釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11574 昨日はどうも 投稿者:オヤジ   投稿日:2016年12月25日 (日) 14時16分 [ ]

COEさん昨日は遠路はるばるありがとさん。
久しぶりに顔見れて楽しかったでーす。
早くよくなってまた一緒に遊びたいです。
本当にありがとうございました!

No.11575 良いお年を♪ 投稿者:生がき   投稿日:2016年12月25日 (日) 16時49分

来年もホルモンとアユが待ってますよ!

元気でお互い釣りをしましょう!
(^O^)/

No.11576 お大事に 投稿者:tama   投稿日:2016年12月26日 (月) 12時33分

来シーズンは、トロ場でのんびりリハビリを
ゴーンで一緒に楽しみましょう。

No.11577 良いお年を(^O^)/ 投稿者:COE   投稿日:2016年12月26日 (月) 12時59分

指先の血行がだいぶん良くなり肌色に戻って良かったね、
後は、膝の人工関節の手術ですね、リハビリが始まって泣いてたら励ましに行くよ(^O^)/

復帰したら小鮎釣り、鮎釣りに一緒に遊びましょう、

No.11567 自作電動リールHATA号 投稿者:COE   投稿日:2016年12月17日 (土) 00時07分 [ ]

(^O^)/自作って凄い〜 メーカー物より面白そうですワン

私は注文主ですがうれしい〜、早速に穂先を買って来てセットして遊んでいますと、、、

あんたこの忙しい年末にナニ喜んでるのよ、当分行けないよピシャリ! わかってますよ(^O^)/


No.11568  投稿者:HATA   投稿日:2016年12月18日 (日) 09時52分

多少の不具合には目をつむってくださいね〜

なんせ百均ですから・・・・・

No.11569  投稿者:COE   投稿日:2016年12月19日 (月) 13時00分

自作機の癖を使いこなすって面白い、
オートストップ付いているから、巻き上げはOKだから
仕掛け投入時の着底時のバッククラッシュだけ注意するだけネ

No.11570 初エレキ 投稿者:HATA   投稿日:2016年12月21日 (水) 20時40分

初エレキ挑戦してきました。
楽でええね〜、稲荷山裏の対岸近くまで2往復しちゃいました。
操船しながら仕掛けのセットする余裕あるし、、、

晴天無風で天気は最高でしたが釣果はまだ今一
年内はダメな模様なので安心して仕事してね〜

No.11571  投稿者:COE   投稿日:2016年12月22日 (木) 23時39分

安いエレキでも意外に頼りになるでしょ
釣れてなくて安心して明日も仕事、イルカは中々釣れ出さないね
余呉湖の江土桟橋にドーム船が登場したそうですよ(定員10人?)
今年の余呉はワカサギが大きいって

仕事は来春からはオリンピック特需で増産って?
最近は不況が一番好き、原材料は安いし納期はルーズでokってネ

No.11555 WIN10 投稿者:COE   投稿日:2016年11月30日 (水) 20時12分 [ ]

決算が終わり、11月初期からPCを新調しましたが、慣れないし、取説見ても(^_^;)
そんな時は息子に頼むのですが嫌がりますので、下の娘に頼んで使いやすい様に初期設定をしてもらいました
上の娘も息子も早かったけど、馬鹿にしてた下の娘はもっと早いのに\(◎o◎)/!
勿論ご褒美を(^-^)/

USB3.0で画像の取り込みや画像修正の早いことストレス解消です
デジタル一眼の高画質では24Mがスイスイ、

No.11556 core i7 投稿者:tama   投稿日:2016年12月06日 (火) 01時28分

tamaも新PCを買ったんだけど
core i7 6500U
4コアかと思ったが、なんと2コアでした。

色々あって、よくわかりません。


多治見のラーメンまでチャリで行こうと思うけど
名前と場所教えて♪


No.11557 パソコンとラーメン 投稿者:COE   投稿日:2016年12月06日 (火) 21時43分

FUJITSUを買ったのですが、7機と違いすぎてワカラン?????
マイコンピュータが無い?
やっと見つけたシステム情報です64ビット?と思う?
core i7 6700HQ CPU@2.60CHZ 4コア
Excelで納品書などすべてを作っているのですが、今日は大チョンボ値&数式を貼付け間違い(T_T)
デジタル一眼のデーターを動かすのには早くて良いです。

大石家, 〒507-0052 岐阜県多治見市光ケ丘1丁目139

No.11558 住所ありがとう 投稿者:tama   投稿日:2016年12月07日 (水) 20時51分

混んでいない時間は、いつだろう?

