釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11243 友釣りは謹慎中です〜 投稿者:COE   投稿日:2016年07月17日 (日) 21時07分 [ ]

夕方に体の痛みが消えて治った「(゜ペ)・・・? 
ところが深夜に激痛で目が覚めて、(-""-;)ムム・・・治ってないがな
昨日も今日も昼頃から痛みが無くなりソロソロ完治かも、しかし大事をとり謹慎です

曇り空で雨が降らなければ、涼しい小鮎釣りが出来るかもと、湖北へ向かい木之本ICに着くと雨は大丈夫そう
早速に仕掛けをセットして釣り始めると入れ食いでバンバンです(^^)bGood!
2時半から5時半まで3時間だけ、今日は3時間と決めて竿だしでした。
帰宅後に早速に腹出しσ(^_^;)アセアセ...疲れたから今日はここまで
全部を冷凍保存です。今日は383匹ヽ(^o^)丿

カルシュウム補給源に小鮎の佃煮にします。

No.11244 いい鮎ですな 投稿者:kazu   投稿日:2016年07月17日 (日) 22時45分

ようやく解禁できましたが、今年は例年のように
行けそうにありません。
やれるときにやるしかないです。
予定では11月〜メキシコです。
終盤は無理そうですので中盤を楽しむしかないです。
どこかでご同行できるよう期待します。

No.11245  投稿者:COE   投稿日:2016年07月18日 (月) 00時07分

kazuさん、去年はメキシコ工場は先送でしたが、何時か行く工場ですね
前向きにガンバちゃってくださいよ(^O^)/

私の友釣りの再開は8月になってからと思ってますよ、
お盆休み前後に一緒に友釣りが出来たらと、その時はヨロシク(^O^)/

No.11246 祝!復活! 投稿者:生がき   投稿日:2016年07月18日 (月) 07時26分

慌てず無理をせず、復活してください!

土曜日は、弟さんに大変お世話になりました。
同行者がいなかったら、、、、死んでました。
(^-^;

ココは大好きな場所だったのですが、
どうも、抜かれてた感じで反応もイマイチでした。
でも、また行きたい所ポイントです。
次は、釣れないかなぁ〜。。。。
(^0^/

No.11247 祝ダブル復活? 投稿者:miya   投稿日:2016年07月18日 (月) 09時37分

COEさんくれぐれも、無理は禁物です。しっかり、治してね。
KAZUさんお仕事は大事です。鮎はやれるときにやりましょう。今度、巨岩ゴロゴロを案内しますね。

今回の久々野、大変むずかしかった。石が大変滑るので、ウェーダのフェルトを取り替えます。

RS(標準穂先)では22センチを囮にすると常に2匹釣れている感覚で、制御不能です。(初めての感覚でした。)
やっと、パワー穂先の出番です。

早く梅雨が明けてほしいですが、一度垢を流す水が出てほしいです。

No.11248  投稿者:COE   投稿日:2016年07月18日 (月) 10時16分

生がきさん、miyaさん、同行者に心配や迷惑を掛けない様にシッカリ治しますので

復活したら遊んで下さいませ〜(^O^)/

今日は朝から車の掃除と湿気取りでドア全開中です、適当な掃除ですが(^_^;)
鮎シーズンに晴天の休日にブラブラするって何十年振りかナ!?(・_・;?

