釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.11655 家庭菜園 投稿者:COE   投稿日:2017年04月01日 (土) 12時04分 [ ]

ホームセンターで小松菜とホウレン草のタネを買って来て

小さな畑に苦土石灰と化学肥料をすき込みタネをパラパラと蒔き夏には収穫?

去年の秋に蒔いたソラマメが花が咲き出しています、今の所は虫や病気も無く順調です

苗を買うよりタネから育てると安くて発芽して育つって楽しいです

No.11656 お帰りなさい 投稿者:HATA   投稿日:2017年04月01日 (土) 20時35分

今年はおいらもちょっとやってみようと雑草を抜き苦土石灰を撒いて混ぜ混ぜ

一番簡単そうなナスときゅうりに挑戦予定だよ。

で、いつ頃植えればいい?

No.11657 ただいま 投稿者:COE   投稿日:2017年04月01日 (土) 23時02分

キュウリとナスはホームセンターで苗を売り出すのは5月ごろだったかな?
キュウリはタネからも育てましたよ、一袋で20粒程の種だったかな? 投資額が少なくて面白いです。
キュウリは美味しくて作り易いので連作障害を避けるように小さな畑を三等分にして右中左と3年作りましたが去年は限界でした
しばらくキュウリは休作して今年はソラマメに期待してます、虫や病気が出てないので嬉しいです。
スナップエンドウも作り易くて収穫が多いですよ、もちろん虫や病気も無いです
下の⬇HPを参考にしてます。

家庭菜園 さあつくろう!

No.11658 うちは、土休めにレンゲ草を栽培中です。 投稿者:tama   投稿日:2017年04月04日 (火) 01時22分

もうじきいっぱい咲く予定です。
昔は、田んぼにいっぱい咲いていましたね。

トマトとかイチゴの連作で疲弊したtama庭を休めています。

No.11659 レンゲ 投稿者:COE   投稿日:2017年04月04日 (火) 08時01分

たまさんお庭がレンゲで満開になるのが楽しみですね

ナス科のトマトは連作障害が5ー6年、暫くは他の野菜ですか

No.11644 今日もお泊りです 投稿者:COE   投稿日:2017年03月23日 (木) 19時22分 [ ]

ここは夜景が綺麗に見えますよ

夜はぐっすり寝るために、館内を徘徊中です

No.11645 体調はいかが 投稿者:HATA   投稿日:2017年03月23日 (木) 21時06分

7階?8階?ぐらい

徘徊できるぐらいだから良さげですね。

夜中まで徘徊しないように!
ボケ老人と間違われちゃいますよ。

No.11646 9階 投稿者:COE   投稿日:2017年03月23日 (木) 21時34分

新規の薬をプラスしたら、血糖値が370程にアップ

少しずつ下がって来ましたが、暑いと売店でアイスを買食いします。

中々下がらないのでインシュリン注射を食前にします。

退院は4月始め頃になるでしょうね、元気ですからね(^O^)/


No.11647 買い食い禁止 投稿者:HATA   投稿日:2017年03月24日 (金) 19時29分

おいらも血糖値高めの時アイス・カルピス禁止令が発令されてました。

アイスはちょっと控えましょう。

No.11648 夜食? 投稿者:COE   投稿日:2017年03月24日 (金) 21時33分

アイスは血糖値を上げますね、今日の昼と夕食時は150以下でインシュリン無し

この時間に、いかに起きてれるかが、深夜にグッスリ寝れるかです、深夜の徘徊は出来ません

先頬は夜食?に赤いキツネを食べて、散歩してカロリィー消費したつもりです


No.11649 え、、、、え 投稿者:オヤジ   投稿日:2017年03月24日 (金) 22時52分

どうしたの、、お泊りかい、

おいらは、リハビリのつもりで歩いたら歩きすぎ、、膝がガクガクで家のベッドでうずくまってます、子鮎までにと頑張り過ぎてしもうーーた、こりゃどうなることやら。

No.11650 お泊り中 投稿者:COE   投稿日:2017年03月25日 (土) 07時20分

自己中のリハビリで病院中を点滴を引き摺ってウロウロ、ヒマですわ
今回入院して始めた新薬は凄く血糖値を上げます、経過を見極めたら
自宅から週一で通院して投与を受ける事に、だから来週末には出所です(^O^)/

