釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11927 益田川は大増水 投稿者:COE   投稿日:2017年07月27日 (木) 13時22分 [ ]

明日の鮎釣りは中止かな?

No.11928  投稿者:ワンワン   投稿日:2017年07月27日 (木) 18時03分

益田川はしばらく無理らしい!益田上流は大丈夫だが
釣れない?まだ小さいらしい?宮川か荘川にでも行きますわ!名古屋からの電車のなかから書き込み

No.11929 東海地方の明日は真夏日に 投稿者:COE   投稿日:2017年07月27日 (木) 18時48分

足羽川は今日で30cm高で笹濁り川上川が先週から釣れ出したけど小さい、
本流の宮川?岐阜北部はまだ曇り空と雨雲が張り付いてます。北陸ほうめんは曇り空も模様です、
晴れないと水温が低くて追いが悪い、長良川白鳥以北は10cm高程度で今日もソコソコ釣れてる様子とHATAさん

湖北へ小鮎かな、もう暫く天気予報をチェックして決めます、

No.11930  投稿者:ワンワン   投稿日:2017年07月27日 (木) 22時50分

上のは初めてスマホから投稿してみましたが何とか出来たようでした。今週末は一番の時期を読んで土曜から水曜までの5連休を5月の早くから調整しておったけど川の状況では何処へかと思案してます。幸い運転は家内に頼んだの遠出も可能です。予定は飛騨の宮川下流と神通川へと水況と天候に恵まれた幸いですけど両河川は初なんでダイワの今年鮎カタログに載ってた首にかけるライフジャケットも用意して万全!?やはり行くなら31日よりの平日の方が良いと考えております。

No.11931  投稿者:COE   投稿日:2017年07月28日 (金) 09時59分

最新のライフジャケットで万全な様子、それなら神通川でも安全でしょうね、神通川に二度行って二度とも釣師の水難事故を目撃してますから安全策は良いですね


No.11932  投稿者:ワンワン   投稿日:2017年07月28日 (金) 12時47分

あれっ!!COEさん今日から出漁しなかったかな?

今年に買ったダイワの新製品タイツがもう修理中です。スペアは真夏用の1mmだけ、急遽、2.5mmを通販手配で明日届く、先日に板取川で偏光グラスを流してしまい今日の夕方に瑞穂市まで買いに行かなければならない。TALXを無くして大損ですわ!!痛い
どうも北の方もハッキリしない天候が続きそうでまだ行く先に悩んでおります。今は名古屋は日が差している。

No.11933  投稿者:COE   投稿日:2017年07月28日 (金) 16時24分

水曜日に診察して点滴するのに、目覚めに薬7錠、朝食後に何時もの9錠、点滴直前に5錠と2錠、痛み止めか何かを2本点滴してから点滴で合計5時間、帰って来るとグッタリ、ところが夜が寝れなくて朝5時ごろから2時間程寝ただけで仕事、他の患者も寝付けれないって言ってます、痛み止めとかの錠剤を14錠飲んで、小さい点滴も2本打たなくては打てない点滴って体力を奪います、これを隔週で打ちます
木曜日の夜は7時から途中で3度程トイレに起きて爆睡〜、今日の朝は10時まで起きては寝て起きては寝ての繰り返しでグッタリ、釣りは諦めて鰻を食べに行って来ました、車に釣り道具や着替えを積み込んで準備は出来てますが、気力が⤵

サングラスのtalkを2本持っていましたがお気に入りの一本が紛失(T . T) 何処かへ忘れて来たかもです、

美濃地方は猛暑なんですが、北部がイマイチの天気で不安定過ぎですね、
未だ眠いのでこれから昼寝です。

No.11934  投稿者:COE   投稿日:2017年07月28日 (金) 22時35分

明日は久々野へ、日曜日は益田川の予定です、状況次第で川上川、宮川、
熱中症対策にアイスBox3個保冷剤6個を入れ水分補給に大量にお茶などを半冷凍で詰め込みます(^O^)/

しかしまだ眠い、これから寝て起きれた時に出発します。

No.11926 家庭菜園は 投稿者:COE   投稿日:2017年07月26日 (水) 17時26分 [ ]

キュウリとオクラは、遅くから種蒔きしましたが収穫期に成りました
キュウリの脇芽を摘み新芽も摘み伸びない様にしてましたが、勝手にグングン伸びるので放置して

支柱を3mまで伸ばしましたが、どこまで伸びるか楽しみになってます。

No.11919 うらやましー 投稿者:マサ   投稿日:2017年07月25日 (火) 13時25分 [ ]

ここ連日 孫のもり。

No.11921 うらやましい 投稿者:COE   投稿日:2017年07月25日 (火) 13時38分

孫って可愛いいらしいネ、

No.11922 悪魔です 投稿者:マサ   投稿日:2017年07月25日 (火) 14時12分

今週は一宮七夕祭り、1日ぐらい釣りに行きたい。

No.11925  投稿者:COE   投稿日:2017年07月25日 (火) 19時23分

悪魔ーψ(`∇´)ψ ってカワユイネ 孫と遊びましょ〜。

No.11905 益田川 投稿者:COE   投稿日:2017年07月21日 (金) 20時05分 [ ]

