釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11407 9月10日の北山川 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月11日 (日) 09時37分 [ ]

龍神の帰りに覗いてきました。

ダム放流情報0120-30-2425より
小森ダム放水量30t
このぐらいだと釣り可能のようです。

1.瀞大橋より上流
 遠くに見えるのが嶋津の瀬。4駆必要。
2.瀞大橋より下流
 一本瀬です。左遠くに見えるのが瀞流荘です。
 車が置いてある所は2駆で入れます。
3.瀞大橋のひとつ下の河根(こうね)の瀬
 ボクが良く行くポイントです。4駆必要。

これ、曇っているのではありません。
これが、有名な熊野の早霧(さぎり)です。

No.11408 続き 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月11日 (日) 09時42分

4.瀞大橋手前にある不破オトリ店です。
5.瀞大橋まで行くR311沿いには、このようにみかんが売っています。
 今は、あま〜い小粒のミカンの時期じゃないけど。。

撮影は、朝の5時半頃です。

No.11409  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月11日 (日) 21時01分

北山川は大体の河想が分りました。台風の来ないこと願ってます。昨日はダメもとで今シーズン最後で5回目勝山へ毎度の家内に乗せてもらい行ってきました。人も例年より少なく釣れない!!午前5匹、午後1匹計6匹で勝山でのワースト更新!!今年は早いもう鮎も色が変ってる。
後は三重方面へ行きますわ。


No.11410 タフマン 投稿者:COE   投稿日:2016年09月11日 (日) 21時33分

龍神へ遠征お疲れ様です、しっかり釣果をあげていますね
深夜に走って朝9時頃からから夕方まで竿出し?
昼食休憩を入れても睡眠不足で釣りどころじゃ無いけど、生がきさんとクーさんは凄すぎ〜
帰り道に北山川の調査ご苦労様でした、木曽三川とは違う流れは紀伊半島独特な雰囲気ですね

ワンワンさん、南紀の鮎はサビが出るのが遅いから、まだピカピカですよ、
天候に恵まれると良いですね、楽しい釣行して下さい(^O^)/

No.11411 下見ありがとう 投稿者:HATA   投稿日:2016年09月11日 (日) 22時51分

2枚目の橋下流、全く波立ちの無いところでも釣れるの?
でもってここも川の真ん中をジェット船が走り抜けて行くの?

HATA号故障修理中で車中泊できない。
直って来たら行ってみようかしら。

No.11412 南紀 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月11日 (日) 23時14分

>COEさん
来ていただいたポイントでした。
このぐらい水量があったら良かったかな?
ただ、今回は芯には垢がまだなかったけど。。。
(^▽^;)

>HATAさん
2枚目の波立ちのないところ、立てるかな?
ドロ〜ンとしたところも、腰以上に入るとスンゴイ押しだと思います。
ボクは怖いので入ったことないですわ。

遠くに小さく見えるのがレジャー船です。
川の大きさが分かるかな?
その向こうの色の変化があるところから波立ちのある瀬となります。

3枚目の写真の左の特徴ある大岩。
これが、ボクが立ってる目の前の大岩かな。
ココ、ちょっと川の形相が変わっていたけど。

No.11413 水無川 投稿者:COE   投稿日:2016年09月12日 (月) 23時58分

もう少し水深と川幅が有ったら良いかも、渇水だった様ですね
引船を川に漬けて河原から釣る暑さ、対岸を狙ってるのに、岸から3mは離れる
掛かり鮎を河原で受けてから、引船まで走るって疲れるから3回が限度で貧血でフラフラ?もう我慢出来ず川の中へ

日置川なら川幅が広くて水量が多くて楽な釣りが出来ますね(^O^)/
北山川はポイントにもよりますが、今の体力?体調では立ち込んで何分我慢が出来るかな(・・?)

No.11414  投稿者:生がき   投稿日:2016年09月13日 (火) 07時38分

北山川は、ボクが立ってる↑…のような所なら、
まったく大丈夫ですよ。
臆病者のボクが言うんだから安心してください♪

龍神は、龍神らしいところと思って上流へ案内しましたが、
今度は立ち込める下流へ案内しましょう。
とにかく良いところですので!

