釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11314 益田川上流 投稿者:生がき   投稿日:2016年08月14日 (日) 07時32分 [ ]

お世話になりました。
(^O^)/

miyaさんと夜宴をして、1時半頃出て今朝6時頃に到着。
帰りは各務ヶ原〜岐阜羽島まで高速を走ってガラガラ。
桑名東から東名阪を利用したのですがコチラは混雑でした。
( ̄▽ ̄;)

また、ご一緒してください!
(*^▽^*)

No.11315  投稿者:COE   投稿日:2016年08月14日 (日) 11時22分

お疲れ様でした、避暑地の鮎釣りは十分に楽しめましたか

釣ってきた鮎の腹にはオレンジ色でソロソロ久々野は終わりですね。

No.11323 25pの鮎 投稿者:miya   投稿日:2016年08月17日 (水) 08時31分

COEさんお盆前の釣行も順調だったようで何よりです。
(デリカの燃費もすごいですね、ノア以上です!)

1日目は渚最下流の鉄橋と診療所すぐ裏で12匹。
2日目は半日釣行で診療所下流で7匹。合計19匹。

25pが2匹居りました。

久々野も21日には網解禁です。囮にすると動き回るデカ鮎の止め方わかりかけてきました。




No.11324  投稿者:COE   投稿日:2016年08月17日 (水) 13時05分

順調は一日目だけです、2日目は触ってないポイントは生がきさんが入り良く掛けていましたよ
私は前日のポイントで午前3匹(/_;) 午後も粘りに粘って5匹追加しただけでした。
動き回るデカオトリの止め方? 鼻オモリでも付けた? miyaさんの研究心にはついてけませんよ、コッソリ教えてね(^o^)ゞ 
教えをこなす腕が無いけど( ∩_∩)_ノ

デリカは燃費は全体に下りで涼しい夕方でしたからエアコンOFFだから出来ただけ
深夜にエアコンOFFで家から久々野の登りは11.5qに成りますよ。

No.11325 荘川7回目 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月17日 (水) 21時33分

前回の2回が9匹・7匹と厳しかったので水位が少し上がったので20日の網いれ前に行ってきました。
いつもの場所は入られていたので下で始めたが何と昼まで1匹(23cm)、昼からは朝見たら誰も居なかった漁協下をと思ったが先客ありで仕方なく一度もはいたことがない猿丸の橋から釣り下り両側崖の上には木がかぶり難儀な場所でした。案の定1本木に取られました。さすが良いのが12匹で計13匹。大きいのは計ったら150gが3匹おりました。小さいのでも20cm以上で良い鮎。今シーズンこれが最後の荘川通いとなりました。今年は今までドンブリは1回もなしで上出来!!

No.11326  投稿者:COE   投稿日:2016年08月18日 (木) 12時55分

荘川の最終回で爆発ってところですね、
終盤で何処も網入れが始まり出しますね、益田上も21日ですね
オヤジさんとHATAさんが4連泊で萩原、久々野で鮎釣り三昧してる
萩原では良い思いをしてるらしいです。

No.11327 いい感じ 投稿者:kazu   投稿日:2016年08月18日 (木) 20時23分

最大25センチとまりですが
楽しかったです^^
心の中では今シーズン終了?
氷で〆たら少しサビでました。
盆で配布先ゼロ〜しかたないので冷凍します。

No.11328  投稿者:COE   投稿日:2016年08月18日 (木) 21時09分

釣行記見ましたよ、流石でしたね(=^ェ^=)
益田川は下流の焼石でお盆前に27cmが出てました、今年は焼石で尺鮎が出るかもです
ただし立ち込み過ぎには注意が必要なポイントです。


龍の爪のフッ素コートを1本1本取ってます、フッ素コートを取ってから針巻きして下さいって何だよ(*`へ´*)
知らなくて早虎も買ってしまった、2度と買わないけど買った分は使わないとケチケチ、ゴシゴシ、巻き巻き

