釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11195 仕掛け&針 投稿者:COE   投稿日:2016年06月22日 (水) 20時49分 [ ]

土曜日の解禁には行く予定ですが、仕掛け針が用意出来ていないトホホです
竿などの鮎道具も用意出来ていない、車中泊のベットもセットしてない、
明日の夕方に弟に頼んで車に全部を積み込む? 仕掛けはベストの中には去年の残りがある筈、
無かったら弟にチョウダイします(^O^)/
金曜日の今頃に出発して渚?漁協?どこかで寝ます、

No.11196 天気予報 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月23日 (木) 12時39分

なんど見てもなんど見ても、嵐を呼ぶ男になりそう!
ま〜た、オヤジさんに叱られそう!
、、なので、今回はチョイやめておきますね。
(^-^;

COEさんも、雨に当たりながらは絶対にダメですよ!

なんとか仕事のキリが付きそうなので、
あすはあすわへでも行こうかと策略中。。。
(^0^;

No.11197  投稿者:COE   投稿日:2016年06月23日 (木) 13時19分

生がきさん、あすはあすわへ飯抜きですか裏山ですよ、しかしあすわも雨が降りますよ
梅雨前線の雨雲は生がきさんに付いて動くから

雨の中を無理は出来ないけど、家でウズウズしてるより現地で雨宿り、


No.11198 お伴します(笑) 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年06月23日 (木) 17時09分

明日も雨模様ですがとりあえず行ってみようと思ってます。
増水は無理ですが、少々の雨ならやろうかな〜〜
土曜日の朝の雨の具合で出発時間を考えます。
現地でよろしくお願いします。

No.11199 私も雨の降り具合で参加します 投稿者:miya   投稿日:2016年06月23日 (木) 18時31分

25日の午前2時の雨の具合を見てから出発します。

行けなかったら、日曜日に宮川上流で遊びます。

COEさんくれぐれも無理されませんように。

(益田久々野のもだに農園ではサクランボの収穫の季節らしいですね)

No.11200 益田川上流 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年06月23日 (木) 19時27分

現在の水位は問題ないようですが、明日の夕方からの大雨情報と、土曜日1日中雨予報となると、増水具合が心配ですね。う〜〜む。

No.11201  投稿者:COE   投稿日:2016年06月23日 (木) 20時27分

車に全部を積み込みました、後は雨ですね、今は渇水気味だから少しなら問題なしで、行くだけは行きます。
しかし降りかた次第で途中のUターンも有りますし、現地の川を見て納得すれば帰ります、無理はしません(^O^)/

梅雨前線の動き次第で自宅待機になるかもね。

No.11202 日曜日からに?! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年06月23日 (木) 22時03分

どうも土曜は降られそう!!取りあえず臥龍の郷への予約はキャンセル。日・月は良さそうなので変更です。さくらんぼ目当てに家内も運転手で行きます
良ければ泊まりで久々野で連チャンかも?
解禁の情報が悪ければ一転して25日足羽・27日勝山の選もありかな??

No.11203  投稿者:COE   投稿日:2016年06月23日 (木) 23時26分

ワンワンさん今晩わ〜、日曜日には雨も止んで晴天なら、無理に解禁狙うより、日曜日が良いかもですね。

サクランボ🍒 大きいくて甘い?

No.11181 激シブの高鷲&大和 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2016年06月18日 (土) 22時05分 [ ]

COEさん今晩は
先週は事情が良く分かず自粛しておりました。

高鷲 観音橋AM7:30スタートです。
AM11:00頃まで無反応、鮎の気配が感じられません?!
先週は、足で稼いで午前中7尾、まずまずでしたが、今日は全然ダメです、それでも右岸の草が水面にかぶっているポイントで何とか昼までに4尾。(16〜19cm)
昼食後、場所移動。
先週は、上万場橋下流で4尾、イマイチでしたので今日は、夕方のサシ上がりを期待して何時ものヤナ場下の瀬へ。
結果、PM5:30終了で2尾(18cm)(泣
一度、大水が出ないとダメですね。

来週は、益田上流がんばりまぁ〜す。(笑


No.11182  投稿者:COE   投稿日:2016年06月19日 (日) 00時03分

揖斐ダモさんこんばんわ、高鷲や白鳥には湖産系がって聞いてますが、釣り切られたのかな?
キビシイですね、明日は益田川が解禁です、来週は土曜日に益田上、日曜日には川上川も
解禁ラッシュですね、釣れる川で楽しみましょう。

私はまだ謹慎中です、

No.11183 勝山解禁 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年06月19日 (日) 13時47分

