釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11824 お膝元で 投稿者:COE   投稿日:2017年06月21日 (水) 22時36分 [ ]

鮎は美味しくないですが、岐関大橋で釣れている様です
ハザコさん、deibuさんがネットにアップしてます

ここなら家から40分です、昼から行ってもWツ抜けは出来そう
秋期には特大釣れるし水辺まで車横ずけの楽々ポイント
鮎は天然遡上が無茶苦茶いる様です。

No.11825 まずいかなあ・・ 投稿者:定食   投稿日:2017年06月22日 (木) 08時15分

ほぼ遡上鮎ですし天下の長良川鮎なんで
美味しいと思うんですが(^-^;)
近所のK川は微妙ですが引っ張り合いは大変楽しいですよ。

デイブさん、ハザコさん、名人なんで参考にはできませんが今週末は中央初釣行予定。
まだ年券も買ってません(笑)

ハザコさん、ダイワの大会頑張ってね (^_^)ノ

No.11827  投稿者:COE   投稿日:2017年06月22日 (木) 14時04分

以前はよく行ったポイントですが、誰でも釣れますよ
渇水期に川辺が干上がると特に臭いです、鮎は全部を売りましょう、帰ってからタイツ、舟、オトリ缶は良く水洗いします
ウエットは絶対に履きません、増水後の水が変わってからがお勧めです
左岸のテトラ際に大鮎が潜みます、喫茶北斗はもうやってませんよ、良い年はかわそこに鮎がビッシリ付きます

食べ比べると解るらしいです、生がきさんの猫は不味い鮎は跨いで通り過ぎます
味の濃い美味い鮎、綺麗な水で育った味の淡白な鮎、焼くと嫌な臭いがする鮎、イロイロと言われますが
私は味音痴でワカリマセン、釣ってくるなって言われますよ、


No.11814 お土産有難う〜 投稿者:COE   投稿日:2017年06月20日 (火) 20時17分 [ ]

お蔭で今年の初鮎を食べれますヽ(^。^)ノ 家内は薄々解ってるよ

しかし正確な数は知らないです。内緒〜

No.11815 大漁おめでとうございます! 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年06月20日 (火) 20時27分

良かったですね。行った甲斐がありましたか?

No.11816 大漁なんですがね 投稿者:COE   投稿日:2017年06月20日 (火) 20時50分

おめでとうはなかった事に(^O^)/

今年の解禁は何処も最悪状態です。
漁協裏は昼には無人状態ですよ、うつぼ屋の裏は橋から下流まで閑散で、鮎の代わりに水を入れたって嘆きがあります
昼過ぎに釣り人多数のポイントは、グループがお祭りしてるだけ

無数河川は釣れるとか、しかし小さな川で渇水状態です。

No.11817 大漁? 投稿者:生がき   投稿日:2017年06月21日 (水) 07時29分

やっと楽しめたようですね。

まだまだこれから!
10月まで一緒に遊びましょう!
(^0^/

No.11818 お疲れ様でした 投稿者:HATA   投稿日:2017年06月21日 (水) 08時17分

いや〜想定外の厳しさでしたね〜
多分鮎はいるはずですが川がまだ出来上がっていないんでしょうか

目の前の入れ掛かり、羨ましいの一言!!
川への寄り付きは最高
これで釣れるようになれば

開幕ダッシュとはいきませんでしたがシーズンはこれから、また遊びましょう。

No.11820  投稿者:ワンワン   投稿日:2017年06月21日 (水) 13時46分

COEさん、二度あることは三度ある?!三度目の正直?
どちらでしたか? 前日にHATAさんの情報で進路変更しました。勝山は月曜日は釣り場も貸し切り、ホテルも貸し切り、火曜日は風もなく激込みでした。両日で29匹でまぁまぁでした。これど又今年も勝山でデカイのを狙って通います。いつもは家内の運転手付きなですが初めて一人で勝山往復300kmはこの歳では堪えます。今朝は名古屋の職場まで雨降りの中、余計に疲れて居ります。

No.11821 解禁3連チャン、3撃沈 投稿者:オヤジ   投稿日:2017年06月21日 (水) 14時35分

どの川もこんなヒドイ解禁日は初めてですわ、いくら腕が悪くても、、、ちょっとヒドイんじゃないかい、帰りの辛い事、もうたまりませんわ、でも皆でワイワイ飯食う時が一番楽しい時だね、、本当は飯抜きのはずなのに、、?この雨でどの河川も良くなる事を期待して体長管理して又頑張りましょう。

No.11822  投稿者:COE   投稿日:2017年06月21日 (水) 20時22分

開幕3連敗した様な感じでグッタリしてます。楽しかった思い出は宴会だけでした

今日の雨で状況が好転する事を期待してましたが夕方には止んでしまった、今週末は何処へ行けば?

三度ある事は四度は無いかも?

川上川で勝負する? (~_~;)

生がきさん、今回も宴会で楽しめましたよ。
HATAさん、水質良し、ポイント良し、あとは鮎だけなのです、待つしか無いね。
ワンワンさん、進路変更は大成功でしたね、往復300kmは近場です弱気にならないで下さい(^O^)/
オヤジさん、恵みの雨かもねまた頑張りましょう、膝は悪化して無ければ強くなってるね

No.11803 冷水病が収まりつつある郡上 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2017年06月18日 (日) 22時41分 [ ]

COEさん今晩は!

