釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11125 宮川3回目 投稿者:miya   投稿日:2016年05月30日 (月) 08時16分 [ ]

いつもの場所で33匹。朝から曇り空、午後から小雨のため3時からのサービスタイムはないと判断して、2時半で終了。涼しい1日でした。

持ち帰りは25匹、18p級9匹。ビリ8匹はすべて放流しました。(結構大きくなってきました)

3回目となると飽きてきました。来週は岐阜にお邪魔します。

No.11126 お待ちしてます!(笑) 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年05月30日 (月) 13時06分

2年前からおかしかった膝の具合が足全体やら腰に広がってきたので、今年から大会出場を見合わせました。思えば無謀にも鮎2年目から出ていたジャパンカップも今年は打ち止め。曳舟持って歩くのは無理。車横付けでお地蔵さんになりきります。RSで大会頑張ってね!

No.11127 岐阜で頑張ってください(^O^)/ 投稿者:COE   投稿日:2016年05月30日 (月) 18時35分

miyaさん、私はヤル気が起きなくて、、、もう少し先ですです。

ボルビックさん、赤いちゃんチャコを着るお年頃は、体がガタが来ますから、オーバーホールして下さい(^O^)/

Windowsの7を使っていますが、何時も10へお誘いが有ります、絶対に勧誘に引っかからない様に、確実に拒否してるのですが
今日の3時頃に電源をoffにする時に、毎度の電源を切らないでください重要なアップデートしています??
仕事が忙しいのでそのままほっといて、先ほど部屋に戻るとWindows10をインストールが完了している(@_@)
承認を求めて次へのボタンを、、、、次のページで拒否のボタンをクリック、本当に拒否しますかでまた拒否のボタンをクリック、
前のWindowsに戻すには時間が掛かりますが、、、、
何故にWindows10を勧めるのかナ〜以前と違って無料なのにね

先々月にWindows10機を買って持ってるが、会計ソフトが未対応で7機は手放せない。
勧誘にも完全拒否ってできないのかな? 忙しい時にパッパットクリックをしてしまうと、前のWindowsに戻すのに時間が掛かると仕事が止まる、、、

No.11128 10→7へ 投稿者:生がき   投稿日:2016年05月30日 (月) 19時12分

↓…こっちゃです。
http://www.tkc.jp/info201605

11日、羽がちぎれなければ行ける予定です。
お天気になって欲しいですね!
(*^^)v

南紀は、お盆を過ぎてからが本番です。
温泉まで10分、コンビニもすぐそば、
夜宴場所から釣り場まで30秒。
帰りは高速まで数分、
車横付けの場所ですので、一度はお越し下さい。
('◇')ゞ

No.11129  投稿者:COE   投稿日:2016年05月30日 (月) 20時04分

へ〜Windows10アップグレード無効化ソフトって有るんだ〜

最近は疲れが早くて、鮎の準備は何もしてない、羽の解禁より鮎釣りスタートできる様に準備するかな(^◇^;)

【おいやんの鮎掛け】で南紀の日高川は天然遡上鮎は健在ってブログにあるけど、お隣が悪いってネ
お盆明けに好転するのを期待してますよ。車横付けって最高ですね

長良川に魅力を感じなくなった?郡上解禁が近ずいてもワクワクしない、

No.11130 岐阜の解禁は人が多いし! 投稿者:miya   投稿日:2016年05月31日 (火) 08時48分

ボリビックさん私も今年の3月中旬に腰のヘルニアでどうしようもなく苦しみました。
軽く見ていたので、軽い運動していたらますます悪化痛みが取れるまでに1ケ月掛かりました。

大会は板取の年券を買うなら出ますけど、引退します。(釣れないし)

宮川も飽きてきたし、岐阜でもと考えましたが、人出を考えると、きついですね。(和良の特別解禁もすごい人出のようでしたね)
宮川上流の別の場所へ入ってみたいと思うようになりました。(岐阜の解禁に人が集中!)

