生まれないのぉ〜〜〜〜〜〜!

激しくリクエスト。
フェレ友に見せてあげたいなぁ〜❤

No.13899 お顔は 投稿者:つかさ   投稿日:2016年10月21日 (金) 10時03分

作れても、立たせるには無理がある体型。o@!( ̄□ ̄;)o@o前に、断られた気がする。

No.13900 鳥取県の地震 投稿者:つかさ   投稿日:2016年10月21日 (金) 14時15分

おばばの所は震度4だね。おばばは大丈夫だろうか?関東はしょっちゅう揺れてるから慣れてるけど、おばばは震度4初めてかも。o@!( ̄□ ̄;)o@o寝てる時間だけど…

No.13901 地震 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月21日 (金) 23時51分

私たちは慣れているけど ジュリアちゃんはびっくりでしょうね。何事もないことを祈ってます。

No.13902 怖かったー! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月22日 (土) 01時18分

震度4は初体験だったので、横揺れにドキドキした。
何故か地震の時にはお人形さんみてフリーズしてるおばばですぅ。
被害はブライスちゃんが二人ひっくりかえった。
ビスクで無くて良かったぁ。

チャパクも怖かったみたい。
そうそう、フェレットは立てる子もいるんだよん。
チャパクは始めて立てる子になりそうで、今はつかまり立ちだけど、少しの時間だけ立てるんだぁ。

今日は訪問が早いわん((´∀`))

No.13903 何事もなくて 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月22日 (土) 23時33分

良かったね。
今日は肌寒くて お天気にもてあそばれてる。
もうこのままかな。
本格手にこたつかもしれません。
そういえば去年旦那どのが友人と渋谷でハロウィーンの日に待ち合わせてしたら 身動きが取れなかったといってました。昔の渋谷しか頭に入っていないんだから。

No.13887 アンティークのベア 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月18日 (火) 17時06分 [返信]

いいな〜〜。家にはシュタイフの新しい子ばかり
孫が生まれたときに 一匹ずつプレゼントしたから
彼らがおじいさんくらいになったら貫禄がでるかな。
さて 森の中でミャイーンがワンダフルくんに道をきいているところ。可愛いですね
もういちまいはシンデレラになりたかったバレンタインちゃん

No.13888 さとこねぇ 投稿者:つかさ   投稿日:2016年10月18日 (火) 20時54分

アンティークでなくてもシュタイフのくまさん、孫に今からあげたら、数年でヴィンテージ化するかもよ。o@(*^m^*)@o。 。

あっ!ミャイーンとワンダフルの周りに飛んでる蝶々の中にショロたんとリク君が居るように見えるど。

きっとあの蝶々たちがそうだねん…うん

No.13889 ショロたんが 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月18日 (火) 23時56分

ちょうちよを作っていたのを思い出すね。
散歩しているコーギーを見るとりくちゃんを思うし
絵本の画像の中で遊んでくれてると嬉しいね。

No.13890 西のおばばも 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月19日 (水) 02時37分

ショロンパとリク君が高原のお花畑を走ってる姿ばかりが目に浮かぶんだぁ〜!
その後をクーちゃんとパールちゃん、リチャ君が走っているの。
絵が上手だったら描きたいわ。

そりゃそうと、写真のバレンタインちゃんの状態にチャパクが何度もやってるんで、笑ってしまった!
お顔が元にもどりつつあるかも?

No.13891 我が家 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月19日 (水) 03時11分

みんな、冬服にー(^o^)
バレンタインちゃんの今。
おやすみー!