No.11249  投稿者:三五郎   投稿日:2016年07月18日 (月) 11時15分

ぼくも今日は洗ったタイツを裏返して干したりしてブラブラしてます。

土曜に久々野でいじめられて、帰ってきたら体中湿疹でボロボロ、痒いのなんのって、治るまでは待機です。

今年から履いたドライですが、こんなに痒くなるもんなのかな、前回はこんなことにはならなかったのに、、、ウエットでも時々は痒くなるけど、こんなに酷いのははじめてです。

ボチボチいきましょう。

No.11250  投稿者:COE   投稿日:2016年07月18日 (月) 11時56分

三五郎さん、ボチボチマイペースですね
ドライタイツで湿疹ですか、アンダータイツを履いてるでしょ
ドライが初めてダイワから出た時から履いてますが湿疹の経験は無いです、体質でしょうね
ドライは裏返してジャブジャブ洗いましょう(^O^)/

テレビつけたまま昼寝してたら、梅雨明けしました〜で、目覚めましたよ

No.11260 コリン性湿疹 投稿者:クー   投稿日:2016年07月26日 (火) 09時01分

三五郎さん
僕も以前、とっても痒くなったことがあります。
その時はとっても暑い日にドライタイツをはいて鮎釣りをし、
そのあと10円玉くらいのが中心に足にポツポツ丘疹ができ、
我慢できなくなってお医者さんに行ったら
「コリン性湿疹」と診断されました。
もしかしたら同じじゃないでしょうか?
すぐにお医者さんで診てもらってください。

No.11251 お大事に 投稿者:HATA   投稿日:2016年07月24日 (日) 09時26分 [ ]

焦らないように、じっくり構えましょう。
鮎釣りは今年で終わりじゃないのでと経験者も言ってます。

小鮎まだ釣れるんですね。
先週行ってみようかなと思ったんですがあそこまで行ってハズレはきついかと諦めました。

おいらもつくだ煮にはまってます。
食べたい!!
デカい奴より小鮎がええね〜

久々野の右岸分流、渇水状態の偵察してきました。
対岸葦ギリギリが結構反応よく時速2匹ぐらいですが続きました。
鮎はギラギラと見えます。
一度川を洗ったら絶対行です。

No.11252  投稿者:COE   投稿日:2016年07月24日 (日) 20時11分

ジックリ構えていたら、最近は鮎釣り熱が冷め出しそうです
体調は良くなり暇潰しに昨日も小鮎釣りに行きましたよ、
土手の上から腰掛に日傘を付けて大名釣りです
先週よりも全体に小さくなったような感じですが昨日も370匹程でした、
冷凍庫にはハラを出して750匹程ストックしてます、
年末には鮎の甘露煮の代わりに小鮎の佃煮を作る予定です(^O^)/

小鮎のエサはシラスの量は関係無いようです、190円程のパックとパン粉一袋全部を混ぜて
少量の水で餌に粘りが出るまで 良くコネルと餌持ちが良くなります
水分が多いとベタベタになりすぐ溶け無くなります
最悪はパン粉だけでも市販の餌より良く釣れます。

No.11253 益上、修行の1日目・プチパラダイスの2日目 投稿者:miya   投稿日:2016年07月25日 (月) 09時06分

COEさん小鮎で少しずつ体調を整えてくださいね。

1日目は前回、入れなかった板屋の下流から、開始2分で16pが岸よりの手前で来ましたが、それから2時間音信不通。その後ポツリポツリと忘れたころに来ますが
周りを人で固められて移動もままならず、狭い範囲を行ったり来たりでわずか15匹でした。

2日目は匠さんにフラれたので(笑)自由行動。
一旦は、実績のある渚付近に向かいかけましたが、Uターンして、新しポイント開発をもくろみ目星をつけた場所へ。
軽の4駆でしか降りれない、仕方なく通行に支障のない場所に車を止めて徒歩移動100m。(行はよいよい、帰りは怖い)
最初は鮎がいるのかが不安でした。
囮を流れの脇に入れて様子を見ますが、かすかな前当たりと逃げる様子が見て取れますが、例のウグイかもしれない。
10分かかりましたが1匹目が来ましたコロコロの20p。
3匹目を電光石火の当たりで石に巻かれて(たぶんアマゴ)失い、後は変化のあるポイントを攻めて20匹プラスアマゴ20p1匹。
お昼前で終了し、道の駅で着替えてこの前の売上金回収とさらに2日分1.9キロ(死んだ鮎7匹を除いて)卸してきまして2日間は終わりました。
来週と再来週は野暮で日曜しかできないので、益上はお休みです。(お盆休みに挑戦だ〜)

No.11254 クーさんやりました! 投稿者:生がき    投稿日:2016年07月25日 (月) 09時19分

日置川で、クーさんがやりました!!