景色最高!温泉最高!アユは美味い!
ただ、、、、チト遠いですが。。。
(^0^/

No.11401 見つけた!! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月07日 (水) 22時03分 [ ]

鮎の国わかやま入れ掛かり総合案内所より

(2016/09/07 12:07:07) 閲覧回数413回
2016/09/06 の 熊野川 での釣果報告
投稿者:Ayuちゃんラブ♥さん
釣りポイント:北山川
時 間:8時頃 〜 14時頃
釣 果:53匹
サイズ:14cm 〜 21cm

メガトルク急瀬95
水中糸複合01
針7.5~8.5

こんなに釣れるんでしょうか??
台風でどうなるでしょう??
他の宿を探して予定を早めなければ


No.11403  投稿者:COE   投稿日:2016年09月07日 (水) 23時21分

ワンワンさん、ページを見つけて見て来ました53匹は凄いですね、
しかし北山川の平均釣果は?
〉サイズ:14cm〜21cm
〉針7.5〜8.5


鮎の平均サイズが? 針? チョット
deibuさんのページ見てるとこんなに釣れます、しかしツ抜け出来ない事もありますね

No.11404 川それぞれ 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月07日 (水) 23時42分

ボクも初めて長良川に行った頃は、チットも釣れませんでした。
今も、大したことないですけど。。。
(^▽^;)

南紀の川も、それなりに難しい川だと思います。
”釣りはロマンだ!”釣果は二の次!の心意気で!
(^O^)/

湯ノ口温泉元湯は、オンボロの頃2〜3回行きましたが、普通の道ですよ。
残念ながら温泉に入ったことはないですが。。。。

今回の雨で、南紀の川はチト無理かな。
ただ、、、
未だ北山川の水位を見るところが分からん。
オトリ屋に聞くしかないのかなぁ〜。。。

そうそう、、、
不破オトリ店のお話は、と〜〜っても大きいです。
そこそこに受け流しておいてください。
(^▽^;)

No.11405  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月08日 (木) 00時24分

自分も近場の郡上と中央は苦手で良い思いはしたことないので遠くへ出かけてます。
この13号が過ぎれば暫らくはないそうな予報ですけど?今月末は危ないかも知れない。
24日は瀞流荘が取れてるけど早く行くべきなんで17日に変えたいけど連休中でまだ空きがない。
この漁協「熊野連合」凄い鮎の放流量12tに今年は遡上も良いとのこと。

No.11406 南紀は大増水 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月08日 (木) 12時36分

先日、COEさんに来ていただいた安居の水位が4mまで上がりました。
今度の3連休に釣りができるのかな?
(~_~;)


>ワンワンさん
熊野川の情報は、
熊野川アユ釣り情報でご確認ください。
ダム情報のTELも載っていますし、
各オトリ屋のTELも載っています。

超有名なオトリ屋は、浪花統八です。

No.11382 だめだ〜〜〜。 投稿者:オヤジ   投稿日:2016年09月05日 (月) 08時41分 [ ]

結局27Cmにおよばず、25Cm止まりでした、カズくんのが26センチあった、ハゼはまだ小さい様だね、もうちょっと大きくなるまで大鮎狙います、それまでハゼ天パーチィわ取って置いてくだはい。

No.11383  投稿者:COE   投稿日:2016年09月05日 (月) 15時03分

大鮎記録は中々出ないですね、焼石で狙ったの?
意外に狙わない時に、ドッカ〜ンって掛るんだけどね、この雨で鮎が動くから今後に期待ですね

ハゼ天パーティは飯抜き会重鎮のオヤジさんの参加が無ければやれませんよ〜10月頃の涼しく成ってからだね

No.11384 焼け石は早いもん勝ち 投稿者:kazu   投稿日:2016年09月05日 (月) 16時00分

COEさん焼け石は団体で隙間無し^^
オヤジさんお付き合いありがとうございました。
今から焼いて食います&病み上がりのお婆さんも
今日は食べたいというので96歳^^v

