釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11684 買い足し 投稿者:COE   投稿日:2017年04月22日 (土) 00時36分 [ ]

釣具屋の大売出し〜
昼過ぎにチョットのぞきに行って、安い安いと42,000円、、、在庫がまた増えたから
今夜は一箱だけ針巻き、明日からまた毎晩針巻きを頑張るかナ

No.11685 買いたかったが、、、 投稿者:生がき   投稿日:2017年04月22日 (土) 07時08分

手前のドンは盛期の益田用?(^O^)/

それにしても、自分で巻こうかという気になるだけ若いです!
自分は出来合いを使い出して、まったくその気が失せてしまいました。

今年はオトリ缶とガマの竿を新調したいなと悩んでいたのですが、
昨夜、TVがパーになり、それどころではなくなりました。
(;´Д`)

明日は、情報通り上を走っていきますね!
(*^^)v

No.11686 特大鮎 投稿者:COE   投稿日:2017年04月22日 (土) 08時03分

ドン、大鮎って針は益田、下馬瀬、焼石、で尺アユを釣る為です。

皆さん出来合い派に転向してるね、釣具屋に並んでる出来合い品が去年よりまた増えた感じですね

手巻きが以前の倍は確実に遅くなって四苦八苦して巻き巻きしてます。

No.11678 週末は 投稿者:COE   投稿日:2017年04月17日 (月) 19時07分 [ ]

土曜日は琵琶湖の天野川河口へ早朝7時から小鮎釣りo(*^▽^*)o♪
隣は良く釣れるけど・・・私はポツポツと40匹でしたσ(^_^;)アセアセ...
寄せ餌にシラス少しにパン粉を大量にしたのが不味かったかも、次回はもう少しシラスを多くって言っても、、、大量に残ってるよ〜
11時に雨がポツポツ降りだして撤収でした
12時に帰宅して腹を出して冷蔵庫へ、夕食に小鮎の天婦羅は美味かったです
画像がないです。

日曜日は飛騨高山へo(*^▽^*)o♪国府町の国八食堂へ豆腐鉄板焼き定食&肉いため安くて美味しかったですよ
富山へ白エビとホタルイカを買いにいき、帰り道に高山ラーメンを食べて帰宅、疲れた〜
病気に負けない様に少し疲れていても、家で横になってるよりはと出掛けます。

No.11679 とっても美味そう 投稿者:HATA   投稿日:2017年04月17日 (月) 23時42分

今度行ってみます。
最近はバイパス通るのでこの店見かけんはず
旧道を行けばいいのね。

定休日って何曜日だった?
これが一番大事。

それにしても41号経由で富山まで日帰りとは
相変わらず遠出は最強ですね。

No.11680 ほたるイカと小鮎を掬えるかな? 投稿者:tama   投稿日:2017年04月18日 (火) 14時16分

古くなって使わない鮎タモを
昔、昔COEさんに踏まれて使わなくなった渓流竿につけてみました。
それでも5mぐらいあります、

来週は、ほたるイカでテストします。
小鮎って掬っても良いのかな?

No.11681  投稿者:COE   投稿日:2017年04月18日 (火) 23時19分

HATAさん、
旧41号に平湯峠からの県道が交わる交差点辺りです
豆腐鉄板焼き定食とホルモン鉄板焼き定食が人気ですよ、
定休日は水曜日ですよ。

たまさん、
私が踏んで潰れた竿でしたか、ゴメンねm(._.)m
ホタルイカ掬いに富山へ行くのイイナー、夜に一人で行くのを止められて、
保護者同伴で滑川のスーパーで釜茹でしたホタルイカを買って来た、しかし冷たいだよね、湯掻きたては美味しいだろうな〜
現在は生物禁止中で、沖漬けや刺身は食べれない、隠れて少し食べて見たい(^O^)/
琵琶湖の小鮎はタモok、四つで網ok、田圃の用水路でタモなどで取ってる人も居ますよ

No.11682 ボチボチ 投稿者:クロ   投稿日:2017年04月19日 (水) 22時26分

小鮎 始まったかな
月曜日は小鮎に行こうかなあ?