HATAさんに教えて頂いた萩原のポイント
12時に竿出し、1時間30分ボーやっと掛かり天然に変わると出し掛かりですが身切れで止まり
30分我慢の釣り、入れ掛かりも、キャッチミスも、取込み中に目の前でドンブリ、身切れ3
5時30分迄で16匹でしたが、途中4時に久々野から来た弟は6時迄でにツ抜けって、今日はもう帰るワンだって
今夜は道の駅での車中泊は1人ボッチです、明日も萩原です15〜21cmで平均17cmとちょっと小さめです。

心配してた体調は良好なのが嬉しいです、明日はWツ抜けを(^O^)/

No.11906 あれま〜 投稿者:kazu   投稿日:2017年07月21日 (金) 20時44分

1人?オヤジさんは?
熱中症もきおつけてね!
明日も営業ですんで行きたいけど行けません
日帰りで行く気力もありませんw
台風でましたね〜
いい結果期待してます^^

No.11907 益田川 投稿者:COE   投稿日:2017年07月22日 (土) 23時06分

金土とはぎわらへ行って来ました、
疲れない様にポイントを選定して、熱中症に気をつけて金曜は昼から竿出し、土曜日はボルビックさんと待合わせ超早く8時スタートでした
金曜日は16匹、土曜日は27匹? 30匹だった筈が3匹足らないって(−_−;)

No.11908 おお〜 投稿者:kazu   投稿日:2017年07月22日 (土) 23時57分

イイ感じですね〜
残しといてくださいYO
来週は襲撃しますよw

No.11909  投稿者:COE   投稿日:2017年07月23日 (日) 20時56分

今日と明日はHATAさんが抜いてますよ、天気が良ければ週末まで浚えます(^O^)/
鮎はウジャウジャ居ますが、釣り人もウジャウジャですよ。
釣っれも釣っても鮎は居ますが、どんどん小さくなってるようです、
常連さんは解禁後から毎週とか、現地民は毎日って?

No.11910 美並でぎゅぃ〜〜ん! 投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2017年07月23日 (日) 21時28分

COEさん今晩は!

昨日は、満足な1日で良かったですねw

さて、「良形なら美並!」という噂を聞いて昨日行って来ました。
先ずは鉄橋の下(笑、探っても探っても反応が薄いです、理由は分かりました「ボート軍団」でした。
渇水の状況下では、これでは鮎は居着きません(泣
他のポイントへ移動です。
また、橋の下流です、ここで少し竿を出してランチタイム。
鉄橋で2尾、ここで2尾(18〜20cm)郡上管内の鮎より同じサイズでも良く肥えてます、美味しそうw
ここまで仕掛けを2度斬り、囮を3尾ロスト心が折れそうです。
土手の上から見ていると気になるポイントが有り昼からそこへ。
ここが大当たり。
5時終了でここで14〜21cm 8尾 プチ入れ掛かりも有り、瀬釣りなので掛かれば全部ギュィ〜ンですw
合計 12尾。

しばらく、美並へ通いそうです(笑


No.11911 懐かしい美並です 投稿者:COE   投稿日:2017年07月23日 (日) 23時09分

揖斐ダモさん、昔から型の美並数の白鳥って言われて、引抜き荒瀬を持って美並三昧でした
左は三日市鉄橋左岸ゴンタの瀬?忘れてる、中が一ノ瀬です、ラフティングボートは、中の画像に見える講和橋カミのトロからAM9時から出発して12時までに粥川出合いに上陸して食事などしてPM13時から午後の部出発して勝原橋で終了です、これは釣り人とのトラブル防止の為の紳士協定です、たまに馬鹿が居ますと、似た釣師が石投げて揉めたりします、カヌーは三日市鉄橋下流の方の瀬落ちでグルグル回って、淵の特大狙いの邪魔です
一ノ瀬〜三ノ瀬かんは専用区で9月10日まで、粥川の出合いも専用区?
ドウクの瀬(下田橋〜吉田橋間の中央に有る荒瀬です)ここも専用区で9月10日です。
講和橋〜粥川出合いで釣る場合は早朝からボートが来る10時前後まで釣り、ボートが来たら昼食休憩2時間?
下流部は2時過ぎごろにボートが来たら納竿か、全部が通過するまで我慢です。

ラフティングボートが来ない相戸堰堤下流の瀬は楽です、鮎の多い年は堰堤上流の大股、小股が面白いです。相生駅の前辺りです
まだ他にも有りますし、
トロ等も有る乙原、国道側には吉野って地名です、うなぎ屋の辺からグルっと田んぼを回って国道の下と鉄橋の下をくぐります、
ポイントは鉄橋下のトロに鉄橋下の崖に向かいサカ上げで狙うと大型が来ます、そこから急瀬〜トロ〜早瀬と続き面白いですよ。
まだ他にも色々絶好ポイントが有ります、足で回って下さい
三日市鉄橋〜三日市橋間も渇水だとボートが流下するコースを調べ反対側に鮎が逃げますからコースを調べると良いです
美並を釣らず郡上と言わないで下さい、吉田川合流から白石橋までを全部回ることをお勧め、
大和、白鳥の鮎より美味いです。

No.11912 土曜日はありがとうございました。 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年07月24日 (月) 11時25分

お昼には、益田3連続ボウズかとヒヤヒヤしました。なんとかなって良かったです。画像をメールしましたので確認してください。また行きましょうね〜〜!