No.11329 今があるのも 投稿者:kazu   投稿日:2016年08月18日 (木) 22時15分

COEさん、今があるのも全てメンバーのおかげです。COEさんとの初お手合わせから様々な場面で
皆様からフォローして頂いた結果が少しですがだせてると思います。寒挟の釣れて当たり前を卒業し
厳しい中にも岐阜の鮎釣りの楽しさを75回った
親父に少しでもフィードバックさせたいと思います。
以前針のコートの話は聞きましたが
やはり針はDで問題なし?と思いますよ
Sは針より竿のコストを勉強してもらいたいです
^^;
FW前のコンペも玉口、ズームに限界がきてますが
折れるまでがんばって貰います。
焼け石1回はさしてMXにしたいですわ〜

No.11330  投稿者:COE   投稿日:2016年08月19日 (金) 01時14分

初めてオトリ屋で落合って、乙原へ案内したのが始まりでしたね、寒狭流の釣り方に少し驚きました。

一箱3時間も掛かってしまった、指はカサカサで滑るは、爪は昨日切って巻き難いこと
龍の爪7.5号4本イカリ❌24組、もう会心の巻きに程遠いけどまぁいいかです、
弟からもG要7.5号4本イカリの既製品を安く分けて貰ったので、使い比べたいです。

No.11316 BBQ 投稿者:COE   投稿日:2016年08月14日 (日) 23時08分 [ ]

家でBBQでした、益田上流の鮎を焼いて、肉焼いて、野菜焼いて、ホルモン焼いて
  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

冷凍保存した益田上流の鮎を皆に食べて頂きました

No.11317 エコラン 投稿者:COE   投稿日:2016年08月14日 (日) 23時29分

12日の鮎釣りの帰りは、しっかり疲れて久々野のローソンでまずは休憩してから出発ですが
まだボーットします、しっかりと運転する為に、エコランで燃費走行を
先行者との車間を15m〜20mと少し開けて細心のアクセルワークです
途中の金山で車の平均燃費は17qと過去最高を記録、鵜沼で16.5q、家に着くと15qと過去最高(^o^)ゞ
途中で眠気に襲われる事なく一気に帰って来ました。
但し満タン法では0.5qは落ちますよ

デリカD:5は9年140,000qを走っています、今回もですが常時4WD走行です
2WDではデリカに乗る意味が無いですし、比べてみても燃費に違いは無いです

買換えって思う事が多く成りましたが、永く乗りたい車です

No.11318 行く川は?! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月15日 (月) 01時37分

今年は、もう年券を買った荘川と津保川は終わってしまった。郡上は苦手?勝山は絶不調らしく遠路行く気もしない。5日間の釣りした久々野も閉店となりました。最後の11日は何と動き回りしても7匹だった。楽して漁協裏で17匹釣った人は凄い!!でも家内の収穫も凄い、トウモロコシ、飛騨メロン、スイカ、桃、トマト、枝豆等で良いところで喜んでました。
もう最後の遠征は富山に行きます。来週の23日から3日間の平日休みが取れたので神通川の大鮎狙いに挑戦します。神通用の仕掛けは今日買ってきましたけど果たしてどうなることやら?・・・。

No.11319  投稿者:COE   投稿日:2016年08月15日 (月) 10時42分

ワンワンさんが漁協裏から登り尾に釣り下る脚力は凄いですね!
とっても真似できません汗(^◇^;)

神通川の大鮎狙いで立ち込みは十分注意して下さい。

No.11320  投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月15日 (月) 12時39分

まず大岩の上の急瀬に200mの流れを上りそれを漁協裏まで戻り登り尾を下の橋まで800m程、真ん中より右岸を釣り下り23cmが1匹、途中の組合指定駐車場辺りで水分切れ、家内に連絡して補給を受ける。無茶して叱られそこで拾ってもらいましたがもう全部で1キロは動いた。午後はクスモ橋から上の急瀬へマムシの集団がいる所を300m歩き3匹でした。先週はここだけで10匹は釣れたがサッパリ。最後は打保屋裏より200m程釣り下りで3匹でこれだけで歩きにくい川を2km動いて7匹ではあくる日は気力はなく帰りに飛騨牛焼き肉店へ行き消耗分を補給。
神通は初めてなんですが渇水らしいが気をつけます。
神通峡温泉に宿泊で夜は八尾の「風の盆」?前夜祭にも行きます。お尋ねですがもし前日に釣れたら鮎は普通皆さんはどうしておくんですか?今までは一日目はあまり釣らないようにしておりましたので(笑)