No.11683 小鮎 投稿者:COE   投稿日:2017年04月20日 (木) 21時04分

大川はまだ上って無かったので土曜日に天野川河口から琵琶湖向きで釣りましたよ
11まで粘って40匹、他の釣り人はモット釣ってたよ。

No.11667 点滴中 投稿者:COE   投稿日:2017年04月12日 (水) 11時24分 [ ]

点滴6本、5時間?ヒマですわ
ネットを見ていたら日本一を目指す川が岐阜に有りますよ
年券額日本一です。(´⊙ω⊙`)
「県に提出していた遊漁料改定の規則変更が3/27付で認可されました。
今回は、鮎の年釣り遊漁料(一般)のみが変更になります。(平成30年1月1日施行)
現在、鮎年釣りは12,000円ですが、来年度から25,000円となります。驚くほどの値上げだと思われる方が多いと思いますが、当組合としては何の言い訳もしません。この金額にふさわしい友釣りの川を求めていきたいと考えています。変更理由としては、想定していたより年釣り遊漁者の方たちの平均釣行日数が多く、日釣り遊漁者との負担のバランスを取るためというものです。おそらく、日本一遊漁料の高い川になったと思います。ちなみに、女性や身体障害者の方の料金は、今まで通りで変わりありません。」

今年も日釣り券でアッチコッチと回るので私には無関係ですが
今後他の漁協に拡大してくでしょうね。

No.11668  投稿者:HATA   投稿日:2017年04月12日 (水) 19時53分

遊漁料は値上げでも組合費は据え置きなんでしょうね。

何処の漁協でも組合費は公表してない。
郡上漁協なんか網の解禁日も公表していない。

No.11669 南紀へ 投稿者:生がき   投稿日:2017年04月12日 (水) 20時31分

お体大丈夫ですか?

今年の南紀の天然遡上は多いみたいですよ。
多過ぎると、チョイ小型になるかもですが。。。

遊漁券いるのかな?(ナイショですが)ってとこへ、
今年も遊びに来てください。
龍神はダム上ですが、天然を汲み上げていますので、
温泉と天然求めて、また来てください。
(^O^)/

ところで飯抜き会、雨だったらバーベキューコンロをお願いしたいのですが、
そちらに2機ありましたでしょうか?

No.11670 狙われてる 投稿者:COE   投稿日:2017年04月12日 (水) 22時28分

HATAさん
リタイヤして釣り三昧を楽しむ私達の年代を狙い撃ちと感じますがネ、値上げで漁夫の利の組合員は組合費据置きのようです
高原川は遠いから行きません、宮川上流や、飛騨川水系で遊びます。

今度の薬の副作用にタジタジです、点滴を打つ日は寝起きにステロイド7錠、朝食後に副作用を止める薬を2錠
点滴開始直前に副作用を止める薬を5錠と2錠を飲んで、副作用対策の点滴2本?
それでも血糖値は急上昇して、糖尿病の薬をまい朝1錠飲んでます
ちょっとキツイ仕事を短時間で血圧が未経験の値まで急上昇も有りますよ、しかし私は大丈夫だ〜。

龍神温泉は良かったですがチョロチャビで岸辺を離れて河原で竿出しは、疲れます。
預りバーベキューコンロは一機だけ有りますから雨模様の時は持って行きますよ。
もう一台は師匠?