羽を生やして飛んで行きたい。COEさんよろしくです。


No.11131 足羽 投稿者:鮎塩焼き定食   投稿日:2016年05月31日 (火) 09時45分

明日は中央の解禁日ですから
ダイキチと出撃してきます。
まあ、兄さまは適当に遊んできますね(^^)v

たぶん、すぐ帰宅(笑)

No.11132 半分自由業の特権! 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年05月31日 (火) 10時32分

明日は僕も行きますよ!釣れなかったら電話するんで天然オトリくださいな(爆)

No.11133  投稿者:COE   投稿日:2016年05月31日 (火) 18時37分

明日は長良中央解禁を楽しんで来てください、私は普通に仕事(大汗)

週末は野暮用で出鼻を挫かれヤル気が湧かない状態です、羽には行けるはず、
仕掛けは買ったまま放ったらかし、針巻きと糸紡ぎを明日から明日からって、先月から思ってはいるんですが(^◇^;)

No.11110 入れ掛かり中 投稿者:tama   投稿日:2016年05月20日 (金) 19時16分 [ ]

地元の人が釣っていました。
釣りモデル待ち♪
テンプラ屋さんも来てね。

No.11111  投稿者:COE   投稿日:2016年05月20日 (金) 20時32分

明日の参加人数は9人に成りました〜
オヤジさんは今夜中に現地へ到着して車中泊でポイント確保ってヤル気十分ですよ
私は早起きして?(おきれるかな)7時に現地着予定です、
天婦羅の準備とバーナー鍋テーブルなどはもう車に積み込んだよ
食材は川で泳いでる小鮎だから沢山釣りましょう(^O^)/

朝から11時頃までに200匹オーバーが目標です( ^_^)/~~~>* ))))><

No.11112 鮎は、順調に釣れています。 投稿者:たま   投稿日:2016年05月21日 (土) 09時37分

ほぼ入れ掛かりです。

No.11113  投稿者:三五郎   投稿日:2016年05月21日 (土) 21時33分

お疲れさまでした。

今日は昼の食材分だけ釣って、あとは寝たり食ったりのまったり釣行でした。

今度行くときはおみやげも釣って帰ります。

ありがとうございました。

No.11114 お疲れ様でした 投稿者:HATA   投稿日:2016年05月21日 (土) 22時10分

今日の勢いを鮎解禁にもって行きたいですね。

次はほんまもんの鮎相手に入れ掛かりだぁ!!

No.11115 半足 投稿者:クー   投稿日:2016年05月22日 (日) 08時40分

大川へ行けばトリ束!!
お宮さんでやっと半束!
大きさはほぼ一緒(ToT)
それでも、オトリつないで
掛け針で掛けて
目印見えなくなるまでできたので
満足な解禁でした。
miyaさん朝見かけた時、半次郎橋の下にいっぱいいるのを持って帰るって言ってたけどどうでした?
オトリはお願いに行かなくてもすみました。

No.11116 ごちそうさまでした。 投稿者:鮎塩焼き定食   投稿日:2016年05月22日 (日) 09時07分

楽しい1日で帰り道は助手席で爆睡でした。
次回はA羽よろしくお願いします。

No.11117 クーさんに負けました。 投稿者:miya   投稿日:2016年05月22日 (日) 11時17分

いつもの○○戸、朝からバレ2連発。

上流の頼みのトロでボツボツ掛けて、下流の瀬をおさらいしました。

午後3時でたった25匹。しかも、解禁より小さい。
解禁より人が多い。(ハマチバまで人がビッシリ)

帰りに橋上の瀬を再オサライ。なんと朝より掛かる。
しかも、型が一回りアップ。
散々多数の釣り人に責められた後です。

午後4時半まで残業して(定時は3時)追加15匹。

大内山は不調?他の河川が解禁するまで、宮川上流は人が集中!

アユは確かに多い。静かに泳がせればクーさんのように釣れます!

No.11118  投稿者:オヤジ   投稿日:2016年05月22日 (日) 15時07分

昨日はお疲れ、、、腹出しもままならず冷水ずけにしてあとは爆睡でした、今日朝から腹出し、南蛮漬け、甘露煮ようやく終わりました。楽しく釣れてよかったね、今度は本物鮎、あの位入れ掛かりしたら疲れるだろうな、まぁそんなことないでいいか、、、?
これからもよろしくで〜〜〜す。