皆さん、ブログの方へ祝福のコメントをよろしく!
(^O^)/

No.11255 クーさんさすがです! 投稿者:miya   投稿日:2016年07月25日 (月) 13時16分

泳がせ釣りが有利な日置川ですけれど、さすがの成績ですね。(ブログで毎回50〜60匹釣る人が、大会では予選落ちが普通ですが、どのくらい釣ったのかしら)

今度、大会の詳細なレポートをお願いします。

(生がきさん、俺出なくて正解でした。)

No.11256  投稿者:鮎塩焼き定食   投稿日:2016年07月25日 (月) 16時31分

何をやったのでしょうか?σ(^_^;

ブログ?生がきさんの?

No.11257  投稿者:COE   投稿日:2016年07月25日 (月) 19時14分

miyaさん、未開のポイント楽しく釣ってますね、お盆休み前後に益田で遊びましょう(^O^)/

定食さん、クーさんが日置川の大会で準優勝でした、


気ままな釣り師のtea room Blog日置川の森のお宿

No.11258 日置川鮎釣り大会 投稿者:クー   投稿日:2016年07月25日 (月) 21時10分

COEさん、miyaさん、定食さん
生がきさんからの来年の年券でも当たったらいいなぁという誘いの言葉に誘われて日置川鮎釣り大会に参加してきました。

予選では誰も入らない分流ポイントで一人、広範囲泳がせ釣りしてみました。
途中僕が竿を曲げているのを見かけて上下に入ってきましたが、そのままあきらめていました。
午前込み18匹で予選トップ通過。
決勝では、対岸でめぼしいところまで渡って1匹
前日楽しい思いをした渕尻に誰も入っていなかったので、
対岸からオトリを泳がせ始めたら、レジャーの親子連れがポイント侵入。
そのまま川通しして戻って、はて?何しようと思っていたらコン!
で2匹目
そのあとレジャーの人たちの援助で6匹釣れてタイムオーバー
込み10匹で決勝終了。
予選・決勝ともフロロの泳がせです。
検量時点ではトップだったのですが
上には上がで15匹。
ということで準優勝となりました。
3位は同数6匹で6人。
日置川はオトリが泳げばかかる不運な鮎がいるということで
いい釣りしました。
COEさん復帰後は是非ご一緒してくださいな
去年楽しんだ安居を含めていい鮎残ってますよぉ〜。


No.11259  投稿者:COE   投稿日:2016年07月25日 (月) 21時31分

クーさん復帰後には、日置川釣行を楽しみにしてます
その節にはヨロシク(^O^)/

No.11227 天気は良かった、 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年06月27日 (月) 21時29分 [ ]

今日は水位は下がり水温も下がり午前はサッパリ!!
いきなりイワナが掛かりと昼まで3匹、午後はいつもの葦に挟まれたところで2時過から入れ掛かり?
1時間で15匹ほど、それで終わり!! 
午後は風が出て苦労した。晩ご飯は関の「しげ吉」に六時には入らないと売る切れになるので4時には帰途についた。収穫はサクランボが一番、鮎はやはり1ッか月ごに大きなったらまた泊りで行きますわ。
でもこの水温低下で冷水病発症が心配です

No.11228  投稿者:COE   投稿日:2016年06月27日 (月) 21時49分

天気は良くて下げ水で最高って思ったら? 低水温とは、、、
折角の入れ掛けが始まって、農園へサクランボ買いに行ったり、鰻に間に合うように???