No.11385  投稿者:COE   投稿日:2016年09月05日 (月) 19時06分

kazuさん、益田川のポイントはオヤジさんが一番知ってるから
焼石以外のポイントもお任せで案内してくれるでしょ

何時も思うのですが、kazuさんは、家族に凄く優しいですね、流石ですよヽ(^。^)ノ


No.11386 北山川へ初挑戦!! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月05日 (月) 20時07分

>ワンワンさん
高野山へは橋本の西にある九度山から南下してください。
他の道を選ぶと大大大酷道です。(^0^;

高野山を見学して龍神スカイラインを南下して龍神でお泊り。
詳しいことは…↓
龍神村の観光情報

生がきさんへ

龍神&日高川は遠いので半分?の熊野川上流の北山川へ行く予定にしました。宿「入鹿温泉せい流荘」の予約が9月の土曜は24日土曜日しか取れなく遅いですが観光がてら老夫婦でいきます。さて、もうこの時期で釣れないでしょうか?もし釣れればもう一泊して月曜日もここで釣るかまたは帰り道の宮川下流でも今シーズン最後のアユ釣りを計画しました。もちろん夕食は津の鰻屋に直行します。

No.11387 ありがとう 投稿者:kazu   投稿日:2016年09月05日 (月) 20時57分

オヤジさん乙でした^^
焼け石尺でとるじゃんw
まあ、来年の課題にするわい。

No.11388 北山川 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月05日 (月) 21時11分

>ワンワンさん
充分釣れる時期ですよ。
オトリ屋は、不破オトリ店をご利用ください。
R42より20分です。
年券5,000円、日券2,000円と変わったところです。
(^▽^;)

瀞大橋のチョイ上流の河根の瀬ならば2駆で入っていけます。
4駆でしたっけ?
北山川釣り場情報です。
9番の場所です。

押しが強く、下が砂地なので踏ん張れません。
気をつけてください。
ウォータージェット船が来ると、なぜか釣れます。
(^O^)/
オトリ缶は、流されないよう気をつけてください。

ボクの釣行記をご覧ください。
3年前なので、川が変わっているかも知れませんが。。。

No.11389  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月05日 (月) 23時16分

生がきさん、早速にありがとうございます。

念のため直前に教えていただいた不破オトリさんに問い合わせます。何か川原が広いところのようなので高速道路の距離もあるので飛ばせるB車で行こうと思いましたがやはりスバル車4駆のほう行ったほうが川には楽なようですけど日影が無いけど休憩は戻らなければならない?またはパラソルが要る。
そうですか流れが強いのことですがトロでの釣り方知らないので瀬は注意します。
オトリ缶は今シーズンは一度も持っても使ってもいないので舟だけで十分です。ただ予備でもう一つ積んでます。
画像から見る北山川は雄大なところなと感じます。
ジェット船にも乗りたい!!
後は当日の好条件を願うまで!!

No.11390  投稿者:生がき   投稿日:2016年09月06日 (火) 07時35分

>ワンワンさん

とにかく広大です。日影ないっす。(^0^;
パラソル又はターフなどがある方が便利です。
瀞渓の魅力は、ジェット船に乗らないと味わえません。
上流のダムから観光放水が行われるので、水位が多少変わります。
それと、ジェット船も慣れたもんで釣り人がいても速度は落としてくれません。
股下ぐらいに入っていても、胸以上の波がきますので気をつけてくださいね!

まぁ、常連さんはジェット船に引かれるんじゃ?ってぐらい中央に立ちこんでいますがね。。。

No.11391  投稿者:COE   投稿日:2016年09月06日 (火) 13時16分

北山川はまだ行ってない、一度行きたいです、紀伊半島の川は中部の川と趣が違いますね。
今年はもう一度体調の良い時に日置川へ行きたいです

日曜日に釣ったハゼを開いて天婦羅にして頂きました〜、家内はこんな小さいハゼのウロコと頭取って開いて天婦羅は面倒。次は逃して来て
今年の初モノだから持って来たんだ。次回は自分で腹出して素焼きにして冷凍保存して年末にハゼの甘露煮を作る、(^O^)/

No.11392 尺鮎 投稿者:COE   投稿日:2016年09月06日 (火) 13時25分

kazuさん益田川の焼石で釣れたって画像も出てますね
益田川鮎釣り情報
大鮎狙いで挑戦する?