No.11119 つくだ煮レシピ 投稿者:HATA   投稿日:2016年05月22日 (日) 15時59分

オヤジさんお疲れさんでした。
やっぱり釣り過ぎ要注意ですね。
おいらは午後の部の釣果をそのまま連れのところに置いてきました。
よって腹だし無し。

おいらんちより数段美味しかったオヤジ家のつくだ煮レシピここに書き込んでください。

只今つくだ煮製作待機中

No.11120  投稿者:COE   投稿日:2016年05月22日 (日) 20時17分

小鮎釣りの皆さんお疲れ様でした、小鮎の天婦羅美味しかったですね、アマゴの唐揚げは絶品(o^^o)来年も宜しく

宮川のクーさんmiyaさん、爆釣で裏山ですよ今年も一緒に遊んで下さい(^O^)/

昨日は釣り過ぎ注意して200匹以内で止めましたが、オヤジさんに頂いた腹出し処理した小鮎を頂いて
鮎の佃煮を2鍋作りました、200匹の腹出しに1時間半と少し手早く成りました
出来上がった小鮎の佃煮は家内の友達と、私の妹宅にお裾分け

醤油、ミリン、料理酒、ザラメ各200ccに下ろしようが(チューブ入り)とレシピは一緒で圧力鍋で沸騰してから40分、
蓋を開けてから20分程煮込みも一緒でしたが微妙に違う、料理って難しいですね、素材130匹と180匹の小鮎の量かな

今日は京都大原三千院へ小浜街道から朽木を通る鯖街道へ、鯖寿司と蕎麦を食べてドライブ
信号機がないので快適でした、石像も苔が生えていい雰囲気です

No.11121 なんと260! 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年05月23日 (月) 14時06分

釣れたのはいいのですが・・・腹出し大変!忠告を素直に聞いとけばよかった・・・
サイズは1/3くらいは、去年の10月の御手洗で釣れたやつと同じか大きいくらい(爆)

No.11122 前当たり? 投稿者:miya   投稿日:2016年05月23日 (月) 16時34分

静かに釣っていると、はるか遠くでトンッとかビンッなどこれかなーと思える当たりが解りかけました。

歳食って、手の感覚がだいぶ鈍くなったのではるか遠くに感じます。

感じたら、テンションを変えずに糸の角度を変えるかテンションを抜いてオトリ停止&尻振りさせると掛かってきます。(全てがそうなるわけではありませんが)

できるだけ静かにオトリを操作するときに感じる感覚でした。(RSに変えて正解でした)

RYUさん前当たりのDVDありがとうございました。

No.11123 レシピ無し 投稿者:オヤジ   投稿日:2016年05月23日 (月) 21時28分

おいらん家にはレシピなんぞ無いらしい、、ただ子鮎の量をみて酒と水少しで圧力鍋で炊くそうで、その間にザラメを醤油で煮込むそうな、そしてしょうがを入れるそうな、なんつったって、行き当たりばったりですわ、そいであんな味になるなんて解らんもんですわ。南蛮漬けも解らん内に旨味になってもうた、ビールが進みますわ。

No.11124  投稿者:COE   投稿日:2016年05月23日 (月) 22時05分

ボルビックさん260匹の腹出しは大変でしたね、馴れて手早くなっても辛い作業ですよ
HATAさんの様にそのまま貰ってもらえると良いですがね

miyaさん、遥か遠くのピン?ってのが解るって極意? 私には無理ですは、
昔の鮎はドッカンビューンって竿を引ったくって貰わないと判らなくなってますよ
すっれからしの鮎は嫌いです、ウブな鮎が好き(^O^)/

オヤジさん、小さな鮎の開きの一夜干しや、丸干しなどは自分で作っても、
佃煮だけはやらないのですか、奥さんのレシピの手順は難しそう(^◇^;)

No.11085 小鮎釣り 投稿者:COE   投稿日:2016年05月13日 (金) 21時43分 [ ]

2日前に仕事でバンドソウでバランスの悪いアルミを切断中にバーンって、瞬間に手を逃したけど
5kg程のアルミで左手小指付け根を強打して小指が動かないし腫れて痛い、骨折してるかもと家内に脅され、病院でレントゲン検査して貰うと、骨に異常なしv(^_^v)♪
まだ小指は動かすのも痛いですが、
明日は友釣り?
三重の宮川と大内山川、岐阜の付知川も友釣り解禁ですが、ユッタリと小鮎釣りに行きます(^O^)/

No.11086 お大事に 投稿者:生がき   投稿日:2016年05月13日 (金) 22時53分

器用な手をケガされませんように!

