釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11075 解禁釣行へ有田川に行ってきました。 投稿者:miya   投稿日:2016年05月06日 (金) 09時15分 [ ]

先日のBBQの時にオヤジさんから言われていました。
(有田は鮎・川ともに汚いよ!と)
あまり乗り気ではないまま、暇ができたので5月4日に新竿の調子を見るだけと理由を付けて片道190キロダム上の鳥居橋に入りました。
10時〜14時半まで4匹でした。
開始15分で淵からの駆け上がりの遊び鮎10pが1匹目。
淵の上の瀬で3匹は15〜16p。
ダム上で水・鮎とも三重県宮川上流と同程度でした。
場所が解ればもっと釣れる気配です。

No.11076 祝!解禁! 投稿者:生がき   投稿日:2016年05月06日 (金) 19時18分

新竿の調子はいかがでしたか?
あと、数十キロ走る元気があれば日置川ですね。
(^O^)/

ボクはまだ、な〜〜んにも用意をしていません。
取りあえず、”遊”で消耗品は買ってきましたが。。。
(^▽^;)

11日、あんよに羽が生えれば行きますので、
みなさん付き合ってくださいね!
(*^^)v

No.11077 新竿の調子? 投稿者:miya   投稿日:2016年05月07日 (土) 10時20分

実は5月の1日に奈良の法隆寺と藤の木古墳へ行きました。葛城市の瓦ソバを食べるのも目的でした。
4匹しか掛けていないので、竿の調子は?です。
FW210g⇒RS225gですがそこそこ軽いかな?です。
先調子でソリッド部分が今までより短いので、テンションはソフトに掛けないとエビ祭りです。
瓦ソバは下関が発祥だと思います。茶そばに牛肉の+錦糸卵にカツオ出汁(温)で食べます。(瓦の上で焼いてあります)

No.11078  投稿者:COE   投稿日:2016年05月07日 (土) 23時17分

miyaさん、おニュー竿で今年も爆釣ですね、私の隣では爆釣はヤメテ〜( ̄O ̄;)
去年の5月中旬に高野山へ行った帰り道に最上流から有田川を見て来ましたよ、綺麗な川と私も思ったです
瓦で焼いた茶ソバを温汁で食べるホーッツ、感想が無いけど美味しっかった?

生がきさん、11日のあんよの羽は予定して体調を万全にしますね(^O^)/
私も針や糸などの消耗品を仕入れて、イカリ針を5.600本と仕掛けを10組は作る予定が未定に格下げです
何か体がオモクて気力が湧かないです、誰か焦るほどの鮎を爆釣して画像を貼ってくださいな。
長かったGWも明日が最後ですから、明日は小鮎釣りに少し行ってみようかなって準備完了です(^O^)/

No.11072  投稿者:COE   投稿日:2016年04月30日 (土) 15時11分 [ ]

今日は家庭でBBQです、朝から準備アセアセ(^◇^;)
玉ねぎの蒸し煮やジャガイモ&ウインナー、真鯛の塩釜焼き&ブリのカマの塩釜焼き、養老で買って来た飛騨牛
途中で貧血でフラフラになり昼寝、元気を取り戻し片付け。

No.11073 豪勢ですね 投稿者:HATA   投稿日:2016年05月01日 (日) 11時21分

豪華飯抜き会BBQを更に上回る豪華さ

一日ぶらぶらしてたので遊びに行けばよかった、残念。

No.11074  投稿者:COE   投稿日:2016年05月01日 (日) 21時58分

娘夫婦も呼んで色々作ったけど、一人で全部をやるって疲れるね
金沢直送の店で茹でてまだ少し温かかったズワイガニはセイコガニより安いから試しに買ったけど、美味しかたです。
土日のみ営業店だけど越前海岸のスーパーよりお値打ちの魚が多いよ(^O^)/

No.11060 春の飯抜き会 投稿者:COE   投稿日:2016年04月24日 (日) 19時29分 [ ]

皆さん、お疲れ様でした
風も無くて暑くも寒くもない、
爽やかな天候に恵まれて楽しい飯抜き会でした
鮎シーズンには('−'*)ヨロシク♪

No.11061 今年も爆釣を祈って! 投稿者:生がき   投稿日:2016年04月24日 (日) 20時43分

お元気なご様子で安心しました。(^O^)/

お盆を過ぎて、そちらの川が終わりになったら、
是非、本州最南端を越して南紀までお越しください。

今年も楽しい釣行に、お付き合いさせてもらいます。
(*^^)v

No.11062 参加できずすいませんでした 投稿者:kazu   投稿日:2016年04月24日 (日) 21時23分

春の宴もいい感じのようですね^^
kazuはメキシコとブラジルと???の
BBQ対応でした。曇りで寒くガソリンコンロのラーメンが案外受けてました。これも飯抜き会で学んだ
事が活かせてよかったです^^v
メキシコ人もブラジル人も鮎をおいしいと食べて
くれてとてもうれしかったです。