No.11321  投稿者:COE   投稿日:2016年08月15日 (月) 19時20分

橋まで800m?もっとあるんじゃないですか?
平坦な道でも歩けないのにズルズルの石の川の中を2km?歩くって凄いです
しかし歩き過ぎとちがう、私なら途中で行倒れ(o_0)
クスモ橋の上はマムシの巣窟ですか(c_c)、近寄らないようにします

2泊以上する場合は卸してるようですよ、神通のオトリ屋さんで買取りの店を聞いておくと良いですよ。

過去に神通川には2回行きましたが、流された釣り仲間が見ませんでしたか???ナニを??
もう一度は中州から下流の瀬を2人が走るように渡りテトラの上で何か引き上げ?。。
2回ともヘリが飛んできて上空でホバリング、、、ロープで降りて来て引き揚げるのを見ました
神通は一本瀬で立ち込み勝負の川?猛者は胸までって呆れるほどです
川が静かになった4時過ぎには下がれば岸寄りに寄ってくるようです。
神通川は凄く混み合う川、竿は急瀬以上で引抜き勝負、鮎は美味しくナイ、ってのが感想です。
「おいやんの」鮎釣り

No.11322 情報ありがとうございます。 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月15日 (月) 21時40分

神通の鮎はあまり味が良く無いですか?ただ大きいだけで? 今は渇水で安心ですが平水以上は気をつけないと危ない川ですね。それなら高原川か富山庄川も考えます。あんまり釣っても家の冷凍庫は今日、養老に肉を買いに行きもう余り余裕がない。今週の天気次第で南紀もあるかな!?でも遠すぎます。

No.11307 郡上は渇水! 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2016年08月12日 (金) 21時47分 [ ]

COEさん今晩は!

良形鮎を求めてゴーンの上の瀬AM7:00スタート。
アッチコッチ探るも鮎の気配が無い、辛うじて分流で18cm1尾確保、9:00で竿をたたんで放浪です。(泣
道満、七つ石、三本瀬、和合橋下流、渇水で釣りずらそうなので、何時もの杉が瀬へ。
10:00〜16:00 15〜21cm 12尾 合計13尾
一畳ほどのポイントで10尾掛かりました、溜まってた?

No.11309  投稿者:COE   投稿日:2016年08月13日 (土) 00時53分

土曜隠れで厳しいポイント移動の繰り返し、普通は3箇所目程でギブアップですがよく持ちこたえて、最後は揖斐ダモさんの御料場でツ抜けは流石でしたね(=^ェ^=)

No.11310 厳しかったみたいね^^; 投稿者:kazu   投稿日:2016年08月13日 (土) 16時48分

釣行記見ましたよ〜だいぶ、渇水で厳しかったみたいね〜
でも盆踊りのやぐらたてよりはええでしょw
さあ、今から今度は踊りの先生役。。。。。

No.11311 久しぶりの 投稿者:RYU   投稿日:2016年08月13日 (土) 17時32分

今日は、超久しぶりの新長瀬橋に入ってみました。
気になっていた橋の上流のちょっとした瀬から開始。
小型が多かったものの午前中になんとかツ抜け。
午後からは下流の荒瀬で良型をゲットして、
RYUとしてはまあまあの釣果でした。


No.11312  投稿者:COE   投稿日:2016年08月14日 (日) 00時25分

kazuさん、櫓立てご苦労さま
鮎釣りは時期的に厳しい時期で、日々減水に思いましたよ
川の中でキラキラと見えますが、、、ウグイが多く居ますし、いくら誘っても追わないです
しかし避暑の車中泊釣行で釣果よりも楽しい鮎釣りの思い出が出来たという事です(^O^)/

No.11313  投稿者:COE   投稿日:2016年08月14日 (日) 00時43分

RYUさんお久しぶりです、長良川も板取も厳しいって聞いていましたが
長良川は復活している様で、これからが中央の本番ですね、

最近は長良川にご無沙汰で新長瀬橋??直ぐに思い出せなくなるほど浮気してます(^O^)/

No.11299 祝、復活! 投稿者:miya   投稿日:2016年08月10日 (水) 08時07分 [ ]