No.13892 思い出した。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月19日 (水) 03時27分

アメリカンカントリーの本から。

No.13893 もしかして 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月19日 (水) 12時29分

ベアのが将来廃れないかもね。私達の年齢になるともう何も買えない状態ですよね。だから、逆に本が大切。ブライスは遊んで満足しちゃいました。
それにしても、ジュリアちゃんの活動時間私は熟睡してます(笑)

No.13894  投稿者:ゆめ   投稿日:2016年10月19日 (水) 13時25分

ショロたんの蝶々ブローチ、2つ大事に持っています。あの頃「モルフォ蝶」が好きで、お願いした気がします。触覚・ビーズ目・青の色彩配置が、少しずつ違う丁寧な立体刺繍です。お地蔵さんもショロ家から来たの。
ショロたん、あの画像の指輪がお気に入りで、綺麗な指に良く似合っていました。幸運の象さんね。

哀しいことが続き、厳しい10月です…お元気で。

No.13895 ショロンパの 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月19日 (水) 18時39分

ちょうちょ、ピンクと黒、2つもってる。
春になって、桜が咲いたらチャパクのリードに
取り付けてお外写真撮って、
チャパクにお外で遊ばせてあげるのが楽しみ。
フォーまが言うように、この歳になると、
者を増やすことが出来なくなるのが、寂しい。
ブライスは、ヘルパーさんが大好きなので、
後継者になってもらう約束してるの。
36才で子供さん3人なので安心。
アンティークのインテリアモノ、減らしたいけど、
売る元気がない。
おばば、夜中は元気なんだけど、夜にならないと
元気が出て来ない。

アンティークベア、お付き合いで買ったんだけど
探したけど無かった。
多分、引っ越しの時、捨てたかも?
ダニが気になるんで古いベアは苦手。

さぁ、おばばの朝だあー(^o^)

No.13896 ゆめさんちも 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月19日 (水) 20時11分

蝶がいるのですね。家は白 青 ピンクです。
これからは、ちょうちょが飛んできたらショロたんかなって思っちゃいます。
ジュリアちゃんは 低血圧かな

No.13879 5年前に 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月16日 (日) 19時52分 [返信]

バレンタインちゃんが東京見物にでてきた時の画像がありました。ショロさんの作品も一緒にうつってますので
のせますね。このところ秋が終わってもう冬がそこまで来ているかのような感じです。みなさま風邪にきをつけてくださいね。

No.13880 これは 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月16日 (日) 23時24分

五年前の画像なのですか?ショロたんの作品だけでなく、シュシュさん、ちゃいさんのお人形も見えるし、omakeちゃんのぬいさんと見たらすぐ解るわ(^o^;)
それにしても、バレンタインちゃん…五年経った今、、状況は変わってしまったね。見てないから解らないけど。

No.13881 お人形も 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月17日 (月) 15時15分

何年も愛され続け代が変わっても愛される子たちは幸せですよね。
これは、MUCH LOVED  愛され過ぎたベアたちの本です。

No.13882 あと二枚 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月17日 (月) 15時20分

物が増えすぎて撮影できる場所がなく、少し暗くてごめんなさい。この本には、ボロボロになったベアたちばかりが載っていますが、芸術的でさえあります。



No.13883 あらま・・・! 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月17日 (月) 17時18分

又、魔がさしてる写真だぁ〜!
おばばは、元気な内にアンティークの小物などヤフオク出品したいのだけど、これも元気が無いと出来なくてねん。
増え続ける部屋の中のモノ達・・・楽しい分負担にも。

日曜日から今日の午後3時過ぎまで寝込んでしまってました。
家族が居たら負担になりそうなおばばだから、かえって一人暮らしが気楽だけど、チャパクが居るからもうひと頑張りして元気でいなければですぅ〜。

No.13884 アンティークのベア 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月17日 (月) 23時47分

可愛いわ。いい味だしてる。私は持ってないんだ。
これに嵌ると大変よ。見る目がないから良かった。

ジュリアちゃん、チャパくんは起こしにこないの?
1人遊びができるんだね。

No.13885 起こしに来るよん。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月18日 (火) 00時06分

チャパク、起こしに来るよん。
にしてもチャパク君、大食いなの。
今までの子達は餌あげても取り換えの時に余らせていたのに、チャパクは1日2度のおかわりです。
大きくなるのかなぁ。
元気いっぱいなチャパク君です。

ただ、机を処分したので、手作業が大変過ぎて、進まない。
ベット小さくしたら良いのかなとも思うんだけど、
ベットとお布団とか買ってたら高いなるので我慢です。

来月から本格的に縫物始めます〜ぅ。
今日は昨日か?ブライスちゃん達の冬服交換してました。
さてと、マツコさんのテレビ見ようっと。

No.13886 今日は暑い 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月18日 (火) 15時59分