なんやかやと色々あって、なかなか始動できません。
準備もまったくしてません。
ひょっとしてひょっとして28日(土)に日置川へ行こうか?行けるか?と思案中です。

ま、行けても年券買いに行くだけに終わりそうですが。。。
(^^;

No.11087 小鮎釣り 投稿者:COE   投稿日:2016年05月14日 (土) 21時07分

朝はゆっくりとして琵琶湖へ向けてドライブ、途中のスーパーBIGで弁当と飲み物を買って釣り場へ、先週の倍程の釣り人ですがそれでも空いてます、先ずは腰掛とアイスボックスでお好みのポイントをゲットして、仕掛の準備して、このまま途中ですがほっといて、道の駅へトイレです今日は行楽客が少ないですね、店の中も空いてました、急いで早く戻らなくては竿も全部出しっぱなし、もう11時を回ってる、釣り始めると入れ食いがスタート、昼過ぎになっても止まりません、夕方5まで入れ食いで400〜500匹はいます、帰って来てからが大汗ですが、見るに見かねて奥様が手伝ってくれます、私の倍のスピードは有ります、1時間半でグロッキーヘロヘロです、『疲れたら休憩しててあんたは邪魔』(^O^)/休憩しますあと宜しくって風呂入ってさっぱりしてベットでゴロン
小鮎は釣り過ぎに注意です。

No.11088 爆釣おめでとう 投稿者:HATA   投稿日:2016年05月15日 (日) 10時59分

なんですが、ちょっと釣りすぎでしょう。
150でザル一杯、これが3杯もあったんだ。
応援が無かったら夜中まで残業でしたね(笑)

理性が狩猟本能に負けてしまったようで、でも面白いんだねぇ。

目標200で再度挑戦してきます。
今度は一夜干しにも挑戦。

小鮎の南蛮漬けも美味しかったよ。

No.11092 楽な釣りですが 投稿者:COE   投稿日:2016年05月15日 (日) 20時49分

土手の上で腰掛に座って6.1mの渓流竿で釣るって楽なんですが、今日は太ももや腕が痛い、加齢で筋肉が落ちてる様です、鮎釣りに備えて筋力UPしなくちゃ〜

小鮎の腹出しで匹数を数えるんですが、家内に任せたので数えれなかった今日は半分を佃煮にします。
次回は短時間勝負にしますよ、HATAさん大川で小鮎の天婦羅パーティーは如何ですか(^O^)/

No.11093 鮎のテンプラいいなぁ 投稿者:たま   投稿日:2016年05月15日 (日) 20時57分

撮影にいこうかな...

No.11096  投稿者:COE   投稿日:2016年05月15日 (日) 22時15分

天婦羅する時はお知らせしますよ
撮影&食べに来て下さい(^O^)/

No.11099 小鮎天パーチー 投稿者:HATA   投稿日:2016年05月16日 (月) 12時53分

今週土曜日いかが?

今週の日曜日は法事
来週末の土日は遠出予定あり
その次はもう鮎釣り始まってるよね

たまさん、5mか6mの渓流竿持ってきてね
仕掛けはあるので
小鮎釣ってみると結構おもろいよ!

No.11100 21日土曜日? 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年05月16日 (月) 13時31分

行きます!(笑)

No.11101 土曜日の集合場所は、どこですか? 投稿者:たま   投稿日:2016年05月16日 (月) 14時11分

金曜から、下道でゆっくりと行こうと思います。

No.11105  投稿者:COE   投稿日:2016年05月16日 (月) 20時03分

土曜日としましょう(^O^)/
オヤジさんも参加ですが急な仕事の都合があると?です
ボルビックさん、HATAさんに付いて山越えが近いと思います
たまさん、塩津街道あじかまの里(道の駅)が便利ですよ。

No.11106 あじかまの里 投稿者:たま   投稿日:2016年05月16日 (月) 20時37分

ここにいれば大丈夫かな?

No.11107  投稿者:COE   投稿日:2016年05月16日 (月) 21時03分

車で1分です、裏300mの体育館の前です。
オヤジさんも前日夜に行きます。

No.11108  投稿者:定食   投稿日:2016年05月18日 (水) 10時56分

早朝には行けませんが、参加してもいいですか?

