釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11618 痛いよ〜〜〜。 投稿者:オヤジ   投稿日:2017年02月18日 (土) 10時25分 [ ]

お久しぶりです、ようやく退院、これから春の子鮎釣りに向かってリハビリですわ、頑張りまっせ、COEさん膝は大事でっせ、無理せずあせらずゆっくり治しましょう。

No.11619 おめでとうございます! 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年02月18日 (土) 13時43分

ぼくも昨日、右膝にヒアルロン酸注射してきました。針が太いんで痛いんだよね〜、もう何年になるんだろ。ほぼ毎月・・・。去年末から朝の散歩を3kmにしました。頑張って自由に河原歩けるようになりたい!

No.11621 リハビリ頑張るのだ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 投稿者:COE   投稿日:2017年02月18日 (土) 18時33分

膝はうまく曲げれるかい? 今年の小鮎は遅れるよサイズも小さいかもしれないよ

先週まで右膝が痛くて手摺に掴まって左足で一歩一歩階段を降りてたけど

温泉行ったり寝る時に足を真っ直ぐ伸ばして温めていたら痛みが無くなったです。


No.11622 お帰りなさい 投稿者:HATA   投稿日:2017年02月19日 (日) 09時17分

オヤジさんお久しぶり

まだまだ寒い日が続き子鮎までには時間があるのでゆっくりリハビリしてね。

今シーズンも子鮎天パーチィから開幕ですよ!

No.11623 お久しぶりね。 投稿者:鮎塩焼き定食   投稿日:2017年02月19日 (日) 16時23分

皆さま、ご無沙汰してます。(^-^;)
まだまだ寒い日ありますのでお体大切にしてください。

子鮎釣りが初釣り予定ですので、誘ってくだちゃい。




No.11625  投稿者:定食   投稿日:2017年02月22日 (水) 13時47分

今朝の中日新聞見たら、子鮎どころか
足羽も厳しそうかもですね。(((^_^;)

No.11626 小鮎 投稿者:COE   投稿日:2017年02月23日 (木) 17時59分

今年の足羽川も予想は悪そう?Σ( ̄。 ̄ノ)

困ったね

No.11627 予想外? 投稿者:生がき   投稿日:2017年02月23日 (木) 19時47分

ちょっと評判が悪い方が、ええかもよ。

一昨年、宣伝し過ぎた。
(^▽^;)

No.11628  投稿者:COE   投稿日:2017年02月24日 (金) 18時09分

釣れる川へ移動ですね(^O^)/

No.11629 いずこでも 投稿者:クー   投稿日:2017年02月24日 (金) 20時38分

どこへ行っても
同じような釣果です。
釣れる川
今年は参加希望します。
でも小鮎はうまい。

No.11630  投稿者:COE   投稿日:2017年02月25日 (土) 22時57分

クーさんは何処へ行っても釣るから羨ましいです、今年は岐阜まで遠征して下さい。

琵琶湖の小鮎の佃煮はカルシュウム補給に最適(^O^)/

No.11631 行ってきま〜す 投稿者:kazu   投稿日:2017年03月01日 (水) 21時41分

明日からMXです^^
園遊会、多分まにあいません^^;
肉送ってくださいww

No.11634 行ってらっしゃい( ^_^)/~~~ 投稿者:COE   投稿日:2017年03月03日 (金) 00時17分

肉は送れないよ、早く帰って来るのだ〜

No.11624 週末は直虎、モネの池 投稿者:COE   投稿日:2017年02月20日 (月) 13時02分 [ ]

お曜日に三ケ日の直虎館へ行って来た、九能山東照宮へ行きたかったけど、昼に出ていては無理でした

日曜日は板取温泉へ、途中に名も無き池が一昨年から急に話題になり駐車場が第1〜第3まで出来ました

他に有料駐車場も出来たのにビックリです、お土産にモネの池の饅頭なども発売してます、

トイレも大きく作り直しています、夏頃には駐車場は有料になるかも

去年の秋には無かった案内看板も設置して観光地になっています、シーズン中は観光バスが列をなすかも

No.11616 琵琶湖のヒウオ 投稿者:COE   投稿日:2017年02月16日 (木) 20時21分 [ ]