No.11393 瀬釣り 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月06日 (火) 14時41分

長良川の荒瀬で馴らしたCOEさんやHATAさんも、
北山川なら納得か。
七里ガ浜より20分で瀞大橋です。

どチャラ、チャラチャラが好きなボクは苦手ですが。。。
(^0^;;

ただ、、、、
踏ん張る石がないので、ヘタをすると熊野灘まで流されますがね。。。

次、日置川予定は敬老の日を含む3連休の予定。
しかし、カレンダー通りに休めるかは直前まで未定っす。

No.11394 貸し切り船? 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月06日 (火) 16時09分

北山川釣場情報見たら上流に「はるや旅館」というオトリ屋さんが有りますがそこ舟渡しするとのこと流されるほど押しがあるなら船で貸し切り釣り場まで送迎してくれるのかな? または船から釣らしてくれるのかな?この方が楽ちんですがそんなのあります?!

No.11395  投稿者:COE   投稿日:2016年09月06日 (火) 18時42分

昔は美並の瀬が好きでしたが、今は底流れの強い瀬に腰まで立ち込んで踏ん張ったら
直ぐに貧血で流されますよ膝程度が限度かも、それでも一度は竿をさしたい北山川

ワンワンさん、対岸まで渡して貰えば竿抜けポイントが多くてパラダイスかも、しかし帰りたくても直ぐに船は来ないですね
貸切で船の上からの釣りは無理でしょうね、ジェット船が来たら小さな渡し船はブッ飛びするかもよ

敬老の日ですか、2泊3日は難しいかもですが検討したいです(^O^)/

No.11396  投稿者:生がき   投稿日:2016年09月06日 (火) 20時43分

船から釣りは???です。
とにかく苦手な川なので、あまり良く知りません。

釣り券を船に乗って見に来ます。
川のデカサが分かってもらえるかな?

ボクが持ってる中硬クラスの竿では、瀬では通用しません。
(^▽^;)

No.11397  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月06日 (火) 21時29分

随分に前ですが木曽川では船に乗り陸から竿が届かないとこを釣りましたが掛かると船頭さんにタッチしてました。暑いときは船は無理で橋の下に入れて日陰でやりました。
道具は、神通川用に用意したので良いかな?
ダイワMT急瀬抜、仕掛けはダイワメタコンポV完全仕掛け0.1〜0.125 針はガマ7.5〜8.0号 タビも今年でたシマノからの荒瀬用? 後は体力勝負!!
川を見たら家内から止められるかも知れない?!

No.11398  投稿者:COE   投稿日:2016年09月06日 (火) 22時43分

ワンワンさん、北山川には鮎の殿堂deibuさんが毎年終盤に行ってます
去年も10月に4回行ってますね、釣行記にはポイントやタックル等を詳しく書いていますよ
2015年の10月10日の釣行記を参考にしてください、今年はまだ行ってません
南紀の川はこれからです、日置川も10月でもサビは出ていないそうです。
釣れる鮎は大きくないです、強い流れから引き抜ける竿ですから急瀬クラスで十分と思いますよ。

No.11399  投稿者:生がき   投稿日:2016年09月06日 (火) 23時07分

deibuくんも書いていますが、なぜかある程度ジェット船が近くに来ると掛かります。
(^O^)/

昔の写真が見つかりました。
1.すぐ際を走り抜けるジェット船
2.監視船

No.11400 湯ノ口温泉 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月06日 (火) 23時45分

メチャクチャ良くなっているやん!
(^O^)/

弟さんとオヤジさんとHATAさんを強引に誘って来てみては?
(^○^)