COEさん釣り日記拝読しました。

無事のご様子で何よりでした。(ご一緒出来なくて残念でしたが)

三重県宮川上流は農業用水確保の追加放水で水位が平水+15pらしい。

13日から益田上流さらに新たなポイントに挑戦しに行きます。
(車横付けのポイントを開発したいけれど、入りやすいポイントには残念ながら鮎は残っていません。今回も帰りに地獄を見るのか・・・怖い)

No.11301  投稿者:COE   投稿日:2016年08月10日 (水) 13時51分

miyaさんからメールで教えて頂いたポイントは入川して川の中の移動がしんどいから止めました
HATAさんに教えて頂いたポイントで中洲の頭から釣り降って、昼食に戻るのに川の中をズルズル滑る石に足を取られて上流に歩くキツさは貧血の私のポイントじゃないです
釣ってる時には気付かず200mでも楽に下流に移動してしまいます、気を付けなくちゃ〜

入川しやすい車横付けポイントは鮎は残ってないですが、釣りを出来る幸せでガマンしますよ。

No.11302 横付け 投稿者:生がき   投稿日:2016年08月10日 (水) 16時54分

>入川しやすい車横付けポイントは鮎は残ってないですが、釣りを出来る幸せ

ハイ!同感です。
ヒザを壊してからは、そんなところが良いです。
たまには、そんなところでも爆釣するし、、、、、
(^0^;

COEさん、12日はよろしく!
miyaさん、13日はよろしく!
(^0^/

No.11303 明日は・・・ 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年08月10日 (水) 17時29分

その分流はいつも行く度に入ります。そこそこ釣れんですが良いのは真ん中あたりから左と合流するところですが、この前はサッパリ。最初に入るつもりの登尾がスポーツ新聞で月曜日に31匹と載ってました。
明日はこの当たりかなぁ〜?!
勤務が終わり今から名古屋から岐阜へ帰りますわ!!

No.11304  投稿者:COE   投稿日:2016年08月10日 (水) 21時40分

生がきさん12日ヨロシク(^O^)/
何年も前から、車から近くて階段付きか水辺まで車横付で釣ってます、足羽川、丹生川は水辺まで1mとかね、郡上も数mが多いです、
そんな叩かれまくったポイントでシビアな鮎釣りが面白いですって変態釣り師かも(^O^)/

ワンワンさん、中スポで出たポイントは釣り人でイッパイですよ、漁協裏から瀬肩を左岸に渡ると、登尾まで草刈りしてあり楽かも?私は疲れるからパスしましたがmiyaさんはズ〜ット下流まで釣りに行ってましたよ。
解禁当初は良くなかった漁協裏や登尾の鮎は先週の増水で落ちて来たのかもね

8時から針巻きしてますが、飽きてネットしてます(c_c)

No.11305  投稿者:HATA   投稿日:2016年08月11日 (木) 08時16分

あの分流初めて入ったとき爆釣したのでついつい行ってしまいます。
橋から見ると良さげな上流側に対して何の変哲もない流れ
竿抜けポイントかと思ったんですがけっこう皆さん知っているんですね。

今日から上流でリレー鮎釣りの面々楽しんで来て下さいね〜〜

No.11306 石に座って 投稿者:HATA   投稿日:2016年08月11日 (木) 17時24分

車から川岸まで約10m、段差ほとんど無し。
川岸よりほとんど立ち込む必要なし。
川の中はいつものところよりずっと歩きやすい。
石に座って竿出し可能。
土用隠れの前はWからTツ抜けだったそうな。
ここもいいかも

No.11308  投稿者:COE   投稿日:2016年08月13日 (土) 00時45分

リレーのバトンは生がきさんに渡して帰って来ました、

そのポイント楽そうで釣れそう、少し近いしイイかも〜。

No.11285 鮎もいないがポケモンもいない 投稿者:たま   投稿日:2016年08月07日 (日) 09時14分 [ ]