No.11913 満足のようですね 投稿者:COE   投稿日:2017年07月24日 (月) 14時15分

(^O^)/、早速に調べてみます、、、来てないよ。

FBでポイント公開しないように、次回はもっと早く行かないとポイント無いよ。

最近は遅い重役出勤で、退社も劇早ですが、何とか釣果をと早出&残業でした

日曜日にはボルビックさんが入れ掛かりしたポイントに、ココが昨日掛かってたって4人組が陣取ったそうです

HATAさんがユックリ出勤したら私の釣ったポイントにも早朝から満員だって、みんな見てるんですよ。

日曜日、月曜日は水温急低下して釣れないそうです。

No.11914 申し訳ない 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年07月24日 (月) 14時24分

失礼しました。気をつけます。
その4人組は、前日僕の上流で見てたグループじゃないかな。瀬肩から10m上は全く釣れてなかった。

No.11915  投稿者:COE   投稿日:2017年07月24日 (月) 18時16分

チョットカキコしただけですから、気にしないで下さい(^人^)

私もですが、膝が悪いオヤジさんにも一押しポイントですね、ボルビックさんにも、泳がせ釣り道場です。

No.11916  投稿者:揖斐ダモ   投稿日:2017年07月24日 (月) 20時23分

COEさん今晩は!

細かくアドバイス有難うございます。
今週末は、用事があり釣行出来ませんが
8月よりお盆用の鮎の発注が妹より有りましたので
参考にしてジャンジャンバリバリがんばりますw

No.11917  投稿者:COE   投稿日:2017年07月24日 (月) 21時50分

近年は釣れなくなって、メタボな特大狙いで益田川水系に浮気してますので
美並の釣果は保証できません(^O^)/

No.11918 リンクはずれ? 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年07月25日 (火) 11時46分

COEさん、せっかくトップページに益田釣行アップしてもらったんだけど、内容は前回の益田上流になってます。

No.11920 ズレを直しました 投稿者:COE   投稿日:2017年07月25日 (火) 13時35分

ボリビックさん、早速に修正しましたよ、岐阜北部は大雨だって急な水温低下で追いが悪くなるね
また水位上昇で鮎が動きますね、他のポイントから集まるか、他のポイントへ行って空き家になるか。集まると思いますが(^O^)/

No.11923 ここに2つ写ってます! 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年07月25日 (火) 17時41分

後ろの草が邪魔してますが、拡大すればわかります。

No.11924  投稿者:COE   投稿日:2017年07月25日 (火) 18時51分

黒い影の様なのが鮎ですか、

午前中は朝の飲む薬の1つに利尿剤が有って、血圧も102前後が92まで下り、尿も30分毎に、貧血に低血圧でフラつくから転ばない様に一歩一歩を慎重に石の上を歩きます
水分をとらないと熱中症になるので、予防にお茶を飲む直ぐ尿意って、釣りに集中出来ない、我慢してあと1匹釣ったらトイレって
掛けて急いで抜いてキャッチミス、
鼻環付けたままタモに入れて岸の水に浸けて竿を寝かせて、さートイレって戻って来るとオトリがアップアップ
オトリ交換で引き船に手を入れてると、横から脱走する元気な鮎って憎いね〜

No.11898 明日から3連休の夏休み(^O^)/ 投稿者:COE   投稿日:2017年07月20日 (木) 13時33分 [ ]

何処が良いかな? 久々野に今日から行ってるオヤジさんは午前中ボ〜って!(◎_◎;) 昼からに期待ですが、、、(−_−;)
川上川→久々野→萩原と金土日と周るかな。

No.11902 体調管理 投稿者:生がき   投稿日:2017年07月20日 (木) 23時42分

明日から、もの凄く暑くなるようです。
体調管理に気をつけてください。

自分は南下です。

お盆には北上したいと思っていますので、
また、遊んでください。
(^0^/

No.11904 南下ですか 投稿者:COE   投稿日:2017年07月21日 (金) 00時55分

暑い時期は無理はしない、年齢になりました、来週も3連休の予定ですよ。
水分補給しながら鮎釣りして釣れなければ無理はせず休憩を心掛ける??
今週の益田が釣れなければ、来週は足羽へ行くかもですが、
土曜日には足羽に居るかもです。

昼過ぎから肋骨がチクって、、真っ青〜、早速に胸にサポーターしています、まだ折れてな〜いです。
特保のコーラやサイダーに、特保のノンアルビール、牛乳、ヨーグルト(カルシュウム)って書いてあると即購入
カルシュウム補給の菓子?



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板