アユ仔魚ヒウオが不漁で最悪の状況らしいです、去年の推計産卵数は平年数の倍以上を記録したのですが
去年9月中旬頃まで雨が降らなくて、産卵が始まったのが9月下旬から10月始めに掛けてと遅く
孵化が10月初めから中旬と遅くなったのが原因らしいですよ、半月遅いと孵化したアユ仔魚の食べる餌が琵琶湖の水温低下で
少なくなり発育が極端に遅くなるのが原因らしいです
9月生まれなら2ヶ月で5cmに育つのに、10月生まれは3cm程で魚群を作れる程に育たないのではないかな〜
1月以降は1年で1番水温が低いから育ちの遅いアユ仔魚は厳しい冬の琵琶湖で震えてるかも
暖かくなり魚群が増えてくると思います、例年の倍以上の産卵数がカウントされているから、去年以上の小鮎が釣れる筈と思いますが、、、、(=^ェ^=)

今年はインフルエンザAに罹り治ったのですが、毎月の検診にマスクして行ったのですがまた風邪、、インフル検査が嫌だから薬局で風邪薬を買って飲んでいたのですが、風邪が長引いて3週間もその内に咳していたら左脇が骨折したらしく激痛で3週間、ヤット治ったら膝痛で1週間、階段を降りる時には手摺につかまり半歩半歩とトホホでした
やはり風邪でも医者で痛いインフル検査して点滴注射すれば2・3日で治ったのにと反省(^O^)/
治ったのに身体にだるさが残っている? 早く春よ来い!


No.11617 ファイト〜〜〜!! 投稿者:生がき   投稿日:2017年02月16日 (木) 22時29分

早く元気になって、バンバン釣ってください!
(^O^)/

自分も含めて、皆さん”オッサン”を通り越して、
小食になってきたようなので、今春の園遊会は、
ホンマもんのホンマもんを持って行こうかなと企んでいます。
早く来い来い!春よ来い!!
(*^^)v

No.11620 高級品で 投稿者:COE   投稿日:2017年02月18日 (土) 18時12分

(^O^)/元気なんですが、疲れるのが無茶早いんですわ〜

車の運転は疲れないですよ、今日は東名で直虎館へ行って来たよ

帰りは疲れたからブッ飛びで今帰って来たです、此れから一眠りしてチャージします。

No.11610 熊野へ湯治 投稿者:生がき   投稿日:2017年01月28日 (土) 21時26分 [ ]

お久しぶりです。

大改装された湯ノ口温泉へ行ってきました。
それに、チョイ思うポイントがあったので、
確認してきましたが、な、なんと温泉まで3分の所。

瀬、トロ瀬、トロ、淵とあってなかなか楽しめそう。
それに、なんたって車横付けが出来ます。

今シーズンは、HATAさんも誘って来てください。
(^O^)/

No.11611 湯ったり湯治 投稿者:COE   投稿日:2017年01月29日 (日) 15時31分

北山川なら、日置川より近くて疲れなくて良いかも、以前ぐにゃぐにゃで
農家の裏庭を走る酷道311号は改修工事が終わっていれば3時間位で行けますね
今シーズンの楽しみにしてますね、北山川は釣れ出したら呼んで下さい、HATAさん、オヤジさんを誘って行きます

オヤジさんは膝の手術を先週にしてる筈です、小鮎釣りに間に合う様に頑張るそうですよ。

No.11612 あれれ 投稿者:kazu   投稿日:2017年01月30日 (月) 22時39分

COEさんご無沙汰です^^
あれれ?生がきさんのサイト引越しかん?
開かんw

No.11613 お久しぶり 投稿者:生がき   投稿日:2017年01月30日 (月) 23時01分

kazuくん、元気ですか?

サイトの住所は変わっていませんよ。
http://www.ztv.ne.jp/kip-swv/

ただ、、、、

おっとっと談義はバカ訪問が続いていたので、
チョイと変えましたが。
正面から入ってもらえれば掲示板へも入れますよ。
(^O^)/

No.11614 今晩ワン 投稿者:COE   投稿日:2017年01月31日 (火) 23時24分

kazuさん、元気そうで竿を購入するの?