朝の5時頃に家内に載せてもらい出発し白鳥経由で大釣りを期待して勝山へ!!
石田オトリで年券買うのに順番待ち、すでにいつもの漁協前は大混雑で入れるとこは無さそうで勝山橋下流に行った。かなりの渇水で厳しいと思ったけど解禁なんで何とかなるかなぁ〜?!結果はゲキ渋でした。瀬の良いところに入れた人でも昼で10匹位??
昼食は珍しく今回はBBQをしてしまった。昼過ぎに組合前に見に行くが凄い人人で諦めた。
朝が早かったのと強風がでたので帰途についた!
結果は8匹でしたが5匹は20cmほどでまた来月に状況が良い時に泊りでいきます。
今度の週末は臥龍温泉に宿を取ってますので当日朝は遅めにでます。

COEさん、お大事にしてください。 

No.11184  投稿者:COE   投稿日:2016年06月19日 (日) 20時00分

ワンワンさん、アリガトウ痛みは和らいで今日は解禁の益田川を見学に
オヤジさんとHATAさんは大苦戦中でした、梅安さんは上流の小さなポイントで良い思いをしてるらしい
全体に厳しい解禁らしくて、弟や三五郎さんは昼前に帰宅って\(◎o◎)/!

情報では郡上も今は絶不調、昨日解禁の勝山や大野も悪いらしい
来週の益田上流に期待ですが、、、帰りは高山〜せせらぎ街道を通って川上川を見て来ましたが
2ヶ月前に見た時は川は少しは良く成ってるように見えましたが
今日の水位が半分程に成っていて、小砂利で一杯で二ヵ月前より小砂利で埋まって見えたけど(-""-;)ムム・・・
良く見えたポイントも有りましたがほんの一部、解禁の竿出しは???

皆さんには悪いですが、爆釣情報で焦ることなく、ユックリと養生できます。

No.11185  投稿者:梅安   投稿日:2016年06月20日 (月) 07時46分

おはようございます、あそこは益田のテッパンポイントです。
自分がやったところは5.6メートルの区間です、釣れなくなったら人の歩くようなところでも掛かります。

No.11186  投稿者:COE   投稿日:2016年06月20日 (月) 12時54分

梅安さん、だいたいの場所はわかりましたが、そのポイントは降りやすくて歩き易いですか
益田は一昨年に初めてで、まだ知らないです、案内して下さい(^O^)/
来週の益田上流で釣れなかったらそのポイントへ移動するかもです
渇水が続いて放流した鮎が散って無いですね、

No.11187 COEさん骨折なのに益田上流、参戦ですか? 投稿者:miya   投稿日:2016年06月20日 (月) 16時11分

腰痛も85%はよくなり、宮川上流(三重)もゲキ渋のようだし、COEさんが益田上流に行かれるなら、自分も参戦しようかな?

でも、明日から土曜日(25日)まで雨模様ですね、渇水が解消して雨でも爆釣?

No.11188 雨待ち? 投稿者:RYU   投稿日:2016年06月20日 (月) 17時24分

COEさん、無理しないでくださいね。

昨日の雨でも長良川はほとんど増水していなくて、
やっぱり不釣です。
ゆっくり養生してください。

RYUは、今日、鮎政前と母野で、かろうじてツ抜け。
でも、そのうち半分がビリ。
やる気がうせます。

気持ちいい鮎釣りがしたい。

No.11189  投稿者:COE   投稿日:2016年06月20日 (月) 20時54分

miyaさん腰痛良くなってきてる様で何よりです、鮎釣りで一緒にリハビリですね
天候と濁り次第ですが、釣行を計画してますよ、目指すポイントはmiyaさんも知ってる
駐車場が有ってトイレが有って、小石底のチャビチャビポイントです

RYUさん、今の長良川は釣れてないですね、一度大雨で川底を洗い…って皆んなが言ってますが、ビリ鮎は??
釣れなくてオトリが弱ってるのにビリ鮎が掛かるって最悪で泣けてきますね、
ビリ鮎が釣りごろまで成長マチ?
しかし終期にでもビリ鮎邪魔をするって、嫌ですね。

No.11191  投稿者:梅安   投稿日:2016年06月21日 (火) 07時40分

僕がやってた場所は、橋の下に梯子がかけてあります。

No.11192 試し釣り 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月21日 (火) 12時46分

ええこと書いてありますなぁ〜。。。

郡上も冷水、馬瀬上は翌週だし、
スンゴイ人じゃ?