長良川です。
時間待ちに釣鐘岩とめだか裏でポケモンGOしたが・・

No.11286  投稿者:COE   投稿日:2016年08月07日 (日) 20時23分

タマさんお久しぶり、郡上で鮎ならぬポケモン探しですかε-(´∀`; )
うちの家の中にポケモンが3匹居たと息子が言ってましたよ

土日と益田川上流へいきました、2日で15匹と低調でしたが22pオーバーでグラマーな鮎を堪能して来ました
朝日道の駅は静かで寒い程の別天地、一度同行しませんか
久々野の鮎は美味いですよ(^O^)/

No.11287 丹生川最高!! 投稿者:生がき   投稿日:2016年08月07日 (日) 20時32分

50には、チト足りませんが44匹でした!
クーさんの御漁場を荒らしまくってやったーー!!
(^O^)/

しかし、、、、

釣れ過ぎて、くたびれたーーー!
明日、仕事できるかな?
(^▽^;)

No.11288  投稿者:COE   投稿日:2016年08月07日 (日) 22時19分

膝下までのチャビチャビで爆釣は凄いですね!(◎_◎;)
昼で30匹って聞いてたけど、根こそぎ浚えたってもう居なくなった

久々野にはいつ行きますか、オヤジさんは14・15日仕事だって、私は11日・12日に行くつもり、

No.11289 盆休み 投稿者:生がき   投稿日:2016年08月08日 (月) 08時06分

12日(金)、13日(土)の予定です。
また、連絡します。
(^0^/

No.11290 暑中見舞い申し上げます。 投稿者:miya   投稿日:2016年08月08日 (月) 08時43分

宮川上流いつもの場所で囮とり。朝から水温24℃。

川が静か、9時過ぎても上流下流誰も来ない、水浴びの客さえも来ない。
(そうか今日からヒッカケ解禁だった。上流のハマチバには潜っている人の姿がチラホラ)
でもここは専用区なので問題なし。一人でやり放題だけど、反応悪し。いい囮が取れずピンチ!

前回できなかった泳ぎ場で反応よし、いい囮が取れてからは何とか釣りになって36匹。3時には川が煮えて河原はサウナ状態。5時までの体力なし。(水中観察、鮎多数)

久々野へは13・14日の予定です。行かれる方がいたらよろしく。


No.11291  投稿者:COE   投稿日:2016年08月08日 (月) 13時32分

今日は暑いですね、工場で午後からアルミの溶解炉に火を入れますから灼熱地獄ですが
今日は風が吹いて熱気を外へ吹き飛ばしますので嬉しいです、

お盆の釣行日はみんなバラバラですね〜(´・_・`)宮川上流のポイント記憶にあるような?
朝の水温24度って流石ですね、益田上流は別天地ですよ、
大岩下流100mほどのトロ瀬を午後にマムシが泳ぎます、kazu君やオヤジさんは上流へ行った、カズ君にはマムシは秘密
オヤジさんの釣ってる時にマムシが右岸から左岸へ横断したって、知らないカズ君は爆釣でニコニコでした。
モチロン蛇嫌いの私はずーっと下流の正面で竿出し

No.11292  投稿者:オヤジ   投稿日:2016年08月08日 (月) 15時28分

2日間お疲れ、、、、COEさん元気になって良かったね、でもあんまり無理しちゃダメでっせ、まだこれからでっせ、おいらは12,13日仕事ですわ、11日は行けまっせ、お付き合いしまんがな、で、何処へ行きまっか、、、?

No.11293  投稿者:COE   投稿日:2016年08月08日 (月) 20時33分

オヤジさんオリl荒れ様でした、楽しい2日間でした(^O^)/

11日・12日の予定は変更できません、13日はお仏壇の本提灯などお飾りやお供物や花などの買物とバーベキューの肉などを養老まで買物に行ったり、お墓の掃除など予定がイッパイです、11日はオヤジさんと12日は生がきさんと久々野で遊べれそうですが、miyaさんとは次回にヨロシクねp(^_^)q

オヤジさん、生がきさん久々野のほかに良い川あったら変更もしますよ、

No.11294 あれれ 投稿者:kazu   投稿日:2016年08月08日 (月) 21時11分

昨日のカキこがない!
ので、改めまして
COEさん、オヤジさん、匠さん
お世話になりました^^
13から休みですが盆踊りの運営で
13.14.15は撃沈模様、又日程合いましたら
9月末まではお願いしま〜す