ゴルフもまったく進歩せず、そろそろ飽きてきました(^_^;)

No.11109  投稿者:COE   投稿日:2016年05月18日 (水) 12時49分

定食さん参加してください、ポイントにもよりますが、小鮎は時速80〜100匹?は釣れるよ(^O^)/

No.11089 宮川解禁! 投稿者:miya   投稿日:2016年05月15日 (日) 11時18分 [ ]

昨年の解禁は下流の〇〇井戸も激コミだったので、今回は一睡もせずに自宅を出発!
オトリ屋には11時30分到着。支度をして〇〇井戸をのぞくと河原でたき火をしている方が一人だけ、その後橋の下流に3人寂しい解禁になりました。
明るくなってからは釣り人も増えましたが、上流域に集中しているのか久々に殺気を感じない解禁でした。
水は20p高、濁りなし。一匹目は開始10分後に来たのでホットしました。型は16pが最大で10pまで。
午前中に41匹。午後3時までに14匹。計55匹。
ハリはバレ対策に龍のツメを試しましたが、2割はバレてます。

No.11090 宮川解禁追記 投稿者:miya   投稿日:2016年05月15日 (日) 14時42分

宮川の鮎はやせ気味でした。
石アカが付いていません。川も出来上がっていない感じでした。(2週間ほど早い感じです?)
午後からのトロ場は追いも激しく楽しみました。!

No.11091 祝!解禁♪ 投稿者:生がき   投稿日:2016年05月15日 (日) 18時20分

解禁爆釣おめでとう♪
近くには、クーさんがいたりして。。。
(^▽^;)

おとなりの大内山では、超有名な○名人がギブアップだとか。
まぁ、本気出してなかっただけだと思いますが。。。
(^-^;

さてさて、、、

そろそろ準備すっかな。。。
(^▽^;)

No.11094 祝 解禁 投稿者:COE   投稿日:2016年05月15日 (日) 20時59分

爆釣で今年のスタート幸先ヨシですね
宮川と大内山川は競って解禁を早めてる様ですね
スローライフに切り替えた私には驚きですね、
まだ仕掛けも用意してません、慌てずマイペースの予定ですが、焦りそう(^O^)/

No.11095 祝解禁 投稿者:kazu   投稿日:2016年05月15日 (日) 21時44分

miyaさんたくさん掛けましたね〜^^
何か今年は気合入りませんw
仕事の影響だと思いますが。。。
COEさん、今日ようやく鼻冠まわり20組作成です。錨は去年の7.5残りがありますが、7.25を巻いてバリバスメタビート張り終えてからのスタートとなります。今年も宜しくお願い致します。

No.11097  投稿者:COE   投稿日:2016年05月15日 (日) 22時31分

kazuさん、鮎釣りの準備進んでいますね
miyaさんが使ったバレ対策の針は龍の爪?知らずに買って有りますが7.5号って大きかったかなぁ(^◇^;)
早虎7号も、ただ新製品と言う事で買って来たけど、まだ針巻は先の先って、間に合わないかもMETAGAMEも一本だけ買ったけど、糸紡ぎはまだです。
鼻環仕掛けは在庫があるし、仕掛けも在庫があるはず

今月一杯は小鮎で遊ぶ予定です。

No.11098 宮川解禁! 投稿者:miya   投稿日:2016年05月16日 (月) 08時11分

生ガキさん・・・クーさんに会っていたら暗くなるまでねっばって70は超えていたかも?
(河原でたき火をしていた大台のベテランと夜が明けるまで話していたので、一睡もしていません。午後3時が限界でした)
COEさん・・・龍の爪は6.5、7.0号の3本イカリで泳がせ用に巻いたものでした。高水の瀬では冷静に考えれば4本の6.5マイクロエックスなどの重い針にすべきでしたが、20pも高いとは予想していませんでした。
7.5号なら後半の飛騨で大鮎が獲れますね。
Kazuさん・・・解禁とは思えないほどの静かなスタートでした。地上・水中とも殺気を感じない入れ掛かりの少ない解禁でした。昼に数えると41匹。瀬は飽きたのでダメ元で100m上流のトロへ50匹までとがんばりましたが、意外と竿抜けでラッキーでした。

前回・今回の釣行で糸の特性を再確認しました。
普段Mコンポで全ての場所をやっていましたが、増水の瀬・深瀬などはメタビート等の重い糸がよいようです。次回、渇水でなければ試します。
以上新竿RSに変えて感じたことです。

No.11102 その日は浮かんでました 投稿者:クー   投稿日:2016年05月16日 (月) 19時03分

解禁の喧騒を避けて、その日は浮かんでました。miyaさんdeibuさんにはお目にはかかれませんでした。
でも人が釣った分を含めてクーラー満タンのイサキをいただきました。
うまかった。
今週末は川に出撃です。
多分お宮さん。
お目にかかれましたらオトリを無心させていただくかも。
餌釣りの魚でもオトリに使えるもんでしょうか?