No.11063  投稿者:三五郎   投稿日:2016年04月24日 (日) 21時25分

あれだけ食べれればもう大丈夫でしょう。

今度は食べ過ぎに注意してください (^ω^)ノ

お疲れさまでした。

No.11064 お疲れさまでした 投稿者:HATA   投稿日:2016年04月24日 (日) 22時21分

順調なようですがもう少し大人しくしていてね。
なんだかんだ言ってる間に鮎解禁はもう目の前です。

今シーズンも遊びましょう。

No.11065 暑かったですね〜 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年04月25日 (月) 10時33分

腕時計の跡がくっきり付いてしまいました。跡1ヶ月、待ち遠しいですね。
今シーズンもよろしくです。

No.11066  投稿者:COE   投稿日:2016年04月25日 (月) 13時22分

生がきさん、一番遠い所からの参加で、幹事と食材調達有難う御座いました
お蔭で今回も美味しい料理で楽しい会に成りましたよ^( ^−^)ノ

kazuさん、仕事絡み?メキシコ・ブラジルの人たちの送迎会で美味しいBBQを開催された様子
ご苦労様です、川で会いましょうね(^o^)ゞ

三五郎さん、私も食が細いのですが頑張って沢山食べました、
食べ癖を付けないとドンドン食が細くなりますよ〜
頑張って美味いものを食べましょう〜

HATAさん、天婦羅や塩釜焼美味しかった〜塩釜焼の卵白の替りに小麦粉って軟らかくてイイネ、自宅のBBQでやってみます
ウロウロと動かず腰掛けに座ってると元気満点ですよ、暫くは謹慎中ですが、、、ソロソロ我慢も限界かな〜「(゜ペ)・・・?

ボルビックさん、ケチャップのスープ?美味しかったですよ
満腹になった最後に出てきて、少しだけしか食べれませんでしたが感謝して食べましたよヽ(^。^)ノ
今回は腰掛けにパラソルを付けていたので、暑くなく最高の一日でしたよ、直射日光は体力を奪うからね( ∩_∩)_ノ

No.11067 お疲れ様でした。 投稿者:定食   投稿日:2016年04月26日 (火) 09時31分

ごちそういっぱいで2日たっても
まだ、胸やけしてます(^_^;)

最近、食も髪の毛も細くなり(笑)
頭頂部もさみしくなってお歳感じるこのごろです。
三五郎さんが羨ましいです。

>RYUさん、いつものブツありがとうございます。まだ見れてませんが解禁までには(笑)


No.11068 コメント遅くなりました。 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年04月26日 (火) 17時41分

先日は、お招きいただきありがとうございました.
釣り談議に花が咲き食べるのを忘れてました(笑)これがホンマの飯抜会!?
何と!!6時間近くも?それにワッペンの交付有難うさんです。
昨日はバーゲンが終わり空いていると思いイトウさんへ行ったら臨時休業だった。(泣)
今度は、釣り場にて宜しくお願いします。
どうも足羽の土曜日解禁は勤務ですわ(大泣)

No.11069  投稿者:COE   投稿日:2016年04月26日 (火) 20時31分

定食さん、お疲れ様でした
細くなった食と髪の毛?鮎釣りも昼飯抜きで飲まず食わず出さずで釣りまくってください(^O^)/
今年の解禁は何処へ行くの、付知?板髪?足羽?川上?郡上?釣れそうな良い川に誘って下さい。

ワンワンさん、参加有難うございました、ワッペンをベストに縫い付けて下さい(^O^)/
日曜日は楽しく鮎談義?喋り疲れ?で昨日は夕方から今日の朝まで爆睡でした
今日もまだ疲れが残って、仕事もセーブモードでブラブラしてGWに備え体力を充填中です

No.11070  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年04月27日 (水) 19時11分

やっぱり11日土曜の足羽はお仕事にて残念!!

次週の勝山解禁に賭けるとしよう?!

No.11071  投稿者:COE   投稿日:2016年04月28日 (木) 19時02分

仕事ですか、残念ですねしかし去年良かったから今年もって事は無いので
逆に去年の解禁が悪かった勝山が爆釣ってのもありますよ(^O^)/

No.11048 退院 投稿者:COE   投稿日:2016年04月17日 (日) 19時58分 [ ]

完全に肺炎が治って無いかもですが

3日後に診察に来るって事で、今日の昼に家に帰って来ました。

チョット細々と動いて、今日はここまでってもう寝ます、

鮎釣りシーズンまでには体力を付けて、遊べるようにします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.11049  投稿者:三五郎   投稿日:2016年04月17日 (日) 21時20分