No.11295 ご漁場 投稿者:クー   投稿日:2016年08月08日 (月) 21時43分

生がきさん
あのポイント気付いてしまっちゃったのね。
去年まで「フン!」って気も止めていなかったのに!
ペラチャラだったら泳いでいるのが一目瞭然です。
その中に引っかかる不運な鮎がいるようで。
次回、場所取りは〇〇ということでお願いします。
皆さん、盆は実家で過ごします。
あっついだろうな〜

miyaさん対岸の赤い岩、k井戸橋から見えるアレですよね。

COEさん盆明けから本番です。
引っ付いていきますのでよろしくお願いします。
なお、クーは土曜日の熱中症の後遺症でダウン中。
水分2リットルはとったんですが、お宮さん暑すぎ。

No.11296 ご無沙汰してます。 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2016年08月08日 (月) 21時48分

お元気に成られた様で良かったです。
体調が悪い時は、投稿しずらくて・・・・

毎度の杉ケ瀬です。昨年、東京の方と話す機会があり此のポイントの傾向を教えて戴き実践しています。(笑
午前6尾、午後9尾 15〜21cm 合計15尾
例年に比べて20cmオーバーが少ない様な気がします。
お盆は、長野の妹夫婦に鮎を所望されてますので、馬瀬か長良か上益田で検討中です。

No.11297  投稿者:COE   投稿日:2016年08月09日 (火) 00時33分

kazu君2日間お疲れ様でした
釣日記から画像を頂いています、ヨロシクです
11日から15日までお盆休みです、11日・12日と釣に行く予定です
15日は疲れていなかったら、釣に行くかもですが、翌日からの仕事が有るからわからないです、9月末までにまた一緒に鮎釣りに行きましょう(^O^)/

クーさん、やっと鮎釣りに復活しました、一緒に鮎釣りで遊んで下さい
熱中症?去年の足羽川で急に頭痛が酷くて立ってられなくなり、帽子を川に浸け濡れた帽子を被りを何度も繰り返していると頭痛が治まり、早速に竿を仕舞い日陰で水分補給して休憩した事がありました、利尿剤を毎朝飲んでいますので、釣中に何度も川を上ってオシッコって嫌で水分を控えたのが原因かもと思って以後は人より多目の水分補給を心掛けています、釣にペットボトルなどを持って川に入るようにしなくてわー、

揖斐ダモさん、お久しぶりですね長良川もやっと復活している様ですね、冷水病で流れたので追加放流の鮎か、遡上鮎がやっと釣れ出したかですね
昨日は釣りから帰ってから鮎の腹を押して糞を出して綺麗に洗い、1匹ずつビニール袋に入れジプロックに一列に8匹ずつ綺麗に入れて空気抜きをして冷凍庫へ、大阪の姉に送ると食べる分を小袋を取り出し全部を解凍しなくても良いので喜ばれます。

No.11298 あれから 投稿者:kazu   投稿日:2016年08月09日 (火) 21時47分

あのあと匠さん20は抜いたんでしょうね〜
今年の益田は顔が悪い鮎が少し多く
鮎の画像が少なめです。
その分、他のナイスショットふやさなきゃ〜
ここで!1枚みたいなのあったら遠慮なく言ってね〜
(タイマー調子悪いけどねwwww)

No.11300  投稿者:COE   投稿日:2016年08月10日 (水) 13時22分

弟は30分過ぎにはまた雷雨になり、土砂降りでカミナリで休憩したらしいけど、水面に靄が出て目印も見え難くなり4匹で止めたらしいよ帰り道も雷雨が酷かったらしいです。

今年は防水デジカメを川に持って行ってないです、ベストを少しでも軽くしたいので
Gshock携帯で写すだけですし、以前ほど積極的に写さないです、今年は一眼デジカメも買ったですが、高温の車内に放置したくないので、釣りにはGshock携帯です。本当は身軽が良いから携帯も持って川に入りたくないですが、最低限の画像を残します。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板