No.11103 お久しぶり〜 投稿者:COE   投稿日:2016年05月16日 (月) 19時34分

クーさん、解禁を避けて翌週からですか、三重県民のmiyaさんは来週も宮川に出漁でしょうね
頑張って爆釣して下さい。

No.11104  投稿者:COE   投稿日:2016年05月16日 (月) 19時50分

miyaさん一睡もしないで3時が限界って、deibuさんの日記とよく似てますね(^_^)

No.11079 小鮎釣りに 投稿者:COE   投稿日:2016年05月08日 (日) 20時03分 [ ]

早朝6時半に家を出て琵琶湖の犬上川へ向います、ウロウロ見学して何時もの大川で10時から3時半まで粘って
ポツリポツリと83匹ですが、帰ってから腹出しが楽でした、早速に佃煮にして今夜の夕食 い食べました

アスパラとスナップエンドウは私が家庭菜園で収穫したもの、小鮎の佃煮もバカ馬(^O^)/

No.11080  投稿者:オヤジ   投稿日:2016年05月08日 (日) 21時43分

今日はいい天気だったね、おいらは6時に犬上川にいったよ、もうクロさん達はバリバリ釣ってたよ、あの人には負けるわ、子鮎の量は半端じゃねぇ、おいらは265匹でした、ともかく人、人、人でなんともなりませんわ、COEさん今度はお付き合いしまっせ。

No.11081 犬上川 投稿者:COE   投稿日:2016年05月08日 (日) 22時32分

オヤジさんの犬上のマムシが出そうな雰囲気プンプンの竹藪を掻き分け降りるってムリ、
犬上は車上狙いも多発、何処も車が一杯で駐車スペースがなく駐車違反ワッペンが怖くて転戦でしたよ
しかし大川は鮎が薄いですが、、、車横付けで腰掛けに座って楽な釣りが二重丸カナ〜。

No.11082 大川の鮎 投稿者:クー   投稿日:2016年05月12日 (木) 21時19分

去年の鮎の天ぷら、絶品でしたよね。
あの鮎でしたか!
また今年もご一緒できますように嫁さんにお願いです。
マムシは今年実家の敷地内に出ました。
15cmくらいの小型でしたが、送らせていただきました。
もうでませんように!

No.11083 大川 投稿者:HATA   投稿日:2016年05月12日 (木) 21時24分

増水したので絶好調のようでした。
朝早くから来てた人は10時に帰る時で500ぐらいいたんじゃないかな
8時半スタートは遅すぎました
第1投5連、これは凄いと思ったが1時間ほどでフィーバータイム終了
後は当たるんですがバラシ続出

帰って来てからのことを考えると爆釣はダメですね

No.11084  投稿者:COE   投稿日:2016年05月13日 (金) 00時26分

クーさん、去年に、あじかま道の駅で夜宴は楽しかったですね、今年は南紀の日置川に遠征予定ですよろしく(^O^)/
凄くデカイ御屋敷にマムシの15センチの小型が出たって事はマムシの親が居るって事ですよね、兄弟姉妹も、Σ(゚д゚lll)
【生きたマムシは焼酎漬けに、死んだマムシは頭のすぐ後ろから皮をビ〜って捲って焼いて食べると美味しいです、ただし肛門から下は臭くて不味いから捨てます、捲ったマムシの皮は傷の治療ペッタンって貼ります】小鮎釣りに行った時に、中津川から来てた鮎師さんに教えて頂きました(^O^)/

HATAさん、小鮎釣り楽しめたようですね、小鮎の腹出しはボラの様にボキって折ると飛び出しますよ
私は時間は掛かりますが細いハサミでチョキチョキ切り、綺麗に腹
を出します、100匹1時間弱って感じ。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板