オヤジさん、リハビリって難しいね、適度な運動量でユックリユックリ
今年は小鮎の情報が遅いですよ

No.11652 無事に退院 投稿者:COE   投稿日:2017年03月31日 (金) 18時07分

新しい薬をプラスして、退院です。

No.11653 退院おめでとう♪ 投稿者:生がき   投稿日:2017年03月31日 (金) 20時59分

元気になられたようで、良かったですね!
4/23に、お会いできることを楽しみにしています。
(^O^)/

No.11654  投稿者:COE   投稿日:2017年03月31日 (金) 23時24分

4/23にお会いしましょう(^O^)/

生がきさんの得意な鮎寿司のレシピ教えて下さい

現在は生物厳禁中ですが、鯖街道の鯖寿司や富山の鱒寿司が好きで良く食べてます。

鮎寿司も良く似てるので美味しいのじゃないかな? 今年は若鮎で鮎寿司を自作で食べたいですが

No.11642 ありがたく参加させていただきます 投稿者:マサ    投稿日:2017年03月07日 (火) 12時50分 [ ]

益田上流の解禁は今年から曜日に関係なく
6月20日だそうです。

No.11643 益田上流 投稿者:COE   投稿日:2017年03月07日 (火) 21時19分

去年のお盆にお会いして以来ですね、益田上流にはよく行っているのですか
情報が早いですね。
今年は益田川へ通いたいです、

BBQでお会いした時に今年の情報を教えて下さい。

No.11632 飯抜き会春のOFF会BBQ開催のお知らせ 投稿者:飯抜き会事務局   投稿日:2017年03月01日 (水) 22時40分 [ ]

ここの掲示板にお集まりの方々お待ちどう様でした。
一年ぶりの飯抜き会OFF会BBQを開催いたします。

日 時:4月23日(日)11時

場 所:いつも通り

各自日程調整していただいて是非ご参加のほどよろしく。
参加表明を師匠の掲示板に書き込んでください。
準備の都合上一応締め切りを4月9日としますがそれ以降でも出席できるようであれば連絡ください。

No.11633 師匠の掲示板 投稿者:生がき   投稿日:2017年03月01日 (水) 23時46分

↓…こちらです。
http://www2.ezbbs.net/38/nagaraayu/

皆さん、ヨロシクね!(^O^)/

No.11635 参加表明をします 投稿者:COE   投稿日:2017年03月03日 (金) 00時23分

釣キチ何でも掲示板

事務局長さんご苦労様。

No.11641  投稿者:COE   投稿日:2017年03月06日 (月) 19時08分

去年の益田川上流漁協でお会いしたマサさん見てますか
春の飯抜き会です、

No.11636 お疲れ様でした 投稿者:HATA   投稿日:2017年03月05日 (日) 19時22分 [ ]

昨日は釣れたけど・・・・・・

いつもの悪いパターンにハマっちゃいましたね。

No.11637 キビシイ釣り 投稿者:COE   投稿日:2017年03月05日 (日) 20時29分

HATAさんお土産にワカサギも頂いてありがとう、明日はワカサギの天ぷらです(^O^)/

真剣にアタリを見てるににHATAさんにはボロ負けでした、

キビシイ中で、ハサゴさんは2束以上ってどうなってるの、横で釣ってるのに(^^;;

No.11638 おつかれさまでした。 投稿者:ハザコ   投稿日:2017年03月05日 (日) 21時02分

いやぁ〜今日は厳しい一日でした。

でも天気は最高だったので、気持ちよく楽しめましたね!

また暖かい日に一緒に浮いてくださ〜い♪


No.11639 天気よくて 投稿者:オヤジ   投稿日:2017年03月06日 (月) 07時52分

ワカサギって不思議だよね隣りがバカバカ釣れてるのに自分にはちっとも、、、?そんなパターンよくあるよね、悔しいけど、、、まあ楽しく釣りができれば良しとしように、おいらはまだまだリハビリに専念してますわ。
抱卵のワカサギくいてぇーよ、、、。

No.11640 昨日は釣れたって 投稿者:COE   投稿日:2017年03月06日 (月) 12時47分

絶不調で竿頭は50匹かもなんて聞いたけどハザコさんは釣りますね

同じ船に乗ってて横でHATAさんもばかばか釣るんですよ( i _ i )

穂先を見てわずかなアタリもアワセを入れてましたが、バレが多くて釣れません、

老眼鏡無しでは1号の小さな針に紅サシを刺すのに四苦八苦で指にブスリと最悪、

HATAさんが見かねて自作の超ヤワヤワの穂先を貸してくれました周りで釣ってたのはハザコはんとHATAさんだけ

5cm程の小さなワカサギでも抱卵してます、お昼にワカサギの天ぷらを食べましたが、100匹以上も有りq

風邪?しんどくて気持ち悪くて少しだけでご馳走様、此れから一眠りします。近ければオヤジさんに持って行くのにな〜



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板