釣り三昧の掲示板

( ^-^)ノ釣り趣味に関する話題、その他?情報を書き込んでください誹謗・中傷は嫌よ!!

( ^-^)ノ始めての方の投稿も大歓迎ですヽ(^。^)ノ会員とかは無いです投稿して釣りの輪を広げましょう

( ^-^)ノ但し”楽しく情報交換をして、レスも忘れない様にマナーを大切にしてください!!

広告、宣伝等の投稿は、削除させて頂きます、モメ出した投稿は綺麗に削除します<(_ _)>

PROXY制御をしていますのでプロキシ経由の投稿は禁止されています(*_ _)ペコリ

ホームページへ戻る

アイコンをリストから選んでください!

No.11655 家庭菜園 投稿者:COE   投稿日:2017年04月01日 (土) 12時04分 [ ]

ホームセンターで小松菜とホウレン草のタネを買って来て

小さな畑に苦土石灰と化学肥料をすき込みタネをパラパラと蒔き夏には収穫?

去年の秋に蒔いたソラマメが花が咲き出しています、今の所は虫や病気も無く順調です

苗を買うよりタネから育てると安くて発芽して育つって楽しいです

No.11656 お帰りなさい 投稿者:HATA   投稿日:2017年04月01日 (土) 20時35分

今年はおいらもちょっとやってみようと雑草を抜き苦土石灰を撒いて混ぜ混ぜ

一番簡単そうなナスときゅうりに挑戦予定だよ。

で、いつ頃植えればいい?

No.11657 ただいま 投稿者:COE   投稿日:2017年04月01日 (土) 23時02分

キュウリとナスはホームセンターで苗を売り出すのは5月ごろだったかな?
キュウリはタネからも育てましたよ、一袋で20粒程の種だったかな? 投資額が少なくて面白いです。
キュウリは美味しくて作り易いので連作障害を避けるように小さな畑を三等分にして右中左と3年作りましたが去年は限界でした
しばらくキュウリは休作して今年はソラマメに期待してます、虫や病気が出てないので嬉しいです。
スナップエンドウも作り易くて収穫が多いですよ、もちろん虫や病気も無いです
下の⬇HPを参考にしてます。

家庭菜園 さあつくろう!

No.11658 うちは、土休めにレンゲ草を栽培中です。 投稿者:tama   投稿日:2017年04月04日 (火) 01時22分

もうじきいっぱい咲く予定です。
昔は、田んぼにいっぱい咲いていましたね。

トマトとかイチゴの連作で疲弊したtama庭を休めています。

No.11659 レンゲ 投稿者:COE   投稿日:2017年04月04日 (火) 08時01分

たまさんお庭がレンゲで満開になるのが楽しみですね

ナス科のトマトは連作障害が5ー6年、暫くは他の野菜ですか



このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前 (リスト
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板