好きなことがあるっていいですね。

体にも、精神にも。

計り知れない力になります。

ご帰宅おめでとう (^◇^)ノ

No.11050 明日から 投稿者:kazu   投稿日:2016年04月17日 (日) 21時27分

明日から平年並みの20度くらいを推移するらしいっす。油断しないようにしてくださいね^^

No.11051  投稿者:HATA   投稿日:2016年04月17日 (日) 23時08分

月曜日においらもあそこに行くので寄ってみようと思っていたら退院できたのね
よかったよかった

開幕までにはまだ十分時間があるのでゆっくり養生して

No.11052  投稿者:COE   投稿日:2016年04月18日 (月) 17時33分

養生をしていますが、仕事もそれなりにこなさなければ、、、一緒にやってる弟にしわ寄せが行きます
肺炎はやはり完治してない、疲れないように動きますがゴッホゴッホ?
悪化がしないようにベットに、、、早く汗ばむ程に暖かくなって欲しいです
釣りは暖かくなるまで自粛、夜の富山湾へホタルイカを掬いに行く企みとかはダメですね、メバリングを再開しようとロットも一本新調して準備したけど今年は諦める(T . T)
小鮎釣り、、、餌も作り冷凍してるし、仕掛けも買い足してある、完全に治ったら、日中の釣りだからOKかな

今日イトウ釣具店より大売出しのハガキが、鮎の道具箱を見て在庫の確認をして週末に買い物に行く予定です、、、
針巻きとか仕掛け作りをするかな

No.11053  投稿者:オヤジ   投稿日:2016年04月21日 (木) 21時52分

今日羽島の追加工事に行った帰りにイトウに行ってきました、超、満員で駐車もできない、、、?セールやってたんだ、、、知らなかった、ゆっくり見ることもできなくて退散してきましたCOEさんだいぶ体の方回復してきたみたいだね、でも無理は禁物でっせ、しっかり治して、まずは子鮎からでっせ。

No.11054  投稿者:COE   投稿日:2016年04月21日 (木) 22時59分

オヤジさんイトウの特売は今日からです、シマノの6面真空のICEBOXで30Lの大型で90時間の保冷力が半値で超特売品でしたので、空いてるだろうと午後2時に行ったらレジ待ちに1時間も並んでしまった〜(T . T)
遊んでる定年貴族でイッパイでした、病みあがりの私はマスクで防御しての買い物でした、ICEBOXに氷をイッパイ持って行き、冷たいソーメンを作りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ダイワのICEBOXも有るので連泊もオッケーですよ。

No.11055  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年04月22日 (金) 08時05分

ご無沙汰しておりました。まだ後1ヶ月は芝刈りに精をでします。昨日は名古屋の職場を早退し岐阜の駅へ家内に迎えに来てもらいそのままイトウ釣具へ直行した。夕方レジは混んでなかったですわ。購入目当てはダイワのメタコンポVの完全&張り替え仕掛け0.04・0.05・0.07・0.1を店頭有るの全部購入。まだ足りず店主が取り寄せしなければもう品切れとの事でした。針はがまかつ6.5・7.0を各種3本&4本を十分買えた。
ここは確かに安い!!

No.11056  投稿者:COE   投稿日:2016年04月22日 (金) 13時10分

ワンワンさん、メタコンポVの完全仕掛け&張替え仕掛け全部の号数を全部買占めですか(^◇^;)
客の流れがあるようですね、客の熱気で気持ち悪くなりICEBOX以外は品定めが出来なかったです。

No.11057  投稿者:オヤジ   投稿日:2016年04月22日 (金) 17時48分

それいいな〜〜、でもレジ1時間待ちはきついな、冷たいソーメン楽しみにしてますわ、明日大川に行ってきます、昨日の雨で少しは上がってきてると期待してます。

No.11058  投稿者:COE   投稿日:2016年04月22日 (金) 20時03分

オヤジさん、昨日の雨で小鮎は大量に遡上してると思いますよ、
今年の琵琶湖はアユが何年振りに大量の群れを確認してますよ、下の表は今年の4月の調査です、ポイント下流の橋の架け替え工事の影響だけが心配ですね、それから天野川は昇りヤナが出来て釣り禁止になりました、爆釣を期待してます、私は姉が大阪から様子見?に来るのでオトナシク自宅で療養ですよ(T . T)
滋賀県/アユ資源情報

ICEBOXは90時間の保冷力が有るから、ソウメンはキンキンに冷えて食べれるヾ(@⌒ー⌒@)ノ期待してね〜

No.11059 爆釣期待 投稿者:HATA   投稿日:2016年04月22日 (金) 20時04分

オヤジさん爆釣期待してまっせ〜

日曜日、大きな天ぷら鍋用意して待機してますよ。

No.11046 無理をせず 投稿者:生がき   投稿日:2016年04月12日 (火) 20時05分 [ ]

広大な南の川が待っていますよ!

元気になって、一緒に遊びましょう!(^0^)v

No.11047  投稿者:COE   投稿日:2016年04月12日 (火) 23時24分

就寝時間を過ぎて部屋は真っ暗ですが、寝れないです静かにiPadで遊んでいます
もう少し眠くなってから寝れば、朝まで爆睡できます、日中も病院内の徘徊はしませんベットでゴロゴロです
順調に回復してますが焦らず体力の復活を目指しています(^O^)/

生がきさん、その広大な南紀の川へ連れてって、楽しみにしてますよv(^_^v)♪




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板