No.11402  投稿者:COE   投稿日:2016年09月07日 (水) 23時02分

湯の口温泉のHPを見ました、雰囲気の良い温泉ですね
ただ2年前までは酷道だった311号から脇道を入るようですね、酷い道かも、生がきさん偵察する?私はパス
ワンワンさんが北山川を攻略するようです、結果報告を待って北山川は考えた方が無難かも
HATAさん達を道ずれって、、、信用なくなるかもよ

No.11378 はーーーい(^o^)/ 投稿者:クロ   投稿日:2016年09月03日 (土) 19時13分 [ ]

日曜日 夜は 美並の道の駅にいますよ

No.11379  投稿者:COE   投稿日:2016年09月03日 (土) 23時50分

クロさん、今シーズンは一度もお会い出来なかったですね、ハゼではお会い出来るかな(^O^)/

ヤル気も根気も萎れて、今日は長良川郡上まで見学に、ゴーンにはタマさんがいて
しばらく見学してましたが、良いポイントにおとりが入ってるのにかかる気配なし、難しすぎる終盤です
オオマタ、コマタ、相戸の堰堤下流も暫く見学していても、誰も掛からない難しい釣りです
一ノ瀬〜三ノ瀬何処も釣り人はイッパイなのに竿が曲がらない、
三日市橋?の上から川を覗くと、岩盤小石何処にも鮎がイッパイですが群れ鮎、遊び鮎
鉄橋下流の瀬も誰も竿が曲がらないって、時間が午後2時頃で3時過ぎ期待かも、
それまで川の中で竿さして待ってるって厳しいね、今の私には無理〜
中央の鮎の瀬橋も見学、他の見学者とお喋りして4時頃になるとポツリポツリと掛かりだし時合い
見学だけで疲れが出て早々に帰宅、関で鰻を食べるつもりを止めて、家族で養老へ焼肉を食べに、
南紀から帰ってから夏バテが続いていたが、少しスタミナが付いたかな?

No.11380 いやいや 投稿者:くろ   投稿日:2016年09月04日 (日) 01時23分

まだ、ひと月ありますよ
今年は郡上圏内 鮎が錆びるまでしますよ
流石に中央の年券までは買えませんが(^-^;

ハゼ釣りは是非是非 参加したいです

来週 週末 益田川に行きますよ オヤジさんに弟子入りだ(^-^) 

COEさんポイント 11mで攻めますよ(笑)
来ませんか? 10日(土)です(^_^)v

No.11381  投稿者:COE   投稿日:2016年09月04日 (日) 18時33分

10日ですか、昔の11m持って行くかな? しかし450g程有るからね
今の体力で竿操作出来ない、持ってるだけで疲れるだろうね

ハゼ釣りにHATAさんと調査に行って来ました、マリーナは引き3分まで、それ以上潮が引くとアタリは止まるみたいです、真ハゼは1匹も釣れずにロウハゼばっかでした
長良の何時ものポイントは全部が真ハゼでしたが、まだ小さいです、もう一潮待つべきでしょうね、揖斐川の漁港でも竿を出しました、HATAさんが入れ食いですが小さいです

昨夜家族で藤太へ行って、長いホルモンを焼きハサミで切って食べました、日頃は食べないけど2切れ食べたです、コラーゲンたっぷりでブヨブヨです、一つは咬んでも呑み込めなく吐き出し〜、ロース&カルビはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
駐車場には滋賀、三重、名古屋、岡崎、尾張小牧等の県外の車がズラーリ、7時に行って1時間半待ち(┐・・┌)ゲッソリ

No.11368 よろしくお願いします。 投稿者:マサ    投稿日:2016年08月30日 (火) 15時29分 [ ]

お盆に益田上流でお話しさせてもらいました。
またお会いできる時を、楽しみにしています。

No.11370  投稿者:COE   投稿日:2016年08月30日 (火) 19時19分

(^O^)/良く覚えていますよ

書込みが苦手って言われてましたから

どうかな〜っと心配してましたよ、飯抜き会にも参加して下さい。

予定が決まればお知らせします。

No.11371 盆休み以後〜 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月31日 (水) 16時31分

23日から平日3連休は初の神通を計画しておりましたが何と!!その日から神通は今年初の川止めになってしまった。宿はキャンセル料はとられるはホンマについてない。おまけに家のPCは修理で情報はスマホ頼り。職場のPCから書き込みです。24日は釣れないとの保証付きの勝山に家内に乗せてもらい行ってきました。10も釣れればよいとの漁協情報通り9匹でした。先ほど勝山漁協のHP見たら昨日+60cmで今日は平水で良好とのようで明日はフリー日なんで早速出かけようかな〜!!今年は3回行って一度もツ抜け出来ずで4度目は好条件の爆釣り?