No.11559  投稿者:COE   投稿日:2016年12月07日 (水) 23時33分

土日は満員、平日なら空いてるかも、

大石屋可児店は空いてるよ、こっちの方が空いてるから好きです。
0574-63-2177
岐阜県可児市広見1302-31

No.11560 可児店は、車で 投稿者:tama   投稿日:2016年12月08日 (木) 10時41分

多治見より遠いので車で行こうかな?
味が違うのかな?
隠し味に カニ でも入っているかも?

No.11561 ラーメン 投稿者:生がき   投稿日:2016年12月08日 (木) 12時36分

>たまさん

こっちへ来たら、三瀬谷の一冨士にも寄ってやってください。
(^0^/

-----------------------------

オヤジさんは、元気なのかな?

No.11562 中華そば 投稿者:COE   投稿日:2016年12月08日 (木) 12時45分

大石屋は本店も支店も変わらないです?
隠し味は、、、ナイト
チャーシューが1センチの厚みが有ります、
腹ペコで行かないとチャーシューが食べきれないです。

ソックリな中華そばを出す店が瑞浪のあきん亭、こちらも激混みです
鳥、豚骨の濃厚なつけ麺やラーメンが流行りですが、昔ながらの中華そばが一番
食べログの有名店を春日井〜各務原〜岐阜〜大垣〜一宮をだいたい回りました、
しかしつけ麺は食べた事ないです、スープを飲めないから

No.11563 中華そば 投稿者:COE   投稿日:2016年12月08日 (木) 13時08分

生がきさん、先週に津に行った時に、松坂の不二屋に寄って
中華そばと焼きそばを食べて来ましたヽ(^。^)ノ
家内はアンマリ・・・・二度は無いって、私はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
人気の焼きそばは???でした

オヤジさんは現在入院中で検査をしています、指先が紫色に成って痛む症状がが改善しないようです、
両膝の手術は検査でOKが出れば手術をするようです、2週前の電話だから今は?
また電話で励まして、経過を聞きますね。

No.11564  投稿者:梅安   投稿日:2016年12月09日 (金) 17時53分

あきん亭は、4個から注文ができるニンニクの入っていない餃子もお勧めです。

No.11565  投稿者:COE   投稿日:2016年12月10日 (土) 00時41分

梅安さん、久しぶり〜
あきん亭は何度行っても混みすぎです、
最近はラーメン屋で餃子は食べません、
餃子は専門店の四日市の新味覚や浜松の浜太郎まで走ります。
浜松餃子はウマイですよ。

No.11566  投稿者:梅安   投稿日:2016年12月10日 (土) 09時47分

たしかに激混みですね、行く時間を開店すぐか昼過ぎに行くようにしてます。

No.11549 晴天の土曜日は 投稿者:COE   投稿日:2016年11月28日 (月) 21時11分 [ ]

どこかわかりますか?


No.11550 10円玉 投稿者:生がき   投稿日:2016年11月28日 (月) 22時21分

最近は、古寺や神社巡りを楽しんでおられるようですね。

叔父が京都に住んでいたこともあって、
若い頃は、あちこちと連れってもらいました。

秋も良いですが、新緑の頃も素敵ですよ。
(^O^)/

No.11551 万札 投稿者:HATA   投稿日:2016年11月28日 (月) 23時26分

行って来たのね。
万札と一緒に移そうとしたけどコンデジでは無理でした。


No.11552 ピンポン! 投稿者:COE   投稿日:2016年11月29日 (火) 00時49分

天気が良く観光日和は名神は京都IC5km手前から渋滞〜(^O^)/
手前から京都バイバスで宇治ICへスイスイと、宇治上神社(世界遺産)、宇治神社、橋を渡って平等院を見学
後醍寺、大津の石山寺を回って帰宅でした、これで今年の京都はオワリです。観光地はどこも人人人でした

去年頃から急に有名になったモネの池、観光バスも来てる!(◎_◎;)
テレビで紹介されたらしい、
知らない私は横を素通りでした、以前に高橋尚子さんがマラソン中に飲んでる水が高賀神社の湧水、超有名にになりゾロゾロ。

No.11553 画像のシャープさ 投稿者:HATA   投稿日:2016年11月29日 (火) 08時00分

曇天を考慮しても画像のシャープさが違う
やっぱりピントの差でしょうか?