しげ吉って有名で外まで並んでるネ、
鰻が食べたい〜鰻重1,500円勿論肝吸いも付いてます、鯉の刺身300円て店に

No.11229 連ちゃんヤボ 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月28日 (火) 19時52分

今週末&来週末とヤボでボツとなってしまいました。
(;´Д`)

皆さん、釣れる川で頑張って!

>匠さん
あのライト代、チト待ってくださいね。
スンマセン。<(_ _)>

No.11230  投稿者:COE   投稿日:2016年06月29日 (水) 17時42分

生がきさん残念ですね、また行けれる時に連絡下さい(^O^)/

No.11231 そういえば 投稿者:クー   投稿日:2016年06月30日 (木) 19時55分

そういえば
奇特な知り合いがステッカーを防水シートに印刷してくれました。
貼っていつまでもつか決して保証はありませんが、
黄色と緑のやつ。
今度お会いした時に、曳舟用として準備しておきます。
曳舟にステッカーがあれば、ことわりなく桃桃!
楽しい釣りになりそうですよね〜。
ムフフ。

No.11232  投稿者:COE   投稿日:2016年06月30日 (木) 22時44分

クーさんステッカー楽しみにしてますよ、今年はまだ竿出ししてませんです
体調を整え、鮎釣り行きたいです.

No.11233 馬瀬川解禁 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2016年07月02日 (土) 21時59分

COEさん今晩は!

前評判が良さそうなので行ってきました。
AM5:30豊年橋上流でスタート、満員御礼で場所が有りません(泣
最上部の砂利のチャラ瀬から様子見です。
流芯はアカが飛んでいるので残りアカ狙いです。
周りより深くて流れが緩くアカ付きの石が幾つか有るような場所に入った人はコンスタントに掛けています。
私は時速2尾(笑、数日前まで高水だったので「ひょっとして」と思い右岸の副水路へ
これが当たりました。
昼前までに13〜18cm 37尾 ジャカジャカでした。
昼食後は、少し上流の牛の牧場前の瀬が入れたので良型を期待しましたがこれがバットチョイス。
PM3:30終了まで3尾追加しただけでした。
全体的に場所ムラが激しく、放流時期が遅かったためレギュラーサイズは、15〜16cm位です。

来週は何処へ行こうか悩みます!!!!

No.11234  投稿者:COE   投稿日:2016年07月03日 (日) 09時44分

揖斐ダモさんおはよございます、昨日は馬瀬川で楽しく鮎釣りが出来た様ですね
馬瀬川の画像、開けた綺麗に整備された川に成りましたね。
私は馬瀬解禁の激混みを避けて、久々野へ解禁1週間で、ポイントはガラガラでした。
鮎もガラガラ?

No.11235 朝帰りしました。 投稿者:miya   投稿日:2016年07月03日 (日) 15時39分

おやじさん、匠さんのご厚意に甘えて夜宴に参加させていただきました。
目が覚めると3日の0時30分ごろ道の駅を出発し自宅へ4時半ごろ到着しました。

COEさん体調大丈夫でしたか?

私は腰が今だ90%です。(かがむとつらい)

漁協前が釣れるようになってから、またご一緒しましょう!

No.11236  投稿者:COE   投稿日:2016年07月03日 (日) 20時07分

歩き易くて楽しいポイントが好きですが

病状が進行してる様で、右が治りかけてるのに、左が少し痛むので早帰りでしたが
帰宅途中にドンドン痛くなり家に着く頃には咳しても激痛、痛みで歩くのも大汗
前回の診察で処方して頂いて残してある痛み止めを飲み湿布して今日の昼まで安静(;_;)
じっと動かなければ痛みは無いですが、当分は釣りは無理です。
痛みが無くなれば、鮎釣りに誘って下さい(;^_^A

No.11237 体調、お大事に。 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年07月03日 (日) 22時23分

COEさん、釣りしてる時はめちゃ元気そうでした。
また行きましょ!