No.11671 年金組は 投稿者:クロ   投稿日:2017年04月15日 (土) 21時26分

年金組はいいじゃないですか100回行けば1回250回円
現金収入もあるから 元 引きますねえ

結局は河口堰のツケが 私らあに回ってきたなあ



No.11672  投稿者:クロ   投稿日:2017年04月15日 (土) 21時27分

年金組はいいじゃないですか100回行けば1回250回円
現金収入もあるから 元 引きますねえ

結局は河口堰のツケが 私らあに回ってきたなあ



No.11673 年金? 投稿者:COE   投稿日:2017年04月15日 (土) 23時48分

クロさん、年金生活願望強過ぎ〜、
遠くの山は綺麗に見えるだけ、苦しいよ(^O^)/

No.11674  投稿者:HATA   投稿日:2017年04月16日 (日) 09時20分

そうだそうだ!!

No.11675  投稿者:生がき   投稿日:2017年04月16日 (日) 20時05分

そうなんだそうなんだ!

No.11676 なんでもあり! 投稿者:くみあいいん   投稿日:2017年04月17日 (月) 08時11分

4,000円でアマゴ・鮎・投網何でもありの郡上・組合員です
今年の遡上は悪い
放流も昨年に比べ1トン少ない
でも、年券安いから許しちゃお

No.11677 郡上 投稿者:COE   投稿日:2017年04月17日 (月) 12時39分

鮎釣りを始めてから40年以上毎年購入してた郡上の鮎年券でしたが
去年はついに購入を止めました、
郡上鮎の魅力が近年は無くなって来たように感じますが、、、

放流鮎なら琵琶湖産が育ちも追いも良いので、琵琶湖産放流河川で遊んでいます。

No.11664 中華そば 投稿者:COE   投稿日:2017年04月05日 (水) 18時02分 [ ]

醤油味で有名な多治見大石屋、可児市大石屋
ソックリな中華そばが岐阜加納にも有ります、昭和の喫茶店って感じのcoffeガーデンです、
最近はつけそば&顎だしそばが流行りですが、
こんな中華そばが大好きです。

No.11665 富山ブラックラーメン 投稿者:HATA   投稿日:2017年04月06日 (木) 20時29分

元祖富山ブラックラーメンの元祖「大喜」初挑戦
しっかり硬めのストレート太麺、濃い口醤油味、塩分多め

もう少し若いころなら絶賛だったろうが年寄りにはちょっと・・・・

No.11666 富山ブラックラーメン 投稿者:COE   投稿日:2017年04月07日 (金) 09時32分

流石はブラック、リフトした麺も凄い色に染まってるね
汁を飲み干すのは無理ですね、しかしコレが富山のラーメンの元祖かな

岐阜のラーメンの元祖は大正6年創業の丸デブ総本店、
100年程の歴史ある中華そば、今も行列が出来てます。

No.11660 小鮎情報 投稿者:COE   投稿日:2017年04月04日 (火) 18時51分 [ ]

暖かくなってソロソロ小鮎は?

仕事で湖北へ行った帰りに、小鮎を偵察してきました

2時の時点で天野川河口には、ルアーは居ましたが小鮎狙いは誰も居ません、まだ早いかもです

芹川の湖岸道路橋上流にチラホラと離れて15人程が居ました、声を掛けて釣果を聞くと40匹〜50匹
少し波立つと食いが良くなるようですが
3時頃は無風状態で食いが止まってるようでした
魚篭の中の小鮎は見た感じ大き目の10p前後でした、
以前から山の雪が融け出すと小鮎が釣れ出すので、ソロソロ本番近しです。

今年の初期は絶不調の評判でしたが、滋賀県の話しで3月の時点で、水深40mには魚群が平年の120%を確認していますから、暖かくなれば小鮎は岸に接岸する予定です

No.11661 あゆ 投稿者:生がき   投稿日:2017年04月04日 (火) 20時03分

飯抜き会に、小鮎の天ぷらが食えるのかなぁ〜。。。。
(^▽^;)

No.11662  投稿者:オヤジ   投稿日:2017年04月05日 (水) 09時28分

飯抜き会までに一度、子鮎釣りリハビ

リをやって見たいけどちょっと無理か

な、、、、?。

No.11663  投稿者:COE   投稿日:2017年04月05日 (水) 17時46分

画像を間違えてる



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板