前線が横たわり、また雨持ってきたと言われそうだし、、、
南紀は、どかんと降ったし、、、、

どうしようかなと思案中。。。
(^0^;

No.11193  投稿者:COE   投稿日:2016年06月21日 (火) 12時50分

梅安さん、一度確認して、次回に竿出しです

No.11194  投稿者:COE   投稿日:2016年06月21日 (火) 18時50分

生がきさん、岐阜は昼から青空になりましたよ、渇水が今週の雨で増水して欲しいですね
今週末は益田上流の解禁で、日曜日は飛騨の宮川が解禁ですよ、川上川は小石で一杯ですが、、、
久々野までドライブしますか?日曜日は宮川か、梅安さんのボコボコポイントも良いですよ

No.11190 家庭菜園 投稿者:COE   投稿日:2016年06月20日 (月) 22時13分 [ ]

農業とは無縁の家系で畑って、教えてくれる先生はネットです、野菜を育てて4年目です、野菜の苗が病気?虫?で苗の葉が病気みたいです
知人に見てもらい除菌薬をもらい、噴霧器で散布を繰返して完治ですが今度は虫が葉を食べます、ネットで調べると農薬、、、買いに行き注意書きを読むと薬害が怖そうで少量販売が無くて購入を悩んだ末、農薬を止めて蚊ハエ用のスプレーを購入してシュシュー、後は葉の裏に着いてる虫を手作業で朝昼夕と駆除です、お陰でキュウリ、ナスも大きく育ち収穫期を迎えてます(^O^)/
毎日何度も畑を見るのが楽しすぎ〜

今年は鷹の爪、トウガラシ長甘、黒スイカ、ホウズキトマトも植えてます、まともに育つかな?

近所の畑を偵察にも行きます、水やりもしなくて貧弱な苗で葉も数えるほで乾いた土でナスが大きく育っているよ、私のナスの苗は倍以上大きく育ち葉も大きく良く育ってるんですが、肝心のナスが小さい、もう3週間以上前に実が付いっているのにまだ2pってどうなってるんだろう、毎日水やりを欠かさず化学肥料の追肥も2週間ごとに与えてるよ!?(・_・;?

家庭菜園の畑はいくら腐葉土や堆肥を入れても、本物の畑には敵わない?


No.11167 明日の 投稿者:COE   投稿日:2016年06月10日 (金) 14時33分 [ ]

足羽川の解禁を楽しみにしていましたが、急に都合が悪くなり

お休みします。m(__)m

またの機会にお誘い下さい。

No.11168 ホタルが素敵でした 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月12日 (日) 18時16分

弟さん&オヤジさんと幻想的なホタルを鑑賞してきました。

画像は水の駅サイトから拝借してきました。


えっ?、、、
釣果はって?、、、、

そっとしておいてください。
(^_^;)

No.11169  投稿者:ケメ   投稿日:2016年06月12日 (日) 22時33分

早朝からTELして済みませんでした。
早く元気になってください。

No.11170 お疲れ様でした 投稿者:COE   投稿日:2016年06月12日 (日) 22時38分

去年は解禁日に釣り人が居なくて3級ポイントだったのが、今年は激混みって、釣れた釣れたとネットで騒いだだけありますね、これでは益田川上流の閑散ポイントも今年は入れないかもね〜、そういえば2年前の川上川も高水で濁りが強い解禁日に階段少し上流は満員でビックリ、ネットを皆さんチェックしているようですね。

しかし飯抜き会メンバーは上手く散って入れたようで良かったです、オヤジさんと生がきさんはもうポイント無かった(⌒-⌒; )
また川が落ち着いてから釣行しましょう(^O^)/

急にキャンセルして心配掛けすいませんでした、今は小康状態です、2週間?ぐらいはスタートを遅らそうと思ってます、その時はヨロシク(^O^)/

No.11171  投稿者:COE   投稿日:2016年06月12日 (日) 22時50分

ケメさん、目覚めが早いので迷惑じゃ無いですよ、元気になったら遊んで下さいね(^O^)/

ケメさんのアイコン作ってありますよ、お気に入りじゃ無いかもですが(^◇^;)汗

No.11172 のんびりと 投稿者:HATA   投稿日:2016年06月13日 (月) 08時17分

お休みで正解でしたよ。
昨年釣れた情報が蔓延してたようで川についてびっくり
入るとこないじゃん状態

渇水だったので隣の釣り人の情報ではもっと下の方は形、数とも良かったそうです

水位が回復してから再挑戦したいのでその時は一緒に行こうね

No.11173 養生します 投稿者:COE   投稿日:2016年06月13日 (月) 16時22分

今日も何時もの病院へ、500mも手前のコンビニまで駐車場待ちの車に\(◎o◎)/!
CTの結果は骨には異常が無いって・・・意外に原因を特定出来ないものです、
動くと激痛ですがね、胸の軟骨は写らない、先月の小指の付け根も未だにσ(-εΘ)
何時治るか解らないと焦らないって言ってもσ(^_^;)アセアセ...