No.11372  投稿者:COE   投稿日:2016年08月31日 (水) 20時09分

ワンワンさん、神通川って川止め? 川の増水で釣り禁止なの、
それとも鮎の保護目的?知らずに行くと酷いことになるね
北陸は良くないらしいですね、勝山も酷いって聞いたけど9匹なら優秀じゃないですか
四度目の挑戦でツ抜け目標で頑張って下さい(^O^)/

私は南紀から帰ってから、体がダルイ、辛い、フラフラ、仕事もキツ過ぎてグッタリ(@_@)

体力回復して9月の連休には日置川にリベンジをしたいですが、強行軍をこなせない年頃かも。

No.11373  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月31日 (水) 22時16分

神通川は前夜に飛騨地方で降った大雨でコーヒールンバで朝に聞いたらダメでした。その日以来1また0号の影響でまだ1週間は無理なようです。もう盛期を過ぎた感なんで来期にしようとも思ってます。まぁ勝山のほうが慣れてます。
南紀は一度、高野山へ行きたいので計画をします。

No.11374 南紀紀行 投稿者:生がき   投稿日:2016年09月01日 (木) 14時59分

>ワンワンさん
高野山へは橋本の西にある九度山から南下してください。
他の道を選ぶと大大大酷道です。(^0^;

高野山を見学して龍神スカイラインを南下して龍神でお泊り。
詳しいことは…↓
龍神村の観光情報

風情を感じられるお宿は、歴史ある
元湯温泉の近くにある、上御殿と下御殿がお勧めです。

日置川のお宿は、自分も日帰り浴で使うR42沿いの、
こちらはいかがでしょう…↓
リヴァージュ・スパひきがわ

どちらも南紀の泳がせ道場と呼ばれる女性的な川ですが、
もちろん、瀬もありますよ。
(^0^/

10月に入っても釣れますが、
9月中がお勧めです。

日置川沿いの↓…の温泉もお勧めです。
えびね温泉。

COEさんも、今度は17時には釣り終えて、是非どーぞ!(^0^/

No.11375 大きくて?竿が折れた!! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年09月01日 (木) 21時42分

生がきさん、ありがとうございます参考にいたします。年寄りなんで電車でいき最寄りの駅からレンタカー利用が楽かな?
さて、家内に乗せてもらい本日4回目の勝山でしたが頑張ってもやはり10匹でした。
今シーズン初の丼ぶり(瀬で背掛かりを下に人がいて強引に抜いたら竿折れた)おまけに仕掛けを4本も根がかりした。半分は150g以上で一番は195g有りました。今度は泊まりでいってもう勝山は終わりにして長良川にしてダメなら早めに芝刈りに精をだします。

No.11376 そういや 投稿者:kazu   投稿日:2016年09月01日 (木) 21時50分

COEさんかHATAさんかどっちか覚えてないw
けどWEBようのワッペンパクリました^^
ありがたく使わせていただきます〜
もうすぐ、メキシコなのに2周連続土曜日検定の練習
月に休みしかないです。
日月で活動するひとおりますか?

No.11377  投稿者:COE   投稿日:2016年09月01日 (木) 23時16分

ワンワンさん、終盤の鮎釣りはトラブルが多くなりますね
強引に抜こうとしてポキリって、他でも聞いたような、、
長良川は美並が良くなっているって聞いてますよ。

kazuさん、もう直ぐメキシコですか、焦って検定の練習て頭に入る?
日月で活躍する人は、kazuさんが良く知ってるクロさんですよ。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板