昨日はコタツをいつでも使えるように用意だけしました。
でもなんと今 扇風機使ってます。
西のおばばは大丈夫かな?天気に作用されるから

No.13874 ショロたん 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月12日 (水) 20時29分 [返信]

みんながお別れを言いに来てくれて祥子ちゃん(ショロたん)良かったね。本当にありがとうございます。
この画像はぐりちゃんと一緒の祥子ちゃんですけど 顔を見せてくれないの。また いつか会いましょうね。
祥子ちゃんのお母様にはお人形絵本の画像掲示板に皆様のお別れの言葉がのってますのでどうぞご覧くださいと申してありますので お兄様がきっとパソコンを開いて読んでくださると思います。それから
http://oningyouehon.itigo.jp/syoko.html はショロちゃんのお部屋です。ショロちゃんが写した可愛い画像がのってますのでみてくださいね。

No.13875 ショロンパって 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月12日 (水) 23時54分

本当に綺麗な手をしてたよね!
あの綺麗な手から、いっぱい素敵な作品が生まれたんだぁ。
写真を改めて見させていただきましたが、1枚の写真にも愛情がいっぱい詰まってる。

西のおばばは、今ショロンパが病気を地球に捨てて、
天国でリク君と走り回ってる姿が目に浮かんでいます。
誰にでも来るその日まで大切に毎日を過ごさないと、
ショロンパに叱られそうだから、私も頑張ろう。
明日は精神科の病院です。

ショロンパのお細工品いっぱい持ってるので、吊るし雛にしようっと。
飾っていつもショロンパの事、思ってるんだぁ。


No.13876 ショロたん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月13日 (木) 01時29分

みんなが来てくれて本当に良かったね。私の言いたい事はさと子さんが書いてくれているので…皆様ありがとうございます。それぞれの心の中で(祥子ちゃん)はこれからも生きて行く事と思います。ショロたん、またいつか会いましょうね。

No.13877 リブリーの 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月14日 (金) 04時55分

マイルームにイン出来なくなってしまいました。
セキュリティーに問題があるので、直ぐに閉じてくださいって事で・・・・。
又起きたらイン出来るかやってみます。
餌、お願いしますぅ( ノД`)シクシク…

No.13878 イン 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月14日 (金) 17時55分

出来る様になりました。

No.13854 この子は 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月05日 (水) 19時23分 [返信]

私の友人のお人形です。作家さんは長谷川裕子さん。
見せていただいたのでちょっと画像加工してみました。
初期の頃の作品で素材は桐塑だそうです。子供らしくて可愛いですよ。
イザベルちゃんと一緒に不思議な世界に行くのかな。

No.13855 やっぱり 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月05日 (水) 21時01分

作家さんのお人形は風格がありますね。日本のおんなの子の素敵な風情が漂って、まるで絵画の様。イザベルちゃんが邪魔してるけど、受け入れてくれるのね(^-^;

No.13856 大きさはね 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月06日 (木) 00時18分

レンチの300シリーズと同じ位かな。
足も太くて地面を踏みしめてます。
いい子を見せていただいたわ。
イザベルちゃんがいつもよりおとなしく見えるわ。

No.13857 長谷川裕子さんって 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月06日 (木) 01時09分

聞いた事がある気がします。
良い作品ですね、こういった作品大好きです。

おばばは、昨夜又過呼吸になって2時間位苦しかった。
癖になるのかな〜?