No.11238 お疲れ様でした 投稿者:HATA   投稿日:2016年07月03日 (日) 22時53分

渇水が長かったせいかもう少し大きくなるまで待って遊びましょう

No.11239  投稿者:COE   投稿日:2016年07月04日 (月) 07時18分

下流のトロやチャラ瀬は鮎が薄くてサッパリでした、去年より鮎が薄い感じで、鮎もまだ小さいですね
梅雨が明ける頃には大きく育ってから再挑戦しましょう(^O^)/

右の肋骨がヤット良くなりましたが、今度は左側が骨折の様ですが肋骨は固定が出来ないです(;_;)
仕事が忙しく今日から仕事ですが、、、(大汗)



No.11240 養生してね! 投稿者:miya   投稿日:2016年07月04日 (月) 08時18分

COEさんはアユ釣りの腕が落ちたと嘆いておられましたが、そんなことはありません。

動けないだけで、気にしないでください。

私の釣りは足で稼ぐ釣りです。竿は関係しますが、腕は?です。

今回の久々野の釣りでポイント・竿・腕に関することが一部わかったので今度会った時にお話しします。
お楽しみに。(痛みが治まったら散歩して足腰鍛えてね)

No.11241 画像忘れた 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年07月04日 (月) 10時35分

携帯から直接画像をアップできなかったので、遅くなりました!

No.11242 益田上鮎 投稿者:HATA   投稿日:2016年07月04日 (月) 16時10分

1年ぶりに食べたらとっても美味いじゃん

しまったぁ年券にしとけばよかった。

No.11214 ドライブ 投稿者:COE   投稿日:2016年06月26日 (日) 14時27分 [ ]

益田上流の朝日道の駅で雨が止むのを待ちましたが、11時過ぎても止む気配が無く諦め帰宅(>人<;)
濁りも取れてカッパを着れば釣り可能でしたが、風邪は完全に治ってなくて、雨の中ではムリ
今年はいつになったら竿を出せれるかナ!?(・_・;?

羽島は晴天で暑い

No.11215 今日はダメ!! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年06月26日 (日) 17時58分

昼より天候回復でした。時折日が射すが水温が上がらない。冷たくて!!
4時近くで止めてオトリを預けて温泉入り今から夕食です。明日は水位が20cm下がればなぁ〜??

No.11216  投稿者:COE   投稿日:2016年06月26日 (日) 18時36分

明日には水位も下がり水温は上がって欲しいですね
今日の朝の気温15度、水温13.5度って漁協のHPに出てました、鮎釣り無理っぽい条件です。

Yahooの天気アプリって変でした、1時間ごとの天気予報では昼からお日様マーク、
しかし雨雲レーダーでは強い雨雲に3時頃まで覆われる?
帰宅後にもう一度調べると、アラ!不思議雨雲が消えてる〜

No.11217 ド・ピーカン! 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月26日 (日) 18時59分

爽やかな宮川上流でした。
(^O^)/

4時までで、なんとか20近く釣れましたよ!
サイズも20pクラスが数匹混じり良かったです!

今、帰ってきたところで、まだアップはできていませんが。。。
(^▽^;)

今年の雨男はオヤジさんかな?
(*^。^*)

No.11218 追記 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月26日 (日) 19時38分

宮川インフォさんが、画像アップしてくれました。
http://miyainfo.jugem.jp/

私は、ただいま美味い宮川の鮎の塩焼きで一杯やっております。
(^▽^;)

No.11219  投稿者:定食   投稿日:2016年06月26日 (日) 19時39分

雨降りはこれに限る(笑)
けど、鮎釣りが一番です(^∇^)

COEさん、今度の週末はお互い楽しみましょう!

No.11220  投稿者:COE   投稿日:2016年06月26日 (日) 23時13分

生がきさん、川選びと釣果も思うままにハマってますね、
宮川インフォさんのHP見て来ましたよ、ダントツの釣果ですね(^o^)ゞ
雨オヤジですかレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

雨の日はうなぎ定食ですか、庶民には手が届きません次回は差し入れかな?
今度の週末って何かあった「(゜ペ)・・・?