今年は、解禁に苦行が続きますね(汗

今日は、タマさんの記事を見てゴーンに行って来ました。
午前、4尾と厳しく午後にタマさんの記事の通り粘ってプチ入れ掛かりも有り10尾。
13〜20cm、平均16〜18cmと瀬を中心に楽しめました、数匹冷水病の治りかけの鮎も混じり条件は↑向き?w

タマさん情報ありがとうございました。m(_ _)m

No.11804 ごーんは、少しは、釣れますよね。 投稿者:tama    投稿日:2017年06月19日 (月) 01時15分

意外と鮎は、良い状態ですね。
流れる鮎も多いけどかかる鮎は、良い鮎・・・
ハリス切ったやつもいる。
今週は、天気がいまいち?ナヤンデルタール人です。

悩みが困じてIP7ピンク衝動買いしました。
スマホが1台旅だちましたので
まさかのドコモで購入です。

No.11805 釣れないって? 投稿者:COE   投稿日:2017年06月19日 (月) 10時59分

揖斐ダモさん
解禁日に釣れないって、、、最悪です
先週は雨が降り出し雨の中では釣りたく無いから止めた
昨日は2時間真剣に釣っても釣れないから、これ以上粘っても疲れるだけと止めた
身体の事を思って弱気になり過ぎ、もう少し強気で鮎釣りを楽しみ釣果を追求します。

明日の上流に行く事に決めました、また釣れなかったらどうしよう、、、

たまさん
スマホ何台目、私は未だにカシオのGショック携帯ですよ、まだガラケイかって笑われたけど
買えない。

No.11812 いい解禁 投稿者:kazu   投稿日:2017年06月19日 (月) 20時28分

2日間、がまんの釣りでした
ウグイとアマゴだけ。。。。
オヤジさんは^^v
益田上、がんばって下さい〜

No.11813  投稿者:COE   投稿日:2017年06月19日 (月) 21時42分

もう疲れたからって1時間や2時間では諦めない\\\٩(๑`^´๑)۶////
倒れるまで竿を離さないよ(^O^)/

No.11809  投稿者:マサ   投稿日:2017年06月19日 (月) 15時09分 [ ]

上流解禁 行きます。TEL入れます。

No.11811  投稿者:COE   投稿日:2017年06月19日 (月) 19時38分

中洲が無くなった左岸に入る予定ですよ、TEL待ってますよこちらへ合流したら?
明日は4人の予定です。

No.11806 益田川は 投稿者:COE   投稿日:2017年06月19日 (月) 12時49分 [ ]

5匹〜35匹って釣果報告が出て居ます。
仲間は問題外の釣り人って事のようですが、周りのの釣り人は0〜1っ匹だったような
オデコで昼には帰った釣り人多数で、地元の人は軽トラックでポイントを回ってアカンわ〜って話してた。

弟が、久々野へ土曜日に川を見に行ったら琵琶湖の大川の小鮎並が居たけど17pは見なかったけど、土手には巨大なニョロが居たって

No.11807 お体を労わってください。 投稿者:miya   投稿日:2017年06月19日 (月) 14時41分

益田上流に行かれるとのことですが、十分にお体を気遣ってください。

三重県の宮川上流はダムの農業用水の放流で水量が安定しているせいか、人がわんさか押しかけています。
17日の土曜日は120名だったようです。

朝一によいポイントを確保できないとつらい結果になります。(前日に抜かれていないポイント)

17日は昼から曇ってきて肌寒く、風もそこそこ吹きましたが、深くて変化のあるポイントで24匹(15〜20p)を何とか確保しました。

が、6時〜15時30であちこち体が悲鳴を上げています。
(鍛え方が足りないのかも)

No.11808 クーさん大爆釣!!! 投稿者:生がき   投稿日:2017年06月19日 (月) 14時49分

日置川で、クーさんが火を噴きました!!!
(^O^)/

詳しくは、ボクのブログにて。
http://kimama.cside7.com/cgi/cafe/html/art/00051.html



※今度の週末は連チャンできそうもないので、益田上への釣行は取り止めます。
また、遊んでください。

No.11810  投稿者:COE   投稿日:2017年06月19日 (月) 19時33分

miyaさん,何時もに安定した釣果を上げていますね、羨ましいです。
明日は日帰りで弟と1台で走りますから、行きは私で帰り道は弟が運転で私は寝て帰れます(^O^)/
解禁に2回行って1匹って納得出来ません、明日の上流解禁は全力でツ抜け以上はなんとしても釣りたいです

生がきさん日置川までご苦労様です、生がきさん、クーさん、fumiさん凄いメンバーですね、釣り過ぎ注意して下さい
近年は深夜の国道は獣道です、スピード注意して下さい、私も日曜日に国道41号で🦌🦌が路肩にいてビックリ下呂の手前でまた🦌がいて、関〜金山線ではタヌキが横断(@_@)
明日は日中にもカモシカが出る久々野です、熊の出没が多発してる様で注意報が出てました



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板