フォーまま、おばばは昔奥歯も全部詰め物が嫌で治療して白い歯にしたんだけど、1本8万でレントゲンとか治療も保険がきかなくて、大金使ったの。
でも、おかげで死ぬまで入れ歯にはならなくてすみそう。
岡大の先生にチャパクの話して、今度は長生きしたいって言った。死にたいって言ったり、長生きしたいって言ったり困った患者だねん。

No.13858 過呼吸の原因 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月06日 (木) 15時18分

原因がわかればいいのに。
どこかのスイッチをオフすればならないとかがあれば楽なのに。そうじゃないのが生き物だから、上手にだましだまし生きていくんだね。長谷川さんのホームページはリンクさせていただいてます。橋の上の子供からいけますよ。

No.13859 こんどは・・・・。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月07日 (金) 02時36分

左足、捻挫 ( ノД`)シクシク…
固定電話が鳴って、受話器取ろうと立ったら、しびれがきれててころぶおばば。

次から次と忙しいお年頃。
長谷川さん、行ってみます〜。

No.13861 あらら 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月07日 (金) 21時11分

年と言う事ですね(-.-)私は歯医者行きました。ジュリアちゃんの言う様に、今は奥歯以外は保険で白い歯が入るそうです。ラッキー。数えたら6本も入ってるから、入れ歯になるまで次々抜けたらどうしょうかと思いました(@_@;)30代だったから高くても入れたのね。もう年なので、銀歯でも良いかと思ったけど、今は白い歯が入る時代になってたのね(笑)ほっとしました(^-^)v

No.13860 ねんざ 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月07日 (金) 19時13分 [返信]

早く治るといいね。
体に遊ばれてるみたいな、お年頃
ひとつくらいいい事ないかな。つくづく、、、。

No.13847 今日は暑いね 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月04日 (火) 16時21分 [返信]

西のおばばは病院行ったかな?
楽しみにしている明日は台風だよ。
がっかりしてないかな。這ってでも行くかな。

この画像はちょっと絵画風にしてみたの。

No.13848 ちびフォーちゃん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月04日 (火) 17時54分

何時もながら幸せいっぱいの様子。何故かなぁ…きっと悩みがないのかもね。

私は今週は歯が抜けたまま。取れたの戻して貰えないと…う〜んセラミック高いから悩みます。でも25年はもったのだけど。。


No.13849 歯医者 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月05日 (水) 00時38分

やっぱり好きになれないわ。
行くと疲れます。また一ヶ月後。
風邪とかひくと歯茎がはれるらしいです。
体のどこかが順番にへたるので もう来なくていいとは
絶対にむりだわ。
フォーままさんもがんばってね

No.13850 病院掛け持ちしましたよん。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月05日 (水) 02時15分

耳鼻科の方は後1回か2回で完治です。
足はまだまだかかりそうてか、痩せないと治らないのかも?
食べる事には気をつけてるんだけど、足ジンジンが酷くなるので運動は出来ないし。
なかなか痩せにくいお年頃・・・( ノД`)シクシク…

今日は台風が接近らしいけど、岡大は近いから行きます。病院まではお店が連なっているからテントの屋根があるしねん。
ではでは徘徊して来まーす。

No.13851 思い出した。 投稿者:西のおばば   投稿日:2016年10月05日 (水) 12時33分

フォーまま、差し歯だけど25年前は高額だったけど
今頃は保険対応の白い歯対応の前歯の数増えてるし
値段も1本4万位に安くなってるよん。
歯科の技術は凄く進化してる。
麻酔もいつやったのかわからない位。
おばばは虫歯なし。
ただ、歯茎下がりが気になってる。
岡大行って来ました。
問題なし(((o(*゚▽゚*)o)))
チャパクが居るからよかったー!

No.13852 ジュリアちゃん 投稿者:フォーまま2号   投稿日:2016年10月05日 (水) 16時59分

経過観察何も無くて良かったね。私は髪を切りに美容院に行ったのに、また休み(-.-)貼り紙読んだら工事中移転でした。めんどくさいから隣の床屋に。髪縛ってるから問題なく短く結わける程度にしてもらいました。余りに安くて驚いちゃった。
歯医者は前歯でないから、白いのは保険はないの。差し歯と言うよりセラミック型の缶だから。一番奥は保険使ってます。数年前の作り替えで6万でしたよ。
だから外れたの使いたいんだわ(笑)

No.13853 無事にいけて 投稿者:さとこ姉   投稿日:2016年10月05日 (水) 18時10分

良かったね。今年は台風が多くて困ります。
何を注意したらよいのか不安だわ。
日が落ちるのが早くなったね



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板