No.11221 上天気のよう?! 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年06月27日 (月) 05時29分

今日はイケルかな?
朝食は7時からなんで久須母あたりから8時スタート予定ですわ。でもまだ厳しいと思います。

No.11222 泳がれ釣り修行?宮川上流 投稿者:miya   投稿日:2016年06月27日 (月) 08時09分

いつも人が多いので敬遠していた中瀬下流に生がきさんの案内で降り立ちました。

全体に砂利で埋まったベタな流れ、超ニガテ。(先日の出水でドロ被り)
最下流に瀬を見つけて瀬脇を探りますが8時から始めて
10時で1匹目。背掛かりですが冷水病で泳ぎません。
瀬の下流のトロに入れると1発で19pが追ってきましたが1匹のみ。

生がきさんのいる上流まで行き、泳がれで遊び鮎を1匹14pで午前の部終了(ギブアップ)

昼食後、下流の久保井戸に移動、ポイントを打っていく釣りで7匹。

午前の釣れ具合で目標をツ抜けに下方修正。

何とか4時に達成!(目標低!)

向き不向きがありますが、場所の変化を責めるのが自分の釣り、面積を責めるのが泳がせ釣り?

皆さんはどっち?(今回の釣行ではっきり認識しました)(ベタな場所に居る鮎と性格が合わない)

No.11223 残念でした 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2016年06月27日 (月) 10時12分

土曜日は、結局竿出さず・・・
晴れ予報の日曜日に期待したのですが、土曜日午後3時頃からの断続的な雨に心がへし折られました。親父さんと匠さんと3人で焼肉パーチー。とっても美味しかったので良かったのですが、気温がどんどん下がり、さぶくてさぶくて・・・雨も止まず・・・ついに、ポッキリ。
帰りの小坂・下呂間は集中豪雨並みの大雨の中を帰宅。日曜日もどこにも出かける気になれず謹慎。6月に痛んだ仕掛けを補修してました。
くっそ〜〜今週こそは!

No.11224  投稿者:COE   投稿日:2016年06月27日 (月) 13時01分

ワンワンさん、今日は最高でしょうね、ガッツリ浚えてくださいよ。
miyaさんがオトリに泳がれって? 冗談を、得意なポイントはもう飽きたでしょう
これからは何処でもドアにしたら、人気の人混みポイントを避けて秘境で釣ってると腕落ちるよ
生がきさんの選ぶポイントでもつりましょう(^O^)/

ボルビックさん、今週末はダメでしたね、寒い雨の日って鮎釣りじゃないですよね、
完全に鮎釣り熱が冷めて気力も無くなってます。

No.11225 高水の長良 投稿者:RYU   投稿日:2016年06月27日 (月) 20時02分

水が高くても、曽代ならなんとかなるかと左岸から
竿を出してみたが、なんともなりませんでした。(泣)

それだけならまだしも、途中、糸を木の枝に引っ掛けて、
はずそうとあおったら、乾いた音とともに竿がバラバラ。
5か所同時に骨折。(大泣)
トップは枝にぶら下がったまま。

竿も心もずたずたでした。


No.11226  投稿者:COE   投稿日:2016年06月27日 (月) 21時29分

RYUさん、お気の毒さま( T_T)\(^-^ )次は良い事ありますように

木に引っ掛かった時って糸が動かないんだよね、糸が動けば糸を切って竿を守るのにね

小鮎釣りで糸が掛かり、枝を折りたかったけど桜が咲いてるの大枝を折る事は出来なかった、
竿を真っ直ぐ引っ張り糸が切れてくれましたが、酷い固着

No.11204 解禁日 投稿者:COE   投稿日:2016年06月24日 (金) 17時11分 [ ]