生がきさんのおっとっと談議普通に開きますよ。

No.11615 おっとっと 投稿者:kazu   投稿日:2017年02月01日 (水) 20時23分

生がきさんとこ無事入れました^^;
お気に入りを置き換えときました。
竿買いたかったけど、次回のMXがあるので
今のところ諦めてますw

No.11599 インフルエンザA 投稿者:COE   投稿日:2017年01月16日 (月) 22時36分 [ ]

金曜日夜から、微熱が出て1日20時間寝てましたが悪化するばかりで
今日は岐阜市民病院へ、10時過ぎで受付番号800番台(´⊙ω⊙`)大盛況
処置室で血液検査とインフルの検体とって点滴のルートキープ、
『COEさんベットで寝て待つ』(^O^)/お願いします診察も処置室のベットでらくらくでしたが小さなベットで4時間
検査結果はインフルA、点滴打って薬をもらって4時半ごろ帰宅。

No.11600 お大事に 投稿者:tama   投稿日:2017年01月17日 (火) 07時50分

郡上が大雪で湯治に行けず
自宅謹慎中です。

No.11601 大盛況? 投稿者:HATA   投稿日:2017年01月17日 (火) 10時44分

10時過ぎで800番台って大入り袋がでるくらい大繁盛!

約1週間ですから今週末までは大人しくしててね〜

土・日・月とお寺のお手伝い
本堂内での2時間半の講話の桜聴講は耐寒訓練か我慢大会のようでした。

お大事に〜〜

No.11602 今日は息子が救急車で 投稿者:COE   投稿日:2017年01月17日 (火) 21時18分

勤務先から救急車で羽島市民病院へ運ばれたって(´⊙ω⊙`)
去年春先には胆石で緊急入院して、薬で石を溶かしたらしいけど、今回は尿道結石、今回も石を薬で溶かすとか、
10年前ににも深夜に大垣市民病院まで連れて行ったときも尿道結石?
去年慌てて浄水器を取り付けたのですが、何故か効かない石持の息子です(^O^)/

No.11603 息子さんお大事に♪ 投稿者:tama   投稿日:2017年01月18日 (水) 01時20分

想像だけど
美味しいもの食べ過ぎ?

結石は、死ぬほど痛いんだよね・・・
たまも腎臓に時限爆弾あります。

No.11604 イシモチ 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年01月18日 (水) 13時38分

明け方にのたうち回った経験あり。痛風も結石も出たところが違うだけで、原因は一緒みたいですよ。イシモチさんは、ビール+焼肉で2-3日後には発症らしいです。以来尿酸値を下げる薬は手放せません(爆)長年経験を積んでくると、『あ、そろそろ来るかな。』ってのがなんとなくわかるようになり、大量の水分摂取(水かお茶、間違ってもビールはダメよん)で回避してます。

No.11605 腎臓に石 投稿者:COE   投稿日:2017年01月18日 (水) 13時53分

結石は鍾乳石と似てるのでは?

伊吹山からの地下水が湧き出る大垣市羽島市の西半分の住民は患者が多いって医者に聞きましたよ。

電気ポットの底に白く貼り付くのは石灰石ですよ、浄水器で濾過?

No.11606 金持ちら\(^-^)/ 投稿者:COE   投稿日:2017年01月18日 (水) 18時50分

貧相な石持の息子は、アルコールは強いですが飲むのが嫌い

好きなのはカップ麺、唐揚げ、バーガー、ポテチ〜とマトモなもの食べてませんよ

医師から1日2リットルの水を飲むように言われたって、

No.11607  投稿者:梅安   投稿日:2017年01月19日 (木) 08時58分

石持は体質ですね、家の親父も3回ほど開腹して4回目に爆破しました。
とにかく味噌汁、漬物大好きでしたね。

No.11608 石は 投稿者:ボルビックXC   投稿日:2017年01月19日 (木) 19時57分

丸くないらしい。コンペー等のようにトゲトゲ型に結晶するらしく、そいつが腎臓から押し出され、尿管に引っかかって激痛!まるで返しのある掛け針みたいに引っかかる。痛いわけだ。

No.11609 結石 投稿者:COE   投稿日:2017年01月19日 (木) 23時14分

胆石は丸いですが、尿道結石は引っ掛かる様ですね、

漬物は大好き〜、味噌汁は赤出しが好き、




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板