ズームを掛けるとオート露出が調子が悪く露出不足気味になってしまう。

やっぱ一眼はええね〜
大きいのが唯一の欠点だが、、、、

No.11554  投稿者:COE   投稿日:2016年11月29日 (火) 13時01分

東南アジアの観光客も一眼レフが多くなってす、
欲しくて買いましたが、以前の一眼レフレンズは同メーカーでもレンズの流用が出来ないとか
デジタル一眼レフにはフルサイズと約ハーフサイズに別れています、フルサイズ機は本体で20万
レンズの流用が効かないとか、買う時に迷って面倒だから激安品のダブルレンズです。

画素数がバカデカクてPCで扱い難いです、USB3.0の外付けHDに保存です

No.11538 京都行こう 投稿者:COE   投稿日:2016年11月21日 (月) 18時46分 [ ]

混むのを予想して早く家を出ましたが、京都IC出口から動かんのよ、(;ω;)
目指すは金閣寺一本です。岐阜走りでスイスイと?
有名な名所は国際色豊かですよ、朝鮮人、中国人、フイリッピン、インドネシア、、、日本人は少数派かもですわ〜
次は鞍馬山へケーブルカーを利用しましたが、酸素不足でフラフラで境内に到着です、しばらく深呼吸して酸素補給、空気がうまい
参拝後下りもケーブルカーを利用、私は体力を使うと息苦しくなるだけで下りは平気なのですがね

No.11539 金閣寺いいね 投稿者:tama   投稿日:2016年11月22日 (火) 07時15分

きれいにとれているね。
一度は、なま金閣寺を見てみたい。

No.11540  投稿者:COE   投稿日:2016年11月22日 (火) 13時26分

逆さ金閣寺、撮影ポイントは物凄い人です。
紅葉と金閣寺で京都市内は渋滞ですよ
紅葉が枯葉になる前に、宇治の平等院と後醍寺?紫式部の石山寺?へ行きたいです。

最近は調子悪くて、明後日は早朝より検査に入ります、動ける内に思い残し無し?

No.11541 明宝の小川峠でポケモン狩りを・・・ 投稿者:tama    投稿日:2016年11月23日 (水) 18時54分

前回までポケモンGOをすっかり忘れていたので
今回は、忘れずに・・・
ネットにも繋がり、さてとレアものいるかも?

No.11542 追伸 投稿者:tama   投稿日:2016年11月23日 (水) 18時55分

お大事にね♪

No.11543  投稿者:COE   投稿日:2016年11月23日 (水) 20時07分

明宝コロッケとハムフライ美味しそうですね、今夜は食事制限ですわ(;ω;)
小川峠登りの途中から右折すると和良村の道の駅横に出ますトンネルもあって舗装道路で走りやすいですよ

天気予報では今夜は雪が降るかもよ、 熊・鹿の出没に注意して下さいよ


No.11544 イルカ 投稿者:HATA   投稿日:2016年11月23日 (水) 21時55分

紅葉時期の京都、それも大メジャーの金閣寺行きって凄くない。
お疲れ様でした。

土曜日に初イルカ調査に行って来ます。
体調が戻ったらまたワカサギ天に出かけましょうね。

No.11545 大和温泉でぐだぐだしていました。 投稿者:tama   投稿日:2016年11月24日 (木) 19時14分

ポケモンがずいぶん増えました。
平日は、のんびりと温泉三昧できます。

No.11546 イルカ 投稿者:COE   投稿日:2016年11月24日 (木) 20時10分

効目が落ちた薬を変える事に成る様ですが、2週間ほどの入院が必要で年末を希望しています
イルカ用のエレキモーターを貸出しいたしますよ、取に来てください(^o^)ゞ

先週に美濃のもみじ谷、大矢田神社へ行って来ました、紅葉を期待していきましたが今一です
大矢田の五平餅を食べました、美濃地区では珍しい形で、甘い味噌味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

タマさん、ポケモンと温泉三昧ですね、私も温泉は好きなんですけど、
長く入るとノボセますから10分以内で出ます、





No.11547  投稿者:HATA   投稿日:2016年11月25日 (金) 19時40分

ひんここが舞っていた鳥居の近くがかみさんの実家なので秋はとても近寄れない。

そこの五平餅は昔からおいらも大好きですよ

No.11548  投稿者:COE   投稿日:2016年11月25日 (金) 20時02分

雨が降ってたので、今日は駐車代無料\(^o^)/
天気が良いと凄い車で遠くに駐車して歩くから(ー_ー )ノ" パス

山門から徐々に階段が急に成って最後は危ない程の急階段、一気に登ったら酸素不足で真っ青〜



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板