明日は待ちに待った解禁日、

今日の朝からノドが痛い咳が出る、ほんの少しですが、熱は平温ですが4月の肺炎で入院の前科があって
早目に診察を受けるって言っても、熱がないのに何しに来たって感じかもで
しばらく様子を見ることに、昼寝したら元気を取り戻したけど、明日の解禁はもう暫く様子を見るって事にします
物凄くガッカリしてますが、

No.11205 了解しました。 投稿者:miya   投稿日:2016年06月24日 (金) 17時49分

長いシーズンですからね、賢明な判断です。

たぶん、明日か明後日宮川で遊びます。

No.11206  投稿者:COE   投稿日:2016年06月24日 (金) 19時47分

明日の朝までしっかり寝て、治ってたら考えますしかし雨の中では釣りはしません、

体調が良くなれば、久々野まで走ります(^O^)/

No.11207 あんよは最高! 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月24日 (金) 20時11分

日曜は上天気のよう。
オヤジさんから天然を奪い取って、泳がせれば?
(^O^)/

雨は辛抱できる降りかたでしたが、風が終日スンゴイ!
午後2時までで30近く釣れましたが、くたびれました。
もうチョイお天気が持ってくれれば50ぐらい釣れたと思いたい!

日曜は体力回復したら、お宮さんへ行こうかな?
(^▽^;)

No.11208  投稿者:COE   投稿日:2016年06月24日 (金) 21時06分

あすわですか、流石ですね
今年は体調でこんな事ばっかりで、釣りも出来ない

今のクスリが効かなくなって来て数値上昇しているの。・°°・(>_<)・°°・。

No.11209 モーニングカフェオレ 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2016年06月25日 (土) 14時34分

COEさん今日は!

益田川上流行ってきました。
雨の状況を見てゆっくり目に名古屋を出てAM7:00頃着、予想以上に濁ってます!(泣
状況が良くなればと少し仮眠をとって待機しましたが上流のダムより放水しているみたいで回復しません。
AM10:00過ぎに諦めて岐路に付きました。

途中、下馬瀬、和良川、吉田川、郡上と見て回り和良川だけ高水ですが濁りも無く何人か竿を出していました。
明日行かれるならお勧めです、だだし案内人の方がいればベストだと思います。

残念ですが、来週また仕切り直します!!!!!

PS
渚の道の駅 トイレが改修され洋式になりました。(笑

No.11210 若鮎姿寿司 投稿者:生がき   投稿日:2016年06月25日 (土) 20時37分

弟さんとオヤジさんは、どうしたんだろ?
(^▽^;)

No.11211  投稿者:COE   投稿日:2016年06月25日 (土) 23時40分

揖斐ダモさん、明日の朝にドライブに行きます、データでは60p高なんだけど、、、現在は40p高
ダムの操作のあるから順調に落ちないかもですが、ダム お放水を絞れば直ぐに平水もあるかも?

生がきさん得意の鮎寿司、本職の料理人ですね
弟とオヤジさんは渚で寝てますよ、オヤジさんは深夜に帰るとか、弟は朝に川を見てから帰る?

No.11212 高山に行きます 投稿者:ワンワン   投稿日:2016年06月26日 (日) 05時16分

何とか今日、明日は天気は良さそう!!まずは飛騨清見まで高速でいき益田上が無理なら川上かな?両方ダメなら高山観光で明日なら大丈夫だと思うので近くの臥龍の郷に泊まります。
肝心の運転手がまだ起きてこない。

No.11213  投稿者:COE   投稿日:2016年06月26日 (日) 07時28分

朝日道の駅に来ました、小雨の中途中の黄金の観音さんの橋は釣り人で一杯
その上の橋も竿の放列でしたが、小雨で寒いのでオヤジさん弟に道の駅で合流して、雨が止むまで寝ます
病み上がりに雨の中は無理、川の状態は笹濁り?



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板