釣れた情報には釣り人が寄りますね、新規のポイントを探さないとね、
治って鮎釣り行く時は連絡しますね。

No.11174 解禁のおま釣り 投稿者:クー   投稿日:2016年06月13日 (月) 23時11分

足の去年の解禁はいがった人が多かったようで
夢見て皆さん集合したようですね!
そのうち状況は変わります。
クーが行く頃にはいい状態でありますように!
COEさん
魚がいれば運が悪い奴はどんな時でも針にかかります。
腕か運かは魚まかせで、アユ釣り楽しみましょう。
次回は河原で集合ということで・・・。
いい釣りしましょう!

No.11175  投稿者:COE   投稿日:2016年06月14日 (火) 00時10分

クーさん鮎が大きく育った頃に集合で(^O^)/

飛騨の川なども気になりますが、休養してる内に大きく育つのを期待です。

今週は水木と連チャンです、病院ですが(⌒-⌒; )

No.11176 連荘 投稿者:kazu   投稿日:2016年06月14日 (火) 21時53分

COEさん、大丈夫??
病院連荘とは大変ですが焦らずに!
というkazuが相当焦ってますwww
が仕方ありません。解禁チャンスをイメトレして
仕事に励みます^^

No.11177  投稿者:COE   投稿日:2016年06月14日 (火) 23時32分

たいしたこと無いです、明日は4週毎の診察日です、肋骨痛は湿布&胸部バンドで保持?してます
CTでも解らなかったです、以前も肋骨痛で整形外科など何度回っても、貧血とか骨粗損傷とかで湿布止まりでした
最後に何箇所も痛く動けなくなって救急車で診察受けて、今の病気が解りました5年掛かったです
今回は病気とは関連して無いって言われ、ただ安静にして痛みが無くなるのを待ちます。
口腔外科で親知らずと奥歯の二本を抜歯、今は痛く無いけど、化膿の可能性が有るとかで予防です
去年の感染症とかで入院去年も、小指の怪我が化膿と奥歯の化膿で入院、退院後に化膿した奥歯を抜きました
なぜか感染予防薬は毎日飲んで防御?、風邪、食中毒でも入院経験ありです、今回はなし(^○^)

公私で野暮用続きの様ですね、誰かが縁の下の力持ちで支えていますからね、焦らずゆったり励んでね
役の無い時は、また鮎釣りで遊びましょ(^O^)/

No.11178  投稿者:COE   投稿日:2016年06月15日 (水) 17時00分

月曜日の時は解らなかったけど、骨折でした。

痛いはずσ(‐εΘ)

朝目覚めたら痛く、夕方には激痛になった・・・

No.11179 無理をせず 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月16日 (木) 20時58分

骨折とは!
無理をせず、養生してください。

益田上も7月に入ってから、
南紀もお盆以降が良いと思うので慌てず、焦らずに!

本日は、弟さんに無理を言って強力ライトを送っていただきました。
本当にありがとう!!!

これで暗い場所での夜宴も、OKでーーーす!
(*^^)v

No.11180 養生中? 投稿者:COE   投稿日:2016年06月17日 (金) 20時05分

今週末も鮎釣りはお休みです、少し痛みが改善です。
暇だから明日は小鮎釣りを見学?チョット竿が振れるか試してみるかも

羽島のコストコの会員です、土日は激混みで皆が特大のカートを押してますから身動き出来ない、大汗
コストコのガソリンスタンドは激安販売です、お陰でいつも通うスタンドは対抗価格で嬉しいです(^O^)/

No.11164 明日 投稿者:鮎塩焼き定食   投稿日:2016年06月10日 (金) 10時48分 [ ]

足羽川のおとり屋さん、アウトドア小僧さんに
よると昨年の解禁はかなり良かったみたい。

今年は水量が少なく人が多そうであまり期待できないかもとのこと。
(T_T)


No.11166  投稿者:COE   投稿日:2016年06月10日 (金) 12時39分

定食さん、去年が良すぎって思いますね、釣れなくとも解禁を楽しみましょう
素麺を仕入れて来ましたよ夜宴は焼そばと肉、人数が分からな



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板